SMT・SMF - sailing day

sailing day

7/26 SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition in 京セラドーム  

開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00










【セットリスト】

01.【J-MIN】 Song on my guitar
02.【J-MIN】 My Endless Love with Kangta
03.【カンタ】 メドレー
04.【TRAX】 Tears (X JAPAN)
05.【M&D】 I WISH
06.【アンバー・テヨン】 SHAKE THAT BRASS
07.【SJ-D&E】 Saturday Night
08.【キュヒョン・チャンミン】 いちご
09.【ヘンリー】 Smooth Criminal + Fantastic
10.【Super Junior-M】 Swing
11.【少女時代】 Karma Butterfly
12.【チョウミ・チャニョル】 Rewind
13.【Red Velvet】 Happiness
14.【カンタ・スルギ・ウェンディー】 There You Go
15.【f(x)】 Rum Pum Pum Pum
16.【f(x)】 All night
17.【少女時代】 PARTY
18.【チャンミン+SJ-D&E】 촉이 와 (Can You Feel It)
19.【SHINee】 3 2 1
20.【少女時代】 LOVE&GIRLS
21.【チャンミン・Key・シウミン・スホ・ベッキョン】 ウィーアー!
22.【チャンミン・Key・シウミン・スホ・ベッキョン】 Somebody To Love
23.【SHINee】 Why So Serious?
24.【f(x)】 Hot Summer
25.【EXO】 Machine
26.【チャンミン・Key・テミン】 Mirotic
27.【EXO】 Wolf
28.【SUPER JUNIOR】 BONAMANA
29.【ジョンヒョン】 Deja boo
30.【少女時代】 Show Girls
31.【少女時代】 PAPARAZZI
32.【キュヒョン】 光化門で
33.【SJ-K.R.Y】 JOIN HANDS
34.【BoA】 My Name
35.【BoA】 Who are you
36.【BoA】 MASAYUME CHASING
37.【EXO】 Love Me Right
38.【EXO】 Growl
39.【SHINee】 Ring Ding Dong
40.【SHINee】 An Encore
41.【SUPER JUNIOR】 Sorry, Sorry
42.【SUPER JUNIOR】 Mr.Simple
43【SUPER JUNIOR】 Shake It Up
44.【SUPER JUNIOR】 Oppa, Oppa
45.【SUPER JUNIOR】 RockStar
  ダンスバトル(ルナ、セフン、ウニョク、ヒョヨン、カイ)
46.【イェソン・ベッキョン】 夏の終わりのハーモニー
47.【チャンミン】 Rusty Nail
48.【チャンミン・キュヒョン・チェン】 Bolero
49.【Red Velvet】 Ice Cream Cake
50.【f(x)】 Red Light
51.【EXO】 Call Me Baby
52.【SHINee】 View
53.【BoA】 Kiss My Lips
54.【少女時代】 Catch Me If You Can
55.【SUPER JUNIOR】 MAMACITA
56.【All Menbers】 Hope




ライブ後、夕飯代わりにGODIVA♡
紅茶味のやつにしたー。美味しい~٩( ᐖ )و

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

7/6 SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition in 東京ドーム  

開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 17:00

雨が降ってたので、池袋駅→後楽園駅→直接24ゲートへ。なので表側の写真、1枚もないw
看板撮ってくれば良かったなー…。



SHINeeドームコンに続き、3塁側見切れww もう見切れは飽きたわっw
でも前回よりはマシで、メインステージもほとんど見える席だった。ホッ=3




【セットリスト】

01.【J-MIN】 Song on my guitar
02.【J-MIN】 My Endless Love with Kangta
03.【カンタ】 メドレー
04.【TRAX】 Blind
05.【M&D】 I WISH
06.【アンバー・テヨン】 SHAKE THAT BRASS
07.【SJ-D&E】 Saturday Night
08.【キュヒョン・チャンミン・ミノ】 いちご
09.【ヘンリー】 Smooth Criminal + Fantastic
10.【Super Junior-M】 Swing
11.【少女時代】 Karma Butterfly
12.【少女時代】 Mr.Mr
13.【チョウミ・チャニョル】 Rewind
14.【Red Velvet】 Happiness
15.【Red Velvet】 Doll
16.【f(x)】 Rum Pum Pum Pum
17.【f(x)】 All night
18.【チャンミン+SJ-D&E】 촉이 와 (Can You Feel It)
19.【SHINee】 3 2 1
20.【少女時代】 LOVE&GIRLS
21.【チャンミン・Key・シウミン・スホ・ベッキョン】 ウィーアー!
22.【チャンミン・Key・シウミン・スホ・ベッキョン】 Somebody To Love
23.【SHINee】 Why So Serious?
24.【f(x)】 Hot Summer
25.【EXO】 Machine
26.【チャンミン・ミノ・テミン】 Mirotic
27.【EXO】 Wolf
28.【ジョンヒョン】 Deja boo
29.【テミン】 Danger
30.【テミン・カイ】 Pretty Boy
31.【少女時代】 Show Girls
32.【少女時代】 PAPARAZZI
33.【キュヒョン】 光化門で
34.【SJ-K.R.Y】 JOIN HANDS
35.【BoA】 My Name
36.【BoA】 Who are you
37.【BoA】 MASAYUME CHASING
38.【EXO】 Love Me Right
39.【EXO】 Growl
40.【SHINee】 Everybody
41.【SHINee】 Ring Ding Dong
42.【SUPER JUNIOR】 Sorry, Sorry
43.【SUPER JUNIOR】 Mr.Simple
44【SUPER JUNIOR】 Shake It Up
45.【SUPER JUNIOR】 Oppa, Oppa
46.【SUPER JUNIOR】 RockStar
  ダンスバトル(ルナ、セフン、ウニョク、ヒョヨン、カイ…だっけ 笑)
47.【イェソン・ベッキョン】 夏の終わりのハーモニー
48.【チャンミン】 Rusty Nail
49.【チャンミン・キュヒョン・チェン】 Bolero
50.【Red Velvet】 Ice Cream Cake
51.【f(x)】 Red Light
52.【EXO】 Call Me Baby
53.【SHINee】 View
54.【BoA】 Kiss My Lips
55.【少女時代】 Catch Me If You Can
56.【SUPER JUNIOR】 MAMACITA
57.【All Menbers】 Hope


category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

SMTOWN @coexartium ④  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

SMTOWN @coexartium ③  



続いてカフェへ。



カフェ階のエレベーター付近。



シウォン(笑)



ARTIST ADE。容器付きで₩6,000ってお手頃だよね。









誰のサイン?



