四国 - sailing day

sailing day

お土産  

一六タルトと灸まんは写真撮るの忘れた。







今治のタオル3種類。






category: 四国

tb: --   cm: --

こんぴらさん  





























降りてから、和三盆とさつまいものミックスソフトクリーム食べた(๑´ڡ`๑)

お母さんが灸まん買った。雨降らなくて良かった~٩( ᐖ )و

category: 四国

tb: --   cm: --

白川うどん  



道が細すぎて迷ったわw





うま~



お土産に買って帰ったうどんの食べ方の紙。

category: 四国

tb: --   cm: --

松山城  



ロープウェイ乗り場の外のパネル。













急階段w



中国人さんが喜んで鎧つけてた(笑)



紅梅かなー。





伊予弁をしゃべるぞなww

category: 四国

tb: --   cm: --

宝荘ホテル 夕食と朝食  



夕食は伊予牛のミニステーキと鯛しゃぶ。



伊予柑ハイボールが美味しい!
鯛はお刺身、しゃぶしゃぶ、てんぷら、さらに鯛めしまで出てきた。



母が飲んだ道後のご当地ビール。濃厚~





朝食はお粥にしてみましたー。ピンク色のパンは桜麹だったかな? 珍しいから食べてみたけど、普通の味だったww



コンロがあったから、じゃこ天は炙って食べた。写真撮るの忘れたけど、この後ご飯とヨーグルトもたべちゃった。アハハ

category: 四国

tb: --   cm: --

道後温泉 商店街と本館と一六本舗  



道後温泉の駅。



坊っちゃん列車が飾られてた。



からくり時計。



結構大きい時計だなぁ。



すぐ横に足湯があった。



時間になるとマドンナや赤シャツ、坊っちゃんなどなど小説の登場人物が出てくる。でも想像してたより地味だったなー(笑)



商店街をウロウロしつつ道後温泉本館へ。









お風呂上がりに出されるお茶と煎餅。



入ったのが17時半過ぎで、出たら暗くなってた。



一六タルトやしょうゆ餅を買うために、一六本舗へ。



これ可愛いけど嵩張るなぁw



机が一六タルトみたいなデザインで可愛かった(*´ー`*)

category: 四国

tb: --   cm: --

萬翠荘  







中でイベントやってて、ゆっくり見れず。
2階は有料なので外部だけ写真撮ってみた。

category: 四国

tb: --   cm: --

haco + 砥部 branch  



カキのオーブン焼きとハーフオムライスのセットを注文。
サラダとパン、スープが付いてきた。



オーブン焼きデケェェッ!
ハーフオムライスもデケェェェェ。



中にはカキフライ3個とフライドポテトが。うま~



トマトチーズソースのオムライス。うま~
お腹一杯になりすぎて辛いw

category: 四国

tb: --   cm: --

砥部焼の絵付け体験  

砥部町陶芸創作館で絵付けに挑戦。



これを真似して描いてみた。



結構難しくて、鉛筆の下書きが汚くなった(;*△*;)
でもなんとか完成。楽しかったー。



裏に日付けと白熊さんも描いた。



約2週間くらいで届くらしい。楽しみ♡

category: 四国

tb: --   cm: --

とべ動物園 その2  



カバさん気持ち良さそう。







ゾウさんが4頭もいた٩( ᐖ )و



(꒪д꒪) 上になんかおる!



何とかキャットでした。←名前忘れた



この豹、頭デカイ気がする(笑)







ホワイトタイガーもいる(●⁰౪⁰●)



ゾウさん(ハナコ?)の骨もあった。









横顔しか撮れず…。

















猿山。













白熊さん、気持ち良さそうに寝てた(*´ー`*)

category: 四国

tb: --   cm: --

とべ動物園 その1  



砥部焼?で作られたっぽい動物園のプレート。駐車場の入口にあった。





























コンドルかなー? 羽根広げてサービス満点だった。





アルマジロ可愛かった(´ 艸`)











ピューマかっこいい٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃











檻の中にもキリンさん❤︎









category: 四国

tb: --   cm: --

温泉予約  



前に泊まったことのある宝荘ホテルにした。
日曜泊だと安いなぁーヾ(*´∀`*)ノ

category: 四国

tb: --   cm: --

しまなみ海道~松山城の旅  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 四国

tb: --   cm: --

香川へ  

連休なので友達とちょっくら香川へ遊びに行って来ました=3
渋滞してるかなーと思ったのに、全然すいてた。天気が良かったから瀬戸大橋からの眺めも最高♪

ほとんどプラン考えてなかったから、とりあえず金刀比羅宮へ。階段上るのは結構平気だった。普段ウォーキングしてるからかな?
おみくじ引いたら末吉だった。微妙…

Udon下に降りてお昼にてんてこまいって店でうどん食べました。なぜかここだけ行列が出来てた。セルフうどんは岡山にもあるから新鮮味はないけど、しょうゆかけて食べるの美味しかった(・∀・)かき揚げもサクサクしててペロっと食べちゃった。

道が混んでなかった事もあって香川を近く感じれた1日でした。

category: 四国

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0