テレビ・ドラマ - sailing day

sailing day

ドラマの感想(2016.10.10~16)  



●「夏目漱石の妻」 2~3話
録画し忘れてたから、動画で見た。金之助が英国から帰国。こんな旦那さん大変だわー(笑) 神経衰弱…おそろしや。
鏡子さん(尾野真千子)が金之助から離縁しろって言われてるのに、「…看病しなきゃ(ニヤ)」って笑って家に戻るところ、肝が据わってて好きw 子供がどんどん出来てるけど、今のところ女の子ばっかりね。

3話で長男を妊娠してる鏡子さん。5人目でやっとだねw
今回は、金之助の育ての父親(竹中直人)が借金に来る内容だった。優しい父親だっただけに、お金に困って金之助を生家へ戻す、念書を盾に借金に来る…うーん、辛いわ~…。


●「プロデューサー」 1~10話
KBSが舞台のお話なのね。コン・ヒョジンとかキム・スヒョンが出るというわりに、正直全然期待してなくて、見るの忘れてたんだけど、結構面白いw

JYPのジニョン社長とか、アイドル(2NE1のダラ、WINNERカン・スンユン他)が本人役で出てるんだよねー。IUはシンディーっていう人気アイドル歌手役。スヒョンが融通効かなさすぎるけど、かわえーわ。
一応主役はジュンモ(チャ・テヒョン)みたいだから、コン・ヒョジンとカップルになるのかなー。残りもまとめて一気に観たい。


●「スキャンダル/シーズン4」 1~9話
前回、大統領選の直前にフィッツの息子が殺されて、それによってフィッツは再選。色々なゴタゴタに疲れたオリヴィアはジェイクと飛行機で逃げたよね。
南の島からシーズン4がスタート。オリヴィアの髪がチリチリ(笑) そこにハリソン死亡の新聞記事が届く。ハリソンの葬儀を行うため、オリヴィアがジェイクと一緒にワシントンD.C.へ戻ってくる……。

ってオイー!! いきなりハリソン死んで終わりかよ!(゜Д゜;) ハリソンー!(つД`)
オリヴィアを探し出したのはクイン。ハックは修理業者になってたけど、オリヴィアの説得で戻ってきた。
アビーはホワイトハウスの報道官になってて、戻ってきた当初は急に姿を消したオリヴィアに対して拒否反応を示してたけど、だいぶ打ち解けたかなー。彼氏のデイヴィッドとは別れて、DVしてた元夫が副大統領候補?になるかも??って時に、以前サリーの選挙参謀やってた男の人と良い雰囲気に。

フィッツが息子を殺したのが誰か調べ始めて、ローワン(オリヴィア父)の圧力で嘘の証言をしたSP(トム?名前忘れた)のせいで、ジェイクが監禁される。なんだかんだ言って、オリヴィア父の権力がすげーんだわw もう本当に何なのこの人w って感じ。

短髪の選挙資金集めしてる女?の企みで、サイラスが男娼と良い仲に。どう考えても罠っぽいのに騙されるサイラスって…。弱ってるなー。あと、短髪女と副大統領がデキてる?? 副大統領って元々はメリー一筋っぽかったのになぁ。残念。


●「逃げるは恥だが役に立つ」 1話
1話見たー\(^o^)/ 冒頭から何回も「情熱大陸」調になって若干ウザかったけど、面白かった。
ガッキー可愛いなぁ。星野源はいつも通りの星野源(笑) 星野源の部屋が独身男性の1人住まいにしては趣味良さげ。

お父さんが宇梶剛士、お母さんが富田靖子、母方の伯母が石田ゆり子。星野源の会社の同僚に古田新太さんとか藤井君とか。彼女と別れてた結婚願望のないヒゲイケメンが石田ゆり子の彼氏候補かな??
ガッキー、気が効くのになぜ派遣先で契約終了されたのか謎すぎた。こんな契約妻、誰でも契約したくなると思う。

20161011233849095.jpeg

201610112339084e9.jpeg

星野源の‎「プロの独身なんで(( *˙ω˙*)و 」が一番ウケたㅋㅋ
主題歌はもちろん星野源だね~。籍は入れない事実婚みたいだけど、うまく世間を騙せるのかな? 来週も楽しみ(о´∀`о)


●「真田丸」 40~41話
蟄居の身で、田舎で貧乏暮らししてるところに、大阪城に来てほしいって言われたら揺れるよね。行きたいよね~。それを説得するきりちゃん、良いわぁ~。そして、宴の途中で踊りに乗じて逃げるっていうのが面白い。
信幸(大泉洋)のところは、次の家督を継ぐのを前妻の子(先に産まれた方)に決めたみたい。こうさんと稲さん、複雑な関係なのに、仲が良いから見てても苦にならない。
大阪城に入るため、白髪の老人に変装してる信繁を見て、きりちゃんが「得体の知れないジジイ」呼ばわりするのに笑った。中に入ったらすぐお着替えしてて、着替えた後の着物が渋くてかっこよかった(´∀`)


