2006年07月 - sailing day

sailing day

ドイツGP/Hockenheim  

Kimi_schumacher今回はシューマッハの母国GPってことで、観客席も赤が目立ちましたね~。あれだけ強かったらそりゃ国の英雄だよな~。こちらも母国GPのメルセデスは、スタンドで「GO KIMI GO PEDRO」の人文字を作ってました。コレなんか良い感じでしたよ。(私がキミ好きだから?)

↑2日目・予選終了後。二人が一緒にいるなんてかなり珍しいんじゃない!?仲悪いと思ってたんだけど(´▽`;)来季のチームメイトと噂されるキミたんと皇帝シュー。

PPはキミ・ライコネンが獲得。今季初だって(゜д゜)マクラーレンも前半調子良くなかったもんな~。今からでも頑張れ!予選の時にシューマッハとアロンソの間でちょっとした揉め事があったみたいだけど、特にお咎めはなかったみたい。アロンソは最近微妙なコンディションでイライラしてんのかなぁ。私はシュー&キミ好きだからアロンソがどうなろうが知ったこっちゃないってのが本心だけど(・Э・)

レース始まって1コーナー。予想通りバトンが順位を下げてたのが笑えた。さすがバトン。キミは順調に走ってたけど、3ストップ作戦も影響してトップの座は守れず。シューマッハはトップに立ってから他を引き離して余裕のドライブ。マッサが2番手でこちらも調子良さそう。良いね~フェラーリ♪

キミたんは3回目給油の後、3番手を走ってたバトンをオーバーテイクして3番手に。キミたんすげぇぇ~~(=´∇`=)アロンソはタイヤの調子が思わしくなくて、結構苦戦を強いられてたけど、さすが彼は強運の持ち主。前を走るウェバーがリタイヤしてくれて5番手になっちゃいましたよ。ウェバー可哀想…次頑張ってね。

Massa_schumacher←なんか可愛らしい2ショット。マッサもセカンドドライバーとして頑張ってるよねぇ。ってことで、最終結果は1位 M.シューマッハ、2位 マッサ、3位 キミたん ということですね!
あ~気分が良い。気持ちよく寝られそう★☆


category: F1

tb: 0   cm: 0

情熱大陸  

大体毎週見てる番組なんだけど、前から特集してほしかった人が出てたんで書いちゃいます。
今日の特集は帽子デザイナー原田美砂さん。以前、TVで紹介された彼女の帽子に一目惚れ★以来気になる人だったんですよ。嬉しいな~♪

彼女の帽子のマジ凄いっすよ。誰がかぶっても頭にフィットしてその人の「一部」になっちゃうんだから。独特のアシンメトリーなデザインが上手く活きてるんでしょうねぇ。。。去年の冬に金のA様×銀のA様で紹介されてたことがあるけど、その時も番組ゲスト達が皆ステキに変身してました。

情熱大陸では、イギリスの公爵夫人がロイヤルアスコットで着用する帽子をデザインするのに密着してました。夫人の要望は、家紋である孔雀をデザインに取り入れること。美砂さんなりに孔雀をイメージして、様々な色に染めた鳥の羽を組み合わせてステキな帽子が出来ていきます。やっぱスゲ~(・∀・)

そこへ夫人から電話&荷物が。それはなんと本物の孔雀の羽根。コレを使って欲しいと言う。オイオイ…本物の羽根を使わずに表現した方が上品な気がするけど(´・ω・`)

美砂さんもかなり悩んでいたようだったけど、オートクチュールなので顧客の意見は絶対な訳ですよね~。結局夫人希望の孔雀羽根の帽子と、美砂さんがデザインした帽子の2つを夫人に委ね選んでもらうことに。

ロイヤルアスコット当日。
帽子を手渡した時、どちらにするか決めかねていた夫人は、美砂さんデザインの帽子を被って競馬場に現れました(=´∇`=)もちろん美砂さんもすごく嬉しそう。洋服とのバランスも良くとてもステキな帽子でした。
クリエイティブな仕事してる人ってキラキラしててかっこいいですねぇ。

category: 映画

tag: 原田美砂  帽子  情熱大陸 
tb: 0   cm: 0

Corpse Bride  

Corpsebride恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて…。

今日はいつも行くレンタル屋さんが半額だったので、新作を借りてみました(・∀・)
公開当時見ようと思って映画館行ったのに時間が合わなくて結局『チャーリーとチョコレート工場』を見たんだよ~。懐かしい。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』同様、ちょっとミュージカル仕立て。生者の世界はほぼモノクロで音楽も悲しげなのとは対照に、死者の世界はカラフルで音楽も明るい。死者達が楽しそうに踊るのを見ていると死者の世界が良いものに見えてくるのが不思議だったゎ。

