iPhone/iPod/iTunes - sailing day

sailing day

iPhone6のケース  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: --

イソジン  



イソジンの期間限定アカウント、潔いな!笑

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: --

iPhone6に機種変更  



今までiPhone4を使っていて、ボタンの反応が鈍くなっていたのでiPhone6に変えました。

私が買ったのはiPhone6のゴールド・64GB。先週の土曜に予約して今日届いたから約6日で手元に来ました。早い。
やっぱり大きいし、画面が綺麗になってるから見やすい~。

色々変わってるけど、無事引き継ぎができて良かった(b゚v`*)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: 0

iPodの修理  





またクリックホイールが反応しなくなったから開腹手術(?)した。
ゴムをはめ込むところが分からなかったら、テキトーに入れちゃった。

このiPodは10年くらい使ってるから、次にクリックホイールが反応しなくなったら寿命全うしたことにして、使うのやめなきゃね。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: 0

iPodの修理  



姉が持ってきたiPod。
クリックホイールの真ん中が陥没して反応しなくなったから、ネットで自分で修理した人のブログを参考に開腹手術したw

金色の線?が細いの太いの合わせて3本くらいあったけど、細いのだけ引っこ抜いて作業。
6本ある小さいネジのうち1本失くした(。-∀-。)

感電しないか不安だったけど、案外大丈夫だったww
写真中央のズレてる黒いゴムを真ん中に戻したらアッサリ直った!
良かった良かった~~(´▽`)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: 0

テスト前の掃除のように  

You Tube、ニコニコ動画などの動画サイトから、iPodに動画や音声を保存できる
Craving Explorer
新バージョンにしてみたら、こんな表示が出るようになってた。

新Craving

CDレンタルとか行くのが面倒くさい時や、なんとなく聞きたい曲をダウンロードするのにちょうど良いので重宝してますがねぇ。▲の絵は、テレビが「エッヘン!」って威張ってるみたいで笑えます。

図書館で借りて積んである本、読んで感想を書こうと思ってる本…。しなきゃいけないことは山積みなのに、なぜか今ネットをしている自分。
テスト前に机の上が気になって掃除を始めてた高校時代に戻ったようですw 

ちょっとした現実逃避ですね。 さぁ!読むぞ!!

category: iPhone/iPod/iTunes

tag: Craving_Explorer 
tb: --   cm: 0

安住紳一郎の日曜天国 『パンダは例外』 (2009.03.08)  

安住さんが毎週日曜の午前中にしている番組、『安住紳一郎の日曜天国』のPodcastを毎週聴いているんだけど、今週のはいつも以上に笑えました。

放送に使う言葉というのは独特のもの(容疑者とか)もあると思うのですが、安住さんのツッコミぶりが良かったです^^飛行機のトコの話はホント嫌味が効いてるね~★

category: iPhone/iPod/iTunes

tag: iPod  Podcast 
tb: --   cm: 0

お風呂で音楽♪  

41ynmzdqs1l__sl500_aa280_お風呂で音楽を聞こうと思って、防水スピーカーを買ったんだけど、なかなか優れモノですよ。部屋で普通に音楽聞くのにも使えるし、私の場合はPC用のスピーカーがないから、PCともケーブル繋げて聞いてます。

まぁ音にうるさい人はどうか分か らないけど、お風呂で反響して聞こえるのもまた良いo(・∀・)oもうすぐBUMPのライブだからお風呂でも予習しなきゃね~★

category: iPhone/iPod/iTunes

tag: 風呂  ラジオ 
tb: 0   cm: 0

iPod shuffle 値下げ  

Ipod1gbなんとiPod shuffleの1GBが5,800円に値下げ。まもなく発売される2GBは7,800円。やす~。今iPodを持ってるけど、思わず1個買いたくなるような値段。

たとえば誰かへのプレゼントや車用、ランニング用とか。←ランニングなんか普段やってないけどね[E:sports]

前からの謎なんだけど、2つのiPodを1つのパソコンで管理することは可能なのかな??製造IDみたいなのがあるからそれで判別してくれるんだろーか。1台で管理出来なかったらかなりめんどくさいよなぁ。誰か教えてほしー。

iPodって使い方説明書とかがパソコンで見るようになってるから、調べてみても分かったような分からんような…微妙な気分。いっつも説明書読まないから、iPod購入後3年目にしてやっとコンピレーション機能があることに気づいたもんw