●「校閲ガール」 1~2話
石原さとみのテンション高い(笑) 反対に、本田翼はお疲れ気味の役か。校閲って地味だけど大事だもんな。相手役は菅田将暉より優香の旦那の方が年齢的に合ってると思う。


●「砂の塔」 1話
タワーマンションのママさん達、怖いわ~。朝からあんな綺麗にしとかないとダメなんだ…。一生縁のない世界だからいいけど…。めぐたん、太ったか? 最上階に住んでる貫録すごいw
松嶋菜々子が作って住人達にプレゼントした花の中に、盗聴器が仕掛けてあるみたい。マンションの近くで起きてる、連続児童失踪事件と松嶋菜々子が絡んでるっぽいけど、ネグレクト気味な子供が、親への罰として失踪してる感じだから、殺してはないよね…? うーん。
菅野の幼なじみ役で三代目JSBの岩ちゃんが出てるけど、なんか演技微妙で辛い。さわやか過ぎて嘘くさい(笑) そのうち慣れるかなw


●「BONES/シーズン10」 21~22話(終)
ブース、今の職場辞めちゃうのかー。ブレナンもジェファソニアン辞めた。外国人は結構簡単に仕事辞めるよなー。アンジェラとジャックも辞めてフランスに住もうか~?って話してたけど、この2人は結局残るって。良かった!
シーズン終盤になると殺人事件の内容より、各メンバーの動向の方が気になっちゃうわ。サローヤンが皆が辞めちゃう…(;ω;)って泣いてるの可愛かった。所長さんで偉いけど、人情あるもんね。
今シーズンは最初にスイーツが殺されたり、その後デイジーの妊娠発覚→出産、ブースのギャンブル依存からの別居など、色々あったなー。


●「IQ246」 1話
織田裕二が黒すぎるw 土屋太鳳ちゃん、警官にしては小さすぎるw
おディーン様、かっこいいけど主人を「若(わか)」って呼ぶのどうなんでしょう?? あと寺島進さんの息子=おディーンって無理があるよね?? 執事を辞めて、今は寺の住職かな。寺島さんの執事姿も見てみたかったぜぃ。

1話のゲスト犯罪者(?)が石黒賢だから、「振り返れば奴がいる」を思い出すなー。…実はドラマ見てなかったけどw 石黒賢に完全犯罪の方法を教えてる黒幕「M」がだれなのか気になるところ。
黒幕が中谷美紀なのでは…?と予想してる人がいて、たしかにその可能性あるなーと思ったりした。監察医だけど、死体と記念写真撮ったり、「脳細胞のファンになった」と言ったり、かなりキテレツな性格っぽい。
松潤の「99.9」と同じ演出家さんらしく、小ネタ満載らしい。小ネタに気付くかどうかは、この演出家さんの過去作品見てるかどうかだなーー。

スポンサーサイト

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: --

10月スタートのドラマ / Dlife   



201609251745236c4.jpeg

クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル  10月9日 スタート

2016092517452243f.jpeg

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1  10月16日 スタート

20160925174525664.jpeg

BONES -骨は語る- シーズン11  10月20日 スタート

201609251745248ee.jpeg

デビアスなメイドたち シーズン3  10月22日 スタート

20160925174520e21.jpeg

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン7  10月25日 スタート


楽しみだな~~(´▽`)

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: --

大晦日の夜テレビ  

MBCの歌謡祭見ようかなと思ってたけど、ネットだとぶつ切りになるから、TwitterでUPされた動画見つつ紅白見た。

それにしても中森明菜が出てるのにはビックリした。薬師丸ひろ子や長渕剛、美輪明宏とか中島みゆきまでw
それにしても中継多いなw 福山さんやサザンも登場した。美輪さんが性別だけじゃなく、音程も超越しとったwww\(^o^)/

トリが嵐と松田聖子らしい。まじかいなー。

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: --

4月から見るDlifeのドラマ  

Dlife201404.png

サムのは1回きりだよね。
バーン・ノーティスっていつと最終回でマイケルがどこかに連れて行かれてる気がするw

BONESのシリーズ、また1から放送して欲しいなぁ。

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: 0

『神のクイズ』 シーズン3  

カン刑事が海外研修に行ったので、ハン・ジヌ先生はペ刑事とコンビを組んでた。ペ刑事も結構好き(´▽`)

シーズン3ではずっと何者かの存在にビクビクしてたハン先生。後半でハン先生のもう一つの人格(ファントム)が出現した(꒪⌓꒪)

最後の方に天才数学者で脳科学者のソ・インガクが登場。危険な生体実験してたけど、それはファントムが書いた論文を元に実験してたんだって。

インガクの計画にハメられて、法医官事務所のメンバーはジヌの恩師の脳波から出る周波数(?)に攻撃されてバタバタ倒れて苦しんでた。
ジヌの恩師のお医者さんは、皆を助けるために拳銃自殺した( ´ Д ` )