人形を使って映画作りたかったんだろうな~って気持ちはよく分かったけど、ストーリー自体はよくある分かりやす~い話でした。ストーリーより人形の動きとかCGに出せない独特の存在感を見たい人にはお勧め…かも?「声」は結構良かったんじゃないかな~。おどおどした感じのビクターがあのジャック・スパロウ船長と同じってのがなんか笑える。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

イタリア不正疑惑の結果(2)  

イタリアサッカーの不正疑惑で、規律委員会の処分を不服として上訴していた4チームの処分が今日発表されました。上訴審の結果は「大甘判決」でしたよ(・∀・)やっぱW杯優勝したから??

・セリエB降格だったフィオレンティーナとラツィオは同A残留

・ACミランの今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場も認められる模様(正式には8月2日に出場可否が決定)

・セリエB落ちするユベントスの勝ち点減点も大幅減少(30→17)

それでもミランを除く3クラブはさらに上訴するらしいっす。これでも満足できないのかー、オイオイ。
ユヴェントスも結構主力選手が抜けてるけど、ヘタしたら1年セリエAに復帰できるかもよ!?!?

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

デンジャラスビューティー2  

Miss_congeniality2「ミス・アメリカンコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決したグレイシー(サンドラ・ブロック)だったが、顔がわれてしまったため、潜入捜査が不可能になってしまった。そこで“FBIの顔”としてPR活動を担当することになるが…。

前作が結構好きだったんで借りてみました。1でせっかくカップルになったのに冒頭で破局してるし!あぅぅ…ベンジャミン・ブラットも2に出て欲しかったな~かっこ良いし。。。

ストーリーは両方無理あるんだけど、1作目の方が新鮮だったから面白かったのかな~?サンドラ自身は1作目に比べるとかなりおしゃれになってるし、ファッション的には今回の方が楽しめるかもねぇ。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

MATRIX REVOLUTIONS  

Matrix_revolutions昏睡状態に陥り、現実世界と仮想世界の間を彷徨っていたネオ。仲間の助力で現実に戻ってきた彼は、ある決心を固め、トリニティーと2人だけで敵の中枢に向かう…。

すっかり忘れてたのに、突然「やっぱ3部作は全部見なきゃいけないだろ病」になって、コレを借りてみました。私的にリローデッドの時点ですでに謎なストーリー展開だったのけど、レボリューションズは更に上をいかれましたよ、コリャ。

正直よく分からん。ってのが素直な感想。多分「MATRIX」を見たのが6年位?前だから、ストーリーの繋がりが…うむむ、分からない。ザイオンの戦いとか、ネオがマシン・シティで何やら頑張って戦ったのは分かったんだけど。
映像は相変わらず迫力ありますなぁ。どうやって撮影してんのかね。あ、そういやトリニティはやっぱり死んじゃうのね…残念。結果的に考えると1作目から順を追って見れば良かったかも。でも気分的には3部作制覇したからスッキリ~♪

category: 映画

tb: 0   cm: 0

Pirates of the Caribbean/Dead Man's Chest  

Piratesofthecaribbean_jack♪Yo-ho!
ついに公開ですね(´ー`)いつ見に行くか決まってないので、とりあえず前作のおさらいしとこうっと。こういう時DVD持ってると便利だゎ。

前作見るとジョニー・デップほどスパロウ船長役が似合う人はいないんじゃないかと思いますよねぇ。この役ジョニデがやってくれて良かったよ…。
酔拳ばりにフラフラ~っとしたり、なんとも言えない敗者の哀愁?を漂わせたり。でも実はキレ者で、船を愛する粋な海賊なところが最高☆
第3弾にはついにキース・リチャーズも出演するみたいだし、3作目にも今から期待が高まるわぁ(´∀`)

期待してる割にストーリーがあんまり分かってないんだけど(汗)、予告編の最後にある、『さらば、ジャック・スパロウ』っていうのが気になる…。
今回もジャック・スパロウ船長の大活躍に期待してますよ~!!

