B'z - sailing day

sailing day

【B'z】会員継続の品→マスクケース!  



ライブ会場で継続特典の商品貰ったから、今年はもう送られてこないと思ってたー( ´ ∀ ` )

マスクケース…( ˙-˙ ) マスクケースとな…。
冬に使うかしら(笑)

category: B'z

tb: --   cm: --

【B'z】7/5 B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 京セラドーム大阪  



開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 17:00

【セットリスト】

 ~赤い風船が飛ぶ → 横断幕の登場~
01. RED
02. NO EXCUSE
 ~エピックブラの登場 → B'zのLIVE-GYMへようこそ~
03. YOU & I
04. Don't Leave Me
05. HEAT
06. アマリニモ
07. Exit to the sun
08. Black Coffee
09. 君を気にしない日など
10. Man Of The Match
 -MC-
11. 熱き鼓動の果て
 ~ステージサイド、後方のステージへ移動~
12. ZERO
13. Blue Sunshine
 ~前方のステージへ移動~
14. 有頂天
15. ultra soul
16. スイマーよ!!
17. GO FURTHER
18. BURN -フメツノフェイス- ~スポーツカーをクレーンで落下させる~
19. Las Vegas  ~ラスベガスを主題にした巨大パペット登場~
20. EPIC DAY

Enc1. イチブトゼンブ
Enc2. 愛のバクダン

END SE1: ひとりじゃないから
END SE2: 未発表曲

Zeppの時も思ったけど、最後のGIMME YOUR LOVEの前奏だけやってライブ終了~って流れが微妙すぎるw  歌ってくれるのかと期待するじゃんw



阪神なんばの駅からイオンに上がるところ。



イオンの壁にB'zの写真あり。トンの時もあったのかな?記憶にない。





暇だから継続手続きしたよー。



よく分かんないけど、大きめのケースもらった。ごつい。



座席はアルファベット列で端っこ。見やすかった。稲葉さんが車椅子の人たちにお手振り(?)するのに惚れた(*´ω`*)

category: B'z

tb: --   cm: --

【B'z】6/18 B'z LIVE-GYM 2015 -epic night- in Zepp Namba  





開場 ♪ 18:00
開演 ♪ 19:00

【セットリスト】

01. RED
02. NO EXCUSE
~B'zのLIVE-GYMへようこそ~
03. YOU & I
04. love me,I love you
05. HEAT
06. アマリニモ
07. Exit to the sun
08. Black Coffee
09. Classmate
10. Man Of The Match
11. 熱き鼓動の果て
12. Blue Sunshine
13. 有頂天
14. ultra soul
15. スイマーよ!!
16. GO FURTHER
17. BURN -フメツノフェイス-
18. Las Vegas
19. EPIC DAY

Enc1. イチブトゼンブ
Enc2. 愛のバクダン 

END SE1: ひとりじゃないから
END SE2: 未発表曲


入場が始まってから雨が降り出したけど、そんなにぬれずに中へ入れました。
もっとセットリスト変えてくると思ってたのになぁ…(´~`)















category: B'z

tb: --   cm: --

【B'z】4/17 B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 広島グリーンアリーナ  



開場 ♪ 17:45
開演 ♪ 19:00

【セットリスト】

01. 有頂天
02. NO EXCUSE
 -MC-
03. アマリニモ
04. Exit To The Sun
05. Black Coffee
 -MC-
06. TIME
07. love me,I love you
08. HEAT
 -MC-
09. Classmate
10. Man Of The Match
 -MC-
11. 熱き鼓動の果て
12. Baby, you're my home
13. BE THERE
 -MC-
14. ultra soul
15. スイマーよ!
16. GO FURTHER (TAK Solo)
17. BURN -フメツノフェイス-
 -MC-
18. Las Vegas
19. EPIC DAY

Enc1. イチブトゼンブ
Enc2. 愛のバクダン

END SE1: RED
END SE2: 未発表曲   (終演 21:10頃)


【感想】
ローチケの2次販売でやっとチケット入手したけど、スタンドFの20列だったから見やすかった。周りも女の人多くて、視界の邪魔になるもの少なかったし。
会場に着いてガチャガチャを2回分やったら、リフレクターキーホルダーの青とコインケースが当たった。その後、ツアートラックの写真を撮りに裏の方へ。