ジヌは恩師が遺してくれた器具を使って、ファントムが出現しないように自分をコントロール。
インガクの家へ行って、師匠の仇を取るため、インガクにしか効かない周波数で攻撃。ペ刑事が止めに来たけど、インガクは死んだっぽい。
ペ刑事は最後に大邱(テグ)へ異動になった。

で、場面が飛んで1年後。
公園でカン刑事と会う前に、恩師がくれた器具(首の後ろに貼るやつ)を剥がしたら、ハン先生倒れちゃった(´・_・`)

シーズン4があるんだろうけど、不思議な終わり方だったw
シーズン2の時も結構訳分からんかってのにー。。。

前から思ってたけど、法医官事務所のソンド先輩がすごい。IPアドレスからファントムがハン先生だと突き止めたり、インガクの住所を調べたり。ソンド先輩、同僚の女性と恋人になれればいいのにね~(∩∀`*)キャッ

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: 0

スカパー! アニバーサリーサービス☆  

(父が)長年スカパー!に加入してるお陰で、8月に2,100円分までのチャンネルを
無料で視聴できることになりました (´▽`*) ラッキ~。

無料♪

AXN、FOXなどの海外ドラマチャンネルにしようか悩んだけど、結局フジテレビNEXT
とLaLa TVにしました。
フジは東方神起のTIMEツアーの放送があるし、LaLaは人気歌謡の放送があります。

そういえばフジテレビNEXTで9月にスパショ5の放送もありますよね。
9月からまたNEXTの契約しようかなぁ (´~`)

category: テレビ・ドラマ

tag: スカパー! 
tb: --   cm: 0

今年もあと1ヶ月★  

タダで観れるのでDlife(BS258)でアメリカのドラマを視聴してるんだけど、
12月は懐かしい映画のオンパレードですね☆

『ラブ・アクチュアリー』は吹替みたいだけど、字幕版の映画もあるみたい。
DVD持ってるけど、時間あれば観よう~(´∀`*) 

dlife201212.jpg

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: 0

4/28~5/1 韓国ドラマ 『シークレット・ガーデン』 の再放送  

sg1.jpg

【番組紹介】
ハ・ジウォン×ヒョンビン主演、韓国で視聴率37.9%を記録し、社会現象を巻き起こした超・話題作!

財閥の御曹司でデパートのCEO、自分勝手な"オレ様男"(キム・ジュウォン)と、アクション監督を夢見て、下積み生活を送るスタントウーマン(キル・ライム)。
ひかれ合いながらもすれ違う2人の魂がある日突然入れかわる!?

魂の入れかわりという"魔法"が起こす奇跡。一体となった時間の中、2人は少しずつ心を近づけていく。『シークレット・ガーデン』の魔法で、あなたにも特別な時間が届きますように…。




4月5日(木)からNHK BSプレミアムで放送が始まった『シークレット・ガーデン』

放送前から色々な情報を聞いてワクワクしてたんですが、期待以上に面白いです♪
韓国ドラマなんて…w と思ってる方も偏見を捨ててぜひ観てほしいです。今まで放送された第3回までは絶対面白いよー!! (私が思わず記事を書いてしまうくらい。笑)

ゴールデンウィークに再放送してくれるので、まだ観てない方も間に合います!
第2回の放送時に「地震情報」が入って悲しかったけど、録画し直せるので嬉しい(´▽`)

【放送予定】
第1回♥♥4月28日(土)23:15~
第2回   4月30日(月)00:00~ (29日深夜)
第3回   4月30日(月)23:45~
第4回   5月 1 日(火)23:45~
 

このドラマの一番の魅力。それはヒョンビンが演じるロエルデパートの社長・ジュウォンですね。も~すごい可笑しいの。(←"かっこいい"じゃないのがポイントw) 何度もお腹がよじれました(笑)
男前なキル・ライムだけど実は純情で可愛い。一見遊び人風のオスカーが、意外に物覚えが良くて感動。忘れられない過去の女(ひと)とはどうなるの? 登場人物・ストーリー・セリフ…どれもツボです。

さらにジュウォンとオスカーが住んでる家、そして広大な庭も素敵。一度あんなところに住んでみた~~い(・∀・)♥

男女入れかわりモノだと聞いてたけど、第3回までは全くその気配なし。一番上のポスターのシチュエーションも謎なんですよ。「雨」に関連したストーリーじゃないし、あの「お城」は一体…??

