近畿 - sailing day

sailing day

姫路城など  

友達の赤ちゃんを見に姫路へ。美味しいご飯を頂いた後、姫路城見学٩( ᐖ )و

















こんな神社、前に来た時あったかなぁ?



















スポンサーサイト

category: 近畿

tb: --   cm: --

伊丹空港  



東京へ向かうため、伊丹空港へ。千里中央駅は初めて来たよ。

チェックイン機で座席指定完了。
早めに来て暇だったから、ANA側のスカイデッキに行ってみた。



そらやんは超癒し系のお顔。
朝ご飯にベーグル食べたかったから、JAL側の方へ移動。



こちらのスカイデッキでベーグルをもぐもぐ。
今日はSHINeeコンだから、バナナウユ飲んでみた(笑)



スズメが寄ってきたので、ちょいちょい餌付けしちゃった。スズメってなかなか目を合わせてくれないツンデレ系なのねww





国内線は久しぶりだったけど、伊丹→羽田は利用客が多いから、3-4-3の座席配置でした。前から6列目の通路側だったから、サクサク降りれて予定より早い京急乗れたのが良かった٩( ᐖ )و

category: 近畿

tb: --   cm: --

九月大歌舞伎 in 大阪松竹座  

九月大歌舞伎


23日に初めて歌舞伎を観に行ってきました!
以下、演目・配役などのまとめと簡単な感想です(・v・)



夜の部  午後四時~

【演目・あらすじ・配役】

一、猿之助四十八撰の内 華果西遊記 (かかさいゆうき)

天竺を目指し旅をする三蔵法師一行は、西梁国という女だけの国に辿り着く。他国で出会った男が忘れられず妹が恋煩いになっているという女王姉妹と出会うが、孫悟空は姉妹が妖怪であると見抜き、如意棒で打ってかかる。すると美しかった姉妹はたちまち蜘蛛の本性を露にし、三蔵法師を連れ去ってしまう。孫悟空達は三蔵法師を救い出すことができるのか…。
〝華果〟とは、演出を手がける市川猿之助の俳名です。右近の孫悟空、笑也の三蔵法師で、中国風の音楽や衣裳、大がかりな舞台装置など、見どころたっぷりの〝猿之助版西遊記〟にどうぞご期待下さい。


孫悟空右 近
猪八戒猿 弥
沙悟浄弘太郎
女王妹芙蓉
実は妹蜘蛛の精//
春 猿
西梁国女王
実は姉蜘蛛の精
笑三郎
玄奘三蔵法師笑 也

右近さんの悟空が軽やか♥ アクション&マジックみたいな部分があって、気軽に観れる作品だった。妖怪たちは正体がバレた後、隈取り変えて出てくるのね~(´ 艸`) 蜘蛛の糸を片づける黒子さんが超良い働きしてた。蜘蛛姉妹の仰け反りスゴイ! ちびっ子も出てくるし、大人数の演目で楽しかった。


二、歌舞伎十八番の内  勧進帳 (かんじんちょう)

壇ノ浦の合戦で平家が滅亡した後、征夷大将軍となった源頼朝と弟義経の仲は、日増しに悪化し、ついに都落ちを余儀なくされた源義経一行は、武蔵坊弁慶ら家来とともに、山伏や強力に姿を変えて奥州を目指す。
加賀国安宅の関では、関守の富樫左衛門により山伏に対する厳しい詮議がされている。弁慶は、東大寺勧進の山伏と言って、富樫の問いにも淀みなく答え、通行を許されるが、山伏の一人が義経に似ていると気づいた番卒に呼び止められる。弁慶は、疑いを晴らす為、主君である義経を打擲する。この様子に感じ入った富樫は、義経一行と知りながらも、通行を許すのだった。
成田屋の家の芸である「歌舞伎十八番」の一つを海老蔵の弁慶、團十郎の富樫、翫雀の義経でご覧いただきます。


武蔵坊弁慶海老蔵
源義経翫 雀
亀井六郎友右衛門
片岡八郎////////男女蔵
駿河次郎亀三郎
常陸坊海尊市 蔵
富樫左衛門團十郎

一応、これをメインで観に来たつもりだったんだけど…。今回では一番セリフが分かりにくかった(-σ- ;) 途中、海老蔵様が瞬間移動した(=私が寝ちゃったw) イヤホンガイド借りれば良かった…。
團十郎パパの声が小さかったので、海老蔵の低くて大きい、良い声が余計目立ってた。富樫の後ろの少年など、脇役が微動だにしないのに感心(´▽`)☆