category: 映画

tb: 0   cm: 0

POTC公開記念★ジョニデ祭  

明日『Pirates of the Caribbean/Dead Man's Chest』が公開される前夜祭ということでジョニデ様の素敵画像を★

Johnny_depp
Johnny_jack

Johnny_jack_2

以下は海外の公式HPから~。
Potc_jack
かっこいいっすね~ホレボレ♪

Potc2_jackking
ん?なんじゃこれ?酋長?しかも真顔でアンタ。

普段のジョニデ様もどぞ。

Johnny_depp_calenderJohnny_calender

右腕には愛息“Jack”タトゥーが。映画ではCaptain Jack Sparrowの印でもありますよね。

以上でした。映画楽しみぃ~☆★☆

category: 映画

tb: 0   cm: 0

移籍問題/伊サッカー  

毎年この時期になるとサッカーの移籍問題がスポーツ番組で報道されてるけど、今年はいつも以上に凄い!イタリアサッカー界の不正疑惑のせいで、有力な選手がどこのチームに引き抜かれるかが見物。

まずはユヴェントスの移籍関連を。W杯でイタリア主将のカンナヴァーロ(ITA)とエメルソン(BRA)はレアル・マドリードへ移籍決定。その他ではザンブロッタ(ITA)、トレゼゲ(FRA)、チュラム(FRA)、ビエラ(FRA)、イブラヒモビッチ(SWE)は移籍濃厚という噂。噂が多すぎて訳分からん状態ですが(´・ω・`)
デル・ピエロ(ITA)とネドヴェド(CZE)は不正疑惑の判決が出る前から残留するって表明してたけど、今日GKのブッフォン(ITA)も残留するって決めたらしい。なんか意外!結構チームに対する愛情があったんだな…見直したよ。それにしても来季のセリエBは豪華だね~。

ミランでは私のお気に入りのガットゥーゾは残留を表明。やったね!カカも2011年まで契約してるし、-15ポイントからのスタートは厳しいけど頑張って欲しい!!ところで移籍問題に必ず入ってくるレアルって選手層厚すぎて困ったりしないのかな~。謎だわ。。。

まとめて書いてるつもりでも期限までまだ1ヶ月以上あるんで何が起こるか分かりませんね…。8月31日まで噂に踊らされつつ、しっかり見守りたい!

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

宇宙戦争  

War_of_the_worlds本日3本目のDVDはトム・クルーズの『宇宙戦争』。さすがにちょっと疲れてきたけど見ますよ!(以下ほぼ文句ばっかりだけど…)

アメリカのある町である日のこと、突然稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイ(トム・クルーズ)は、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつける…。

トム×スピルバーグってことでかなり期待度大だったんだけど、最初地中からデッカイ宇宙人の乗り物?みたいなのが出てきて人を殺しまくって迫力はあるんだけど、トム一家は仲良くなさそうだし、ダコタちゃんは精神病なの?と思うほどキャーキャー叫んでるし。微妙…

あれだけ人が殺されてるのに、最後まで状況を見てて逃げ遅れてるトム一家は助かるし、途中で生き別れた息子が最後生き残ってるのもあり得なさ過ぎ。宇宙人が強くて恐くてどうやって倒すねん!( ゚Д゚)と思ってたら、微生物のせいで勝手に死んじゃうとは…。そりゃないよ(´・ω・`)
他の地域は凄い襲撃されてるのに、母親の住んでる所はほぼ被害なし。ティム・ロビンスの家でしつこく人間を探してたエイリアンなのに何故…?疑問だらけだよ~。映像に迫力あったけど、ストーリーはお粗末でしたな。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

SECRET WINDOW  

Secret_window今日2本目のDVDは『SECRET WINDOW』

どしゃ降りの雨の中、モート(ジョニー・デップ)はモーテルの前に車を横付けにし、異常な興奮状態でドアをけ破った。そこには彼の妻エイミーがテッドと一緒にいた…。

とりあえずジョニー・デップ見たいだけで借りたからか?ストーリーが微妙だった気がする…。っていうかあんまり面白くない(・ω・;)
画面全体が暗い映像が多いし、途中から話読めてくるしな~、うむむ。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

MADAGASCAR  

Madagascar連休なのに予定もないので、適当に借りてきたDVDを朝から鑑賞。まずは『MADAGASCAR』

NY、セントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。ある日、動物園から姿を消した仲間を探して動物園を抜け出したところ、4頭は捕らえれアフリカへ向かう船へ乗せられてしまう…。

