関東 - sailing day

sailing day

東京旅行3日目 ~日光   

早起きして日光へGO! 行きは特急のけごんに乗ったぞー ٩( ᐖ )و



バスに揺られていろは坂を通って中禅寺湖→華厳ノ滝。そして輪王寺→昼食→日光東照宮→二荒山神社→輪王寺大猷院。















































帰りは鈍行に乗ったから、浅草までめっちゃ時間かかった💦
夕飯はホテル近くのすしざんまいで。紙に個数書いて持ってきてもらう方式。記念にトロ?食べてみたけど美味しかった\(^o^)/











スポンサーサイト

category: 関東

tb: --   cm: --

東京旅行2日目 ~亀戸天神・相撲・六本木   

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 関東

tb: --   cm: --

東京旅行1日目 ~鎌倉・横浜  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 関東

tb: --   cm: --

東武鉄道 日光線の一部が運転見合わせ…  

東武・日光

シルバーウィークに日光へ行く予定なんだけど、使う予定だった東武鉄道の日光線の一部が運転見合わせになってることが判りました! ショック!!

色々聞きたいことが出てきたので、東武鉄道のお客様センターへ電話で問い合わせ。

行きは始発の「浅草」から快速電車で行く予定だったので、快速の終点は「新鹿沼」。そこから先の移動について問い合わせ。
「新鹿沼」から「下今市」間が、代行バスでどのくらい時間がかかるのか?? ⇒ 代行バスで1時間くらい。
「下今市」から「日光」までの時間・移動手段は?? ⇒ 電車で10分くらいだが、電車の本数が減っていて1時間に1本くらいの運行。

とのこと。おぉぉ…(´Д`;;)

HPに書いてある「当面の間」という表現が曖昧なので、1週間くらいなのか、はたまた1ヶ月くらいかかるのか?も聞いてみたら、「シルバーウィークに間に合うよう復旧作業を進めている」とのことでした。

東武鉄道の株主優待のきっぷ(全線乗車証)を買う気満々だったけど、どうしようかな。ネット注文めんどいし、現地(新宿とか)の金券ショップで調達できると良いな~~。

category: 関東

tb: --   cm: --

2014.08 東京旅行2日目 貰い物  

東京旅行とは直接関係ないものもあるけど、メモ用に。



カープ坊やのプリッツ。熱い想いのチキン味(笑) かなりホットなお味でした。



韓国で買った物のおすそわけ。



宿泊した東横インで貰った物。シートマスクを貰えるのは嬉しいな~☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 浅草今半の牛肉弁当  



晩ご飯用に、グランスタで浅草今半の牛肉弁当(1,080円)を買いました。東京へ行った時によく買うお弁当です。これって大丸の中にある今半では販売してないんですね。知らなかったわー。



安定の美味しさ。お豆腐も味が染みてる。いつもより若干お肉が渇いてたかも? でも好きだけどw



牛肉弁当のお供は、プレミアムモルツの新幹線50周年の限定バージョン。名古屋城ですか(●⁰౪⁰●)

もう一つのビールは全国で第一号の地ビール「Echigo」。初めて見たので買っちゃいました。後日飲んだけど、まろやかで深みのあるビールでした。また買って飲みたい(b゚v`*)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 大丸でお土産購入  



舟和の芋ようかん。自宅用(5本入)と会社用(8本入)。



鎌倉五郎のさくさく棒。たくさん入ってるのに370円とお手頃。よく買うお気に入り(๑´ڡ`๑)



紙袋も可愛いよねー。店員のオジサマがすごく丁寧で印象良かったです☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 虎ノ門ヒルズ  

特に行きたい所が思いつかなかったので、ちょっと前に話題になってた虎の門ヒルズへ行きました。



高すぎて全景が写せない~;



日曜のせいか、周りは閑散としてました。



入口。天気が良すぎて逆光がキツイ。



! トラのもんがいる! 白すぎて一見しただけでは気づきにくいw



中に入ってトラのもんとドラえもんの写真撮影。まるーい♡ 可愛い♡ (´艸`)



エスカレーターの所にもトラのもん。しっかし、虎ノ門ヒルズって食事するお店以外はたいしたお店ないんだねーw 予想外。どうりで人が少ないわけだ…。

わりと涼しかったから、虎ノ門から新橋・銀座までブラブラ歩いて行きました。



ちょっと離れたところからパチリ~。全景やっと撮れた~。

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 Sunny Hills(微熱山丘)  