今のところ一番印象に残ってるのは、このジャージです(笑)

sg2.jpg

脚細くて長いなぁ^^ 自宅で本を読んでる時や、寿限無を唱えながら散歩してる時はシンプルな私服なんだけど、ここぞという時はいつもこのジャージ(^_^;) 相手がスタントウーマンだから仕方ないのよね? イタリアの職人が作った高級品だしね?(笑)

各話タイトルを見た感じだと、第5回くらいで入れかわりそうな予感がします。ジウォンさんの"オレ様"と、なよっとしたヒョンビン。早く観てみたいなぁ(´ω`*)

sg3.jpg

category: テレビ・ドラマ

tag: シークレット・ガーデン  NHK  BSプレミアム 
tb: --   cm: 0

SUMMER SONIC 2010 再放送  

録画し損ねた「第1夜」が観れるのが嬉しい♪

【放送時間】
第1夜  12月29日(水) PM11:30 ~ AM 1:30
 オルタナティブ・ロックの猛者たちを紹介。
 オフスプリング、ニッケルバック、スマッシング・パンプキンズ ほか

第2夜  12月30日(木) AM 1:30 ~ AM 3:30
 パンク、メタル、プログレなど多様なロックの世界を紹介。
 スラッシュ、SUM41、ドリームシアターほか

第3夜  12月30日(木) PM11:30 ~ AM 1:30
 ヒップホップ、R&B、テクノなどダンス・ミュージックの魅力に迫る。
 JAY-Z、NAS、A-HAほか

第4夜  12月31日(金) AM 1:30 ~ AM 3:30
 ニューヒーロー・ヒロインと、ロックンロールの大御所、矢沢永吉を紹介。
 テイラー・スイフト、オリアンティ他



summer sonic2011

そういえば、2011年のヘッドライナーがもう発表になってますねぇ。
Red Hot Chili PeppersThe Strokes
日程は8月13日&14日。個人的にはまだ全然テンション上がってないけど、多分行く…と思う。あぁ、でもお盆だなー…。新幹線のチケット取るのめんどくさ。普通の帰省方向と逆だから、チケット取れるかなぁ。

category: テレビ・ドラマ

tag: summer_sonic  2010  TV  2011 
tb: --   cm: 0

10月19日、晴れ  

ここ最近、順調に読書が進んでます。借りてた図書館本、全部読めた♪
さすが読書の秋。今日からマンガの『屍鬼』を再読しよう。



もうすぐNBAが開幕しますね~ ε=(゜v゜*)
ボストン・セルティックスの開幕戦は予想通りTV放送があります! やったね!
(録画だけど…) 地元だからまず1勝してほしいなー。

●10月28日(木) AM1:00~3:50 NHK BS1
 開幕戦 ボストン・セルティックス vs マイアミ・ヒート




ロック・ダスト・ライト・スターロック・ダスト・ライト・スター
(2010/11/03)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る

そして待ちに待った(実に5年ぶり!)Jamiroquaiのニュー・アルバム、
『Rock Dust Light Star』が11月3日に発売です。
Tower Recordsで日本国内盤を予約するとオリジナル箸が貰えます。なぜに箸w
ユニバーサルに移籍してiTunesで買えるようになったから、
そっちで買おうかなー。箸は見てみたいけど使わないし。



以下、先週観たドラマの感想など。

●ギルティ 悪魔と契約した女 #1
菅野の表情の変わり具合がすごいですねーw 冷たい顔を見てると、犬に接してる時の優しさまで怖く見えるんですけど…(´v`;) 過去に何かあったから嘘ついてる人に復讐してるんだろうけど、詳しいことは今んトコ良く分かりません。
とりあえず、玉木宏は髪切ってから捜査に出ろ。

●セカンドバージン #1
元・金融庁のキャリアと出版社の専務の不倫のお話。鈴木京香さんはさすがに歳取ったなーと思うけど、あいかわらず綺麗です。誰かに連行されていく鈴木行(長谷川博己)を見つけるところから始まって、鈴木が銃で撃たれた? そして2年前に時間が遡ります。
ベタに不倫になっていきそうなところが良いです。NHKっぽくない。行がるいに惹かれていくのは、妻の万理江(深田恭子)が強烈に子供を欲しがってて、どこかで息抜きがしたい部分もあるんだろうなーと思います。
るいには成人した息子がいるんだけど、父親は誰なんだろう? まさか向井(段田安則)じゃないよね…? 第1回は、るいの家の近くに鈴木が引っ越してきたところまで。続きも観ようっと。

●Q10 #1
しょっぱなから夕景。木皿泉っぽいな!と嬉しくなりました。佐藤君が演じる深井平太は『野ブタ。をプロデュース』の桐谷修二と似てますね。木皿さんの書く「普段他人に興味を示さないけど、実は優しい子」が大好きなので嬉しいなぁ。
Q10に『人間にはリセットボタンはない』と教えてあげるシーンが好きです。
他にも『野ブタ…』に共通してる点がたくさんありますね。教師たちが面白いところ。主人公の家族仲が良いところ。どっちもユルくて良い。薬師丸さんのパン作りとか、意外すぎたw そして、辛い現実も描かれるところも(第1回では授業料未納の件)。