稲葉(178)プレート。っていうか、もうひとつの「131」はどういう意味があるの?w



一応反対側も撮影。同じ柄だけど…w いつも思うけど、ここって写真撮りにくいよねw 稲葉さんが超絶雨男だから、こんな綺麗に晴れた空の下でツアートラックの写真が撮れて感無量(笑)

久しぶりにB'zのライブへ行ったけど、めっちゃ楽しかった~(●⁰౪⁰●)
稲葉さん、相変わらず足細い。ダイエットの刺激になるww

「アマリニモ」良い歌だー。
挨拶の時に「広島とは浅からぬ縁が出来て…詳しくは言わないけど(笑) 今日も試合してんでしょ? …我らがカープが(笑)」って言ってた。

「HEAT」は初めて聴いたんだっけ? 歌いやすくて爽やかな感じだなー(*´ー`*)
「Baby, you're my home」は初めて聴いたのかな? 生歌感動したー。
稲葉さんが「懐かしい曲をやります。知らねえよwっていう人は”新曲”として聴いてください(笑)」言うてて笑えた。座って歌うのかっこいい。

「ultra soul」歌う前の客との掛け合いの時に「夢じゃないぜ~‼︎」って叫んでて「おぇ?!?」と思ったけど、「ultra soul」の歌詞のことだったのねー。前奏かかった瞬間、鳥肌立った。

「Las Vegas」盛り上がるし楽しい~٩( ᐖ )و
最後に「RED」がかかって、稲葉さんと松本さんが挨拶して回りながら口パクで歌ってた。この曲がエンディングでかかったの、4/17が初めてだったんだって~~☆ ドームライブで披露されるんかな? 楽しみ❤︎

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2015  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: --

稲葉さんを描いてみた  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: B'z

tb: --   cm: --

B'z 2015年のドームツアー日程  



北海道はないのね。



座席表の予定図。サブステないのかな。



ツアーのロゴ。あっさりめで良いかも。

アルバムが3/4発売で、4形態あるみたい。どれ買おうかな(-σ- )

category: B'z

tb: --   cm: --

有頂天届いた  



昨日届いたけど、まだ開封してない(笑)
今日はチケットの当落発表日だったけど、全滅した(꒪д꒪)

category: B'z

tb: --   cm: --

チケット申込  

B'zのチケットの申込完了。広島土曜→広島金曜 →横浜土曜にした。横浜当たったらヤバイ(笑) トンのドームコンから東京に滞在するかもwww 無理だな休めないわw

category: B'z

tb: --   cm: --

会員証とプレゼント  



B'zの会員証と会員継続のプレゼントが届いた。今回からカードは同じものをずっと使うみたい。プレゼントはステンレス?のトレイ。使うかしら…(=∀=)

category: B'z

tb: --   cm: --

【B'z】Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 開催決定  

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~

稲葉さん、一人でツアーですかぁ。しかも同じところで10公演ww

品川ステラホール…。行けないし、キャパ1,884人だからチケット当たる気もしない~(´∀`;)
今年はソロ活動の年なのね~~。




稲葉浩志 / 念書

稲葉さんのソロ曲ってなぜか暗いの多いよね。タイトルが「念書」ですかい(汗)

category: B'z

tag: 稲葉浩志  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

B'z PARTY 会報100号!  

家に帰ったら分厚い本が届いてた(*゚Д゚)







分厚い! しっかりしてるー!



会報の中身♥︎♡ 松本さんとバリー、稲葉さんとシェーンの対談や、今まで会員に送ったカード等のデザインなどが載ってた。



もう一つの冊子には誕生日ごとのオススメ曲、そして松本さんのソロツアーの先行予約も載ってました。今度ゆっくり見よう~(´▽`)

category: B'z

tb: --   cm: 0

9/14,15 B'z LIVE-GYM Plesure 2013 -ENDLESS SUMMER-  

BzEndlessSummer.jpg

9月14日(土)、15日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:45
開演 ♪ 17:00

お久しぶりのLIVE-GYMです。2日間行ってきました(´v`)
写真で見るとかなり曇ってるように見えるけど、14日はわりと晴れてた気がします。15日は我らが雨男・稲葉浩志さまが、いつも通り台風を連れてきてくれましたw 足元濡れるし大変だったー。