台湾へ行く前に、青山の店舗へ試食に行ってきました。



このイラスト、可愛いですよね~。ハーイ(´▽`)ノ



外も中も変わった作りです。目立つので見つけやすい。



パイナップルケーキとお茶♡(´ 艸`)



中身はこんな感じ。日本のと台湾のは味が違うらしいけど、ひとまず青山店のは美味しかったです(๑´ڡ`๑)

私はお店を出る時まで1個分の値段(300円)で試食出来ると思ってたけど、完全に無料でした。

5個 1,500円、10個 3,000円…とかでバラ売りしてないから、わりとタダ食いして帰る人も多いみたい。タダ食いしても平気だぜ!っていう肝の太ささえあれば何度でも行けるので、ある意味オススメです(笑)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 肉の万世 万かつサンド  



これもCafe Kailaと同じ所にあったお店。いつもまい泉ばかり買ってるので、今回はこれを買ってみました。



700円。次の日の朝食に食べたけど、美味しかった(´▽`)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 d'une rarete(デュヌ・ラルテ)  



Cafe Kailaに並んでる間、あまりに暇過ぎて近くにあったパン屋さんでお買い物。だってすごく美味しそうだったんだもーん。フランボワーズのコルネは色がすごいけど、そんなに酸っぱくなかったですよ。周りについてるピスタチオがウマ~♡です。



袋に詰める前に写真撮ろうとしたら、店員さんがきれいに並べてくれました♪ パンの説明も詳しくしてくれたし、すごく感じの良いお店でした。客対応だけでまた行きたくなる感じw



袋も可愛い~~。



包み方がこれまた良いのよ~♡ どのパンも美味しかった(*´▽`*)
表参道にあるけど、お値段も特に高いわけじゃないし、新宿?かどこかのデパートに入ってるらしいので、また買いに行きたいです!

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 Cafe Kaila  



朝10時くらいに到着したけど、既にかなりの行列。これは並び始めて30分くらい経った頃。



お店の中はこんな感じ。



結局2時間半くらい並んだー疲れたー(´△`) エッグベネディクトは売切だったので、2人でパンケーキとコナコーヒー×2を注文。



フルーツがごろごろ。一見ポテトフライに見えるのはリンゴです。美味しいな~。でも、お腹ペコペコだったけど2人で1皿で充分だったわ(笑)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 とんちゃん  

a-nationからの帰りでどっと疲れました。アリーナ席から外に出るまでが遠すぎる! 鬼畜か!



そういえば今日は24時間テレビを放送してるんだったなー。リーダー(TOKIO城島君)、どこ走ってるんだろう…。

ホテルにチェックインしてから、とんちゃんにサムギョプサルを食べに行きました。



ざくろサワーで乾杯。疲れた体にしみ渡るわー(*´▽`*)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 CAFE de GINZA MIYUKI-KAN  



場所を変えて、またお喋り~。適当に入ったけど、有名なお店だったの?←未だ分かってないw
普段はモンブランを食べないけど、人気商品みたいだから注文してみました。



下の部分がサクサクしてて美味しい(*´ω`*)
セットで1,400円位? ランチが食べれるぜ…(苦笑) でも美味しかったので満足。

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 銀座ライオン七丁目店  

もう1ヶ月くらい前になりますが…(汗) 東京旅行の思い出~(゜▽゜*)





万城目さん×門井さんの『ぼくらの近代建築デラックス!』で読んで以来、行ってみたかったビアホールです。



おぉ~。



古めかしいけど、良い雰囲気。12時半くらいに着いたけど、並ばず入店できました。土曜のお昼はランチがないので、お客さんの入りは6割くらいかな?



