2006年08月 - sailing day

sailing day

気になる動向  

B'zのLIVEの疲れからか、トルコGPをあっさり見逃してしまったorz
まぁそんなこともあるよね…(自分で慰め)

トルコGPの結果は

1位 マッサ
2位 アロンソ
3位 M.シューマッハ

ってことで上位2人のポイント差は12。ビミョー。どうなのよ、12って。まぁ追いつけないことはないけど。とりあえずシューに頑張ってもらうしかないもんな。応援してるよ~!!

ところで、イタリアGPでシューマッハが引退か、現役続行するか発表になると言われてたけど、それが遅れるらしい。アロンソとのチャンピオンシップ争いの最中だから、しょうがない気もするけど…。
イタリアGPではキミ・ライッコネン、ミハエル・シューマッハ、フェリペ・マッサの3人のドライバーとの来季の契約のみ発表され、正確な立場が明らかになるのはもっと遅くになるとか。キミたんはなにげにフェラーリ入りするんだねw
来季の燃えるようにっ赤なICEMANキミたんが楽しみだぁ(・∀・)


category: F1

tb: 0   cm: 0

ジョンベネ殺人犯はやっぱニセモノ  

米コロラド州で1996年、ジョンベネ・ラムジちゃん(6)が殺害された事件で、地元検察は28日、今月16日にタイで逮捕した米国人元教諭ジョン・マーク・カー容疑者(41)のDNAと、ジョンベネちゃんの遺体から検出された犯人のものとみられる残留物のDNAの型が一致しなかったため、同容疑者の訴追を見送ると発表した。事件発生から10年たって容疑者が逮捕され、内外メディアの注目を浴びたが、捜査は振り出しに戻った。

やっぱりニセモノか!(゚д`*;)
最初からおかしいと思ってたけどさ~。なんでこんな妄想男のために世界中振り回されたのか…。早く本当の犯人が捕まるといいけど。

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

8/27 B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”(2)  

今日は昨日と違ったところだけを書きます★


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2006  MONSTER'S_GARAGE 
tb: 0   cm: 0

8/27 B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”(1)  

2006年8月27日(日) 京セラドーム大阪
開場  ♪ 15:00
開演  ♪ 17:00

セットリストは続きでどうぞ→


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2006  MONSTER'S_GARAGE 
tb: 0   cm: 0

Hard Rock Cafe☆B'z cocktail  

大阪ドームのLIVEが終わってから余韻に浸るためHard Rock Cafeへ。すでにLIVE帰りの人で一杯だったけど、無事B'z cocktail飲むことが出来ました☆

Bz_cocktail店内が暗かったから写りが異常に悪いけど、左が『MONSTER』、右は『SPLASH!』ですね。MONSTERはカルーア系だった気がする。
SPLASH!はアルコール有無の両方用意されてみたい。多分カシス系の味だったと思うんだけど…?SPLASH!の方が飲みやすくて、お酒に弱い私でも美味しかったな♪

次のLIVE-GYMの後もココで飲みたいな~~★

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

8/26 B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”(3)  

感想の続き。


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2006  MONSTER'S_GARAGE 
tb: 0   cm: 0

8/26 B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”(2)  

大阪ドームに16時半頃に到着。さすがに真夏だ…暑い。
グッズ買うのに並ぶつもりだったけど、列長すぎ!地下鉄の出口まで並んでるんだよ?有り得ん(゜д゜)
明日買いに行こうっと。開場後すぐにドーム内に入ってのんびり。冷房効いてて涼しい(^o^)

しばらくすると、ツアー関係者っぽい人達がLIVEで踊るダンスを教えに客席を回り始めた。ネットで『MVP』のダンスを一応見たけど、踊れるかな~(´・ω・`)皆も心配なのか、かなり真面目に練習してる。傍から見てると結構面白い。
マクドで腹ごしらえ&トイレも済ませて後は始まるのを待つだけ。周りの年齢層は20~50代と幅広くファッションもバラバラ。男女比は4:6(3:7かも)くらいかな?意外と男の人多いな…。