これはBoAちゃんかなー。



シウちゃん♡



ユノォォ~~♡



ウェンディのサイン可愛いー。



ADEのボトルがたくさん。



私はトンとしゃいにのを買いました~。



レジ側から入口方向。SMメンバーが載ってる雑誌も色々おいてあります。



トンのカップケーキ。色が悪いw



SHINeeのカップケーキ。色が…以下同文。



EXOのカップケーキ。だから色ww



SHINeeのキボミのサインなど。



BoAちゃんのサインかと思いきや、ソシのユナのサインかぁ… Oo.( ´ー` )



レジ~。EXOの「Call Me Baby」の人形が。



チャンミンの机。日本語もあるー(●⁰౪⁰●)



チャンミンの机と、オニュの椅子がセットになってる…! 鼻血出そうだな!(笑)



チェン…?のサイン…? かなぁ。

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

SMTOWN @coexartium ②  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

SMTOWN @coexartium ①  



SMペンの聖地? COEXに行きましたー\(^o^)/



看板はリパケ活動中のEXO。



下の看板はOddで久々に韓国活動中のSHINee。この写真の色合い好きー♡



入口。



柱はこんな柄。



トンの立て看板。



エスカレーターを上がって行きます。ドキドキ



♡ヽ(*´ε`*)ノ



トンのブース。





反対側の壁はEXO。



持って帰りたい。



MCM×EXOの商品。



第一サイン発見! EXOを守るリーダー・スホさんの。



…誰のサインか分からずw あとから調べたところ、f(x)のビクトリアと判明。



なかなか強烈な色のグミたち。



あったー♡ ユノデザインのブレスレットの所に、ユノのサイン♡









こちらはSHINeeのキャンドル。₩42,000って高すぎない…??



ジョンヒョンのサイン (ㅎㅅㅎ)



サインなしだけど、オニュのサジンがかっこよかったのでパチリ (⌒▽⌒ )



セフンのサインとサングラスのレイアウトw じわる(笑)



ソウルコンの日付が入ったポップコーンは₩12,000。記念に購入。



明日のライブのチケット見せたら、バッジくれた。



その他トングッズいろいろ。

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

SMTOWNの申込  

7/05 東京 → EXO
7/06 東京 → SHINee
7/25 大阪 → SHINee
7/26 大阪 → 東方神起

のファンクラブから申込。どれが当たるかなぁ。
当落結果は4/27発表予定。

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

8/15 SMTOWN in ソウル  

2014年8月15日(金) ソウルワールドカップ競技場

開演 ♪ 17:00

8月の渡韓は、SMTOWNを観に行くのがメインでした。



駅を出たところ。



グッズ一覧。





階段とエスカレーターが2ヶ所あって、上にある会場に向かいます。



どーん。



このピンクのくまさん、いきなり登場したけど、これからSMのメインキャラクターになるの??



所属グループ多くなったよね~。



各ペンサイト?がうちわとか配ってたけど、会場に着いたのが遅かったので行列がスゴイ(゜Д゜;)
さすがに並ぶ気が起きなかったわ(´=ω=`) 体力ナシ



むしろ公式グッズの列の方が短かったので、買う気なかったグッズを見に行きました。



記念に買ったうちわとバンド。バンドはどのグループもグループカラー+黄色の2本セットでした。
ソシの風船はライブの途中に配り歩いてる女の子に貰いました(・∀・)



うちわの裏側にはトンが。2人一緒に写した写真を使えばいいのに。合成だから素人作品っぽいw



パンフレットとグッズを買ったら無料でくれる袋。韓国の方が気前良いね。



ベンチでぼんやり休憩した後、そろそろ開場してるだろう…と競技場に移動しました。
15時過ぎに行ったら開場してました。まだ入場してる人が少ないから、トイレ街の列もなかったです。



中はこんな感じ。セットの一部がEXO-Kのマークみたいなのが気になったww



2階席? 上段席? が各ファンクラブ席でした~。一致団結しててステキ!!



入場してから買ったトッポギ 3,000₩。辛さがちょうど良くて美味しい☆
のんびり食べながら開演待ちです。



開演してからは次から次へと出てくるので、キャーキャー言うのに忙しかったです。
J-Minちゃんからスタートして、カンタ先輩とのデュエットがあって、カンタ先輩のチョアチョア~聴いて。←これを聴くとSMTOWNに来たな…と実感する。

今回ギョンスの出番多かったですねー。生で『Goodbye summer』、SJ-Mの『Swing』、BoAちゃんの『№1』が聴けて嬉しかった
トンとSHINeeの韓国語版を聴くためにソウルまで行ったから、たくさん聴けて良かったー。満足(´v`*) 毎度毎度、Key君はコラボ多いな。ティパニ美しすぎる。オニュがいなくて残念だったけど、日本ツアーまでに復帰するから楽しみ。

Red Velvetの振り付けってしんどそう。若いって良いね(笑) MCがやたら早口な気がしました。ソシとかSJだと、ペンの反応見ながら会話してる感じだったから。これから徐々に慣れてMC上手くなると良いね~。

ソウルならではの出演者もいて、楽しかった~。イ・ドンウさんとサニたんのデュエット、金持ちのオジサマとクラブのホステスさん的な雰囲気だったけど、良かったよ~w
あと、個人的にすっごく嬉しかったのがFly To The Skyの出演。リョウク&ギョンスと歌った曲も良かったし、今年出した『너를 너를 너를』も素敵でした。周りの子も大合唱してたー(´▽`)

まぁSMTOWNで一番話題になったのは、BOY'S DAYの『Something』でしたけど(笑)
こないだM-zoneでテミンの密着取材時の様子を放送してて、SMTOWNの舞台裏も映ってたけど、スホさんがBOY'S DAYの衣装+金髪の地毛+マジ顔で舞台裏を走ってて笑えたw あと、f(x)のルナが舞台袖でEXOのウルロン踊ってて可愛かったw
テミンのソロも歓声すごかったー。特に脱いだ時が。オットケー(´艸`*)