全く話分からないまま借りたんだけど、意外に面白かった!っていうか可愛い、コレ。人間と動物園が大好きなライオン、野生に憧れるシマウマ、優しいお母さんの様なカバ、やたら病気持ちのキリン、動物園から脱走を図るペンギン等々キャラが濃いし、偶然辿り着いてしまったマダガスカルで出会うサル達も個性豊かで楽しい!子供が見たら喜ぶんだろうな~♪

category: 映画

tb: 0   cm: 0

イタリア不正疑惑の結果  

今日イタリアサッカーの不正疑惑の結果出ましたね。当初はユヴェントスはセリエC落ちするんじゃないかと言われてたけど、結局セリエB(2部)落ちで落ち着いたみたい。結果は以下の通り↓↓↓


ユヴェントス:セリエBへの降格および勝ち点30ポイントのペナルティー。05-06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効、2005年のタイトルははく奪

ミラン:来季のセリエAで勝ち点15ポイント、昨季のセリエAで勝ち点44ポイントのペナルティー。これに伴い、今シーズンの欧州カップ戦は出場不可に

ラツィオ:セリエB降格、および勝ち点7ポイントのペナルティー

フィオレンティーナ:セリエB降格、および勝ち点12ポイントのペナルティー

結構厳しいっすね~。ワールドカップ決勝でもユヴェントスの選手が多かったから、移籍問題が凄そうだわ(・ω・)

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

W杯特集本  

今年のワールドカップは燃えたわ~。この情熱を忘れないように特集本を買いました♪4年後のワールドカップまでサッカー熱が持続するようしっかり復習しよ~。表紙(優勝国)がブラジルじゃないのが残念だったけど、今年の試合内容見てたらまぁ納得のイタリア優勝かもね。。。

657まずは『Number』。は写真が綺麗な気がするし、なんとなく好き系本なのでとりあえず購入。
表紙のカンナヴァーロ良い表情してんな~。





Soccermagazineそしてもう1冊は週間サッカーマガジンの『2006ドイツ・ワールドカップ パーフェクト決算号』を買いました★オールカラーで800円はすごいお得な気がする~。

category: 雑誌・マンガ

tag: 2006  ワールドカップ  文藝春秋  ベースボール・マガジン社 
tb: 0   cm: 0

STAR WARS EPISODE3/REVENGE OF THE SITH  

Star_wars_episodeiii今更なんだけど、DVD借りて見ました。エピソード3はなんといっても「なぜアナキンがダークサイドに堕ちたか」が判明するのがポイント。あ~面白そう…(´∀`)ウヒヒ

クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)を死闘の末に倒すが…。

最初からいわゆるスター・ウォーズ用語がどしどし登場。
フォース・ジェダイあたりは余裕で分かるんだけど、長い単語や地名になると時々「…?」なものもあったりして(´ー`;)もっと勉強せねば。。。

あいかわらずアナキンは自信満々でちょっと鼻につくヤツだな~と思ってたけど、だんだん暗黒面に惹かれていくにつれて顔がヤバくなって悲しかったよ。パドメを死なせたくない一心で考えてるうちに暗黒面に堕ちていっちゃって…。マスター・ウィンドゥの腕を切った時はもう泣けます、本当。

あ~、ついにやっちまった…。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、オビ=ワンとの師弟対決も迫力あった。あんな溶岩噴出してるトコで戦わんでも…と思いつつドキドキ・ハラハラ。オビ=ワンが思ってた以上に強くて、結構あっさりアナキンのことを倒して去って行った。
アナキン黒焦げだし。普通死ぬだろ、こんだけ焼けりゃ。
ダース・ベイダーが「シュコーシュコー」息してるのはこういう事があったからか!と妙に納得。

とりあえずスター・ウォーズシリーズ全部見れたし、サスペンスの解決編を見たみたいにスッキリ★好きなユアンもヨーダも見れて大満足(´∀`)

参考:スターウォーズの達人

category: 映画

tb: 0   cm: 0

魔法の言葉  

Mahounokotoba相変わらず良いね~SPITZ(・∀・)この歌は癒し系かな。一般的なSPITZのイメージに合った歌って感じ。SPITZは10年以上ファンだんだけど、個人的にはネム様のロック魂を感じる歌も好きだな~。『8823』とか『メモリーズ・カスタム』とか。LIVEですごい盛り上がるしね♪