14日は12時半くらいに会場に着いて、ガチャガチャの所へ。(Endless Summerのロゴがハワイ土産みたいだから、今回はグッズを買いませんでした)


全然並んでなくて、すぐできた(笑)
4回分やって、シュシュ2個。家で使えるからまだ良い方かな…。クリップみたいなのが欲しかったんだけど出なかった。
東方神起の時に比べると、イオンモールにいる人が少なくて良かったです。SUBWAYで普通にランチ食べて、のんびりできた(´▽`)


15日はライブ前にHard Rock Cafeでランチしてから参戦。
レッド、ホワイト&ブルーバーガー。美味しかったけどお腹いっぱい( ´△`)=3 ゲフ


松本さんのギター。昔とは違う場所に展示されてて写真が撮りやすくなりました。
以下、ライブのネタバレありまーす。


【9/14 セットリスト】  ※日替わり曲

01. 新曲 (ENDLESS SUMMER?)
02. Blowin'
 ~ B'zのLIVE-GYMへようこそ ~
03. Pleasure 2013
04. LADY NAVIGATION
05. 恋心
06. ねがい
07. もう一度キスしたかった
08. OCEAN

09. C'mon
10. 松本孝弘ソロ
11. 核心
 ~ MC(キャンプファイヤー) ~
12. あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
 ~ MC ~
20. RUN

Enc1. juice
Enc2. ultra soul


【9/15 セットリスト】

01. 新曲 (ENDLESS SUMMER?)
02. ZERO
 ~ B'zのLIVE-GYMへようこそ ~
03. Pleasure 2013
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. サヨナラなんかは言わせない
08. GOLD

09. C'mon
10. 松本孝弘ソロ
11. 核心
 ~ MC(キャンプファイヤー) ~
12.あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
 ~ MC ~
20. RUN

Enc1. juice
Enc2. ultra soul



今回はファンクラブで取ったチケットで、初めて上段席(9/14)でした…。今までアリーナ席ばっかりだったから、相当運が良かったんだろうな…w でもステージほぼ正面なので見やすかったです。最近はK-POP系のライブばかり行ってたので、男性率の高さにビビる(´・ω・`;) スタンド席で良かったかも。アリーナだと身長差あるから見えないもん。
9/15は同行者として行ったけど、かなり良席でアリーナBブロックでした! ヒール履いて行った甲斐がありました。チケット譲ってくれたNさんありがとう…!! (T▽T)

最初にセットの左右が動いて「XXV」の文字ができます。25周年ですからね~★
…そして1曲目。新曲なので、かなりノリにくいでーす( ̄ー ̄;)
毎度のことだけど、『Pleasure』の歌詞が変わる部分は聞き取れず。DVD化を待つしかない(笑)
日替わり曲でほとんど聴きたい曲は聴けたんだけど、木曜に歌った『ALONE』がね…聴けなくて残念。

9/14のMCでは、オフだった前日にどこへ行ったか?という質問。
バリーは行動派。ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったそうな。大賀さんとシェーンは、大賀さんの実家へ(笑) 付いて行っちゃうシェーンが可愛いなオイw
増田さんは実家の神戸へ。松本さんは福島にあるお好み焼き屋さん。飲まなきゃやってられまへんわ~的な、コテコテの関西弁を話すご家族が経営されてるらしいw でもすごく美味しかったって。そんな店で美味って…想像つかんわ(´艸`*)
稲葉さんはホテルから出るのが嫌で、部屋の清掃中にホテル内のジムに行ったら冷房が利きすぎてて震えてたそうですw どうりで土曜日あんまり元気なかったww

9/15のMCでは、昨日の夜、何食べた?という質問。
バリーはたこ焼き。どうでもいいけど、稲葉さんが何度も「バリーさん」って呼ぶから今治のゆるきゃらが脳内を駆け巡ったわ(笑)
大賀さんと増田さんは一緒に焼肉を食べて~。シェーンはご飯に梅ぼし、味噌汁、納豆…とか。あっさり系。松本さんは鱧。そういえば、昔好物って言ってたような…(曖昧)。稲葉さんはホテルの部屋で焼き魚。
稲葉さん、ツアー中のインドアっぷりがすごいですよね(笑) 焼き肉とか食べて精をつけて欲しいww