三、幸助餅 (こうすけもち)

大阪で指折りの餅米問屋大黒屋の幸助は、雷(いかづち)という力士を贔屓に入れ揚げたためにみるみる落ちぶれ、今では侘しい長屋住まい。そしてついに、妹を苦界へ沈めることになり、幸助が三十両の金を手にしての帰り道で、大関となり、見違えるほど立派になった雷と再会する。
ここまできたのも幸助のおかげと感謝を口にする雷に、幸助はつい、大事な三十両を祝儀と言って渡してしまう。このことを知った女房おきみらは、雷に三十両を返してもらおうとするが、雷の口から出たのは意外な言葉だった…。
喜劇の祖、曽我廼家五郎(筆名一堺漁人)が書き下ろした松竹新喜劇の傑作を、翫雀の幸助、右近の雷でお楽しみいただきます。


大黒屋幸助翫 雀
女房おきみ猿 弥
妹お袖壱太郎
三ツ扇屋帳場平兵衛亀 鶴
芸者秀ゆう春 猿
三ツ扇屋女将お柳笑三郎
世話役安吉男女蔵
叔父五左衛門右之助
関取雷五良吉右 近

相撲取りに入れ込んで身を持ち崩した男の再生話。コミカルな動きもあって面白い。翫雀さん×猿弥さん夫婦が笑いを誘う。右近さんが相撲取り役かぁ。着込むと雰囲気変わるね(´v`) 春猿さんと壱太郎さんが美しかった♥ 女より女らしい! 雷の思いやりが分かって、めでたしめでたし。

最後の演目が『幸助餅』なのが良いですよね。ほっこり・にっこり幸せな気分で帰れるもん。幕間があって、ご飯食べたり買い物行ったり、ちょこちょこ移動はできるけど、3つ観るとすごい疲れた。全部合わせると4時間半弱だから…(・v・;) 皆よく体力持つなぁw
でも楽しかった☆ また観に行きたいです。次は勘三郎さん観たい。

category: 近畿

tag: 歌舞伎  大阪松竹座 
tb: --   cm: 0

奈良  

すっかり忘れてたけど、6月末に奈良の平城京跡(だっけ?)に行って来ました。
奈良ってなんだかユルい。いろいろユルかったな~(笑)
適当に写真載せときます。

P6272000.jpg

P6272001.jpg

なんでも挟んでしまえ! というスタンスの豪快バーガー。
結構人気があるみたいで、お昼には売り切れてました。もちろん(?)奈良漬も挟まってますが、意外に美味しいです。白いのはチーズ。

P6272002.jpg

P6272005.jpg

たしか朱雀門。

P6272006.jpg

近鉄の線路を越えていきます。遠い…。

P6272007.jpg

P6272008.jpg

P6272009.jpg

くつろぎ・せんとくん。
大極殿へ向かう道が妙に狭く、軽く渋滞してました。広い割に道狭いなオイ…。

P6272010.jpg

P6272011.jpg

P6272013.jpg

P6272015.jpg

P6272017.jpg

上のほうに描いてある絵について。
たしか東西南北の方向に青龍・白虎・朱雀・玄武。それ以外に干支が描かれています。写真右側の青くて細い謎の動物が青龍と思われます。あんまりカッコ良くないw

P6272022.jpg

この珠はいろんな色があったけど、何か意味があるのかなー??

P6272024.jpg

↑時間がなくて入れなかった。残念。。。

P6272025.jpg

せんとくんの存在感がありすぎて、だんだん可愛く見えてくる(洗脳されてくる)自分が怖かったです。帰りの電車(JR奈良駅)でせんとくんのキャップをかぶってる女の子に遭遇。ふおぉぉ…(゜д゜)

category: 近畿

tag: 奈良 
tb: --   cm: 0

夏の京都・まとめ  

今回の京都行きは森見登美彦さんのサイン会がメイン。でもせっかく京都に来たんだから…ということで、京阪沿線をウロチョロしてきました。叡山電車を利用して貴船神社に行ったり、お買い物をしたり。以下はそのまとめです。(写真はクリックすると拡大します★)

【御所飴】
前から京都に行く度に買う飴屋さん。場所は三条大橋の西です。私のお気に入りは「宇治茶みるく」。ウマー。
あめ


【まつひろ商店】
P7110419.jpg友達が"ちびがま口"を持っていて、私も欲しくなったのでぶらりと行ってきました。
三条駅から近いですね。
お店は小さいんだけど、お客さん(女性ばっかり)が多かったです。
柄や大きさが沢山あるのでめっちゃ悩みましたw
結局買ったのはコレ▼