そういえば、嵐の桜井君主演の『ハチミツとクローバー』って映画の主題歌なんだって。ふ~ん。原作がマンガらしいけど読んだ事ないな。面白いのかな…。


category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

惑星タイマー  

WakuseitimerこないだTVドラマ『誰よりもママを愛す』をボケーっと見てたら主題歌が福耳だった★
『惑星タイマー』は今日発売なんだって。

今回はスキマスイッチが作詞・作曲。たしかに歌ってる割合多いな。
最初は杏子、スガシカオ、山崎まさよしの3人だった福耳も大人数になったな~(・ω・)参加してるアーティストが好き系の人ばっかりだから今後も期待度大!!かなり和める良い曲だ~♪

category: 邦楽など

tb: 0   cm: 0

World Cup優勝記念★イタリア特集  

え~と、イタリアが優勝しましたのでイケメン軍団の喜びの瞬間をどぞ♪
(ほぼガットゥーゾメイン…)


Gattuso_Materazzi.jpg
trophy.jpg
Totti.jpg
Gattuso.jpg
Italy.jpg
Italy_1.jpg
Italy_eleven.jpg
Colosseum.jpg

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

イタリアvsフランス/決勝  

あ~ドキドキした!!今日はついにW杯の決勝戦でした(´ー`)夜中から試合終了まで思い出して書こうっと。

午前2時起床。決勝戦はフジテレビの中継だったんで、のんびり直前情報を見つつ試合に備える。今年イタリア旅行行ったし、ガットゥーゾかっこいいからイタリアも好きなんだけど、やっぱりジダンに有終の美を飾ってほしいからフランス応援することに決定!頑張れよ~!!


Italy_Final.jpg
France_Final.jpg
お互い守備が堅いから前半は得点なしかと思ってたら、前半6分、マルーダがマテラッツィにペナルティエリアでファウルされて、PKを獲得。これを蹴るのがジダン。ふ~緊張する。ボールはクロスバーの下側に当たってぎりぎりゴール内。一瞬ヒヤッとしたよ~。わざとやったんかな…。

これでフランス優位に立ったわ~と思ってたのも束の間。イタリアも前半19分、ピルロからの絶妙のコーナーキックにマテラッツィがヘディングであわせて得点。ウマ~。これで同点。どうなるの…。
その後はイタリアがボール持ってかなり攻撃してたけど、得点は変わらないまま前半終了。

後半は反対にフランスがボールを持って攻撃することが多かったな。でも肝心なトコでイタリアのカンナヴァーロ・ザンブロッタ、ガットゥーゾ達にクリアされてアンリも良いトコ少なかったよ(・ε・)

試合は延長戦へ。ジダンのすっごい惜しいヘディングあったりして延長戦でも緊張しまくり。
はぁ、もうPK戦になるな~と思い始めてた延長後半6分。あの悪夢が起きてしまったよ(泣)

Zidane_Final.jpg
ジダンがマテラッツィに強烈な頭突きをお見舞い!!
おいおい~!!カメラに写ってないトコで何やってんだよ~( ゚Д゚)
はぁぁぁ~ジダン最後の試合なのに。。。これはもう確実に出るな、カードが。

Zidane_Italy.jpg
レッドカード!!щ(゚д゚щ)
そりゃ凄い頭突きだったもんな。しょうがない気もするけど…。一体何があったんだよぉぉぉ~。カメラで見ると頭突きする前に二人が話してるのが写ってるけど…

Zidane_Trophy.jpg
ワールドカップの横を通ってロッカーに帰るジダン。悲しすぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。
フランスはこういう運命だったのかな…。

結局延長でも点が入らず、PK戦に突入。



こうなったらやっぱりイタリアが強かった。今までPK戦に負けてきたイタリアだけど、ジダンという柱を失ったフランスは勝てる気がしなかったよ…。

PKを蹴った人達は以下の通り↓↓↓

イタリア
ピルロ-●マテラッツィ-●デ・ロッシ-●デル・ピエロ-●グロッソ

フランス
ヴィルトール-×トレゼゲ-●アビダル-●サニョール

う~ん。残念すぎる。トレゼゲ惜しかったしなぁ…。
朝6時過ぎの敗北感は堪らないものですネ。これから仕事行くとかかなり辛い…。とりあえず、フランスは残念だったけど、
イタリア優勝おめでとう!!(´∀`)BANZAI!!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

ドイツvsポルトガル/3位決定戦  

Kamikawa_hiroshimaまず注目は、主審に選ばれた上川徹さん(43歳)。グループリーグのジャッジが評価されて今大会で3度目の主審なんだって!スゴ~イ( ゚Д゚)
W杯の審判の年齢制限が45歳だからこれが最後のW杯。優秀な審判なのに残念だね~。横に写ってるのが副審の広嶋禎数さん(44歳)。二人とも良い笑顔デス。

Kamikawa試合終了後には記念のメダルもらってましたね。ベッケンバウアー大会組織委員長と握手。グッジョブ!!