平太は心臓病だったけど、子供の時に手術して今は定期健診のみ受けてるらしい。病院の先生に言われたことがキッカケでQ10の起動ボタン押しちゃうんだよね…(´v`;)。「ラの音」がする女の子かー。ほへぇ。
私だったら「Q10=キューテン」って名付けちゃいそうだなーw と思いました。キュートって読んだ平太エライ。前田敦子ちゃん可愛かったです。髪サラサラだし。後ろから抱きつかれるの良いなぁ。
子供の頃、平太と一緒に入院してた久保がまた良い味出してました。病気でも暗くならず、積極的に攻めていく姿勢が良いですよ。番号をもう一回書く時、ニヤけすぎだけど(笑) ずっと観てたにも関わらず、なぜヘリに向かってワーワー言うことになったのか理解不能(´v`;)だったけど、全体の雰囲気が良いドラマでした。次も楽しみ。

●今日聴いた音楽●
☆椿屋四重奏 / LOVE 2 HATE
椿屋のLIVE行こうかなー。どうしよ。

TOKYO CITY RHAPSODYTOKYO CITY RHAPSODY
(2008/02/06)
椿屋四重奏

商品詳細を見る


category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: 0

2010年 秋ドラマ。  

1回目はとりあえず見てみようかなーと思ってるドラマ。
まだ初回放送日が決まってないのもあります。

夏のドラマは結局『熱海の捜査官』しか観てなかったので、
秋~冬はもう少し観たいなぁ(´v`)
適当に観てたから、『熱海の捜査官』のラストも意味分かんなかった…w
小ネタで笑えたからヨシとするか=3

◇ ◆ ◇

流れ星 (フジ)
10/18(月) 21:00~  主演:竹野内豊、上戸彩
月9なので1回目は観てみるつもり。暗そうなドラマっぽいw

フリーター、家を買う。 (フジ)
10/19(火) 21:00~  主演:二宮和也、香里奈
有川浩さんの原作は既読。二宮君は結構適役っぽい。わりと楽しみ。

黄金の豚 (日テレ)
10/20(水) 22:00~  主演:篠原涼子
篠原さんが会計検査庁の女調査員らしい。生瀬さん&もたいまさこさんが気になる。

検事・鬼島平八郎 (テレ朝)
10/22(金) 21:00~  主演:浜田雅功
浜ちゃん久しぶりー。ということで1回目は観てみよう。

SPEC (TBS)
10/8(金) 22:00~  主演:戸田恵梨香、加瀬亮
警視庁に新設された「未詳事件特別対策係(=通称・ミショウ)」が舞台のお話。ケイゾクの続編らしいので期待度大。

秘密 (テレ朝)
10/15(金) 23:15~  主演:志田未来、佐々木蔵之介
東野圭吾さんの原作も好きだし、広末さん×小林さんの映画も観ました。今回の組み合わせはどうだろう。この枠はつい観てしまう。

Q10(キュート) (日テレ)
10/16(土) 21:00~  主演:佐藤健、前田敦子
脚本家が木皿泉さんなので期待してます。佐藤君カワイイしね。とりあえず1回目観る。

獣医ドリトル (TBS)
10/17(日) 21:00~  主演:小栗旬、井上真央
これ面白いんだろうか…? まぁ時間があれば観てみよう。

category: テレビ・ドラマ

tag: TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

2010年 夏ドラマ。  

もう夏のドラマが始まってますね。
ホタルノヒカリ&天海さんのドラマをさっそく見逃しました orz
面白かったのかなぁ…。

一応見てみようかなーと思ってるドラマは以下の通り。
期待してるのは『時効警察』のチームが作った『熱海の捜査官』です♪


夏の恋は虹色に輝く (フジ)
7/19(月) 21:00~  主演:松本 潤、竹内 結子

ジョーカー (フジ)
7/13(火) 21:00~  主演:堺 雅人

ホタルノヒカリ (日テレ)
7/7(水) 22:00~  主演:綾瀬 はるか

GOLD (フジ)
7/8(木) 22:00~  主演:天海 祐希

熱海の捜査官 (テレ朝)
7/30(金) 23:00~  主演:オダギリ ジョー

category: テレビ・ドラマ

tag: 2010  ドラマ 
tb: --   cm: 0

増えない視聴ドラマ  

※雑記

4月から始まるドラマはたくさん観よう! と決めてたハズなのに、結局観てるのは『龍馬伝』と『ゲゲゲの女房』だけ…w アレ~?? ^^;
時々『警部補 矢部謙三』は録画して観てるんだけど、観てる回数の方が少ないw 生瀬さん好きだから、見逃したのが痛いなぁ。貫地谷しほりちゃんと池田鉄洋さんが良い味出してますよね^^ まぁ再放送まで待つか。

春のドラマで第1回を観てみたのが『チーム・バチスタ2』、『素直になれなくて』、『新参者』、『月の恋人』。
『チーム・バチスタ2』は原作既読。西島さん好きだけど速水のキャラとは違うんじゃないかな? 原作では田口先生と同期だけど、ドラマでは全く設定が違いますよね。ドラマ観てたら原作の方の人間関係が分からなくなりそうなので、観るのやめましたw