『愛のバクダン』の時に大きい飛行船が中央から出てきて、ドーム内を一周。ハート型のものが降ってくるので、運が良ければ両サイドのスタンド席でもGETできそう。銀テープもあったけど、これはアリーナ前方しか取れないでしょうね。友達が撮ったのをパチリさせてもらいました
(・∀・) <サインの印刷ないのかいwww


稲葉さんの声は良い感じに出てた気がするけど、以前ほど動き回ってないですね。
サブステージもないし、もちろんトロッコもない(笑)ので、アリーナ後方だとけっこう辛いと思いますw

昔みたいに走って一周しろとは言わない。歩いて後ろに行けばいいのに。顔が見えた!って満足感を与えて欲しいです~(´・_・`) アンコール2曲も少ないしね。
ピニが26曲、SHINeeが29曲も歌ってくれたので、22曲だと少なく感じちゃったのかな~(´ε`)


もう何度も撮ってるけど、京セラドーム内にあるB'zの手形
残すは日産スタジアムのみですね~。参戦される方は思いっきり楽しんできてください

category: B'z

tag: B'z  LIVE  2013  京セラドーム大阪 
tb: --   cm: 0

B'zが表紙のAERA  

今日は約1年ぶりに会う友達と、インドカレー屋さんに行ってきました。
イチゴラッシーが美味しかった(ノ´▽`)ノ♡

待ち合わせ直前、ふと思いついて寄った駅の本屋に、AERAが1冊だけ残ってたので購入。



よく見たら稲葉さんの誕生日号!
かっこいい(*゚∀゚*) 偶然買えてラッキーでした♡♡

category: B'z

tb: --   cm: 0

チケットいろいろ  


9/10 INFINITEのチケット (´∀`*)
昨日の福岡公演でミョンスが泣いたらしいです~。広島まで1週間切った! わくわく★


9/14 B'zのチケット \(^o^)/ やっぱりピクチャーチケットはテンション上がります
今年のLIVE-GYMは1日だけ行く予定だったんだけど、けっこう日替わりで色んな曲が歌われてるみたいで、2日行きたくなり…(汗) 頑張って9/15も京セラドームに行けることになりました

お陰で9月は第3週は、7日のうち4日もLIVEに行きますwww …金欠が怖いw
(10日ピニ、11日しゃいに、14日&15日B'z)
Pleasureツアーは昔の曲も聴けるから大好きです
私の大好きな『NATIVE DANCE』を歌うらしいので、楽しみ(´艸`*)


10/17 BUMP OF CHICKENのチケット (・▽・)
あと1ヶ月ちょっと。K.willのライブが終わってから予習始めよう~

category: B'z

tb: --   cm: 0

B'z PARTY からのお届けもの  

昨日、会員継続のプレゼントが届いてました
 
私って14年もビーパ入ってるらしいです。(自覚なしww)


 
私の好きな赤色
そういえば稲葉さんも昔、朱色が好きとか言ってた気がする…。
 
無難なポーチなので、旅行行く時とかに使えそう

category: B'z

tb: --   cm: 0

B'z PARTY 区分Bの抽選結果  

そういえば、昨日 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 区分B の抽選結果がありました。
私は第一希望を明石のSS席、第二希望を丸亀のSS席にしてたけど、見事に落選しました=3

SS席は当たると思ってなかったから、あんまり凹んでません。
ドーム公演で良席が当たると嬉しいなぁ~~ (´▽`*)

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE 
tb: --   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA 公演決定!  

