雑誌・マンガ - sailing day

sailing day

ドラえもん 無料で試し読み  



ドラえもんの誕生日の記念?で、デジタルカラー版の試し読みしてたんだけど、ドラえもんが足を組めることに驚愕した。器用だなぁ(笑)
スポンサーサイト

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: --

VoCE 年間購読  

楽天ブックスで、昨日「注文できない商品」になってたから、買うのを諦めたVoCE。

楽天ブックス経由のFujisan.co.jpで定期購読したら、なんと2,400円引きだったから、思わず購読申込しちゃった(笑)
だって月たったの400円だもの。お風呂で読むのにちょうど良さそう٩( ᐖ )و






キャンペーンで、抽選でプレゼントがあるみたい。当たるといいな\(^o^)/

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: --

kindleで雑誌「Hanako」を買ってみた  



目が疲れそうだな~と思って今まで敬遠してたけど、友達が使っていて便利そうなので試しに買ってみました。Hanakoは426円。



ロンドン特集はカラフルな色のページが多くて可愛かったー(´v`)  でも拡大すると文字が少しボンヤリするところとか、ページ送りがやっぱり面倒だなぁ…と思います。



最初、「このページ、なんでこんなに白いの?」…と不思議に思ったんだけど、ジャニーズが登場してるから写真を削除してあるんですね。買うまで気づかなかったのでビックリ(゜д゜;)
ジャニーズファンだったら凹むところだったよ。

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 0

台湾・飛行機の座席指定とan an  

台湾行きのエバー航空の飛行機、ホームページから座席指定できるって聞いて、早速指定した。
3列×2列だから、かなり小さめの飛行機だなー(σ ´ 3`)σ

さてさて、今週のan anは台湾特集☆ 買っちゃった~~(ू•‧̫•ू⑅)

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 0

芦原妃名子 『Pieces』7~10(完)  

piece8.jpg piece7.jpg piece9.jpg piece10.jpg


ずっと続き読むの忘れてたけど、レンタルで読んだ。

結局、折口さんの彼氏は成海皓の兄・比呂だったんか。皆、子供の頃のゴタゴタを引きずって生きてるな~。
成海皓は坂田コウジに会うため名古屋へ行き、丸尾に会うため京都へ行き、比呂を探すため神戸へ行き…お金かかるね~w

昔は危険な子だった丸尾が、成海皓と坂田に崖から落とされて足に後遺症が残ってて、でもまともに生きてて元同級生の可愛い女の子と同棲してるのは良かった(^_^)

結局、妊娠してたのは礼美だったんかw 坂田コウジの子だったのね…。関与しててずーと黙ってたとかw ちょっとウザイわ(꒪⌓꒪)
折口さんは礼美の相談に乗ってただけらしい。比呂は精神的な要因で異性に触れられないからね。

昔、比呂を虐めてて成海皓と坂田を脅してる長門と森田、ひどい奴らだね~。こいつらも何か報いを受ければいいのにw

神戸からの帰りに、水帆と礼美は名古屋に寄って坂田コウジに会った。その後、水帆は成海皓の家に行って一緒に過ごす。←誕生日(7/25)前日。母親から20歳の誕生日に家を出て行くよう言われてる
ペンキで落書きしたりする。翌朝、成海皓は出て行く。

成人式の日に皆とまた会う。水帆は2次会へ向かう途中で、過去に会ったお兄さんを見かけてバスを降りる。お兄さん怖いw 水帆は記憶を良い方に改ざんしてた訳ねw

最後の、水帆の母親が成海皓の母親のところ(精神科)に行って感謝の言葉を言ってるシーンが怖かったw
成海兄弟のお母さん、水帆の行動とかも計算づくだったんかな~~ww

成海皓は結局、あれ以来水帆には会いに行ってない。いつか会いに行けばいいのに~(´ε`)

なんか後味の悪いマンガだったなー。矢内先輩が水帆を好きだって最後の方に分かって、少しだけホンワリできた。報われそうにないけど…(笑)

category: 雑誌・マンガ

tag: Piece  芦原妃名子  小学館 
tb: --   cm: 0

相田裕 『Gunslinger Girl』14~15(完)  