そういえば、トゥギの除隊後初の舞台だったんだよね~。お帰り~(*´▽`*)ノ
最後まで残ってわちゃわちゃしてた。トゥギ達が引っ込むの待ってたら遅くなりそうだったので、ちょっと早めに会場を出ました。お陰で地下鉄は意外とスムーズに乗れて、サクサク帰れました。



トッポギ食べたせいか、あんまりお腹空かなかったので、夜食はMaxビールとおつまみのみ。


【セットリスト】

asiag96.jpg

hasoasaui2.jpg

前日にセットリストが流出したけど、ほぼそのままだったと思う。画像お借りしました。

category: SMT・SMF

tag: SMTOWN  ソウル  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

SMTOWN in seoul のチケット  



期待してなかったけど、一応ピクチャーチケットでした。
いつものキャラクターが印刷してある。楽しみ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

category: SMT・SMF

tb: --   cm: 0

10/27 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION  

o0640039212729031659.png


参加したのは1ヶ月以上前かー(´▽`;)
一応忘れないようにセットリストを残しておこう。ちなみに今年はミノ、クリスタル、シウォンが欠席。ミノは2年連続だね~。ドラマで忙しいから仕方ないけど。
オニュが首を痛めてるから、27日は「Ready Or Not」がなかったらしい( ̄□ ̄;) 1曲損した気分だけど、オニュたんの首の方が大事だもんね…。




【セットリスト】
01. J-Min Knock the walls down  
02. J-Min Sorry

03. 天上智喜 Dana and Sunday One More Chance
04. 天上智喜 Dana and Sunday ナジョナジョ

05. f(x) Pinocchio
06. f(x) Electric Shock


07. ヘンリー&ティファニー Almost is Never Enough

08. KANGTA  記得(Remember)Korean.ver
09. KANGTA  Choa

10. リョウク&チェン&D.O. Sunday Morning(Maroon 5)
11. チャンミン&キュヒョン いちご(ゆず)
12. ドンヘ&ウニョク Oppa, Oppa
13. ドンヘ&ウニョク I WANNA DANCE


14. EXO History
15. EXO Wolf


16. 少女時代 Flower Power
17. 少女時代 Galaxy Supernova
18. 少女時代 LOVE&GIRLS


19. SHINee(+ルハン) Lucifer
20. SUPER JUNIOR Superman
21. EXO MAMA
22. SHINee Ring Ding Dong
23. SUPER JUNIOR Bonamana
24. 東方神起 Rising Sun

25. SHINee Stand By Me
26. SHINee Boys Meet U


27. ソヒョン&キュヒョン Beautiful
28. ヘンリー feat.テミン Trap
29. アンバー&Key&クリス Like A G6(Far East Movement)
30. TTS(少女時代) Twinkle

31. SM The Seven(ユノ、ウニョク、ドンヘ、レイ、カイ、テミン、ヒョヨン)
Dance Battle Spectrum

32. BoA Hurricane Venus
33. BoA Message
34. BoA BUMP BUMP!


35. SUPER JUNIOR Sorry Sorry
36. SUPER JUNIOR-M Break Down


37. 少女時代 Paparazzi
38. タオ 中国武術パフォーマンス
39. ジョンヒョン&テミン&J-Min Internet War

40. 東方神起 Mirotic
41. 東方神起 Purple Line
42. 東方神起 Why? (Keep Your Head Down)


43. 少女時代 Gee
44. 少女時代 Kissing You

45. SHINee Ready Or Not (26日のみ)

46. SUPER JUNIOR Dancing Out
47. SUPER JUNIOR Rockstar


48. 東方神起 ウィーアー!
49. 東方神起 OCEAN


50. BoA(+ウニョク) Only One

51. f(x) Rum Pum Pum Pum
52. EXO Growl
53. SHINee Everybody
54. 少女時代 I Got A Boy
55. SUPER JUNIOR Sexy, Free & Single
56. 東方神起 Catch Me

57. 東方神起 Somebody To Love

58. All Artists  Hope

SMTOWN用のペンラの配送が間に合わなかったらしくて、100均のよりショボい、ピンクのペンラを入場する時にもらった。後から配送されてもペンラ使うことないし…( ̄▽ ̄;) 電池だけ抜き取って使うかな。

今年はEXOの人気がヤバかったー。EXOのパーカー着てる子多かった。
ウネが終わった後の「History」とか、声援がハンパない。スジュはじいじ&兄さんが兵役でいなかったり、SS5大阪の日程が差し迫ってたり…色々理由はあると思うけど、去年より確実に声援が減ってたから、EXOの声援が勝ってた。

トンは安定のペン率。単独コンサート状態。SHINeeも多かった。今年もペンラ付きのツアーやったからかなぁ。去年よりかなりペン増えてたと思う。
ショボいペンラしか光らないf(x)とEXOの時は会場が暗くなってて残念。これって撮影入ってたのかしら? ペンラの問題があるし、追加公演みたいなもんだからDVDにはならないと思う。

ヘンリたんとティパニのコラボ、良かったわ~。ヘンリたん、ピアノ弾いててかっこいいし!
近寄っていくティパニにデレるヘンリーが笑えた。きよった~\(^o^)/
ヘンリたんは「Trap」も見れて嬉しかった(*´ε`*)

ぽよたん、ギョンス、チェンチェンの「Sunday Morning」の衣装、白とピンクで可愛かった~
チャミ&ギュの「いちご」は動きが激しすぎて爆笑。顔を近づけようとしてもいちごの被り物が邪魔しててww あー面白かった(・v・*)

「MAMA」ではKっ子たちが一番後ろのサブステで歌ってくれたので嬉しかった~
1番歌い終わってから、ゴーカート的な車で爆走してメインステージに戻ってた。ご苦労さんw

ステージ上のレラを見るのは初めてだったけど、細くてかっこよかった~。SJ-Mが用意する間、シンドン、カンインと3人で話してるとオッサンの安定感出すぎだったけど(笑)

