沖縄 - sailing day

sailing day

沖縄 ~お土産~  



シーサー2セット。左が1,575円、右が2,835円だったと思う。



美ら海水族館の一筆箋とソックス、ジンベエザメの紅いもチップス。



コンビニで買ったもの多数。ピーナッツ黒糖、黒糖飴、ラーメン、ツアーでもらったかりんとう、ぬちまーすちんすこう、オリオンビール、シークヮサージュース、さんぴん茶。



万座毛で買った姪っ子用のサマードレス。500円値引きしてくれたw



紅いもチップス、ミミガー、タオルハンカチ。



さっきも写真に写ってたかりんとう、さんぴん茶ケーキ、紅いもかるかん、紅いもタルト。



さーたーあんだぎーと激安500円のTシャツ(海人の宝、なんくるないさー、うれシーサー)笑



庭用のシーサーと友達へのお土産用・ソーキ汁。



いちばん桜のオリオンビールと生姜黒糖、くろくろとう。



DFSで買った Marc by Marc Jacobsのお財布。25,000円が50%OFFで12,500円でした (=∀=)



カードが8枚入るし、海外行く時にも使えそう。



紫の2色使い。ホヤペンなら紫を買わなきゃね!(笑)

あ~楽しかった。また寒い時期に沖縄へ行きたい(´∀`*)
スポンサーサイト

category: 沖縄

tb: --   cm: 0

沖縄4日目 ~首里城+移動~  



最初のホテルと比べると朝食バイキングがショボかった…(´△`) お腹パンパンで段々食べられなくなってたから、ある意味食べたいものが少なくて良かったw



守礼門をくぐって中へ入っていきます~。小雨が降ってたけど、これくらいなら観光しても問題なし。









なんか分からんけど、みんなが写真撮ってた井戸(?)。



この中からが有料区間。



思ってたより大きいーー\(^o^)/



内部もやっぱり派手ですなぁ。



玉座。龍が……すごい椅子だなオイw





帽子。



印判~。



印判その2~。蛇なのかね?コレ。



模型。家来衆の座り方や、顔の角度がちょこちょこ違ってて面白かった。



王様用の日傘かね~。大きいから持つ家来は大変そうw

首里城を出る頃にはほとんど雨も上がってました。11時45分の飛行機に乗るため那覇空港へGO~。



空港でチケットをもらってツアーは解散。早めのお昼ご飯を食べるため、空港3FにあるA&Wでバーガーを買いました。ルートビアは、コーラ+薬品ぽい後味って感じ(´ω`) まず~;ってほどでもないけど、おススメの飲み物ではないなぁ。
バーガーとくるくる巻いてるポテトは美味しかったから、また食べたい!



ちょっとドキドキしたけど、DFSで買った財布も問題なく受け取れました=3
13時35分に無事岡山へ到着。お疲れさまでした~

category: 沖縄

tb: --   cm: 0

沖縄3日目-3 ~自由行動~  

予定より早い午後4時頃にホテルへ到着。那覇でのお泊まりはパシフィックホテル。少し休憩してから街へGO~GO~。
ちょっと遠いけど、ゆいレールの県庁前駅まで歩いていきました。おもろまち駅まで乗ってDFSへ!



ここだけ見ると外国みたいね…( ̄ー ̄)



セールをやってて、安くなってたお財布を無事GETできました♡ やった~ ≧(´▽`)≦

DFSから国際通りまでは近いので歩きました。国際通りの東端の入り口の辺りでパトカー(覆面パト含む)を3台も観たので、何が起きてるのん??と不思議に思ったけど、成人式を終えたヤンキーが騒いでるだけだった(笑)
白い紋付き袴を着て、20人くらいが国際通りを行ったり来たりして大騒ぎ。傍から観てるだけなら面白かったwww



国際通り沿いのお店は呼び込みは多くて面倒臭かったので、適当に外れたお店で夕飯を食べました。ぼんぢり屋っていうお店だったけど、なんとオリオンビール(中ジョッキ)が100円!! (゜□゜;) 安い~!

調子に乗ってたくさん注文しちゃった(笑)
じーまみ豆腐は写真撮るのを忘れた。突出しのポテトサラダにサーモン&タコが入った海サラダ、カキフライ、島らっきょうの天ぷら。



せせりとぼんぢりの炭火焼き。ぼんぢりは鶏のテールだとさ。柔らかくて美味しい。



最後に頼んだピリ辛みそ入りのおにぎりと、うっちん茶(うこん茶)。
良い感じに酔っぱらったので、酔い醒ましを兼ねてホテルまでのんびり歩いて帰りました。

ホテルではテレビを見てまったり過ごせたし、最後の夜も楽しかった☆

category: 沖縄

tb: --   cm: 0

沖縄3日目-2 ~ひめゆりの塔+摩文仁の丘~  



お昼にホテルに残ってた人たちと合流して、ひめゆりの塔へ。



ガイドさんの説明だけで怖かったので、資料館へは行ってません;
近くにある優美堂で、さーたーあんだぎーと激安Tシャツ買って時間を潰しました~(‘w‘)



続いて平和祈念公園へ。こんなところがあるって、初めて知りました。
ツアーじゃなかったら来てないもん。連れて来てもらって良かった。





戦没者の名前のところなどは、さすがに写真撮る雰囲気じゃなかったので、岡山県の祈念塔の写真を撮りました。青森は説明書きの石がリンゴ型で可愛かったw

category: 沖縄

tb: --   cm: 0

沖縄3日目-1 ~海中道路+琉球村~  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 沖縄

tb: --   cm: --

沖縄2日目-2 ~美ら海水族館~  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 沖縄

tb: --   cm: --

沖縄2日目-1 ~万座毛+ナゴパイナップルパーク~  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 沖縄

tb: --   cm: --

沖縄1日目 ~移動日~  



14時20分出発の飛行機だったので、早めに空港へ着いてお昼ご飯。天ざるそば♡



今回乗ったのはJTA。トランスオーシャン航空?だっけ。



飛行機入り口でもらった黒糖と飴(´▽`)



空港に着いたらいきなり水槽があった(´ 艸`) 暖かいねぇ。

ホテルの近くのお菓子御殿に寄った時に紅いもチップスとか紅いもタルト等を買った。お土産はまた別の記事で。

今回泊まるのは恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイ。
ホテルに着いて解散したのが19時ころかな。



ホテルの部屋がやたら広くて笑えるw 踊れるゼ~≧(´▽`)≦
鍵が昔ながらの鍵(非カードキー)で驚いた。わりと古いホテルなのかなぁ。

荷物を部屋に置いて、すぐに洋食バイキングに行った。今日は中華のバイキングぐお休みだったから、洋食のところに中華がたくさんあった。



海ぶどうとか~パイナップルのサラダもあったよ~。



ローストビーフとケバブをトルティーヤ?で包んだの。



デザート。

20時45分から、ホテルがやってる琉球舞踊を見た。







老夫婦(笑)







…動き早ぇ…w ( ̄◇ ̄;)



やっとブレてないのが撮れたww



太鼓とか、迫力あって面白かったです(´ 艸`)
その後、お土産屋さんに寄ってから海側に出てみた。ライトアップされてた。



部屋に帰って絵葉書かいた。手書き疲れる(-言-)(-言-)(-言-)





かなり前におまけで貰ったIUのパックして寝た。

category: 沖縄

tb: --   cm: 0