『素直になれなくて』はもう全然ダメ。苦手だな、コレ。北川さんらしいといえばらしい作品ですね。独特の粘着質なモノを感じる…。
私はツイッターをやる気ゼロの人間なので、余計無理なのかも。「なう」とか言うのって恥ずかしくないのかなー。(素朴な疑問) 想像しただけで悶えるくらい恥ずかしいんだけど…(-σ-) ついでに言うと、上野樹里がのだめにしか見えないw 可愛いんだけどなー。
 
『新参者』は原作既読。なんだかコミカルな感じがダメで観るのを断念。
『月の恋人』は、"ザッツ・キムタクドラマ"って感じ。作家の道尾秀介さんが原作を書かれるということで少し期待してたんだけどなー。残念すぎる。
本人の希望なのか、そういう役しか回ってこないのか知らないけど、キムタクはいつまでこういう役を続けるつもりなんだろう。実際は既婚・子持ちなんだし、不倫ドラマとかホームドラマとか出てみたらいいのに。
私は昔から、「見た目は結構カッコ良いのにモテない役」をやった方がハマる人だと思ってるんだけどなー。『ロング・バケーション』が好きだったから、そういうイメージなのかな。今回のドラマはその正反対だもんね。ハハハ(´∀`;)

『龍馬伝』は、最近の話が間延びしてるな~w と思ってたんだけど、今週あたりからまた面白くなってきました。基本的に芸人さんのドラマ出演には否定的だけど、宮迫は好きなんですよ。
武市さん達がそろそろ捕まりますよね。宮迫、大森南朋、佐藤健たちの最期が楽しみです。(もはや福山さんが眼中にない私w) それが終わってから、おりょうさんが出てくるのかなぁ…?

『ゲゲゲの女房』は途中から観はじめたけど、なかなか味わい深いドラマです。貧乏でものほほんとしてる村井夫妻って良いですよね。
それにねー。やっぱり俳優陣が豪華で安定してる気がする。実際結婚した時に茂さんは40歳くらい? だったらしいので、向井理では若すぎる気がするけど、松下さんとはお似合いです。
「ちょっこし」とか方言が可愛いの(´v`*) まとめ録りしてる今週分、早く観なきゃ!

category: テレビ・ドラマ

tag: ドラマ  2010 
tb: --   cm: 0

DVD 『しゃばけ』 の感想  

DVDしゃばけ時は江戸後期、文政の頃―。薬種問屋を営む大店(おおだな)・長崎屋の跡取り息子の一太郎(手越祐也)は病弱さゆえ、父・藤兵衛(岸部一徳)と母・おたえ(真矢みき)は、心配でならない。
そんな一太郎が5歳の時、齢(よわい)千年という力の強い妖(あやかし)仁吉(谷原章介)と佐助(高杉亘)が守り役に現れた。この時から、一太郎には様々な妖が見えて、会話も出来るようになる。妖たちも一太郎を心から愛し、遊んでもらうためにいつも周囲をうろつくのだった。


小説の『しゃばけ』が面白かったので、世界観を理解するためにDVDも観てみました。VFXが使われてるので古風ってイメージがない、ちょっと変わった時代劇でした。
鳴家が予想外に小さかったけど、踊ってる姿とか護符を怖がってる姿なんかが可愛いなぁ 手越クンの若だんなは割と良かったです^^ 仁吉と佐助、それに屏風のぞきも良い感じ。妖がワイワイ集まってるのが楽しそうでした。

ストーリーをドラマ用に改編するのはよくあることだけど、なぜお祖父さん役を削ったんだろう…(・σ・)? そこがちょっと残念かなぁ。同時に『うそうそ』も借りてきたので、また観まーす♪

category: テレビ・ドラマ

tag: しゃばけ  DVD 
tb: --   cm: 0

臨場 第6話の感想  

【あらすじ】
昏睡強盗を謀った女性が殺害された!心臓発作で死亡した容疑者は、単なる病死なのか?あるいは?…倉石(内野聖陽)が拾った隠された真相とは!?


約1週間遅れの感想ですw いやー、録画してたのを見る時間がなかった…。
冒頭に病院を訪れている倉石たち。そこで小坂(松下)の知り合いの夫婦の夫が心臓発作で運ばれてきます。
そして、昏睡強盗(睡眠薬を飲ませて、お金だけ盗って逃げる)をしていた女性が殺されたところから事件がスタート。首を絞められた痕がないけど、体の重みで押し潰すようにして殺されたんだって。そんなこと出来るんだーと驚きました。

こりゃかなり大柄な犯人だな…w と思ってたら、冒頭で心臓発作起こしてた夫がかなりポッチャリな体型で、「あーこの人が犯人だわw」って感じでした。ところがこの夫はすでに亡くなってて、犯人死んでて終わり?と思いきや妻が夫の殺人の証拠隠滅したのでは?という疑いが出てきます。