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2006  MONSTER'S_GARAGE 
tb: 0   cm: 0

8/26 B'z LIVE-GYM2006“MONSTER'S GARAGE”(1)  

今年も行ってきました!私にとってB'zのLIVEは毎年の恒例行事で、元気をもらいに行ってます(・∀・)
去年は神戸ワールド記念ホールに行ったので、今回は久しぶりのドーム公演。去年のサザンのLIVE以来かぁ…。そう考えるとあんまり久しぶりでもないな(´▽`;)急遽27日分のチケットも手に入ったので、2日連続で行って来ました♪

2006年8月26日(土) 京セラドーム大阪
開場  ♪ 16:30
開演  ♪ 18:30

セットリストは続きでどうぞ→


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2006  MONSTER'S_GARAGE 
tb: 0   cm: 0

財布喪失…?  

ちょっと気になるキミたん記事を一つ紹介。

2007年、フェラーリ移籍が濃厚とされるフィンランド人ドライバーのライコネンは、今月初めに行われたハンガリーGP後、レッドブルのパーティーに参加した。
しかし、ドイツの『Bild am Sonntag』紙によると、そのパーティーで酔っ払ったライコネンは、7,500ドル(約86万7,000円)以上が入った財布を失くしてしまったとのこと。また、どうやらその財布には運転免許証、ID、さらにパスポートも入っていたというのだ。


う~ん、キミのお酒好きは有名だし、超リッチだからお金はまだ良いとしても免許&パスポート&ID紛失は痛いね…と思ってたら今日はこんな記事が。

ドイツでは酔っ払ったライコネンが7,500ドル(約86万7,000円)以上の現金と、運転免許証、ID、そしてパスポートが入った財布を失くしたと報じられていたが、イタリアの『Agenzia Giornalistic Italia』と『La Gazzetta dello Sport』紙は、これとは違う内容で報じている。
それによれば、ライコネンが飲酒運転をし、警察に摘発され、その際彼の運転免許証とパスポートが没収されたというのだ。さらに、財布に入っていたとされる現金は紛失しておらず、飲酒運転の罰金として同額が科せられたとのこと。

Kimi…ん~??
なんか内容違いすぎ。どっちが本当なんだろ。両国ともキミの地元でもないのに本業以外の事がニュースになるなんて人気者なんだね~。飲酒運転で捕まってもF1レースは出れるんだよね?多分。F1カー乗るのに普通の免許は関係ないし。じゃないとトルコGPには出られなくなっちゃうじゃん。お酒好きなのは分かるけど、気をつけねば…


↑いつかのフラフラキミたん。またこんなに酔ってたんでしょーか。

category: F1

tb: 0   cm: 0

野菜生活♪  

今年の夏は本当に暑い…。
夜暑くて熟睡出来てないのか、かなり夏バテが長引いてしまった…。
あんまり食欲ないので、代わりに野菜ジュースで栄養を補給しようと思ってカゴメの野菜生活を飲んでます(・∀・)

今はTVでも良く宣伝もしてるけど、意外に美味しいんだよね~、コレが。紫の野菜はグレープジュースみたいな感じで濃いけど後味はスッキリ。はぁ~早くモリモリ食べて元気出さなきゃ!あと3日でB'zのLIVEだ~♪

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

駒大苫小牧vs早稲田実業(2)  

引分け再試合のため今日はTV観戦出来ず…残念(´・ω・`)
とりあえず仕事も忙しくなかったため、Yahoo!の一球速報?っていうのかなー、あれを逐一チェック出来た。良かったぁ。1回裏に早実が先制したときはついニヤニヤしてしまった(・∀・)

Saitou2あいかわらず斎藤君も田中君もいいピッチングしてて、最後までどっちか勝つかドキドキ。9回表にホームラン打たれた時には、「まさかまた延長…?肩大丈夫かな」と思ったけど、斎藤君渾身のストレートで6番バッターの田中君を空振り三振にしてゲームセット。4-3で早実が勝利!




