2006年06月 - sailing day

sailing day

阪神vs巨人  

今日は久々にTV中継で阪神戦があるので見てみました~。
最近W杯のせいでBSで野球中継やってくれないからな…残念。もちろんW杯も面白いし、7月上旬で終わるから良いんだけど。

今日の阪神は3人ホームラン打つし、ピッチャー下柳までヒット打つし、相手がエラーするしで合計11得点。凄いね~。っていうか巨人やたら弱いね。31年ぶりに10連敗しちゃったみたいだし。ププ
明日負けたら自力V消滅だってさ。ふ~ん。

阪神は中日に追いつかなきゃいけないから、そんな時に巨人と対戦なんてラッキーだったかも☆明日も打線爆発期待してるで~(・∀・)

スポンサーサイト

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0

Wimbledon・Agassi  

Agassi_1うたた寝をしていたお陰?か、偶然ウィンブルドンのアンドレ・アガシvsアンドレアス・セッピの試合(男子シングルス・2回戦)を見れました~。

6月24日に今年の全米オープン(8月28日開幕)を最後に現役を引退すると発表したアガシ。これが最後のウィンブルドンだなんて残念だわ~。
昔戦ってたピート・サンプラスとかマイケル・チャンとか(自分が好きな選手しか覚えてない)引退してるから仕方ないんだけどねぇ。若い時から活躍してたからか?まだ意外と若くて36歳なんだと。

Daddy_rocksそうそう、この試合を奥様(シュテフィ・グラフ)と4歳の息子が見に来てて、息子可愛かった☆アガシはこの試合で息子が作ったネックレスをしてましたね。(左写真のモノ)

ビーズ素材で作られてて、“DADDY ROCKS”と書いてあるそうな。
NHKの解説の人いわく「パパ最高!」的な意味だと言ってて本当かな?と思って調べたらスラングで「最高」という意味があるんだって。勉強になったわ~♪

最後だからどんどん勝ち進んでもらいたいね。頑張れ~

category: スポーツ

tag: ウインブルドン  2006 
tb: 0   cm: 0

スペインvsフランス  

フランスの予選を全く見てなくて、2位通過だったからどんな試合してるんだろ~と思って見てみました。
私個人はスペインに勝って欲しいな~と思ってたんだけど、ジダン率いるフランスは強かった。守備が良いね~。スペインも予選では結構得点出来てたのに、決定的なチャンスはあんまりなかったし…。ボールの支配率はスペインが高かったけど、今日の試合見てたらフランス勝利も納得って感じ。ちょっとフランス応援したくなってきた。次戦はブラジルとなんだよな~。うむむ
どっち応援したらいいのよ(泣)

これでベスト8が決まりましたね~。次は…

Gerドイツ vs アルゼンチンArg

Ita イタリア vs ウクライナUkr

Engイングランド vs ポルトガルPor

Bra ブラジル vs フランスFra

さすがに強豪揃いだな…(・ε・)また面白い試合が見れそう♪
Zidane_henry
←アンリと抱き合って喜ぶジダン様

現役最後の試合はいつになるんだろ?まだまだ続けてほすぃ~

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

MONSTER  

MONSTER.jpg待ちに待ったCDが今日発売されました!ネットで注文したから今頃うちに届いてるのかな♪早く帰りたい…。特別LIVEの応募も忘れないようにしなきゃ(=゚ω゚)ノ

B'zは小学校高学年位からずっとファンでもちろんファンクラブにも入会。稲葉さんの声&松本さんのギターは生で聴くと本当に凄い!!
去年のLIVEで歌った「Happy Birthday」も収録されててるみたい。個人的にはLIVE限定曲にしても良かったんじゃ?って思うけど。アレンジとかだいぶ変わってそうw
8月には大阪ドームでLIVEだわ★楽しみ~。それまでに「MONSTER」を完璧マスターしないとね(´∀`)