まぁなんとなくで使ってこれたからいいけどさ。どうせ買うなら今度はApple Storeで刻印してもらいたいな。カラーはやっぱ赤かな。カッケェー[E:shine]

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod保護フィルム  

iPodの液晶保護フィルムが汚くなってきたのでダイソーで買ってきたケータイ用保護フィルムで代用してみました。私のiPodは第5世代なんだけど、意外にも?サイズがぴったりで良い感じ。縦40mm×横55mmで少し横が余るかな。
iPod専用の保護フィルムって何であんなに高いんだろ?最近は100円で色んなもの売ってるから、何でも買う前に100均にあるかチェックしてから買うようにしよ~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

最近のPodcast  

最近Podcastの新しいのが増えて通勤中かなり楽しめるようになってきました。…というかほとんどPodcast聴いてて音楽聴くのは10%位かな~。

今お気に入りなのは安住紳一郎の日曜天国。安住さんやっぱり面白い!!アナウンサーを面白いって誉めるはどうかと思うけど、話し方も上手いしいつも次の配信が楽しみ。本放送も聴けたら良いんだけど、岡山では無理っぽい。残念↓↓

次は浅草キッドの全国おとな電話相談室。もともと浅草キッド好きだけど、ちゃんと真面目に相談乗ってていいですねぇ。
後はケンドーコバヤシのキミナグ。アシスタントの折原みかが何者か良く分からないんだけど、声がさとう珠緒にそっくり。私はさとう珠緒の喋り方とかに抵抗ないから「癒し系」ぽくてなかなか良いね。HPにケンコバのサリーサイズ書いてあるんだけど、誰が知りたがってんの?(笑)Podcastランキングの1位ってのはちょっと驚きだけど、ケンコバ人気のお陰?ふぇ~

category: iPhone/iPod/iTunes

tag: Podcast 
tb: 0   cm: 0

裏ガッチャ  

Ro最近見つけたPodcast番組。1個1個が短いから気軽に聴けて良いかも(´∀`)ガッチャガッチャは聴いたことないけどね…。それにしてもロバートの裏ガッチャ1/23放送分が笑えた。山本の英語力の無さが素晴らしすぎる。March=マチ、お祭り=フスティバルetc…。それでも高校に行けたのがすごいゎ。受験生に勇気を与えるエピソードだったょ(笑)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

いつもここから♪  

ItsukokoiPodを買ってから通勤の間ずっとPodcastを聴いてるんだけど、最近のお気に入りは『いつもここからの芸能株式市場』。最初はこのPodcastは他のに比べて長い(約40分)から、通勤にちょうど良いと思って聴いてたんだけど、二人の和みトークが良いですねぇ。素なのが良いんですよ。

最近始まったコーナーが『バウアー&ハウザー』
バウアーは24のジャック・バウアー(私の嫌いなキャラw)、ハウザーはあの懐かし海外ドラマ『天才少年ドギー・ハウザー』から。昔よく見てたな~、ドギー。菊地さんはこのドラマのことよく思い出して話してくれたよ!ちょっと感心するゎ(゚∀゚ )久しぶりに見てみたいなー。
そういえば当時NHKの海外ドラマが流行ってたのかな?他にも色々見てた気がする。『フルハウス』とか『ビバリーヒルズ高校白書』とか。

Podcastは他にも面白い番組が結構あるし、iPod買って普段ラジオを聴かない私の幅が広がった感じがするね。iPodサンクス

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod帰還  

今日無事帰って参りました!マイiPodちゃん(´∇`)♪…というのは厳密に言うと違うか。シリアルナンバーが変わってたから、新しいヤツが送られてきたのねw
ヘッドフォンポートの不具合直して送るよりも他の送った方が早いもんね。明日友達の結婚式行くから今日iPod帰って来て良かった!!電車で2時間弱ヒマだもん(・ε・)Appleサポートは対応も早くて良い感じ。iPodの使い方をこれから研究しなきゃな~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod新商品発売  