Bz2012introfree.jpg

めちゃくちゃ久しぶりにB'zのことで記事書きます。
日本公演が決定しましたね~♥

どうしても見たくて海外まで行かれた人はイラッとするかもしれないけど…(=ω=;)
今年は観に行けないと思ってたから嬉しいなっ♪

あいかわらず新聞で告知するの好きね~ (´▽`) アハハ
転売対策は今回もバッチリですね。QRコードのチケットか~。
入るまでドキドキだなぁ。 ←もう当たった気分で書いてしまった(笑)

121009newspaper.jpg

年々チケット代が高くなっていく…。
B'z PARTY会員は、B'z PARTY枠 ⇒ 一般受付の順番で2回申込できます。

そして12月にWOWOWで全米ツアーのドキュメント放送ですかぁ。
メモメモ ...φ(・ω・)

チケット申込はコチラから ⇒ http://ticket-every.jp/bz2012/


【公演日】
2012年10月17日(水) 開場17:30/開演19:00 日本武道館
2012年10月19日(金) 開場17:30/開演19:00 日本ガイシホール
2012年10月21日() 開場16:30/開演18:00 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2012年10月25日(木) 開場17:30/開演19:00 大阪城ホール


【チケット代金】
■S席 ¥9,000(税込)
■A席 ¥8,000(税込)
■立見席 ¥9,000(税込) ※東京公演のみ
■立見S席 ¥9,000(税込) ※大阪公演のみ
■立見A席 ¥8,000(税込) ※大阪公演のみ


【受付期間】
10/17 ⇒ 2012年10月 9 日(火) 12:00 ~ 2012年10月10日(水) 23:59まで受付
10/19 ⇒ 2012年10月12日(金) 10:00 ~ 2012年10月13日() 23:59まで受付
10/21 ⇒ 2012年10月14日() 10:00 ~ 2012年10月15日(月) 23:59まで受付
10/25 ⇒ 2012年10月16日(火) 10:00 ~ 2012年10月17日(水) 23:59まで受付

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- in 京セラドーム大阪  

Bz LIVE-GYM 2011

2011年12月18日(日) 京セラドーム大阪

開場 ♪ 14:45
開演 ♪ 17:00

アリーナ公演が楽しかったので、チケットが余っている人の同伴者としてLIVEに参加してきました! アリーナツアーとの違いなどをメモしておきます。以下、ネタバレあり。


【セットリスト】

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸

~ B'zのLIVE-GYMにようこそ ~

03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.BE THERE
06.Homebound

07.ボス
08.命名

~ MC ~

09.DAREKA
10.SPLASH!(E.Style)
11.Brotherhood

#1090 ~Thousand Dreams~

12.BLOWIN'      (ステージ後方へ移動!)
13.イチブトゼンブ
14.裸足の女神       (ステージ前方へ移動!)
15.Liar! Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター

~ MC ~

19.C'mon

Enc1.いつかのメリークリスマス
Enc2.ultra soul 2011
Enc3.Calling

青字:ドームツアーで追加された曲。消えた曲 → ひとしずくのアナタ

【感想】
ライブが始まるまでのスペシャル映像がありました。アリーナツアーの時はギリギリに入場したので、これがあったのか不明ですw
まずは、外国人の男女(ニュースキャスター風)2人が、楽屋と中継を繋ぐ映像。楽屋では、パペットマペットが稲葉さん(ウシ)と松本さん(カエル)を演じてる。さらにPEPSIのCMや、アルバム『C'mon』(マツコ、水戸黄門ver.など)のCMも放送。秀月のCMが謎だった。あれも"家紋"関連だったのかなー。それ以外に、マイケル富岡がツアーグッズをTV通販っぽく紹介してた気がする。

ライブ冒頭の映像はアリーナツアーの時と同じ。
ステージが大きくなったせいか、稲葉さんと松本さんが乗って登場する階段が妙に小さく見えました。稲葉さんの衣装は豹柄(?)のスーツに黒シャツ、紫のネクタイだったと思います。アリーナツアーの時の衣装の方がかっこいい(´□`;) ちょっとケバくてホスト風だぁぁw それでもかっこいいところは凄いんだけど;
広島の時は楽しくて記憶が飛んでたので、今回は少し冷静に見ましたよ! …とはいえ、なぜか2曲目の『さまよえる…』の記憶がないですw 燃えすぎた…。

アリーナツアーの時の「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」ってどんな感じだったっけ? あまり記憶にないので特に演出がなかった気が。ドームツアーでは箱が出てきて、その中から稲葉さんが「B'zのLIVE-GYMにようこそ」と書いたボールを拾う演出がありました。1、2回目は「B'zの」だけが書かれたボール。これはお客さんへ投げます。もらえた人はラッキーですね☆
3回目は「ハズレ」!!(=д=;) 稲葉さん、箱の中じっくり見てから引いてるのに「ハズレ」ってw 「ハズレ」のボールはシェーンに向かって投げて、シェーンが客席に投げてたと思います。4回目でやっと「B'zのLIVE-GYMにようこそ」のボールが出ました。ツアーの度に過去のネタとかぶらないように演出考えるの大変でしょうね~。