結局、夫が昏睡強盗を成り行きで殺しちゃってて、奥さんが証拠を隠滅。娘の結婚に支障があっては…と考えていたところで夫に本当の心臓発作がおき、それを機に妻が100円ライターを使い電流を流して殺してました。
この奥さん、ライター見てとっさにあの殺し方思いつくって普通じゃないよw その方法を知ってなきゃねー…無理でしょ。

category: テレビ・ドラマ

tag: 臨場  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

MR.BRAIN 第1話の感想  

木村拓哉が警察庁科学警察研究所の脳科学者を演じる作品です。スタートが微妙な時期だけど、楽しみにしていた作品です^^

【あらすじ】
5年前。九十九龍介(木村拓哉)は勤めていたホストクラブの帰り道、鉄骨の下敷きになる事故に遭ってしまう。病院に担ぎ込まれ、手術で九十九の頭蓋骨が開けられる。モニターに映し出された九十九の脳を見た医師の顔が驚きの表情に。そして、心電図が平坦になってしまうのだった…。
現在。九十九は新しい職場である警察庁科学警察研究所(通称・科警研)に赴任する途中、都内で起こった爆弾事件警戒中の刑事に犯人と間違われ…!


初回100分スぺシャルだったんだけど…。長かったw
途中でちょっとダルくなりました(^_^;) 基本的に面白いんだけど、配役もお話も、第1話にしては詰め込み過ぎじゃない? 覚えられないよーw
爆弾仕掛けて逮捕されたユースケなんて、特に必要なかった気がする…。ユースケ好きだから登場して嬉しかったけどw
九十九はホストだった時に事故に遭い、手術後に大学に入りなおして脳科学者になった――という設定だけど、事件からたった5年で科警研に入れるってどんだけ優秀なんでしょうね…。

まず初回と言うこともあって、"九十九"というキャラよりそれを演じる木村拓哉の方が目立ってましたね。彼の場合はどのドラマに出ても役より本人が勝ってることが多いけど…。
ドラマ『ガリレオ』が始まった時の福山さんにも当初同じ印象を受けたけど、福山さんは回を増すごとに自らの存在感より"ガリレオ"らしくなっていったので、今回のキムタクにもそうなって欲しいですw

category: テレビ・ドラマ

tag: MR.BRAIN  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

BOSS 第6話の感想  

【あらすじ】
大澤絵里子(天海)は、英明女子学院の教師殺害事件を担当することになる。死亡したのは体育教師・増岡剛で、頭部に打撃を受けていた。 現場に凶器など一切の遺留品がないのを見た絵里子は、犯人は頭がキレ、几帳面で粘着質な性格だと推測。
対策室のメンバーに捜査の指示を出すと、英明女子学院へ向かう。 学校の入り口で女子高生・石原由貴(志田未来)と会った絵里子は、自分を瞬時に刑事だと見抜いた由貴が気にかかる。 そんな中、かつて増岡と交際していたという由貴に、絵里子は事件当夜の行動を尋ねる。由貴は塾の自習室にいたと言うが、アリバイは証明されない。
関係者の中で、唯一アリバイが証明できない由貴。絵里子は、野立信次郎(竹野内)の承諾を得て、由貴を取り調べる。同じ頃、増岡の同僚の教師・二宮奈津子(西山繭子)の自宅付近から、凶器などが発見される。事情を聞かれた奈津子は、増岡との交際は認めるが、殺人は否定する。
科捜研の奈良橋玲子(吉瀬)は、遺体から日本では入手が難しいマニキュアの成分が検出されたと報告。さらに、そのマニキュアを扱っている輸入雑貨の顧客名簿に奈津子の名前が見つかる。状況証拠は奈津子が犯人だと示すが、絵里子は真犯人は別にいると感じていた。


志田未来ちゃんはいつの間にか大きくなってますね…w 髪も長くなってるし。可愛いなー。 今回は絵里子と石原由貴の頭脳戦(というか舌戦?)がメインでした。いくら賢くても事件の核心に触れることを聞かれた時にアツくなってしまうのはしょうがないのかな。
一番ビックリしたのは由貴がジムに訪れた姿を盗撮する時の木元。ロッカーの中におるんかいw 戸田恵梨香ちゃん、細いなぁ(゜ω゜;)

ところで、この殺された先生ってすごい女関係だな~w 生徒も教師も何でもアリ。そんな男を真剣に好きになってしまった由貴は可哀想でした。彼の日記に自分の事が全く書かれていない事が悲しくて、彼の「頭」に彼女を残すため、トロフィーで殴ったんだもん。ハァー、嫌な事件だねぇ。

category: テレビ・ドラマ

tag: BOSS  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

夜光の階段 第5話の感想  

【あらすじ】
雅子(室井)の死をもって呪縛から解放された道夫(藤木)。しかし、その道夫を今度は幸子(木村)が異様な執念で縛りつける! そしてフジ子(夏川)は過去をついに告白し…欲望と愛憎の炎は周囲の人間にも飛び火し始める。


フジ子と道夫の接点は過去の病院ですか。フジ子は不倫相手(?)の子を堕ろしたせいで子供産めない体になっちゃったんだね…。 まぁ意外でもなかったけど、フジ子のストーカーぶりは結構怖いなw わざわざアリバイを証明してあげたりして。これが命取りにならなきゃいいけど。