Win2早稲田実業初優勝!おめでとう~♪優勝旗を貰ってるのは主将の後藤君ですね。第1回大会から参加してる早実にとって初めての優勝旗。感無量ですな…

再試合も良い試合だった~。負けたとはいえ駒大苫小牧の選手も凄かった!田中君は斎藤君に比べるとコワモテなんだけど、談話を聞いてるとすごく良い子だな~と関心した。(かなりおばちゃん目線)二人がプロに行って投げあう姿が見てみたい(=´∇`=)

試合後にネットで見たけど、早実の選手はあのベッカムが使って有名になった酸素カプセルを使ってたんだとか。高校生でも最先端の技術を活用してるってことにビックリ。酸素の力は凄いのね…。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

駒大苫小牧vs早稲田実業(1)  

ついにやって参りました!高校野球の決勝戦。
本当に良いカードになったな~。私は「ハンカチ王子」こと斎藤君を擁する早実を応援。爽やかだね~、彼は。駒大の方が全体的に体格も良いから打たれたら恐そう…。お互い持てる力を出し切って頑張って欲しいなぁ(・∀・)

Ace試合はまさに『投手戦』。今大会はホームランが多くて、決勝も打ち合いになるのかと思ってたけど、両エースの対決が凄かった。駒大の田中君は3回途中からの登板だったけど、良いピッチングだったよ。お互い凄いからどっちが勝つのか目が離せない展開。

均衡を破ったのは八回表。駒大苫小牧の2番三木がバックスクリーンへソロ本塁打。これで流れが駒大に行くかと思ったけど、クールな斎藤君が落ち着いてアウトをとって3アウト。ふ~どうなることやら(´・ω・`)

今まで得点出来てないだけに、早実どうなるんだろ…と思ったけど、8回裏に3番桧垣が左中間へのヒット。駒大の送球ミスのお陰で3塁打。ここで4番で主将でもある後藤がセンターへの大きな犠牲フライ。早実も1点返して1-1の同点に。すぐ追いつけてホッとした~。だって後1回しかないしヾ(´▽`;)

結局9回では決着付かずに延長戦。お互いチャンスは作るものの1点が遠くて、延長15回でも決着付かずに再試合になりました。良い試合だったな~。TVの前から離れられないし、延長になってから見てる方まで緊張でドキドキ。

あぁぁ~~明日は仕事なのに(´д`)見れないじゃん。とりあえずPCで経過を逐一チェックしよ!!

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

TV観戦/高校野球  

自分より年下が出場するようになってから高校野球ってほとんど見てなかったんだけど、今年は結構見てます。地元は1回戦で負けちゃったけど、他の高校は熱い試合を繰り広げてますね~(・∀・)まさに青春って感じ?

私には地元じゃないのに甲子園で応援してしまうチームっていうのがあって、それが熊本工。何故かというとユニフォームが好きだから。あのグレーのユニフォームってスタイル良く見えるし、高校生らしくていいなぁ~。しかも胸には『熊工』の漢字2文字。渋い…かっこええ。今年ももちろん応援しました。

天理に勝ったのは嬉しかったけど、福地山成美に負けるとは…不覚。エースの子もまだ肩が本調子じゃなかったみたいだし、結構頑張った方なのかな~(´・ω・`)肩を痛めてから予選の試合でもほとんど投げられなかったみたいだし。
エース君がソフトバンクあたりのプロに入ってくれないかな~と勝手に妄想中。(熊本から近いので)身長高いし、鍛え方次第でプロでも通用しないかな~。無理?

今年はどこが優勝するんだろ。駒大苫小牧が優勝したら3連覇だよね。世代最強エースって言ってる割にはよく打たれてるけど…(゜д゜)熊工が負けたから次は早実を応援しよ~。荒木大輔の再来ってことで注目されてるピッチャーが良いから強そうだし。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ジョンベネ殺人犯逮捕!  