米Apple Computerは9月12日、「iPod」「iPod nano」「iPod shuffle」のiPod新製品を一挙に公開した。

第2世代iPod nano
Ipodnano容量は2GB、4GB、8GB(size90×40×6.9mm)。本体には酸化皮膜処理されたアルミニウムを採用。1.5インチのカラー液晶は明るさが40%向上し、電池持続時間が最長24時間にアップ。色は2GBはシルバー、4GBはシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色、8GBはブラック。価格は2GBが17,800円、4GBが23,800円、8GBが29,800円(税込)。世界中で本日より販売開始。

第5世代新iPod
容量は30GBと80GB(size103.5×61.8×11or14mm)。2.5インチのカラー液晶は明るさが60%向上した。電池持続時間は30GBが音楽再生なら最長14時間、ビデオ再生なら3.5時間。80GBはそれぞれ20時間と6時間。色はブラックとホワイトの2色。価格は30GBが29,800円、80GBが42,800円(税込)。世界中で本日販売開始。

iPod shuffle
Ipods前世代モデルとデザインを一新。サイズは半分以下(41.2×27.3×10.5mm)で、クリップで簡単に取り付けられる形になった。本体は酸化被膜処理されたアルミニウムで、15gと軽量。容量は1GB、電池持続時間は最長12時間。色はシルバーのみ。価格は9,800円(税込)で、出荷開始は10月予定。

ありゃりゃw
こないだ買ったばっかりなのに新製品出ちゃったよ。まぁiPodはそんなに変わってないみたいだし、何よりお安く買えたから良いか(・´ω`・)
個人的にはiPodの白が好きだから新作がカラフルなのはビミョー(・ε・)しかも容量によって色制限されるしw
前のiPod nanoの方がカコイイのでは?

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod修理へ  

朝9時前に運送業者の人が引き取りに来てくれた。早く元気になって帰ってきてね~(´~`)ノシ

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod到着したけど…  

IpodiPod到着しました!早いよ~(・∀・)
整備済製品とはいえ、新品同様。キレイなもんだね~。箱は整備済製品専用の箱だったみたいだけど、そんなのどうでもいいし(笑)。
とりあえず、iTunesに入れてあるB'zを130曲ほどと、You Tubeとかから取ってきた動画を転送。結構簡単に作業出来てイイ感じ。動画には感動した。こんなの電車の中で見てたらニヤニヤしちゃうよ( ´,_ゝ`)

…と思ってたら問題発生。
なぜか右しか音が聴こえない。なんで??(゚Д゚≡゚Д゚)

Quick Time&iTunesの音の設定が間違ってるのかと1時間くらい設定をいじりまくったけど直らず。イヤフォンの故障かと思って、自宅のコンポに繋いでみたところ左右聴こえる(異常なし)。

…つまりiPod本体に問題あるのか~(泣)
結局ヘッドフォンポートの接触が悪いらしく、奥まで差し込むと右しか音が出ない。半分くらい差し込んだ状態だと左右聴こえるけど、接続が不安定。

しょうがない。こりゃ即行修理行きだわ(´・ω・`)ショボーン
さっきネットで修理依頼して、保証期間内だから無料で修理の確認が取れた。早く直してくれたらいいな~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod発送済  

iPodを注文してから2日。最悪10/6が納入日だったから、期待してなかったのに、本日発送しましたメールが来ました。意外と早いな~。明日には届くかな?楽しみ~~♪(´∀`)♪

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

今さらiPod購入  

前から欲しかったけど、ついつい存在を忘れてたiPod。B'zのLIVEに行って、やっぱ音楽を携帯しなければ!ってことで購入決定(  ̄∇ ̄)ノ

とりあえずApple Store見てみたらお得なiPodを発見。それは整備済製品といって、『店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品』のこと。これだと、私が購入予定のiPod30GB\24,800だよ!!

刻印(パーソナライズ)が出来ないのは残念だけど、1万円引きの方がお得だよねぇ…(@д@)納入予定が4週後になってたけど、急いで必要ってこともないので、整備済製品を購入することに。最悪の場合で、10/6が納入予定らしい。早く届いたらいいな~(・∀・)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0