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

イタリアvsオーストラリア  

最初はそんな真剣に見る予定ではなかったんだけど、見始めたら面白かったわ~。

後半5分、イタリアのマテラッツィが「これでレッドカード!?」って感じのファールで一発退場。イタリアをなんとな~く応援してたから、ここから本格的に応援。守備が良いから結構安心して見れたけど、やっぱ10人は辛いよね~。

あ~延長戦になるのかと思った後半終了間際にファールでPKに!TVの前でガッツポーズしたよ~。延長戦になるのは眠くて辛いもん。このファールもReplayで見ると微妙だな~と思ったんだけど…オーストラリアのDFが滑っちゃったようにも見えるし。これも運命なのかな~。

TottiPKは途中出場してたトッティが落ち着いてゴール。さすが王子!かっこえぇ!

←息子に捧げる?おしゃぶりポーズ(笑)

これで8強か~。後半よく守ったよ、マジで。最後まで寝ないで見てて良かった★

ヒディング采配が今回はどうなるかちょっと楽しみだったんだけど、結局1人しか交代できなかったな。延長戦を見据えて試合してたんだろうなぁ。次回のW杯でも名監督の采配が楽しみデス。

次はウクライナと対戦だわ。どっち応援しよ…やっぱAzzurri

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

宝塚記念/Deep Impact  

今日は名馬の勝利を見るためにはるばる京都競馬場まで行ってきました~。今まで菊花賞、天皇賞(春)と、見るチャンスを逃してきたんで、気合入れて観戦しました。

京都競馬場自体が完全に「ディープ応援体制」で、海外遠征応援企画、特設ディープインパクトグッズコーナーとかもあって、「今日もしもディープが負けたらこの盛り上がりはどうなるんだろう…」とこっちが一瞬不安になるほど。

早々に馬券も買ってパドックで観察。雨降ってたので3階のベランダからチェック。遠いんではっきり分からないけどリラックスしてたみたい(・∀・)調子良さそうデス。

Deepimpact1朝からの雨で馬場は稍重状態だったけど、レース見た結果ディープには全く関係なかったみたいですね~。最後の直線、一瞬スピードの伸びが止まった気がしたけど、その後またグンと伸びました~。
いや~、マジでかっこよかった。やっぱ早い!あの小さな体であんなスピードとは…。凱旋門賞も期待してるで!!(´∀`)

category: スポーツ

tag: 競馬  宝塚記念 
tb: 0   cm: 0

Shall we dance?  

Shallwedance遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが…。

プリズン・ブレイクと一緒に借りて見ました~。設定が少し違うだけで、ほぼ日本版と同じストーリーなんですね~。個人的には竹中直人&渡辺えり子の役良かったと思うなので日本版の方が良かったかな~。
外人さんがやるとダンスが下手でも変な感じがしないのが不思議。日本人には日本版の方がクスッと笑えて面白いかもね~。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

Prison Break  

こないだから借りようと思ってた「プリズン・ブレイク」を借りて見ました~。この主人公の人、本当にIQ高そうで羨ましい…。なかなかかっこ良いデス。常に何か考えて、先を読んで行動してるところが凄い。特に糖尿病を利用するところとか…

Prisonbreak刑務所の中の話って事で「ショーシャンクの空に」をちょっと思い出してしまいますね。やっぱ多民族国家だと人種の抗争とかが本当にあるんだろうなぁ。恐いなぁ。

とりあえずvol.1見たけど続きが気になる!これをTVで見られるなんてアメリカって良い国だわ~。続けて借りてみよ~。(もっと時間が欲しい~)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

日本vsブラジル  

優勝候補との一戦なのに、また寝坊してしまったよ…(泣)しっかし起きた時TV見て驚いた。

「え? 1-1? 同点!?