ソシの「Paparazzi」は9人がBOXみたいなところに分かれて入って踊ってた。ちょっとズレちゃうのは仕方ないよね。人形みたいで可愛かった(´▽`) そしてタオちゃんのパフォーマンス。失敗しなくて良かった=3 週刊アイドル見たことあるから無駄に心配になるw

BoAちゃんの「Only One」の相手(27日)はヒョクチェ。26日は確かおセフンだったはず。私的にルゥが見たかったけど、SHINeeの助っ人もやってるからヒョクが出たのかな。SMTOWNを観に行った時、自分の中でヒョクがあんまり好きじゃなかったので、若干盛り下がったわw SS5を見て好きな気持ちが回復したけど。←簡単すぎる気持ちの変化w

51~54くらいまで、初めて見るパフォーマンスばっかりだったから楽しかった。オニュが首痛めてたせいか?「Everybody」はテレビで披露してるパフォーマンスと違ってたけど。いつかオニュのプロペラ見たいなー(・▽・)

SMのFacebookにUPされた写真。


ジョンの筋肉美 ごちそうさまです(´▽`)




オニュたんとアンバたん(*´ω`*)


ギュラインいちご♡(*´ω`*)


ユノ&ウネ♡ ユノかなり屈んでるね~w

ライブ終わった後にドームシティにあるスカイフラワーに乗ってドームの写真を撮った(σ゚∀゚)σ
見た目はたいしたことないけど、下からも風がくるし、作りがショボイから逆に怖かったww


category: SMT・SMF

tag: SMTOWN  2013  LIVE  BoA  東方神起  SUPER_JUNIOR  少女時代  SHINee  f(x)  EXO 
tb: --   cm: 0

8/25 a-nation stadium fes. 2013 in 長居陸上競技場  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

a-nation stadium fes. 2013 の座席  

忘れていたけど、9日に引き換えてきました。

IMG_6225.jpg

Gゾーンだって。行った事ないので、雰囲気が全く分からないけど、味スタより小さいのかな?
とりあえず座席表を見てみた。

長居

多分、赤丸の辺り。方位は左側が北なので、昨年に続きまた西日が当たるお席です (´▽`;)
下の方だから早めに陰ってくれることを祈ろう…。

category: SMT・SMF

tag: a-nation  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION 開催決定  

お昼に各ファンクラブからメールが来ました。

あれ…? 去年のSMTOWNもⅢじゃなかったっけ? ってことは、あれの延長戦的な…?
詳細は以下の通り~。受付期間は 8/1(木) 12:00 ~ 8/18(日) 11:59。

[SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION]
■日時:2013年10月26日(土)・27日(日)
■会場:東京ドーム
■開場/開演時間
・10月26日(開場15:00/開演17:00)
・10月27日(開場13:00/開演15:00)
■出演者
BoA /東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/EXO-K/EXO-M and More
※都合により変更になる可能性がございます。
■受付期間
2013年8月1日(木)12:00~2013年8月18日(日)12:00
※抽選となります(先着順ではありません)
■チケット料金:12,800円/枚(税込) ※来場者限定ペンライト付
■決済事務手数料:450円/枚(税込)
■1申込み2枚まで


まだチケット取れるか分からないけど、とりあえずホテルの予約をしました!
参加予定の方は早めに確保しておいた方が良さそうですよ~。

category: SMT・SMF

tag: SMTOWN  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

a-nation stadium fes. 2013 チケット当落結果  

anation2013.jpg


東方神起 1枠と、SUPER JUNIOR 1枠で応募してました。
トン→落選、スジュ→当選 でした。
トンは友達も落選したらしいので、トン枠は厳しかったのかな?
でも日産スタジアムの翌週なのに…。みんな元気だねww
スジュは(私が行けない)ドーム公演があるから倍率下がったのかも~。

去年は味スタに行ったので、長居スタジアムは初めてです (゜v゜*)
雨降ってほしくないー。去年のような事故だけは起こらないでほしい (-人-)

25日で出演が発表されてるのは東方神起、SUPER JUNIOR、倖田來未、AAA、TRF。
追加アーティストは今後発表されるだろうけど、私は他にAcid Black Cherryさえ
見れたら悔いはないです(笑)
現金支払だから、忘れないようにしないと!! (゜_゜)

category: SMT・SMF

tag: a-nation  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

8/25~26 a-nation stadium fes. in 味の素スタジアム  

すっかり忘れてましたが、8月25~26日にa-nationに行ってきました!!

驚くことに1枚も写真撮ってませんw
ひたすら暑くて~…(´△`;) かき氷食べるだけでは元気になれませんでしたw

もうボンヤリとしか記憶にないけど、一応自分のメモとして感想書いておきます。


【25日】

a825.jpg


1日目の座席はバックゲート側の上層。
西日直撃で、ここには長くいられない…とさっそく諦めたモード(笑)
クソーーー暑いぃぃ(´д`;)

トップバッターはhitomi。ピンクの衣装が可愛かった。
ステージにもガンガン陽が当たってたのに、プロ根性で元気に歌ってました。
やっぱり「LOVE2000」みたいな有名な曲聴くとテンション上がるね。

hitomiが終わった時点でギブアップ。トイレ行って、かき氷食べて日陰で待機。
これ以上あの席に座ってたら黒コゲになってまう…。
だから、Do As Infinitymoumoonは一秒も見てませんw

ちょっと日陰になった席に戻るとソナーポケットが出てました。
まだボンヤリしてて、あんまり記憶に残ってない(´v`;)

続いて湘南乃風。事前に予習してなかったけけど、意外と知ってる曲多かった。
盛り上がって楽しかった☆ 喋りも良かったよね~。
メンバーの一人(の髪型)がトゥギみたいで驚いた。

続いてSUPER JUNIOR。歓声が異常(笑)
公式のうちわがブルーだったから、まるでスジュの単コンみたい(´▽`)♥

スジュを見る時はいつも思うんだけど、目が8個くらい欲しい(笑)
人数多いから、ほんと大変なのよ。忙しすぎるw

今回も兄さん&トゥギメインで見ました。金髪兄さん、めっちゃかっこ良くて惚れなおしたわ。ヒョクちゃん大好きだけど、心の中で何度も「どいて、兄さんが見えないww」と思ってしまった。ゴメン…(´v`;)

