食べ物 - sailing day

sailing day

久しぶりにモエでランチ  



20161103165655e0a.jpg

サラダ、チキンのラタトゥイユ、鱈のカナッペ、白身魚のボロネーゼチーズ焼き、さつまいものキッシュ。

20161103165711711.jpg

にんじんとじゃがいものスープ( ˶´⚰︎`˵ )

201611031657230e3.jpg

スズキと鮭のムニエルと、舌平目のワイン蒸し。

うまうまー\(^o^)/


category: 食べ物

tb: --   cm: --

スターバックスでクリスマスブレンド買った♡  



スターバックスでクリスマスブレンドとかを買ったら、先着でテーブルマットをくれるって聞いて、早速行ってきた٩( ᐖ )و

20161119225940a30.png

2016111923000879b.jpg

パッケージ可愛いヾ(*´∀`*)ノ

20161119230026dff.jpg


category: 食べ物

tb: --   cm: --

Pacific Grill KAI (パシフィックグリルカイ)  



友達の希望で、ポップオーバーを食べるため、Pacific Grill KAIへ。
プレートの方がお得なお値段だったけど、クラムチャウダーが飲めないので、フリフリキチン単品+サラダセット+ドリンクバーにしました。スープは2種類くらい用意して欲しい…。

s_IMG_3710.jpg

ポップオーバーは、シュークリームの皮がちょっと硬くなった感じで、うーん、あまり食事のお供には合わないような; 個人差あると思うけど。チキンもあまりパンチがないし、ストロベリーのバター?ぽいのが中途半端な味だった。でも決してまずい訳ではない。

金曜の夜なのに、あまり混まず過ごしやすかったのは良かったかな~。


category: 食べ物

tb: --   cm: --

冷麺  



色鮮やか~♡

category: 食べ物

tb: --   cm: --

上海焼きそば?   



夕飯。美味しかった♡

category: 食べ物

tb: --   cm: --

ステラおばさんのクッキー 詰め放題に初挑戦   

イオンにステラおばさんのお店が出来たので、初めて詰め放題に挑戦してみた。



袋の厚みがないから、思ったより難しかったなー。



24枚で、1,700円くらいでした。

↓夏限定のクッキー一覧。



category: 食べ物

tb: --   cm: --

モンシェールの堂島ロール   



梅田阪急の地下で偶然見つけて、お母さんに頼まれたので購入。フルーツ入りの半ロールで881円だったかな。3人でちょうど良い感じのサイズ。



ふわふわで美味しかった(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

お昼ご飯はモス  



釧路ザンタレバーガー。そしてタコのスープ。最強。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

シェパパでランチ  

13時過ぎに着いたら、お店は良い感じに空いてた(σ゚∀゚)σ 3連休だから、お客がバラけてるのかな~。



今日はベーコンと卵のサラダ。
写真を撮るの忘れちゃったけど、本日のスープはカボチャのスープでした。サラッとしててほんのり甘い。



私が頼んだ豚トロのネギ塩ソース。味的にちょっと焼肉っぽいというか、韓国っぽいというかw
いや、美味しいから別に良いんだけどね。



お母さんが食べた鯵のアクアパッツァ。あさりがたくさん/(^o^)\ でも味は良かったです。いつか挑戦してみたい。

今日はお腹の減り具合が微妙だったので、デザートは頼まず調整。ところが、食後のドリンクをマンゴージュースにしたら、やたらお腹ふくれて結局調整失敗 (´ε`*)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

高田屋でランチ  







天丼~(*´ㅂ`*) がっつりだけど美味しかった♡



雪見大福みたいなデザートは半分こした。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

もちぷにゃ~♡  



LINE NEWSで話題になってた「もちぷにゃ」を買ってみた。



話題になったから売れる!と思ったのかな?
コンビニなのに30個くらい売ってた(笑)

クリームが濃厚でウマ~~(*´ㅂ`*)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

ケーキ♡  

仕事終わりで山留に行って串揚げ食べた。

そしてモーツァルトのケーキ♡



ケーキはいつでもテンション上がるw



一部チョコ欠けちゃったのが残念w
でも安定の美味しいケーキで幸せ♪

category: 食べ物

tb: --   cm: --

SMTOWN前のランチ  

うめきた広場のLa Terrasse Cafe et dessertでエッグベネディクトのランチ。デザートに飲み物までついてくる豪華ランチ。1,836円。



エッグベネディクトは、サーモンのとベーコンの2種。めちゃくちゃお腹膨れるㅋㅋ



ケーキは3種類から選べた。私は苺のショートケーキ。付け合わせは、チーズケーキとカシス?のシャーベットアイス。



飲み物はアイスコーヒー。食べながらたくさん喋ったなぁ( ´ ∀ ` )

category: 食べ物

tb: --   cm: --

DEMELのチョコいただきました  



SMTOWNを一緒に行った友達からチョコを貰いました。



DEMELのソリッドチョコ トライアングル。
なんと1,944円。ありがたや~( ´ 人 ` )

category: 食べ物

tb: --   cm: --

SMTOWN前のランチ in 池袋  



友達の会社の近くでランチ。
中華のブロッコリー炒め。がっつりでドリンクも付いてるのに安かった。700円くらい?

category: 食べ物

tb: --   cm: --

観音屋のチーズケーキ  



オススメされたチーズケーキを買ってみた。
まだ食べてないから、食べるの楽しみ~❤︎

category: 食べ物

tb: --   cm: --

Hawaiian Cafe & Pancake 88huit huit  



パンケーキのお店で夕ご飯。パンケーキ食べずにチキンの唐揚げのロコモコ食べた~(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

サンオリーブ(Sun Olive)のランチ  

Aセットが豆腐ハンバーグ+前菜3種。
Bセットがタルタルチキンカツ+前菜3種。



私のはキッシュ2個とホタテのカルパッチョ。
美味しいなぁ~٩( ᐖ )و



お味噌汁はゴボウとか具沢山の豚汁。



サラダがちょい苦かった。



豆腐ハンバーグは甘めのたれだった。満腹~(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

もつ鍋食べた~  



ワシントンホテルの天神で夕ご飯。
どれも量が多かったなぁー(´~`)

生ハムのシーザーサラダは写真撮り忘れ。
イカしゅうまい?と手羽先の唐揚げ? 全部商品名忘れた(笑)



どどーん



反対側にはセンマイもあった。これで2人前。多っ



ぐつぐつ煮たら野菜のかさが減ってこんな感じに。たくさん食べたら、ちょっと胃もたれしちゃった( ´﹏` )

category: 食べ物

tb: --   cm: --

5/9 シェパパのランチ  



鶏肉のサラダ



人参のスープ



豚肩ロースの赤ワイン煮込み



カジキのチーズピカタ

他には牛のフィレカツもあった。美味しかった(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: --