誰が得点したのかと思ったら玉田でした。しかも先制ゴール!可愛い顔してやるね~。今まで試合でまともなゴールを見てなかっただけにすごい嬉しかった~(´ー`)まぁこれでブラジルの闘争本能に火をつけてしまった気もするけど…アゥゥ

Nakata中田は試合終了後1人だけピッチに横たわってました。今回の大会はW杯に賭ける中田の気合を感じたよ。よく頑張りました。
結果的に4-1と大敗してしまったけど、ブラジルと対戦出来て良かった。あのスター軍団と試合して1点もぎ取ったのも価値あるんじゃないかな?4年後どれくらい戦えるようになるか楽しみ~。

これでジーコ代表監督も終わりだね。次は誰になるのやら…。

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

アルゼンチンvsオランダ  

昨日は夜9時に寝て、明け方からアルゼンチンvsオランダを観ました~。さすがに眠い…。

両者とも決勝T行きを決めてるので消化試合なんだけど、決勝Tの1試合目の相手(ポルトガル・メキシコ)を考えるとC組1位通過狙いで試合してるって感じかな?
無理せず怪我せずイエロー出されないように…あわよくば勝とうって感じの試合で、まぁ正直言って緊張感は薄かったけど、アルゼンチンの方は結構良い攻撃出来てて見て良かったかな~。メッシは途中交代したけど惜しいシュートあったし、今後も楽しみですゎ。

Homo_erectus_erectusしっかし、テベレって一回見たら忘れない顔だよ~w
誰かに似てると思ったら…

ジャワ原人?(ファンの人ごめんなさい)

ブラジルと決勝で当たるためにも1位通過してくれて良かった~。試合は見られなかったけど、こないだ応援してたコートジボワールは逆転してW杯初勝利したらしい☆嬉しい(´∀`)ドログバ出られなかったのに凄いよ~。日本も今日の試合でそんな勢いあればいいのになぁ~。

日本vsブラジルがあるから今日も早く寝なきゃだわ!!

category: スポーツ

tag: ワールドカップ  2006 
tb: 0   cm: 0

LOST  

Lost今日からレンタル開始なんですね~。これ先週の「王様のブランチ」で特集してて、すごく面白そうだったな~(´ー`)
チラっとしか映像見てないけど続きが気になる!配役で見たことあるなと思ったのは「ロード・オブ・ザ・リング」のホビット「メリー」役の人かな~。とりあえず話が面白そう。暇を見つけて借りに行こ~っと。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

本日のW杯結果と今後  

今日はウクライナ良い感じで試合出来てたね~。シェフチェンコがいつの間にやら坊主になっててかなりびっくりしたけど、その気合のお陰か4-0で圧勝。スペイン戦の時4失点もしちゃって「大丈夫か…」と思ったけど、これでチャラになって良かった。外人さんも気合入れるときは頭を丸めるんかな~。そんな事が世界共通なんておかしな話だな。

スペインは逆転勝利で決勝トーナメント進出決定。さすが強いゎ。だんだん決勝トーナメントに進むチームが確定してきて、決勝戦を予想してみたり。。。

希望ではブラジルvsアルゼンチンの南米決戦になって欲しい!お互い華麗なパス回しで面白そう。準決勝あたりでブラジルvsスペインが見たいねぇ。ブラジルには並みいる強豪をなぎ倒して優勝して欲しい☆(・∀・)

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

新庄最後の甲子園  

昨日は最後の甲子園だったんですね~。阪神ファンとしては阪神勝ってくれて嬉しいっすね☆しっかし、本当に引退しちゃうのが惜しいですよね~。これからもショー要員ってことで日ハムに在籍したらどうよ?きっとお客さんいっぱい来るよ?(・∀・)

Shinjo昨日はノムさんがヤクルトに勝ったし気分良いわ~。師匠の反逆が楽しみですね。

交流戦王者のロッテに対して阪神は現在4勝1敗。今日も勝って優勝への意地を見せて欲しいな♪今年も中日倒すゾ~~!

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ブラジルvsオーストラリア  

Brazil_eleven見ましたよ、生で。今日は仕事だけど気合です、ハイ。スター軍団のブラジル戦見逃せないよ~。


Hiddink前半はオーストラリアの守備が良かったな~という感想。ヒディンク采配のお陰?これは。1対1で守っててゴール前に入れさせないのは凄いな~。
ブラジルは前半枠内シュートがなかったような気が…。ブラジルはかなり余力残しで戦ってるんのかな?