挨拶するだけで時間食うから、まともなトークがほぼなかった気がする。
トゥギ~大統領~ 兵役終わるの待ってるからねー(´▽`)ノ ♥

a-sj.jpg

【SUPER JUNIOR セットリスト】
01.SUPERMAN(イントロ)
02.Opera (J)
03.Mr.Simple
04.Sorry, Sorry
05.美人(BONAMANA) (J)
06.Sexy, Free & Single (J)


続いて三代目 J Soul Brothers
スジュとトンの間に登場させられたのが、ちょっと可哀想だった…w
そして、あんな派手な衣装着ると思ってなかったから驚いた(゜▽゜;) やっぱり歌上手いね~。新曲の「花火」も良かった。見れて良かったわ☆

そしてトリは東方神起☆★☆
会場が赤く染まって綺麗でした。スジュの時、歓声が大きくてビビったけど、トンの時も負けないくらい大きかった(/▽\*)

ユノが来日した時の空港写真を見て、髪切りやがった…w と思ったけど、新しい髪型も全然アリでした。普通にかっこよくてホッ=3
白い衣装が似合うよね~(´▽`) 王子♥ 堂々としてて2人ともかっこ良かった!!

お友達と騒ぎすぎてMCはあんまり記憶にない(←聞けよ)けど、チャミがユノに「ステージ中央に戻って」って言うやりとり(大阪でもあったヤツ)がありました。ユノ可愛い~♪
これが日本の年内ラストライブかな?と思うので、観に来れて良かった。

a-tvxq.jpg

【東方神起 セットリスト】
01.MAXIMUM
02.Superstar
03.ANDROID
04.STILL ~ Duet
05.Before U Go
06.BREAK OUT
07.ウィーアー! ~ Summer Dream
08.Why? (Keep Your Head Down)
09.Somebody To Love


花火は私の席の真後ろから上がったので、ほぼ見えずw 花火上げる位置、明らかに間違ってますよ?(笑)

花火も見えないし、会場に残ってても意味ないのでさっさと退場。規制始まってなかったのでアッサリ帰れました。なぜか電車もあまり混んでなかった(笑)
終わったのが21時くらいだっけ? 21:45には新宿に着けました。遅くなるのを覚悟してただけに拍子抜けした。

翌日ご一緒する友達と会って、軽く飲んでからホテルへ。



【26日】

a826.jpg


今日はステージの真正面のスタンド下層席。最初から日陰だったから楽(´▽`)♪
会場内に入る前に一応グッズも見に行ったけど、特に買うものなかったわw 私は毎回グッズ集める方じゃないし~。
ビール飲みつつ開演を待つ。 ←完全にオヤジ(笑)

今日のトップバッターはAAA
私はなんとなくしか知らなかったけど、結構人気あるみたいで最初にしては座席埋まってました。昨日のhitomi同様、相当暑いだろうに頑張って歌ってくれました。タイトル忘れたけど新曲も歌ってたよね~。盛り上がってて楽しかった★

次、誰だったっけw たしかU-KISSだったかな。座席にいたのにビールと暑さと疲れで記憶が飛んでる(苦笑)
U-KISS、ELT、ABC、どの順番で出たのか思い出せない…。3つとも良いライブだったんだけど、順番忘れた。

とりあえずU-KISSから。ペンが結構いたので、人気あるんでしょうね。私は詳しく知らないけど、歌上手かったと思います。歌って踊ってるのを見て楽しかった。

次はEvery Little Thingだった…?
私が高校生の時、めっちゃカラオケで歌ってたのを思い出した(笑) 懐かしい曲も歌ってくれたし、モッチーは盛り上げるの上手い。そして可愛い。見れて良かった♪~(´ε`) ♫

その次がAcid Black Cherryだったハズ。yasuさんの二の腕が私好みでガン見させていただきました。チラッ /(・ω\)

いやー楽しかった。ファン(TEAM ABCって言うのかな?)の動きを見てるのが(笑)
スタンド上層前列にファンが集まってたのは偶然?? 髪の毛ファッサ~☆
歌も良いんだけど、ファンの一体感が凄すぎて思わず客席見ちゃうのw 助演女優賞モノですわぁ…(´v`)

m-floの頃から、マイクの音がちゃんと入ってないのが気になって気になってw
ゲストボーカルさんが来てたけど、あんまり声が聞こえず残念(´・ω・`) そのせいか、私の気持ちがあんまり盛り上がらなかったw

その後がTRF。懐かしい…!(´=∀=`)
ポールダンスしてたよね? あのポールは上から降りてきたのかなぁ…。めっちゃ盛り上がったー! 「BOY MEETS GIRL」の前奏にシビれた! 色々あったけど、やっぱり小室さんの作る曲って良いね。

そしてそして、本日の私のメイン・BIGBANGが登場★
これまた異様な盛り上がり。歓声大きすぎる&マイクの調子が悪かったみたいで、時々ジヨン達の声が聞こえなかったw

コジンマルもHaru Haruも歌わなかったw 盛り上がる曲のみにしたのかなー。
スンリがタプと話してるのに、ヨンベがぶった切ってましたw 時間押したらマズイんだろうけど、ぶった切り方が容赦なくて怖かった(゜д゜)

スンリが最後に「日本大好き」って言ってくれたの嬉しかったけど、自国で叩かれたりしないのかな~。こっちが不安になる(・v・;)

a-bb.jpg

【BIGBANG セットリスト】
01.TONIGHT
02.HANDS UP
03.FANTASTIC BABY
04.HOW GEE
05.BAD BOY
06.FEELING
07.ガラガラ GO!!
08.MY HEAVEN


大トリは浜崎あゆみ
欲を言えばEXILEが良かった。実はEXILEも好きなので。…贅沢言いすぎ?(笑)
BIGBANGで燃え尽きた私は着席で観賞。体力がもたん…(=ω=)

ミュージカル風?の演出で始まったから、見てるのが辛かった。昔は結構あゆ好きだったんだけどなー…。初めて生で聴いたけど、こんな歌い方だったっけ?と思った。
昔の歌も歌ってくれたし、浴衣着たり色々やってくれたんだけど、既に燃え尽きてたせいかテンション上がらないまま終わっちゃいました。