もう1つの注目は、これが代表最後の試合になるドイツのGKオリバー・カーン(37歳)。今大会はレーマンが正キーパーだったけど、3位決定戦では主将として先発出場。気合の入ったセーブでチームの勝利に貢献しました~。

試合はシュバインシュタイガーの鮮やかなゴール2本とオウンゴールでドイツが3点取って、もう終わりかな?と思ってた所でポルトガルの反撃の1発。結局3-1で開催国のドイツが勝利。見事3位になりました(´∀`)良かったね~~。

カーンは控えだったけど、チームを支えるために影ですごく貢献してたみたい。オトナだね~。最後に気合の入ったセーブを。
Kahn

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

明日の神話  

『明日の神話』は岡本太郎氏がメキシコで製作した巨大壁画。
修復作業も終わって、今日から東京・汐留で一般公開されるようです。見に行きたいな~。ちょっと遠いけど…地方も回って来るんだっけ?

Taiyounotou大学時代に大阪・吹田に住んでたこともあって、太陽の塔は何度も見たことあります。すごい存在感ですよ★「芸術は爆発だ」って感じで圧倒されます。

詳細はこちらのHPからどぞ~↓↓

http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/index.html
http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

M:i:III  

Mi3ついに今日公開ですねぇ。第3弾には今年オスカーを受賞したフィリップ・シーモア・ホフマンが登場!悪役が似合ってるわ。二人の対決が楽しみ★

今回は短髪のトムちん。日本ではお台場「クルーズ」や新幹線ジャック等々色んな事やってくれたよ~。あいかわらずファンサービス熱心な人だねw
とても44歳とは思えぬ元気さ。映画の評価も上々のようだし、私も早く観に行きたいな~。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

俳句大賞☆  

え~と、伊藤園の新俳句大賞って知ってますか?ほら、あのお~いお茶に掲載されてる俳句を選ぶヤツです。お~いお茶が好きでよく買ってて、お茶に自分が書いた俳句載ったら面白いな~と思って今回応募。

もっとたくさん応募出来たはずだけど、俳句が思いつかず5句くらいを出しました。まさか選ばれるとは思わなかったけど、今回『佳作特別賞』貰えました!!多分下から2番目くらいの賞なんだけど、作品集と自分の俳句が掲載されているお茶をくれるそうです。賞状までくれました↓大人になって賞状貰う機会なんてなかったんで妙に嬉しかったな(・∀・)お茶届くは秋~冬頃の予定。めっちゃ楽しみ~

Itoen

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

フランスvsポルトガル  

今日も寝坊…。っていうか目覚ましかけ忘れてたらそりゃ起きれんやろ!!って自分に怒りをぶつけつつ後半から観戦。
おっ、フランス勝ってる!しかもジダンのゴールで?…あ、PKかぁ。でもいいわ、勝ってるなら。

Henry↑アンリが上手くコケてる図
どうやらアンリがゴール前でPKを獲得したみたい。やってくれるわ、アンリ。ありがとよ~!!

Zidane_pk








↑ジダンがPKを決めた時。上手し!

後半はポルトガルが必死の攻撃でC.ロナウドのFKやその直後のフィーゴのヘディングとかにヒヤヒヤさせられたわ~(´・ω・`)でもフランスの守備は鉄壁。ベテランが活躍しててすごかった!
結局PKの1点を守りきってフランスが勝利!8年振りの決勝進出!!

Zidane_figo

Figo_zidane

健闘を称え合う二人。仲良いのねぇ。

ということで、FIFA2006World Cup決勝は

Ita イタリア vs フランス Fra

前日に行われる3位決定戦は

Ger ドイツ vs ポルトガル Por に決まりましたね★

なんかドラマみたいだよね~、ジダンの引退試合がW杯決勝だなんて。映画になりそうなエピソードだよ。そのためにも(?)フランスに優勝して欲しい気もするな。
アズーリ(Azzurri) vs レ・ブルー(Les Bleus)の青対決だね~。楽しみ!