後半4分には、ついにブラジル先制!ロナウジーニョの縦パス→ロナウドの横パス→アドリアーノ。いつでも落ち着いてプレーできるのが凄いっすね~。慌ててボールが浮いたりしないんかな~。。。
Brazil最近生まれたアドリアーノの子供のために皆で踊った「揺りかごダンス」もかわいかった☆チームの雰囲気も良さそう…。後半44分には途中交代出場のフレジのダメ押しゴールもあって、2-0決着

カフーもロベルト・カルロスも決して若くないのにタフだゎ。もう決勝トーナメント行きが決まったから日本戦では見れないのかな~。日本にとってはラッキーかもしれないけど、二人のプレーを見れないのは残念。

とりあえず勝って良かった。ジンクス(バロンドールの呪い)を破るためにもロナウジーニョ頑張ってね~

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

日本vsクロアチア  

惜しかった~~!!

日本も勝てる試合だったと思うんだけどな~。同時に負ける可能性も大いにある試合だったけど。。。
お互い決定力のなさが幸いして(?)、日本もブラジル戦まで首の皮一枚繋がった感じ。どうなることやら…

昨日一番輝いてたのは川口選手ですよね~。前半22分、宮本ファール後のPK、まさか止めてくれるなんて…。
日本中の人が「川口最高~☆」と言ったに違いないスーパーセーブ。やっぱり彼は日本の守護神ですね(・∀・)

Kawaguchi←スーパーセーブの川口氏。ステキ~

他に「良い動きしてんな~」と素人目に思ったのが中田と三都主、加地、中沢ですかね。
特に中田はTVに映るトコに毎回いるくらいタフに動き回ってて、この試合に賭ける気合を感じましたよ。

「分身の術使ってね?」 ヾ(・▽・;)

って思った。今まであんまり中田に注目してなかったんで、彼の凄さを改めて感じた試合でした。。。
次はブラジル戦。強敵だけど、どうにか壁を崩してゴールを決めて欲しいね。頑張れ~!

category: スポーツ

tag: ワールドカップ  2006 
tb: 0   cm: 0

イタリアvsアメリカ  

再放送で見ました~。4月にイタリア行ったから少しイタリア応援ムードで見てたけど、オウンゴールしたりして微妙だったな~。不運なオウンゴールだったけど。

最終的に退場者が3人も出る荒れた試合になっちゃっいました。アメリカは9人でよく守ったね。引き分けたお陰でグループEは大混戦の模様。もしも・もしも日本が決勝トーナメントに行けたら…、まず最初に対戦するのがグループEだからちゃんとチェックしとかないとね~。

毎日ドラマがあって面白いね~。

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

松坂くんの100勝○  

Matsuzaka昨日西武ライオンズの松坂君が100勝達成しましたね~。阪神ファンの私も「松坂世代」ってことで松坂君を陰ながら応援してたんで嬉しかったな。おめでとう☆☆☆

松坂君が相手だったらひいきのチームが負けても

ピッチャー松坂君だからしょうがないか~(´・ω・`)

って何故か納得してしまうしなぁ。松坂世代って言われる人の中には、ピッチャーだけでも阪神の藤川、久保田や、SB の杉内、新垣、和田ほか結構大物が多いような。贔屓目かな?これからも活躍に期待したいな。世代代表よろしゅう~

松坂世代-http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E4%B8%96%E4%BB%A3

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コートジボワールvsオランダ  

うぅ~~~!うぉ~~~!ダメか~~~ぁっっ!