道夫の事をいろいろ調べる幸子だけど、殺人犯でも道夫が好きなのかなー。ただ他の人に取られたくないだけっぽい…。 道夫も波多野さんを殺しに行った時に近所の中華料理店の人に顔を覚えられたりしてて、結構マヌケだなぁと思いましたw 毎回思うけど、この人って完全犯罪とかする気ないんだろうなー。
最後の方は毎度こういう展開だから眠くなっちゃった(-ω-)。゜

category: テレビ・ドラマ

tag: 夜光の階段  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

名探偵の掟 第5話の感想  

【あらすじ】
アリバイって自分から主張する人が絶対に犯人なんだよ事件。 鉄道ファンついでにミステリーファン必見! 東京~軽井沢~大阪 愛と哀しみの時刻表トリックみたいなの、やってみます! なぜ人は、わざわざ鉄道に乗って、殺人を犯すのか!?
アリバイのある人物こそが真犯人…鉄壁のアリバイを崩すため、天下一が行き当たりばったりの旅に出る!


警察の捜査会議室からお話がスタート。天下一さん、なぜその部屋にいるんだ…。しかも「僕、今回刑事役でどうですか?」みたいな発言をかましたり。あいかわらずボケてんなぁw
そして今回は、天下一の自転車が被害に遭います。まずはサドルがキャベツに…! その後にはペダルがレンコンに、ハンドルがネギへと取り換えられてます。この犯人を探しつつ、時刻表トリックにも挑戦します。

天下一が言うとおり、時刻表トリックものは「アリバイがある人が犯人」なんだけど、その人が時刻表に詳し過ぎて可笑しいw のぞみ○○号とかまで全部言ってるし! あんた絶対犯人だわw って感じでした。
天下一は殺人事件と関係ない京都や福岡に行ったり、フリーダムぶりを発揮。(ちなみに福岡は藤井刑事の実家です) さらに謎解きの場面では「時刻表に飽きた」って言ったり、殺人事件はそっちのけで自転車改造(?)犯を問い詰めたり、犯行日には開通してなかった列車「SEJA」を謎解きに使ったり…。相手にされない本当の犯人さんがどうにも不憫でしたw
ちなみに自転車のペダルとかを取り換えたのは藤井刑事でしたw 刑事なのに…。

犯人も犯人で、殺人の動機が「面白くないと言われたから」ですからね…。自ら裏金問題をリークしたり、とにかく注目されたかったんですね?って感じ。なんかもーどうでもいい事件だわw

category: テレビ・ドラマ

tag: 名探偵の掟  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0

BOSS 第5話の感想  

【あらすじ】
大澤絵里子(天海)は、救出に向かった先に木元真実(戸田)がいなかったこと、犯人が現場に残したと思われる数字が以前の「4」から「5」に変わっていたことにとまどいを隠せない。
そんな中、野立信次郎(竹野内)が対策室に飛び込んできて、「パソコンを見ろ」と言う。画面には手足を縛られ監禁されている真実の姿がライブ映像として映し出されていた。それを見た絵里子、片桐(玉山)、山村(温水)、花形(溝端)、岩井(ケンコバ)は息をのむ…。


若い男性3人が殺害され、その犯人に木元が拉致監禁された事件の解決編。今回は可愛い木元救出のため、野立が権力を見せてます。そのお陰(?)で岩井が野立に惚れてますw やっと野立の存在意義が発揮されましたね!

犯人がめっちゃ山田孝之に似てるなぁ…と思ってたけど、まさか本人とはw 今はあんなロン毛&ヒゲなんですか…? コェー(´ω`;) 喋り方とか脱力系の演技でなかなか良かったです。しかし、あの廃ビル?にPCやらネットやらを設定するのは大変だったろうねぇ…。ああいう建物って電力がきてるのかな。(まぁドラマだから、どうでもいいですけどw)
絵里子の交渉術を若干バカにしてたくせに、自分の事を突かれると口ごもっちゃう辺りがまだまだダメな犯人ですね。

犯人は、殺された3人の男性たちが昔リンチして殺害した少年の事件のことで警察を恨んでて今回犯行を計画したらしいけど、今さらだべー。絵里子が言うとおり、昔通報した時に自分の名前言えば良かっただけじゃんw 逃げてるだけなのに、自分が正しかったと思ってんのかなぁ。
警察を逆恨みして困ったヤツだw 木元に説得されてりゃ世話ないな~。

ところであの「4」から「5」に変わってたメッセージって何だったの? 犯人追い詰める時に壁?に「5」が書いてあるのは見たけど、それ以外説明あったかなぁ? ちゃんと見てたのに分からんかった orz

最後に絵里子と彼氏がまた会ってます。どうやら彼の弟が刑務所に入ってるっぽい。しかも近々出所するみたいです。わー。どうなるのかなぁ。

category: テレビ・ドラマ

tag: BOSS  TV  ドラマ 
tb: --   cm: 0