P7120549.jpgP7120550.jpg

なぜか小さいちびがま口が一番高いんですよね…w 1コ1,050円。たわら型のがま口が680円、丸いがま口が550円でした。ダルマ柄は見た瞬間「コレは買わねば!」と思いました。森見作品によく登場しますよね>ダルマ 可愛いなー(^ω^)


【八坂神社】
京都に行くとなぜか必ず訪れる場所です。河原町あたりから近いので、ついね…。もうすぐ祇園祭ということで、色々と準備されてました。私は神社に行く度おみくじを引く「おみくじ好き」なので、今回も引きました。
結果は…大吉!! しかも日本最初の和歌といわれる「八雲立つ…」のおみくじでした。なんだか嬉しいなー 良い事ありそう。
P7110438.jpgP7110436.jpg

P7110435.jpgP7110433.jpg


【貴船神社】
ハッキリ言って「水占みくじ」のために行きましたw 1度やってみたくて…。出町柳から連絡している叡山電車に乗りました。叡山電車といえば『有頂天家族』の矢二郎兄さんですよね。ニヤニヤしながら写真に収めました。近くにいたオッチャンに鉄道マニアと間違われてたっぽいけど、そんなこと気にしませんよw

P7120442.jpgP7120483.jpg

叡山電車は2両編成でとってものんびりした雰囲気です。切符手渡しとか、久しぶりだったなぁ。さてさて、貴船口へ着いたらそこからバス&徒歩。川に沿って川床があって、紳士淑女の皆さんがお食事されてました。(私はスルーしましたがw)
貴船神社は七夕飾りがあったりして、可愛らしかったです。肝心のおみくじは「中吉」。…まぁこんなもんかな。浮き出るのはなかなか面白いです^^ 奥宮は一部修復中だったみたいです。

P7120444.jpgP7120453.jpg
P7120456.jpgP7120457.jpg
P7120460.jpgP7120462.jpg
P7120477.jpgP7120478.jpg

本当は近くにある鞍馬寺も行こうと思ってたんだけど、異常に足が疲れてしまったため断念。またの機会に…。


【祢ざめ家】
京阪の駅から伏見稲荷へ向かう途中にある鰻屋さん。鰻丼上セット(きも吸付・1,600円)を食べました。確かすずめとかもメニューにあったような…。怖くて見てないけどw 暑くてバテてたわりにガッツリ食べられました^^

P7120548.jpgうなぎセット


【伏見稲荷】
来週末(16日)に本宮祭が行われるらしく、お祭り用の提灯がいっぱいでした。平成23年にはおいなりさんの御鎮座1300年らしいです。すごい歴史だ…。
地元にもお稲荷さんがあるせいか私は昔からキツネが大好きで、伏見稲荷に行くと非常にテンション上がってウハウハですw

P7120487.jpgP7120491.jpg
P7120492.jpgP7120545.jpg
P7120502.jpgP7120512.jpg
P7120514.jpgP7120518.jpg
P7120525.jpgP7120540.jpg

伏見稲荷でもおみくじ引いたんですが、ここでも大吉でした!! なんだか私、運が良いみたいです。この運をうまく使えるといいんだけど(´∀`) 当初、雨予報だったにも関わらず晴れまくりで暑かったです。さすが盆地だな…。 でもやっぱり楽しいな、京都。いつか住みたい!!

category: 近畿

tag: 京都 
tb: --   cm: 0

森見登美彦さんの『宵山万華鏡』 サイン会報告  

宵山万華鏡
【概要】
2009年7月11日(土) 14:00~
森見登美彦氏 『宵山万華鏡』 サイン会 in 大垣書店 四条店


旅行気分で人生初のサイン会に参加してきました。
感想は続きでどうぞ~★☆
-- 続きを読む --

category: 近畿

tag: 森見登美彦  宵山万華鏡  サイン会 
tb: --   cm: 0

秋の京都へ(バスツアー)  

昨日、23日にバスツアーで京都へ行ってきました。元々の行先は、

醍醐寺 ⇒ 東福寺 ⇒ 円山公園周辺 ⇒ 清水寺(夜間拝観)

の予定だったんだけど、異常な人の多さ・渋滞のお陰で円山公園周辺は行ってません。ざんねーん(´・ω・`)今まで行った中でも清水寺の人の多さは異常でした。さすが三連休。人はなぜ京都を目指すのか…"情緒"とか"風情"という雰囲気を微塵も感じない1日でしたw