今日もほとんど花火が見えない。誰に見せるために花火上げてんの?(プチ切れ)
サクッと会場を出て駅へ。今日もそんなに並ばず電車に乗れました~。



初めてa-nationに行って感じたことのまとめ。

セットがショボイ。もっとまともなサブステージが欲しい。
トリのアーティスト以外はトロッコ移動なし。
タイムテーブルの発表がないのは不親切すぎる。

セットチェンジは早い。時間決まってるからサクサク進行。そのためトークもアッサリ。
サマソニみたいに気軽に席移動できないのが辛い。西日が当たる席は日暮れまで地獄。

1ステージなので興味なかったアーティストでも一応観る人が多いと思う。自分がファンじゃないアーティストへも温かい感じで雰囲気悪くなかった。

2日目で一番印象に残ったのは、avexの某アイドルグループの振りを完璧に踊ってたお客さん(♂)。あれだけ踊れるって何時間練習してんだろーw 一種のオタ芸?なのかも。客席から拍手が起きた (人´▽`)☆パチパチ


色々小言を言ったけど、2日間楽しかったデス☆
また興味あるアーティストが出るなら観に行きたいと思います。

category: SMT・SMF

tag: a-nation  2012  LIVE 
tb: --   cm: 0

カップルダンスとか  

SMTOWNの余韻に浸りつつ、BoAちゃんのカップルダンスの相手を見比べました。
…誰が一番似合うと思います?


まずは東方神起のユノ。

uknow.jpg

ユノとBoAちゃんの組み合わせは好きだけど、ユノが後ろで踊ってること自体に違和感がw 背も動きも大きいから目立ちすぎるのよね~w


続いてSJのウニョク。

eun.jpg

……なにかが違う気がする。  遠慮してる? 笑
でも寝転んだ姿勢からヒョイッと起き上がるヒョクはかっこいい。


最後にSHINeeのテミン。

taemin.jpg

おぉぉ。2人で並ぶとテミンが一番スッキリする。
ユノver.も良かったけど、テミンver.のカップルダンスも見たかったなぁ。
もしかしてソウル公演はテミン?



ub.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=4wBIYCpjUqw

今朝のめざましテレビで、4日のライブ内容を放送。ユノの手がBoAちゃんのお尻の近くにいった時のショーパンの反応が可愛かった(´艸`)
SHINeeは16日にめざましライブに出るんですね。へぇ。歌もダンスも良かったから、テレビで映ったりするなら観たい(・ω<)♪


ちなみに、私はココで一番笑いました▼

兄さん

http://www.youtube.com/watch?v=iBMd4wb3HCE

ラストの『Hope』って曲の時にJ-Min、少女時代のスヨン、ティファニー、サニーと歩いて嬉しそうな兄さん(笑) 変わった人だから後輩から人気あるのかな。

ファッションショーの最後に登場するデザイナーっぽく見えちゃうww この後、ユノに抱きついたのか! 兄さん羨ましい(・v・)!


リョウクが歌ったMISIAの『Everything』、ラジオでちょっと聴けたそうです。男なのに声が合ってて素敵~♪

http://www.youtube.com/watch?v=gm72wuYdubM&feature=youtu.be

category: SMT・SMF

tb: --   cm: 0

8/4 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO  

smtown tokyo

開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 17:00

前日になって急遽行けることが決まったので超バタバタしたけど、SMTOWNに行ってきました☆
楽しかった~☆ まずはセットリストをどうぞ。多少間違ってるかも…w 紫色は日本語で歌った曲。


【セットリスト】
01.イロナ (J-Min)
02.One (J-Min)
03.My Everything (天上智喜)
04.One More Chance  (天上智喜)
05.Pinocchio (f(x))
06.Hot Summer (f(x))
07.(曲名?) (KANGTA)
08.チョア (KANGTA)
09.Like a G6 (Amber, Key & Kris)
10.Just The Way You Are (Changmin & Kyuhyun)
11.Oppa Oppa (Donghae & Eunhyuk)
12.History (EXO)
13.MAMA (EXO)
14.Devil's Cry (Taeyeon)
15.Run Devil Run (少女時代)
16.Genie (少女時代)
17.The Boys (少女時代)

18.Oops (Super Junior + f(x))
19.Lucifer (SHINee & EXO-M Luhan)
20.Superman (Super Junior)
21.Opera (Super Junior)
22.呪文 -MIROTIC- (東方神起)
23.Bonamana (Super Junior)
24.Rising Sun (東方神起)
25.Juliette (SHINee)
26.Love Like Oxygen (SHINee & EXO-K Sehun)
27.Everything (Ryeowook, Eunhyuk & Chen)

28.Twinkle (TTS)
29.DJ Got Us Falling In Love Again (TTS & EXO)
30.Sorry Sorry (Super Junior)
31.Perfection (Super Junior M)
32.Mr.Simple (Super Junior)

33.Mr.Taxi (少女時代)
34.ANDROID (東方神起)
35.B.U.T (BE-AU-TY) (東方神起)
36.Why? [Keep Your Head Down] (東方神起)

37.Lose your mind (BoA)
38.Hurricane Venus (BoA)
39.The Shadow (BoA)
40.Only one (BoA feat.U-Know)
41.Gee (少女時代)
42.Kissing you (少女時代)
43.Ring Ding Dong (SHINee)
44.Dancing Out (Super Junior)
45.Summer Dream (東方神起)
46.Sky (東方神起)

47.Electric Shock (f(x))
48.Sherlock (SHINee)
49.Paparazzi (少女時代)
50.Sexy,Free & Single (Super Junior)
51.Somebody to love (東方神起)
52.Hope (All Artists)



チケボ利用が初めてだから入場までドキドキ。エラーが起きないか不安で胃がキリキリしたけど、チェックが超ユルくて肩透かしくらいましたw 無事入れて良かった=3

そういえば東京ドーム入るの初めてだわw 3塁側の2階席だったけど、充分見やすかったです。盛りだくさんで楽しかった~(≧▽≦)ノ
トン以外は初めて見る人たちばっかりだったから、有名な曲をたくさん聴けて大満足。

ペンラ

入り口でもらったペンラ。
チケット譲ってくれて一緒に参加したお友達がノリの良い人だったから、2人で叫びまくって疲れた(笑) ちょっと興奮しすぎたのか既に記憶が曖昧だけど、覚えてる事だけ書いておこう。

☆J-Min
可愛かった~♥ 歌上手いし、MCの日本語の発音が綺麗。
ソンミナが出演する舞台「Jack the Ripper」にも出ると告知してました♪


☆天上智喜
2人とも綺麗だったけど、ちょっと元気なさそうな雰囲気もあり…?