『DAREKA』の前に手拍子練習があって、「あなたは端じゃないから!」というツッコミもありましたが、稲葉さんオンリーの拍手練習はなし。よってお客さんが"孤独な稲葉さん"を応援することもなし。ドームは広くて拍手が最後尾に回るまで時間かかるから、短縮したのかな? メンバーを紹介する時のフリートークもなかった。

『DAREKA』終わりに稲葉さんがステージ下へ吸い込まれて、井戸に入って登場するのはアリーナツアーと同じ。ところがドームツアーでは松本さんもいつのまにか消えてて、ステージ下から金の井戸に入って登場。
ここでなぜか松本さん自身は喋らず、稲葉さんが松本さんの心境を語ってました(゜v゜) "(俺のようにビッグな男は稲葉みたいな)普通の井戸には入らない、だから金色の井戸を発注した"そうです(笑)

井戸を跨いで出るよう促す稲葉さんに、無言の抵抗を貫く松本さん。そしたら金の井戸がパカッとドアみたいに開いて、松本さんはそこから悠々と出てきました(´ε`*)プッ
井戸の仕組みを確認した稲葉さんの「(開くから)井戸じゃねぇww」のツッコミに会場爆笑。稲葉さんも金の井戸に入ってみた後、自分の井戸を指さして「ああいうオーソドックスな井戸も好きです」と言ってました。

『SPLASH!』の英語バージョンはちょっと演奏が変わってた気がするな~。日本語バージョンも聴きたい。
さてさて。アリーナとドームの演出の一番の違いは可動式のステージですね。そのために盛り上がる『BLOWIN'』を入れたんだと思います。私はアリーナ後方の上手だったので、松本さんが近かったです。去年より少し余裕ある感じでギターを弾いてました。

『イチブトゼンブ』の2番サビの時に稲葉さんが接近!! これは近い!! 肉眼であの鍛えられたボディを観察できて嬉しい!! ←変態っぽい
ピンクのTシャツに光沢のある黒パンツ。上半身(特に腕)はあいかわらずしっかりしてますね。細いけど良い感じに筋肉がついた脚が素敵。"圧倒的な手ざわり~"のところで手をピロピロする稲葉さんをガン見しました。はゎぁ~ええもん見た(´∀`*)♥

『Liar! Liar!』から『ザ・マイスター』でガーッと盛り上がりました。そして震災の話があって、好きな人たちと一緒にいられることってかけがえのない、大切な時間だなぁと実感しながら『C'mon』を聴きました。

今回の京セラドームは、本編とアンコールの間の盛り上がり方が微妙だった; いつもはもう少し拍手やウェーブが多いんだけどなぁ。会場が思ったより寒かった(全然汗かかなかったw)ので、テンションも低めだったのかしら? 木・土はどうだったのかなぁ…。

アンコール一発目は、待望の『いつかのメリークリスマス』!!(・∀・*)
多分、生歌は初めてです。最初のCD録音時に比べると歌い方のクセが強くなってるけど、それでもシャウト系に比べると素直な感じ。しっとりと歌ってました。
アリーナツアーの時はツアーTシャツの白を着てたけど、今回はデニムのシャツ+首にストールを巻いて登場。ストールはシェーンに向かって投げたりしてた。
『ultra soul 2011』 『Calling 』で盛り上がって、無事ライブ終了。楽しかった~~♪ 

そういえば、強制退場の時にブロック名を説明する人が秀逸でした。
「Eブロック。『Easy Come, Easy Go!」のブロックの××列以降の方、退場してください」
「Fブロック。『FIREBALL』のブロックの…」という感じで、B'z関連の単語で説明してて、その度に拍手が起きてた(笑) 「ブロック」はもちろん「B'z」でした。

ガチャガチャのアロマキャンドルをゲット。また思い出したことがあれば追記します。

アロマキャンドル

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2011 
tb: --   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- in 広島グリーンアリーナ  