これは本当びっくりした!今朝起きたらニュースでやってて、何故かタイで捕まってるし。まだまだ謎の部分が多いけど、この人本当に犯人なのかな!?

ジョンベネちゃんといえば、美少女コンテストの常連で1996年12月アメリカで殺害された6歳の女の子。とにかくメディアの注目が凄くて、両親犯人説が出たりして。日本でも事件から10年経っても特集されたりしました。このまま迷宮入りすると思ってたからまさか犯人逮捕されるとは…!逮捕されたのは元教師のジョン・マーク・カー容疑者・41歳。

しかーし、この犯人も変な人だよねぇ。メールで足が付いたみたいだけど、結局殺害したの認めるんなら事件後さっさと自首すりゃー良かったのに。まぁそういう矛盾したトコがあるのが犯罪者なんだろうけど。

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

B'z Special Cocktail  

以前、B'zのLIVEの後にハードロックカフェに行ったら、『B'zスペシャルデー』?みたいな感じで、ずーっとB'zの歌ばっかりが流れてました。あれ、ファンには堪らないですネ(´ー`)今年も何かあるのかな~と思ってHPをチェックしてみたら、『B'z Special Cocktail』なる商品が出てました!

7/28(金)~9/2(土)の期間限定で、ショットグラス付きのMONSTERと、SPLASH!の2種類。今度LIVEの時にでも行ってみようかな?(・∀・)

http://www.hardrockjapan.com/

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

ハンガリーGP/Hungaroring  

今回は予選から波乱含み。まずアロンソとシューが二人揃って予選タイムに2秒加算のペナルティ。
(アロンソ) レッドブルのテストドライバー・ドーンボスに予選で前をブロックされたことに怒って、ドーンボスをかわした後ブレーキテストをしたことに1秒、さらに黄旗中のオーバーテイクに1秒のペナルティ。
(シュー) 赤旗中にオーバーテイクをしたため。

結局PPは2戦続けてキミが獲得。シューは12番手、アロンソは15番手から。(予選4位のバトンがエンジン交換で10番グリッド降格のため結局シューは11番スタート)

スタートは順調で、シュー&アロンソも追い上げて途中まで面白そうな展開になったんだけど、ブリジストンタイヤがやばくて途中全然スピード上がらないし(´・ω・`)タイヤが微妙…
今日は雨だったけど、ハンガリーGPは過去20年間1度も雨降ったことがなかったらしい。そりゃ適正タイヤも分からんかもなぁ。

Kimi_car
キミたんは途中で周回遅れの車に追突してリタイア。嫌な予感はしてたけど、またかよ…。今回はキミにも非がありそうだね。本当に疫病神に取り付かれてるんじゃないの??

アロンソも途中タイヤ交換でピットから出た後調子悪くなってスピン→リタイア。アロンソがリタイアなんて本当に珍しい!意外だったな~。正直ガッツポーズしたけどね…

これでチャンピオン争いも面白くなってきた!と思ってたんだけど、肝心のシューにもトラブルが。ウェットタイヤのまま頑張ってたけど、結局残り数周の所でマシントラブル→リタイア。ああぁぁぁ

キミ、シュー、アロンソの動きばっかり見てて気付かなかったんだけど、何気にバトンが1位を走っててさりげなーく初優勝。だって国際映像でもほとんど映ってなかったんだもんよ。

Bar_honda
バトンおめでと~~★表彰台で『君が代』が流れた時は自分のナショナリズムを感じましたよ。Hondaは単独参戦では実に39年振りの優勝だって
(゜Д゜≡゜Д゜)こういうの聞くとHondaの歴史を感じるね。バトンの左上がHonda社長の福井さん。ご苦労様でした。


追記☆レース後の車検で7位のクビカのマシンが最低重量より2kg軽いことが判明し、クビカは失格。このお陰でマッサが7位、9位完走扱いだったミハエルが8位に繰り上がり1ポイント獲得。アロンソとのポイント差は『10』になったよ。今後の展開が楽しみ♪

category: F1

tb: 0   cm: 0

高校野球が始まった!  