☆F(x)
ソルリ欠席で4人でした。どれくらい人気のあるグループなのかイマイチ分からないし、名前もぼんやりとしか覚えてなかったけど、見分けしやすいので助かった(笑)
アンバーの声援が一番すごい気がしたんだけど、男前だから? 若くて可愛いねー。個人的にクリスタルの足の感じが好きでした。バックステージ来た時は足ばっか見てた気がするw ←心がオッサン


☆KANGTA
スガシカオ的なイメージしかなかったから、最初メガネかけてなくてアレ?でしたw
大人の魅力~って感じ。踊りながらサングラスをチラチラずらすのが面白かった。


☆Changmin & Kyuhyun
3塁側からチャミ、1塁側からギュがトロッコ(?)に乗って登場。えーと、なんすかこの衣装?(笑) 特にギュのスーツの色が変。ブハハ
今までで一番デカイ声で「チャンミナ~!」と言った気がする。(普段ユノばっかり呼んでるから 笑)

センターのステージに女の子が座ってて、花道を歩いてきたチャミ&ギュが跪くのw 私は特にギュライン好きではないから笑って見てたけど、チャミが女の子の手にキスした時のチャミペンの悲鳴がすごかったww そして3人でハグ。
「不評」ってそういう意味だったのね~。納得。私的にはブラックマンネコンビの跪く姿が見れて満足でした(笑) 歌い終わった後、ギュが椅子を片づけてた。ええ子に見えた。


☆Donghae & Eunhyuk
これまたスゴイ衣装だった(笑) あのスーツの生地はどこで見つけてくるんだ?って感じ。歌がネタっぽい曲だから派手な衣装でお似合いなんだけど。
やっぱりドンヘはイケメンでした(確認) ウニョク可愛い~♥
この曲はa-nationでは歌わないと思うので、SMTOWNに来れて良かった(´▽`)


☆EXO
若いね~。息子を見守る母の気分でしたw ←実際私そこまで歳取ってないけど(笑)
曲は前日にチェックしてたから知ってたんだけど、人数とか調べてなかったから大人数でビックリでした。挨拶でやたらと「愛してます」連呼してた気がする(´▽`;) それ一番に覚えるってどうなの…w でも可愛いから許す。 愛嬌ポーズが可愛すぎてニヤけた。


☆少女時代
ユナとスヨンは細かったけど、思ったよりムチムチの人もいました(笑) 健康的で良いね。9人ともキラキラしてて可愛かった☆
私はジェシカの顔が好きなんだけど、日本語が上手くて声がめっちゃ可愛いスヨンに惚れちゃいました。
『Genie』のティファニーの「東京ドーム Put it back on☆」良かったわ(´ω`*) 『Gee』をバクステで歌ってくれたのも嬉しかった。単独公演も行ってみたくなっちゃった。姪っ子連れていったら喜ぶだろうなぁ。


☆SHINee
ミノ欠席で4人のSHINee。ミノペンさんは残念でしたねぇ(´△`) ミノはステージでめっちゃ輝くらしいので見たかったんだけど、正直言って私好みの顔ではなかったりするので、まぁ諦めがつきました。
フォーメーションが崩れちゃうからだと思うけど、代わりにEXOの子がダンスしてました。『Lucifer』良いねー。好きー(´▽`) どの曲だったか忘れたけど、センターステージで足で水をバシャバシャやる演出もありました。正面のお客さんに絶対かかってるわ~。シャイニペンなら大喜びですね(笑)

うーむ、やっぱりテミンが一番好きかな~。ほっそい体つきが好きだし、衣装も一番私好み♥ ジョンヒョンは歌ってる時かっこいい。KEYはあんまり印象に残ってない…w アンバー達と歌ってた時のキラキラ芸人風衣装は記憶にあるがww オニュは挨拶のセリフを忘れて真っ赤になったのが可愛すぎた。


☆Super Junior
あの登場シーン、どこかで見たことあると思ったらSUPER SHOWと同じ演出だったんですねw なるほど。シウォンもカンインもいて、人数多くてどこ見るか迷っちゃう。忙しいっちゅーねんw ←贅沢な悩みだけど。
スジュ大好きだしかっこいいと思うんだけど、なぜか笑いがこみ上げてきて常に笑いっぱなしでした。イトゥク爺は髪センター分けだし脱ぎまくるし、シウォンがウニョクに「愛してる」って言うし(笑)

『Opera』の時はおもわずドンヘのマイクを確認。良かった、ちゃんと付けてる!(笑) その後の衣装で素肌にジャケット着ててさー。今日はシャツ着るの忘れた?って聞きたくなっちゃったw
ドンヘはドラマの撮影で公演当日に来日してたから疲れてるだろうなーと思ってたけど、ちゃんと踊ってて素敵でした。メンバーのTwitter写真に何度も登場してたし、案外元気だったのかも?(笑)

挨拶の時にカンペ見てるメンバーが多かったな~。ドンヘはカンペのある方向をガン見しすぎw シウォンの後にドンヘが写ると魚度が上がる気がする…。シウォン濃い(笑)
ギュは「ヤバイです!」連呼してた。ウニョクがブルーのペンラが光る会場を見て
「青い海で泳ぎたくなりました。僕はニボシだから
…ニボシ? 鰯じゃなくて? 汗かいて干物になっちゃったのか…(笑)

そして待ちに待った(?)兄さんの挨拶! 「お元気ですかー!?」
言った後にクルッと回ってビシッとポーズ決めてた。2回目の「お元気ですか」の後はトゥギとシウォン(?)も一緒に回ってた。トゥギが手で電話のポーズして促すと、
「帰ったら電話して!!」  (´ワ`*)出た~~(笑)