なぜかものすごいコートジボワールに感情移入してしまって
応援したけど、ダメか~!
日本戦より気合入れて応援したのに負けちゃった…
ドログバのゴール見たかったな~。

本当はちょこっとだけ見て寝るつもりだったのに、白熱して
結局試合終了まで起きてたよ。明日仕事なのに。。。

ずっと見てた感じだと明らかにコートジボワールの方が押し
てたけど、本当に残念…(´・ω・`)
少ないチャンスを活かしたオランダが強いんすかね。

これでグループCは決勝進出チームが決まったね。
今回は負けちゃったけど、4年後にはものすごく強くなって
るんじゃない?コートジボワールは。
身体能力高そうだもんな。

4年後も応援するじょ~(´∀`) 覚えてたら…ね。

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ(2)  

ふ~。
なかなか面白い試合だったわ。日テレの中継で見たんだけど、
明石家さんま氏の解説(?)がちょっと笑えたよ。

後半テベスが交代で出場した時。

さ 「テベス眉毛剃りましたね~」

…マジかよ( ´,_ゝ`)プッ

試合終了後に1ゴールを決めたテベスにインタビューが。
すかさず眉毛を確認。

…普通に繋がってるし( ゚Д゚)  カモメ?

妙な解説だったけど楽しめました。さんま氏はちょっと声枯れ
てたんかな?
アルゼンチン強いわ~。すでに3点取ってんのにメッシ投入
するし。残り15分しかなかったのにメッシ大活躍だし。
6-0って…。ちょっと空気読めよ的な心境になったね。

今後も"マラドーナの後継者"メッシは要チェックやね!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

VitzのCM曲♪  

Jamesbluntこないだから気になってたVitzのCM曲。なんか癒し系って感じでいいよね~(´ー`)
ネットで調べたらすぐ分かったよ。

James Blunt の 『You're Beautiful』でした。国内盤出てるみたいだし買ってみよっかな♪ココでPVも見れたよ~。

category: 洋楽

tb: 0   cm: 0

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ(1)  

Maradonaお~!マラドーナいるやん!

←チョップを食らわしそうなマラドーナ兄貴

面白い試合になったらいいな~♪

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

イギリス人至上主義?  

Svengoranericsson1Svengoranericsson今日イングランド戦見てて気づいた。ベッカムもかっこいいけど、監督かっこよくない?
ほらほら。かっこぇぇ~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イングランド気合入れて応援せねば!!こういう顔好きなんだよね~。例えば…

StingBlairHughgrant









いつか絶対イギリス旅行行くぞ!!目の保養旅行になりそうな予感…。あれ?このスベン・ゴラン・エリクソン監督ってスウェーデン人じゃん(笑)代表監督もW杯後に辞めるみたいだし…アレレ~

category: つぶやき(・_・)

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

イングランドvsトリニダード・トバゴ  

今日も見ました!再放送だけど(・ε・)
普通に深夜1時からは試合見れないよね~。

イングランドといえばやっぱりベッカム!

Beckhamオレ、グッジョブ!!みたいな?

かっこいいだけじゃなくてサッカーもうまいわ。
日本戦を見てるとすごいバテてるな~って印象があったけど、昨日今日と試合見てて、そんなにバテてる選手見当たらないな…。日本戦の日は異様に暑そうだったからな~。日本人って体力ないのかな(´・ω・`)

クロアチア戦が楽しみなような怖いような…

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

スペインvsウクライナ  

スペインvsウクライナ戦をスカパーで観戦。(再放送)
スカパーの無料放送なかなかイイネ~(´ー`)

強いね~、スペイン。羨まし~~。。。
国歌斉唱の時、

David_villa「なんだ?チョビヒゲ野郎は???」

と思ってたのに2得点もしちゃうしヾ(´▽`;)
シェフチェンコ結構注目してたけど良いトコなかったな…残念。

今年は余裕でブラジル優勝と思ってたけど強いチームがたくさんいて今後どうなるか楽しみ♪明日はイングランド戦の再放送でも見よっかな~

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

ブラジルvsクロアチア  

今朝4時からのブラジルvsクロアチア戦を見るため昨日は9時にお布団へ。4時にはバッチリ起きてるはずが…気付いたら5時。
なんでや~!!と思ったのも束の間。目覚まし時計かけるの忘れてた…アホ過ぎ。とりあえず後半だけ見ました!カカの1点を守りきって勝利★

Robertcarlosサッカー全然詳しくないけど、ブラジルの選手のパス回しやシュートかっこ良かったな~。今日はスペイン戦でも見よっかな。毎日一流の試合が見れるって良いよね~。ロベカル良いねぇ。