醍醐寺の写真▼(クリックで拡大)
醍醐寺1醍醐寺2
醍醐寺3醍醐寺4

庭園などは写真撮影NGでした。でも庭園がすごく綺麗で良かったです。秀吉の庭らしくひょうたん型の苔があったり。TVで観た藤戸石も見れたし満足(^ω^)そういえば菊花展もやってましたね。いつか桜の季節に行ってみたいです。

東福寺・清水寺の写真は続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: 近畿

tag: 紅葉  京都  東福寺  醍醐寺  清水寺 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(4)  

朝食もバイキング。あれだけ夕飯食べたんだから朝は無理かも…と思ってたけどガンガン食べれたw
自分の食欲が怖いね。秋だからかなぁ←ォィォィ。
朝食後に最後のお風呂、二の湯へ。こっちはヨーロッパ風の感じ。人がほとんどいなくて貸切状態。気持ち良い~。明るいときに入る露天風呂もまたサイコー♪あぁ現実に戻りたくない。

ツリー
10時過ぎにチェックアウトして神戸へ。三宮に駐車してモザイクまで歩いたんだけど、風強かったなぁ。11月にしては寒いんじゃないの?今日。
写真はモザイクにあったツリー。ちょっと時期尚早感もあったけど、綺麗だからいっかな?ベタにポートタワーも撮ってみました。この景色けっこう好きで来たら毎回写真撮っちゃうんだよね。

両親が南京町へ行ったことなかったのでついでに寄って帰った。月曜日だから休業してる店もあったけど、概ね開いてたし、結構お客さんも多かった。昼食はyunyunでランチを食べました。八宝菜がメインだったんだけど、他にも何種類かオードブル(?)みたいなのが出てきて美味しかった★

帰り際に近くにあったパン屋で明日の朝食を買うことに。イスズベーカリーってお店なんだけど、山食パンで内閣総理大臣賞をとってるらしい。確かに美味しいデス(・∀・)♪今回の旅行は食べ物はどれもアタリで美味しかった!!確実に増量してるわーw

とくにプランを決めないのんびりした旅だったけど、温泉と街両方楽しめて良かった(´ー`)明日からまた仕事頑張るべー。

category: 近畿

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(3)  

夕食前にお風呂へ。向陽閣にはお風呂が3つあるんだけど、まずは入ったことない三の湯へ。新しく出来たとこだから楽しみだったんだよね~(´ー`)金の湯と同じ成分の露天風呂に入ってのんびり。あぁ~温泉はやっぱ気持ち良い★

三の湯へ向かう通路は外にあるから行きは風は冷たかったけど、帰りはお風呂で温まった体に心地良かった。お風呂上りにロビーで金箔入りの梅昆布茶を飲ませてもらってマッタリ。さぁ、食べるゾー!!

お料理
夕食は「あじさい」で18時半から。写真は先付と炭火焼。献立の内容は以下の通りデス。華と汁以外は変わってると思う↓↓


・先付
 蟹身 関山麩
 青身大根 おくらととろろ
 紅心大根甘酢漬け
 おろし生姜(吉野酢)
・先付
 茶ぶり生子みぞれ和え
・造り
 四種盛り合せ
・蒸し物
 海老芋饅頭 京都生湯葉
 海老 もみじ麩 (べっこう庵)
・華
 神戸牛ロース 名古屋コーチン 蟹
 烏賊一夜干し 蕪 厚揚げ 椎茸
 大根餅 永源寺こんにゃく
 生芋こんにゃく 青唐
・水菓子
 シャーベット 炭酸煎餅
・汁<鍋仕立て>
 鴨 豆腐 えの木
 玉葱 菊菜 うどん
・果物
 苺 豆乳プリン
 丹波黒豆柚子煮 叩きゼリー掛け

以上、超ボリュームメニューになってました。いやー満腹通り越してしんどかった。でも美味しいから食べちゃうんだよね~!!(ノ∀`*)

部屋に帰ってゴロゴロ休憩。お腹が限界まで膨れてる感じする…。こりゃ確実に2kgは太ってるなw
お風呂を全部制覇するために、22時頃から一の湯へ。三の湯に比べるとかなり広い。日曜ってことで人も少なく落ち着いて入れたゎ。部屋に帰るともう動きたくない状態。さっさと寝るべ~(-ェ-)zzz

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣  料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(2)  