Zidane
はっ!
優勝がオレを呼んでいる!!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

イタリアvsドイツ  

しっかり見ようと思って昨日早寝したのにウトウトしながら見ちゃって、結局ちゃんと目が覚めたのは6時前(´・ω・`)でもラッキーなことに?両者得点なしで延長戦してた。もっと真剣にイタリアを応援するつもりが…

延長後半も終わりに近づいて、PKになりそうな予感が漂ってきて、
「おいおい~、またPK戦かよ~。どっちでも良いから点取れや~」(怒)

Grossoと言った瞬間、イタリア・グロッソの先制ゴール!!(・∀・)ウヒョー

←表情が対照的すぎ。ドイツ選手顔が死んでます。


Delpiero今から逆転は無理だよね?ラッキー!と思ってたら、さらにその後デル・ピエロのダメ押しゴール!かっこえぇぇ~マジでか~

ドイツは1点入れられて緊張の糸が切れちゃったんだね~。試合後はファンも選手も廃人状態で、監督が倒れてる選手を起こしに行ったりしてたよ。燃え尽きた感が伝わってきて、W杯ってすごいな~って改めて実感。

これで決勝の1チームはイタリアに決まったね。今日も試合あるから早く寝なきゃ☆★☆

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

中田現役引退  

昨日ドラマ見てたらニュース速報で「中田現役引退」が発表されてビックリ。まだ29歳なのに引退するの早いわ~。もう1回W杯行けるのにな~。

今まであんまり中田のこと好きじゃなかったけど、今回のW杯では見方が変わった。すごい日本を引っ張って頑張ってくれてるって感じだったから余計残念。半年前から引退決めてたらしいから、最後のブラジル戦は気合入ってたんだろうなぁ。ピッチに寝転んで動かなかったのも納得。

今後は大学行くとか色々噂があるけど、中田は頭良さそうだから何でもうまくやっていけそうだね。将来日本代表監督になったりして…。とりあえずお疲れ様~(・∀・)

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

アメリカGP/Indianapolis  

今日は深夜1時50分からLIVE放送だったんだけど、さすがに明日仕事だからちょっとだけ見ました。PPはシューマッハ!いい感じだわ~。今日はこのまま逃げ切れるんじゃない??ニヤ

いざスタートしたら、シューマッハは出足が良くなくてマッサに抜かれちゃったよ(´・ω・`)まぁマッサだからなんとかなるかな~とは思うけど…。

Indianapolis_kimi_machineあれ?ライコネンはどこ?と思ってたら、多重クラッシュに巻き込まれてた(泣)
しかもチームメイトのモントーヤに追突される最悪の状態。チラっとTVに映ったロン・デニスもさすがに表情硬かった。マクラーレンってついてないよなぁ…。結局1周目の多重クラッシュで7台もリタイヤ。荒れてんなぁ~。

Indianapolis_kimi←今日もまたヘルメットを脱がずに歩きまくるキミたん。顔見られたくないんか?イケメンのなのに。怒ってんだろな~。


Indianapolis_michael結局シューマッハがポール・トゥ・ウィン!!マッサが2位で1-2フィニッシュ☆フェラーリとしては最高の結果だよね。おめでとう(´∀`)完走出来たのはたった9台というサバイバルレースだったみたいデス。

←いつもより高く飛んでおります!


アロンソがイマイチ調子良くなくて5位入賞だったから、シューマッハとのポイント差は『19』に縮まったよ!まだ8戦あるから逆転も夢じゃないね。ウフフ

Indianapolis_123←まるでフェラーリの一員かのようなフィジケラ。心底嬉しそ~。ドライバーズポイントで3位になれたもんねぇ。次戦は2週間後かぁ。楽しみだわ~♪


Indianapolis_ferrari最後になんだか可愛いらしいジャン・トッド氏を。メカニックの皆さん、次も頼みますよ~!!

category: F1

tb: 0   cm: 0

ブラジルvsフランス  

優勝候補筆頭のブラジルとジダン要するフランスとの一戦。もちろん生で見ました(・∀・)私はブラジル応援だったんだけど、ジダンの引退試合になるかと思うとちょっと寂しいような気も…。

Zidane_brazil














今日はいつもと違う布陣でロナウドとロナウジーニョの2トップ。前半見た限りではロナウジーニョがボール持ってる事が少なくて、繋がりが悪そうだったな。サッカー詳しくないけど、今までのロナウド、アドリアーノの2トップでMFロナウジーニョの方が良いと思ったんだけど…w
ジダンは華麗な足さばきを見せてチャンスを作ってましたね。やっぱ一流だね~(´~`)引退辞めたらどうよ?