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

日本vsオーストラリア  

Japanあちゃ~やっちゃった…。まさか最後に3点も取られちゃうとはな。がっかり(´・ω・`)
ものすごいバテてたような気がする。次のクロアチア戦に懸かってるで~!頑張れよ~!

category: スポーツ

tag: 2006  ワールドカップ 
tb: 0   cm: 0

夢の国のあとは…  

Sheratonまたやってしまいました…。今日も寝坊。まぁ今日は基本的に帰るだけなんで、時間に余裕もあって、泊まったシェラトンホテルの1Fのグランカフェでランチブッフェを頂きました~。結構料理の種類も多くて美味しかった♪個人的にはキーマカレーがあって嬉しかったなぁ。Dちゃんは重量級ローストビーフを平らげてました。デカ~


Pentonそうそう、私は知らなかったんだけど、シェラトンホテルのキャラクターでペントン君(ペンギンの「ペン」とシェラトンの「トン」を取った?)というのがいるらしく、グランカフェのランチブッフェデザートにもペントン君の姿が!
ペントンチョコはころっとしてて可愛らしい感じ。グランカフェの中央あたりでクルクル回る機械で作られてました。これから陰ながら応援していくわ、ペントン君。。。

帰る前にDちゃんに勧められるまま話題の店に。六本木ヒルズ・ノースタワーにあるコールド・ストーン・クリーマリー。なんかTVで荒川静香嬢が好きだと言ってたらしい。ここでも長蛇の列…。今週はこういう運命なのかな~。

私の注文したのがChocolate Devotion、Dちゃんが注文したのが確かStrawberry Banana Rendezvous。店員が突然歌いだすのは何かの合図なのかな?私はLike Itサイズでも結構多いな~と感じてしまったけど。。。荒川嬢は運動量多いから平気なのかな?小雨で寒かったけど、アイスは濃厚で美味しかった★

最後に大丸地下でお決まりの土産「まい泉」のカツサンドを買って新幹線に。Dちゃん、お疲れ~。また遊ぼうな~(・∀・)ノシ

category: 関東

tb: 0   cm: 0

夢の国へ★(3)  

2日目

今日は朝8時50分ディズニーランドへ。8時開園だったのに寝坊したのが痛かった…。案の定土曜日は人・人・人の状態でファストパス取る行列が凄い!やっぱ人気あるな~。昨日の待ち0分が懐かしい…。

結局バズのファストパスを取って他のアトラクションに並ぶことに。

ミクロアドベンチャー …約25分待ち

カートゥーンスピン …約75分待ち

ミッキーの家とミート・ミッキー …約100分待ち

スペース・マウンテン …約85分待ち

ビッグサンダー・マウンテン …約120待ち

ハニー・ハント …約100分待ち

これって平均くらいなのかな?それにしても120分待ちはさすがに疲れた。友人Dちゃんと人間観察して時間を潰す。世の中不思議なカップル(夫婦?)って結構多いもんだよね。
夢の国で急に毒舌になる♀2人。…いかんいかん!現実を忘れなければ!!

結構並んだ時間も長かったけど、間にご飯食べたり、ショーを見たりアイス食べたり充実した時間が過ごせて良かった~。フリフリ・オハナ・バッシュのスティッチ可愛かったよ~(^∀^)

FurifuriohanaMovinonbuzz




そういえば、ミート・ミッキーの時に昨日買ったミニーちゃんのヘアバンド付けて行ったらミッキー大喜び!こっちは

「え?ミッキー何でこんなに喜んでんの???」

(ヘアバンド付けてる感覚がない私とDちゃん)

ミッキーが頭を指差してくれてやっと気付いたよ…。トホホ
写真撮った後、手にキスしてくれた★ミッキーありがと~!