15時に旅館でチェックインしてまずお部屋へ。今回は楽天トラベルの炭火焼会席10畳プランで、前回泊まった時と同じプラン。前回は西館で、今回は南館でした。宿泊状況によって棟が変わるみたいで、南館の方が新しい感じだったなー。
浴衣もサイズが豊富でちょうど良いサイズを持ってきてくれました。さすがにちゃんとしてますねぇ。

秀吉
部屋で少し休憩してから温泉街の散策へ。まずは秀吉像。コレ絶対本人よりイケメンだと思います…。続いて駅前の千成屋でお漬物を購入。ひょうたん漬けは有馬っぽくて良いよね(´ー`)奈良漬みたいな感じで味も好きです。炭酸せんべいもたくさん買いました。チョコ入りが美味!!(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(1)  

1泊2日の有馬温泉に行って来ました☆今回は一応両親へのプレゼント旅行です。
お宿は以前友達と泊まった兵衛向陽閣。8月初めに予約してたから、「やっと宿泊」って感じ。

10時半頃に家を出発して、三木SAで昼食。レストランで鯛&蛸茶漬けを食べたんだけど、これが予想外に美味しかった♪また食べたいな(ノ∀`*)

そこから紅葉を見に六甲へ。最盛期ではなかったけど、紅葉はなかなか綺麗だった。人も結構多かったなぁ。六甲ガーデンテラスから神戸方面を見たんだけど、少し曇ってたせいか霧が出て景色が微妙…。そして風が強くて寒かったなぁ( ´・ω・`)近くにある雑貨屋(Horti)でネックレスを購入。ビーズなんだけど、冬のセーターに合いそうでGOOD★

六甲を14時半頃出発して有馬温泉へ。道が空いてたせいか30分くらいで有馬に到着。

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

スパワールド  

友達皆揃ってスパワールドへ♪お盆の時期はさすがに人多いな~(@_@;)料金もいつもより高いのに…。今回は夜飲みの事も考えて、3時間利用にした。メルマガ登録してたから1,000円割引してもらえた★事前にHPチェックしといて良かった(・∀・)

今月、女性はアジアゾーンだったょ。最近行ってなかったから、お風呂の種類とか位置が若干変わってたみたい。最初は恥ずかしがってた人も、最後には慣れて全然平気になるのが笑える。裸でのんびりするのって気持ち良いなぁ~。
今度は安いキャンペーンのときに来ようかな。それまでに痩せてプールも入るぞー!!

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

バスで大阪へ。  

久々に大阪へ行くことになったので、今回はバスで行ってきました!!電車だと座れなかったら疲れるもんね~。
予約は高速バスネットで。ネット予約でクレジットカード決済にしたら2%安くなった。大阪まで往復で4,700円。新幹線の片道より安ぃ~(゜σ゜)乗車2日前なのに余裕で席あったし、意外と穴場なのかなぁ…?

実際乗ってみるまでは渋滞とか不安だったけど、全く混んでなかった=3こっちは帰省ラッシュと逆だからかなぁ~。ラッキー★人数少ないから席をゆったり使えたし、乗り心地もなかなかGOOD♪休憩は竜野西SAの1回だけ。今度からガンガン使おうっと(・∀・)

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

旅館予約  

紅葉の時期に有馬温泉に行こう!と思ってさっそく旅館を予約。就職して以来、いつか両親を温泉にでも連れて行こうと思ってたから、やっと実現出来るね。実家住まいだから、本当に色んな面で助かってマス。ありがとうございます(´∀`;)
今日から11月分の予約受付も始まったみたいで、予約しやすかったゼィ(ゝc_,・*)日曜宿泊だと結構安く泊まれるね~。

前に一度泊まったことがあって、結構良いお宿だった兵衛向陽閣を予約。料理も前と一緒の炭火焼会席プラン。今年新しく三の湯が出来たらしいから、それを楽しみに行こうかな♪彡

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣 
tb: 0   cm: 0

大阪旅行(2)  

今日はまず海遊館へ。ホテル近くから船(キャプテンライン)があるので、それに乗船。のんびり10分位?で到着。久々に行ったけど、海遊館やっぱ良いね★(´∀`)なんか癒されるょ。月曜で人が少なめだったからゆっくり遊ちゃん(ジンベイザメ)やマンタ観察出来た。のんびり泳いでて良いな~。まぁ海に比べたら超せまいんだけどさっ。

