2006年05月 - sailing day

sailing day

モナコGP/Monaco  

1年で一番楽しみなレースがここモナコ!もちろん鈴鹿も面白いんだけど、優雅な雰囲気といいコースといい、一度は行ってみたいGPだわ~。宝くじ当てないと無理だな~(汗)

やっぱりシューマッハのPPは取り消しで結局ピットスタート。本当にわざと止まったのかは微妙なところだよな~。うむむ(・ω・)個人的にはわざとじゃないと思いたいけどねぇ…。結局予選結果からキミたん3位シューマッハ22位からスタートすることに。
アロンソを追いかけてレース途中まですごい良い感じで進んでて、うまくいけばキミたんの連覇もあるかも!?オーバーテイク楽しみ★って思ってたのに。M.ウェーバーのマシンから白煙が吹いてセーフティーカー導入。
嫌な予感的中。

Raikkonen_monacoキミたんのマシンが白煙噴いた。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁ~終わった…


リタイヤしてそのまま仲間の待つ船に行っちゃったみたい。確かに2位につけてたのにリタイヤは痛いよね~、ポイントもないし。

キミたんメット脱いだらどうですか…

結局アロンソの独走状態。いいな~。。。今年本当に調子いいな、アロンソ(っていうかルノー?)。去年よりもさらに安定した走り。

Alonso_monaco余裕ブチかまして踊ってますがな。
羨ましいがな(・ε・)これって何の真似してたんだろ?

とりあえずシューマッハも頑張って追い上げて5位入賞・4Pゲット。頑張ったよね~。まだまだ皇帝ぶりを発揮してたよ。キミたんも次回こそは頑張ってポイント獲得してね~!


category: F1

tag: 2006  モナコ 
tb: 0   cm: 0

Da Vinci Code  

Davincicodeルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。

公開から一週間、『Da Vinci Code』を観に行って来ました~。朝一番の回を見ようと上映45分前には映画館に着いたんだけど、最後列の端or前から7列目以前の両サイドの席しか残ってなかった(´д`)結局首がだるくならないように最後列の右端に決定。ポップコーンを食べつつ上映待ち。

観た感想は… 「微妙」

の一言。原作読んでない人は話分かるのかな?と思っちゃった。話が次々進んでいくから原作読んでない人は謎解きを楽しむのではなく、話についていくだけって感じかなぁ~。盛り上がるシーンもほとんどないし。オドレイ・トトゥは思ったより良かったデス。後の配役はだいぶ微妙。小説のイメージが強すぎるからですかね…。

ただ、原作を読んで舞台になった場所を知らない人には良いとは思いますね。「この教会はこんな雰囲気か」とか「ソニエールの鍵はこういう物だったのか」とか、小説では伝わらない視覚的なもので面白かったかな。

近日公開映画の宣伝は「ポセイドン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「M:i:III」等々。この夏は結構面白そう(私好み)な作品が多くて楽しみだわ~。次は「当たり」の作品だったら良いな♪

category: 映画

tb: 0   cm: 0

MATRIX RELOADED  

Matrixreloaded「マトリックス・リローデッド」をDVDで観ました~。映画が公開されてからすでに3年も経ってたんやね。2本連続公開したのは覚えてたんだけど…。

自分が暮らしていた世界が実はコンピュータが作り出した仮想現実の世界と知り、モーフィアス率いるゲリラ集団に加わり、やがて人類の救世主として覚醒したネオ。コンピュータの支配から人類を解放するための闘いを続けるネオたちだったが、ある時ついに人類最後の都市ザイオンの位置がコンピュータに特定されてしまう。

「マトリックス」も映像が凄いな~と思ったけど、やはり。リローデッドもなんともいえぬ凄さ。エージェント・スミス多すぎ。あれどないなってんの?詳しい事全然分からないけど楽しめました(^^)v

category: 映画

tb: 0   cm: 0

最後の恋のはじめ方  

Hitch『最後の恋のはじめ方』は映画館で見たんだけど、大好きなウィル・スミス&エヴァ・メンデス主演だからもう一度鑑賞。ニューヨークを舞台にしたお洒落なロマンチックコメディー。

“デートのことなら僕におまかせ”のデート・ドクターであり、恋愛はお手のもののアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)だったが、ゴシップ・コラムニストのサラ(エヴァ・メンデス)と出会って恋に落ちてしまう。しかし自分の恋にはなすすべがないヒッチは…。

こういう映画はのんびり見れていいよね~、やっぱ。和みます、ハイ。恋愛コンサルタントのヒッチはスマートでかっこいいし、言ってることを聞くと

確かにそうかも…(゜д゜)

って説得力ある恋愛理論。実際こういう商売してる人いるのかな~?それにしてもケヴィン・ジェームズが良い味出してて面白かったな。ぽっちゃりしててドジなんだけど、憎めない人って感じ。
映画中の曲も良いのが多くて楽しめた♪中でもKevin Lyttle"Turn Me On (Low Tide Remix)"がGood。Kevin Lyttleはもともと好きだったんだけど、Remixいいね(´ー`)

category: 映画

tb: 0   cm: 0