今日から高校野球始まりましたね~。
しかも1日目から凄いカードが!

横浜vs大阪桐蔭  

すげぇ…神様っていたずら好きなんだね(゜д゜)
うちの県がこの枠に入らなくて良かったよ。ホッ

私も高校野球は見に行った事あるんですよ~。私が中3で、中日の福留選手がPL高校の3年で出場して騒がれた時だったかな。実物を甲子園の開会式の前に見たけど、背が高くてこりゃプロに通用するなって体格だった。もう10年以上前かぁ。今は日焼けが恐くてなかなか見に行けないな~。

試合はボーっとしか見てなかったけど、桐蔭強かった~。でも高校野球って運もかなりあると思う。高校生は雰囲気に飲まれて負けたりするし。地元の高校はどうなることやら…

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

当たった!!(゜д゜)  

F1japangp帰宅してみるとトヨタからの封筒が。「?何これ?」と思ったら、なんと!!
F1日本GP観戦ペアチケットが当たった~★☆★

マジでか~!!!!嬉しすぎる~~

たま~にこういう懸賞に応募してるんだけど、トヨタと異常に相性が良いんだよね、なぜか。

・2004年夏 初めて応募→F1日本GPペアチケット当選

・2005年夏 F1応募→外れる(´・ω・`)ショボーン

・2005年秋 懲りずに応募→サザンのチケット当選

・2006年夏 味を占めて応募→F1日本GPペアチケット当選

…まぁF1は交通費・宿泊費が要るから当りやすいとしても、3年ハズレなしはちょっと強運な気がする。確かアンケート形式じゃなかったから応募しやすいと思うんだけど、皆あんまり気付かないのかな??

Stand_suzuka

↑鈴鹿サーキットのコース&席配置。

2年前に当たったF1のペアチケットは確かD2席だったような。1人分が41,000円。入手困難なチケットで、更に約82,000円がタダとは…幸せだな~。サザンのLIVEもアリーナ席で、すっごく近くで見れて楽しかったし、トヨタには本当お世話になってます。トヨタ万歳♪

F1観戦するためにはまず宿決め。次に宿決め。そして宿決め…っていうくらい宿が大事かも。今ネットで見たところ宿が全くない…(´д`)アゥゥ
連休と重なるから宿探し大変だ~。2年前の時は岐阜に姉が住んでたから便利だったんだけどなぁ。宿見つからないと困るからトヨタさんの力で宿取って貰おうかな…。

category: F1

tb: 0   cm: 0

PONTSUKA!!  

supernova.jpgここんとこ暇なので、ふと昔のCD聴いてみようかなと思い立ってBUMP OF CHICKENのCDに手を伸ばした。やっぱ『supernova』良い曲だわぁ~。
感動…(´ー`)マターリ

最近どんな活動してるんだろ~と思ってBUMPのHPを見てみた。やっぱメディア露出少ないな~、BUMPは。

その中で貴重なラジオを発見。今まで気付かなかったのもある意味ボケボケかもしれないけど(´▽`;)BayFMで放送してて、ネットで視聴可能なんて素晴らすぃ♪夜中3時からの放送はさすがに社会人では聴けないからな…。

番組名はPONTSUKA!!。由来はBUMPメンバーの友人ツカポンから。とりあえず超リラックスモードで収録されてて、BUMPメンバーの人柄でまくりの番組。普段の楽屋のトークみたい。チャマ可愛ぇぇ~

今年は夏フェスにも出ず製作活動に専念してるそうで、もうそろそろ新曲の発表をするみたい。楽しみだね~

category: BUMP OF CHICKEN

tag: PONTSUKA!!  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0