まずはビールで乾杯(´▽`) 私が選んだのは白穂乃香(しろほのか)。



名前忘れたけど、ウィンナーとかの盛り合わせ。



プレッツェルと牛すじの煮込み。



サーロインステーキのガーリックピラフ。



2杯目はエーデルピルス(*´▽`*) 白穂乃香の方が飲みやすいかなー。

なぜか私たちが退店する14時過ぎの方がお店が混んでました。不思議…。接客がかなりそっけない&わりとお値段高め設定なので、何度も行きたくなる!ってことはないですが(笑)いい経験でした。あんまり特にビール好きでもないのに、付き合って一緒にいってくれた友達に感謝☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー トイ・ストーリー・マニアとショー  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 関東

tb: --   cm: --

ディズニーシー 七夕のショー  

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでのんびり休憩してたら、16:30からの七夕のショーが始まりました。



女子チーム(ミニー、デイジーなど)が乗った船がやってきました。



途中で乗り換えたのか?? 途中らへん人が多くて見えなかったから謎だけど、いつの間にかミッキーとミニーが同じ船に乗ってました(=∀=)イツノマニ…? 笑



七夕仕様の衣装で可愛い2人♡



ミッキーはじけてますねww 下にこっそりダッフィーもいた!(左)



ショーが終わったので、トランジットスチーマーラインを使って移動。船に乗るの久しぶり~。
ロストリバーデルタの船着き場で降りて、レイジング・スピリッツへ。今回は地道に並びました。80分くらいだったかな~。結構疲れてた時間帯だけど、ポール等に腰かけて友達と喋ってたので、わりと平気でした。

fc2blog_201408081005356cc.jpg

その後、姉に頼まれてた姪へのプレゼント用で、ジェラトーニのストラップを購入。

ファストパスの時間が来たので、インディ・ジョーンズに乗車。続いて、空いてた海底2万マイルにも乗車。多分5~10分待ちだったかな。ジェラトーニ発売直後&七夕ウィッシング期間だったけど、予想より来客数が多くなかったみたい(´▽`)

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー ジェラトーニのデザート  

レジェンド・オブ・ミシカが終わったので、ファストパスを取ってたセンター・オブ・ジ・アースを乗りに行きました。センター…って、ファストパス取ってても乗るまでに時間かかるイメージがあったんだけど、今回はサクッと5分位で乗れました。どうやらミシカを見てた人が多くて、スタンバイ列が少なかったみたい。ラッキー☆



小腹が空いたので、また移動してマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで遅めのランチ。ジェラトーニのカップ付デザートは920円。本当はアイスの方が食べたかったけど、お店移動するのが面倒で(苦笑)




ジェラトーニって男の子なんですよね~。見た目からして女だと思ってたw





カップの持ち手がジェラトーニのしっぽになってます。不思議な角度だから若干持ちにくいけど、いい記念品になりました (❤´∀`❤)

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ  



14:30からのショーを見るために、メディテレーニアンハーバーへ移動。「レジェンド・オブ・ミシカ」は2014年9月7日に終わってしまうから、観に来れて良かった!!



適当に場所取りして、ショーが始まるまでにトイレを済ませて準備万端。一番近くに来るのはチップ&デールだったみたい。ミッキーは中央でなんやかんややってました。最初に近くに来たのはドナルド。かわいい。



水がぶっしゅーっ!と出てた。遠いぜミッキーw



チップ&デールがやってきた\(´▽`)ノ



後ろに女の人も乗ってた。 ←ショーの内容を理解してない件



はわわ。かわいい。



グーフィー!



これは誰が乗ってたんだろう…。



ボケてるけど、ミニーちゃん。元気ですねぇ。



プルート。プルート=緑のイメージないよね…とか思いつつ見るw



ショーが終わって、船団が戻ってくるところ。



黄色だからチップ&デールが乗ってるはずだけど、写真で姿を確認できず。残念!



プルート♡



ミニーちゃん♡



最後までお手振り完璧。さすがのファンサービス(笑)



最後にミッキー♡♡ 船が大きすぎてちょっとコワモテな印象。



♡うふ



のけぞってお手振り♡ やっぱりディズニーのファンサ好き\(^o^)/

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー 買い物など  

アイスキャンデーを売ってたので、思わず買っちゃった(´ 艸`*)



ディズニー仕様の生茶も購入。



ぶらぶらお店を見たりして、13:00になったのでインディ・ジョーンズのファストパスをゲット。



今回取った3種類のファストパス(´▽`)
この後10分くらい並んで、ジャスミンのじゅうたんに乗って、涼みがてらトリトンズ・キングダムの中へ。





お土産屋さんで自分用にシェリーメイのストラップを購入。



続いて、スカットルのスクーターへ。ここも待ち時間は15~20分くらいでした。タイルにアリエルとかが描かれてて可愛いわ~~

category: 関東

tb: --   cm: 0