Eleven_franceお互い守備が良いから、この試合も得点なしか…?と思い始めてた後半12分、ついにゴールが!
ジダンのFKをゴール前フリーになってたアンリがボレーシュート!!
さすがプレミアリーグ得点王、チャンスは逃さないねぇ。ブラジル応援してる方としては複雑な気持ちだったけど、アンリのゴールは上手かった

Ronaldinho先制を許した後はブラジルも必死で攻撃してたけど、フランスの守備が良くて突破出来ないまま後半終盤へ。最後ロナウジーニョにFKのチャンスがあったけど、惜しくもクロスバーの数センチ上。結局ロナウジーニョは今大会無得点のままドイツを去ることに。悲しすぎ(´・ω・`)ショボーン


試合終わった後はしばらくボー然として動けなかったわ。一番応援してたのになぁ(泣)あんなに焦ってるブラジルを見るのは辛かった。私的にパレイラ監督の采配ミスじゃなーい?と思ってしまう。いつもどおりやってたら1点取れてたでしょ、多分。ブラジルは結局ベスト8止まり。
うぁ~~なんでやねん。

結局ベスト4はドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスと全て欧州。夢の南米決戦は夢のまま終わったぁ(悲)
こうなったらフランス優勝→ジダンが有終の美を飾るってプランが最高じゃない?ジダンの引退試合はW杯決勝戦でどうだ!!めっちゃドラマチックやな~。そうなると良いなぁ(´∀`)

Zidane_robinho_cicinho←ジダンは良いお父さんって感じ?ハーフタイムに談笑するレアル組。ロビーニョ可愛いな♪ブラジルの分まで頑張って、ジダン!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

イングランドvsポルトガル  

日曜はお休みなので生で見ました~。ついにベスト4が決まるかと思うとドキドキ。

Beckham_por一応イングランド応援体制で観戦してたんだけど、途中から微妙な雰囲気に。
後半開始してすぐ、ベッカムが右脚の負傷で交代。ちょっと涙ぐんでて、かわいそうだったな~。そりゃ本人も不本意だよねぇ。

Rooneyその後、ルーニーが故意に相手を踏んだと判定されてまさかの一発退場。8年前のベッカムと同じ道を進んでしまっか…。やっちまったな~。一発退場になるほどの暴力行為には見えなかったけどなぁ(´・ω・`)

ここからイングランドも10人で必死で守ってPK戦に突入。なんとか頑張って欲しかったけど、5本目をポルトガルの新星・C.ロナウドが決めて3-1で勝利。ポルトガルが準決勝へ。
今日見てて思ったけど、ポルトガルのGK・リカルドのセーブ凄かった!コースをほとんど読んでるんだもん。イングランドに比べるとポルトガル選手の方が蹴ってるコース良かったし、ポルトガルが勝って順当だったのかも。精神的に強かったってことですかね。

はぁ~、エリクソン監督ともお別れかぁ。残念だな…次どこかの監督するのかな。ベッカムともお別れなので最後に写真でも。

Beckham_por_1Beckham_figo




さよならベッカム~
4年後まで頑張れ!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

コンタクト新調  

最近目が妙に疲れるので眼科に行ったら、コンタクトが古くて酸素透過がちゃんと出来てない&レンズに傷があるので買い換えた方が良いと言われました…。そりゃそうだろな~。前に眼科行ったのがいつか思い出せないし( ̄ェ ̄ )ムゥ

結局クラレの「スーパー・オーEX」を11,000円×2枚(両眼)で購入。高いのか安いのかよく分からんし、今のところ酸素透過率が良いのかも不明。毎日W杯見て寝不足で疲れ目だから??
付けてすぐ「目に酸素をギュンギュン感じる~!」とか分かり易かったらいいのにねぇ(・ε・)

今日も注目の試合があるけど、目に優しくするため眼鏡観戦にしよ~っと。

category: つぶやき(・_・)

tag: (・∀・)顔関連 
tb: 0   cm: 0