Bz LIVE-GYM 2011

2011年10月22日(土) 広島グリーンアリーナ

開場 ♪ 15:45
開演 ♪ 17:00

今年もB'zのLIVE-GYMに行って来ました☆
B'zのグリーンアリーナのLIVEに行くのは2回目。久しぶりに会った友達とライブに行ったので、開演30分前まで近くのお店でのんびり喋ってました。…よって、グッズはガチャガチャしか買ってませんw まぁ、欲しいのがあった訳じゃないからいいんだ。いいんだ。

座席はFC枠で取ったので、S席枠の中で前から12列目くらい。私はなぜかいつも稲葉さんサイドの席で、今回もそうでした。以下、ネタバレ含みます。


【セットリスト】

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸

~ B'zのLIVE-GYMにようこそ ~

03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.裸足の女神
06.Homebound

07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名

~ MC ~

10.DAREKA
11.SPLASH!(E.Style)
12.Brotherhood

#1090 ~Thousand Dreams~

13.イチブトゼンブ
14.Liar! Liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター

~ MC ~

18.C'mon

Enc1.ultra soul 2011
Enc2.Calling


【感想】

今回のLIVE-GYMは、アルバムツアーにしてはかなり良かった(´∀`*) 今まで参加した中でもかなり良い方だと思います。正直、去年の"Ain't No Magic"が微妙だったからチケット取るの迷っちゃったけど、行って良かった。

まず、冒頭の映像からドキドキした。何かの細胞?っぽいスクリーンがあって、それがドクドク動いて…。(全然説明になってないw DVDが早く発売されたら良いのに!)
で、その後にBLACK EYED PEASの『THE E.N.D.』みたいな人(白背景に▼こんな人が映ってる)が出てきて、球を掴む?みたいな映像があって、その後スクリーンが開きました。
The EndThe End
(2009/06/09)
Black Eyed Peas

商品詳細を見る

スクリーン開いた時の、私と友達の第一声。

上におるーー!! 見やすいーーー!!! (゜∀゜;)

最初、階段のセットの上部にいて、『さよなら傷だらけの日々よ』を歌いながら降りてきました。稲葉さんは白黒の市松模様(もしくは格子?)のシャツに白ネクタイ。松本さんのブルーのギターに合わせて、ブルーのスタンドマイクでした。2人とも、やっぱりかっこいいー。

今回、なんだか妙に楽しくて、LIVEの記憶がいつも以上にあやふやです。
『DAREKA』の前に手拍子練習があったなぁ。稲葉さんが男性客に「あなたは端じゃないから!」とツッコんで、お客さん爆笑。それから、前回ツアーの時に使われた「誰にも言えねぇ井戸」が出て来たことは覚えてる。あと、『C'mon』の前に震災の時の話があった。アルバム制作をストップして色々考えたんですねぇ…。
『Calling』をラストに持ってきたのは、震災があったからだろうなーと思いました。

『SPLASH!』の英語バージョンは超かっこいい(特に「California SPLASH!」のトコ)んだけど、にわかファンにはハードル高いよねー(=v=;) 初めてB'zのLIVEに行った私の友達は、完全に動揺してた(笑) 1番は英語、2番は日本語、くらいの方が良かったかも。

うぅー楽しかったな。出来る事ならドームでもう1回行きたい。京セラドームか東京ドームか……。チケット譲ってもらう旅(ネット徘徊)に出ます♪

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2011 
tb: --   cm: 0

稲葉さん 出演時の"未公開トーク"を公開中。  

かっこいいけど裸足

ドドーン

8月28日に稲葉浩志さんが出演したJ-WAVEのラジオが
期間限定でストリーミング配信されてます!
こちらからどうぞ ⇒ ★聴きてぇんじゃ★
(配信は10月17日まで。13分程度)

"未公開トーク特別編集版”だって。早速聴きましたよ~。
素な感じが良いなー。オフの時は「家にいます」とか。(そこかよ)
健康オタクなイメージあるよね。うんうん。
スラッシュを「硬そうな体」と表現するのが可笑しかった(´v`)プッ

category: B'z

tag: ビーズ  ラジオ 
tb: --   cm: 0