日本での兄さん人気は本当にスゴイですね。
『Dancing Out』の時だったかなー? 全員がステージの色んな所に散った時、兄さんが一番私の近くに来たのは運命だと思ってます。 ←どこまで兄さん好きw
トゥギは「好きだよ~」とか言ってた。軽っ(笑)

新曲の『Sexy,Free & Single』が、まさかの日本語ver.でした(´д`;) 韓国語でいいのに…韓国語がかっこいいのに…。ソンミナの♪のるか~そるか~ が脳に刻まれましたw


☆Ryeowook, Eunhyuk & Chen
リョウクがトロッコに乗ってこっちに来るー! …テンション上がっちゃって、途中までMISIAの『Everything』だと気付きませんでした(´v`;) リョウク可愛い~。私より女子力高そうw
リョウクもChen?って子も声が素敵☆ これは日本公演じゃないと聴けないレアなものですね。ワーイ(^o^)
途中でウニョクが登場した時、本気で頭の上に「?」マークが5個くらい出ましたw

え、ここで、この曲でウニョク!?  みたいな(笑)
ヒョク好きだけど、かなり驚きました。ラップとダンスのイメージが強いからw バラードもいけるじゃん! 素敵でした~(´∀`*) ←結局ヒョク大好き♥


☆TTS
引き続きTTSのメンバーは可愛かったんだけど、なぜ『DJ Got Us Falling In Love Again』を歌ったの…? Usherファンの私は知ってるけど、K-POPファンは知らないんじゃないかな…? 男性の曲だから音程も違うだろうし、ノリがイマイチだったような…^^;


☆東方神起
ユノが痩せて引き締まってて嬉しかった☆ 顎のラインがいつも以上に綺麗だった。2人とも衣装が似合ってて。最初の紫は色気あったし、黒のはかっこ良かった(/▽\*)
それにしても『ANDROID』からの3曲連続でダンスはキツすぎるでしょ? 誰がセットリスト考えてんだろw 挨拶の時もかなり苦しそうだったから心配したわ。

ユノはまともに挨拶してたけど、ちょっと怪しい日本語でした。ユノが一番好きなせいか、テンション上がって何を話してたのか覚えてない~(=∀=;)
チャミは会場の中も外も暑いって話をしてたんだけど、お客さんの反応にボソッと
「小さいっ」
やっぱり今日も怒られた(笑) チャミペンさん大喜びの瞬間でした。

チャミ 「それでは次の曲です」  客 「ええぇぇぇーー!!」
→ 強制的に暗転したのがウケました。時間押すからね~;

『Summe Dream』の時、チャミが恥ずかしそうにクネクネ踊ってたのが激しく可愛かった。最強様が恥ずかしそうにしてるのが一番好き(´∀`)プフフ
チャミは水かぶるの好きね~。ユノは色気漏れすぎてヤバイから水かぶらないのかしらw 一度見てみたいなー。

『ANDROID』も『Rising Sun』も早めに歌っちゃって、あと何歌う気?って心配になっちゃった。『Sky』とか歌うのねー…。あ~こんな曲もあったねーって気分だった(爆)
トンは今年に入って何度も見てるけど、ダンスがキレキレ、ユノのドヤ顔もすごくて最高でした☆


☆BoA
BoAちゃん可愛かった~。衣装はダンスしなきゃいけないからパンツだったけど、横スリット(?)がガッツリ開いててセクシー(/ω\*) メインステージだから遠かったけど、新曲もやってくれました。
『Hurricane Venus』好きだから生で見れて嬉しかったなー。かなり後半で登場したせいか、4曲で終わっちゃうのがちょっと寂しかった。

4曲目が例のカップルダンスの曲だったから、BoAちゃんの挨拶が終わった後の客席は「相手は誰? 誰?」ばっかり言ってた(笑)
『Only one』は歌も良いんだけど、ダンスが好き~。BoAちゃんがダンサーさんの上に乗って、寝転んで足パタパタ…女王様っぽい感じが似合う(´▽`)♪

そしてカップルダンスが近づいて……私達の予想ではテミンだったんですよ。そう考えた理由は、

ユノ → さっきまで歌ってたから準備できない&疲れてる 
ヒョク → 他のコラボで登場回数多いし、色気が足りない? ←失礼だろ(笑)
テミン → 程よい色気だし、かなり年下だからBoAちゃんの女王っぽさが上がる

で、実際に出てきたのは……ユノ♥♥♥

私はBoAちゃんとユノの組み合わせがすごく好きなので(なんなら実際にカップルになって欲しいw) まさか生で見れるなんて! ラッキー(´ワ`*) お客さんの歓声(悲鳴?)がすごかったwww BoAちゃんの新アルバム聴いてみよう~♪


最後は全員揃っての挨拶。
ユノをずっと見てたら、兄さんが後ろから抱きついたーー!!(゜д゜) 兄さんとユノ…間に入れてもらえませんかね?(笑)
その後、色々見たけど人数多すぎてチャミを見失って、最後まで見つかりませんでした(汗) ヒョクとドンヘは見つけられたんだけど…(´v`;)

いつのまにか爺がTシャツ脱がされてて(破られた?)、恥ずかしそうに胸押さえながら走って戻ってく姿が可笑しかったです。全員で礼する時に間に合わなかったよねw
トゥギは、メインステージでメンバー5人位と親指立ててキスするポーズやった後、1人残って客席に礼して回ってました。途中で1回ヒョクが様子見に戻ってきたけど、トゥギの様子を見て引っ込んじゃった。

トゥギをしばらく見れないと思うとしんみりしちゃいますね…。でも兵役行く前に見れて良かった! まだa-nationもあるし! 素晴らしいバディを見れて満足♥ ←そこ(笑)

銀テープ

アリーナにいた友達にもらった銀テープ。楽しかった~。また来年も行きたい!
大阪でもSMTやってくれないかなー。。。 

category: SMT・SMF

tag: SM_TOWN  東方神起  Super_Junior  LIVE  2012 
tb: --   cm: 3