Mickyshouse







実は漢字も書ける賢いネズミ・ミッキー。

Mickysclothes




ミッキーの家にはミニーの服もあるらしぃ。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

夢の国へ★(2)  

いや~、マジで朝雨降ってる日って空いてていいわ!ストームライダーもアクアトピアも待ち0分。
アクアトピアは初めて乗ったけど、自分が思わぬ方向へ行くのがツボにはまって面白かった~。

「およよよよ~~~っ!!」   「ぅぉ~~こっち回転かよ~~」

みたいな感じで、そこら辺の子供よりよっぽど楽しんでたよ。

Micky一休み&移動を兼ねてエレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。そしたらなんとっっ!!そこにはミッキー達が★☆★
もちろん追っかけて一緒に写真撮ってもらったよ~♪

雨の日は人少ないから一緒に撮れる確率高いんだな、多分。ミッキー御一行は「セイル・アウェイ」に出演するためココにいたらしい。ちゃんとパーク内を通って移動するんやな~。キャラクターはサービス精神たっぷりやな。本当に素敵な笑顔&写真撮らせてくれてありがとう★

Sailaway「セイル・アウェイ」のストーリーはよく分からなかったけど、ミニーちゃんの人魚姿とかわいかった~。19日でこのショーも終わりらしかったので見れて良かった~。


Braviseamo夜はショー「ブラヴィッシーモ!」と花火「マジック・イン・ザ・スカイ」で締めくくり。
ブラヴィッシーモは火の精と水の精の出会いと恋を描いてるんだとか。すご~く綺麗やったゎ~~。またまた感動。今年最初の花火をディズニーシーで見られるなんてシアワセ者です…

今日はたくさん移動したからホテルで気持ちよく寝れそうやな。おやすみさ~ん★☆

category: 関東

tb: 0   cm: 0

夢の国へ★(1)  

GWに会った高校の友人Dちゃんと旅行計画。
最初は韓国行くか?って話だったけど、ディズニーランドに一度も
行ったことのないDちゃんの提案によりディズニーシー&ランドへ
行って来ました~!写真も見てね~。

1日目

朝早くから新幹線に乗り込んで東京へ。12時半頃東京着。それにしても東京駅ってあいかわず広いな~。京葉線までどんだけ歩かせる気やねん。
舞浜駅に着いたけど、やっぱ雨~…まぁしょうがないか。荷物をウェルカムセンターのホテル受付に預けて身軽に♪やっぱオフィシャル、しかもシェラトンに泊まるとこういう楽が出来るんだよね~。

Donaldシー内に入っていきなりメディテレーニアンハーバーでドナルドに遭遇!カワイイ~★(´∀`)★お尻モフモフしてるし~!!雨だから屋根がある所にいるのかな?テンション急上昇→一緒に写真撮影してもらって最高の気分。

シアワセ…♪どうやら今日はドナルドの誕生日だったみたいで誕生日カードをあげてる人も。ガッツあるな~。感心。。。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでシェフのおすすめセットの昼食。

食後まずミステリアスアイランドへ。海底2万マイルに乗車。待ち0分。Dちゃんと2人で1船貸切状態でめっちゃ盛り上がった~!あの宇宙人みたいなキャラは何なんだろ~な?
次はロストリバーデルタへ。インディージョーンズ→レイジングスピリッツに待ち0分で乗っちゃったよ。普段はどれくらい並ぶんだろ?

Ragingspiritsレイジングスピリッツは今回初めて乗ったけど、めっちゃ面白いな~!360度するの知らなかったから1周して戻って来たときは、笑いが止まらなくて口からヨダレ出そうだった~。結局レイジングスピリッツは閉園までに3回も乗ったよ。

楽し~ぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この頃から雨が小雨になってシンドバッド・セブンヴォヤッジを出た頃には太陽が!マジックランプシアター→フライングフィッシュコースター→マーメイドラグーンシアター→バルーンレースと立て続けに行ったよ~。ちゃんと計画して行った訳じゃないのにすごい効率いいな。

マーメイドラグーンシアターも今回初めてだったけど、ヒトデとかを演じてるキャストの人の笑顔がまぶしい…

…(2)に続く

category: 関東

tb: 0   cm: 0