さて、続いて通天閣へ。超有名だけど行ったことなかったのよ。串カツは食べに来たことあるんだけど。
動物園前駅で降りたら、そこはもうディープな世界。一緒に行った両親は我が道を行くおっさん達にビビリまくってた(・ε・;)まぁ初めて行ったらそんなもんかなぁ。

通天閣はまぁ、なんというか想像通りの感じかな。一応ビリケンさんの足触って来ました。晴れてたから結構遠くまで見えました。パンフレットが組み立て式の通天閣になってるのが少し得した気分になる…かも。

さてさて、今日のお昼ご飯は串カツです。店がありすぎてどこにするかさんざん迷った挙句、通天閣近くのだるまに行きました。20~30分位待ったかな。食べた中ではホタテと海老が美味しかったデス(・∀・)
一本一本が大きいからすぐお腹ふくれちゃったなー↓↓次回はもっとお腹空かしていこー。

とりあえず予定してたトコは全部行っちゃったので、梅田に戻ってスカイビルへゴー。今まで夜しか行ったことなかったけど、お昼の景色も結構良いね~(´ー`)人少なくてのんびり見れたし。

こんだけ全部ぐるりんパスで回れたから、すっごいお得だったゎ~マジで。1泊2日だったけど計画的に動けて良かった。また旅行行きたいな~(゚∀゚ )

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

大阪旅行(1)  

大阪ぐるりんパスを使って大阪旅行に行って来ました♪昔住んでたのに有名な観光地行った事なかったもんなー(・ω・)ぐるりんパスは13,500円で新幹線+観光がセットになったもの。新幹線代だけでも11,000円くらいするからすっごいお得だよね~。

観光1日目、9時過ぎに新大阪に到着。そこからまず大阪城目指して大阪城公園駅へ!駅周辺に妙に若い女の子が多いと思ったら、大阪城ホールでNEWSのLIVEがある日だったみたい。ほとんどの子が山下君のウチワ持ってて笑えた。

大阪城は駅から結構遠くて着くまでに少し疲れちゃったょ。まず最上階までエレベーターで行って、そこから天守閣へ。名古屋城とは違って、本物の鯱が目の前で見れて良かったかな~。思ってたより展示はたいしたことなかったかも…。期待しすぎてたのかな(・ε・)?

11時30分から水上バス(アクアライナー)に乗って川を遊覧。天気が良すぎて暑かった=3
だんだん眠くなってきたし(笑)、まぁリラックス出来たってことかな~。途中船の天井が低くなるとこがあったんだけど、ただ下げて上げるだけだった。一体何の意味があったのか…。水位の関係で必要な上下機能なのかな~。

午後からUSJへ。お昼ご飯はUSJに入る前にユニバーサル・シティーウォークパスタを食べました。トマトとバジリコとモッツァレラのスパゲティ美味しかった(・∀・)結構お腹ふくれたな。。。

13時半頃からUSJへ。休日の割にはそんなに人も多くなくて、良い感じだった。行ったアトラクションは、
スパイダーマン・ザ・ライド → バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド → ウォーターワールド → ジョーズ → ジュラシックパーク・ザ・ライド → バック・ドラフト → E.T.アドベンチャー etc

お昼から行ったのに結構乗れたな~。新しく出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ばなかったのが正解だったかもな。だって2時間待ちなんだもん。だりぃ(´・ω・`)またいつか…

夜寒かった事もあって、19時過ぎにUSJを出て夕飯へ。ホテルがUSJ近くの近鉄だったから、シティーウォークでカレーを食べました。久々のナンだったんだけど、美味しかったな~(´∀`)
さぁ、明日も元気に観光しよー。お休み~~

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

友達の結婚式へ★  

台風接近中ということで今日の天気大丈夫かな…と内心不安でしたが、起きてみると快晴でした(´∇`)
友達の日頃の行いが良いからですね~。ホッ

会場は兵庫県神戸市の舞子駅近くにある『リーバーホテル+オーシャン セトレ』というホテルでした。初めて舞子駅に行ったから会場に着くまでかなり不安だったけど、すんなり行けました。ネットのHPからもっと高層の建物をイメージしてたんだけど、実際は2~3階建てだったw

チャペルから明石海峡大橋はドデーンと見えてすごく綺麗やった~。本当に晴れて良かったよ。式のあと、1階のデッキに移動してフラワーシャワー。そして披露宴。食事はイタリアンでした(・∀・)
とっても和やかなムードの式で良かったデス。幸せそうな二人を見てるとこっちも幸せな気分になれるよ。お幸せに~~♪

category: 近畿

tb: 0   cm: 0