GG14.jpg GG15.jpg

ヒルシャーさんとトリエラ、ジョゼとヘンリエッタは死んでしまった(T_T)
ジョゼとヘンリエッタはお互いを撃ち合って死んだみたい。ヘンリエッタが正気に戻ってお互い納得して死ねたから良かったのかな…。

ジャンさんはジャコモに撃たれたけど生き残った。リコやっぱすげえ\(^o^)/

あの黒幕の車椅子?のオッサン(この人自由に動けたのかw)も逮捕された。

公社は研究部門だけ残して解散→残った人は船で暮らすことになったらしい。
リコは1年後に死に、ペトルーシュカも白血病で死んだ。1期生で最後まで生き残ったのはクラエスでした(´・_・`)

ヒルシャーさんがロベルタにトリエラの卵子を託してて、最後にトリエラ似の少女・スペランツァが登場。ここで登場したフーゴ・ミュラーって今までに出てきた人?記憶にないw

大学の課題で、2人でフーゴへの寄付を募るんだけど、数年後フーゴが監督したドキュメンタリー映画で賞を取ってる。
スペランツァが出演してるから、受賞コメントをしてますね。このマンガはいっぱい人が死んだけど、最後まで生きて続いているものがあって良い終わり方だった。

category: 雑誌・マンガ

tag: Gunslinger_Girl  相田裕  アスキー・メディアワークス 
tb: --   cm: 0

未読のマンガ  

マンガレンタルしたのをキッカケに、自宅のマンガを調べてみたら、未読のものがたくさん見つかった(꒪⌓꒪)



時間見つけて読もー…。

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 0

久々のマンガレンタル  

昨日TSUTAYAでCDレンタルしたら、マンガ5冊無料のクーポンを貰った(´▽`)

なので、読みかけだったGunslinger Girlの14~15巻と、Pieces(芦原妃名子)7~10巻を借りました。

1冊は追加だから90円だけど、ずっと気になってたら安く借りれて良かった。

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 0

Casa BRUTUS 2009/9月号  

Casa BRUTUS 2009年9月号ニッポンを、そして世界中を元気にする建築家
安藤忠雄の「人間力」「建築力」。


フラっと立ち寄った本屋で見つけて買ってきました。安藤さんの特集の時はついつい買ってしまいます; 私も安藤建築が好きなんです^^

DVDの中で安藤ファンの外国人の方が「清潔な建築」と表現されてたのが印象的でした。あのコンクリート建築は一見冷たくて無機質に見えるんだけど、実際は清潔でスッキリしていて、どこか温かいものを感じます。照明が温かい雰囲気を出してるのもありますけどね。

DVDは今手がけてる海外の仕事の現地視察に同行した映像と、安藤さんの過去の作品などを紹介した内容です。海外でもすっごく有名なんですねー。感心。
この本を買う人なら一度は目にしたことがある安藤建築と安藤さんの経歴なんかは正直不要な気がしましたが、司馬遼太郎記念館、表参道ヒルズ、光の教会などなど、自分が訪れたことのある作品が映ると嬉しかったですw

私も偶然、兵庫県立美術館で安藤さんの公演(っていえるほどのものではないですけどw)を聴いたことがあるんですが、気さくに話す"大阪のおっちゃん"って雰囲気で、とても魅力的な方でした。だからつい本を買ってサインまで貰っちゃいましたw(←オタク行動) 関西出身だからトークに笑いも織り交ぜて、お客さんを楽しませる能力が高いんですよねー。
フランスのピノー現代美術館の延期が残念だったので、同じ組み合わせでヴェネチアに現代美術館が出来て嬉しいです。いつか行きたいなー(´σ`)

本の方も面白かったです。中でもU2のボノ自邸を安藤さんが設計! には驚きでした。続きはDVDと本の内容紹介です▼
-- 続きを読む --

category: 雑誌・マンガ

tag: Casa  BRUTUS  マガジンハウス  2009  安藤忠雄 
tb: --   cm: 0

久々に行った古本屋さん  

色々買ってみましたネット購入した際に400円分のお買い物券を頂いてたので、大手古本屋のブックオフへ行って来ました。すごく久しぶりだったのでワクワクしました…!

昔は古本屋の本は汚れてるイメージがあったけど、今日見たらキレイでイメージが一新されました。小説コーナーしか見なかったけど楽しかった~。まぁ、本の種類は限られてるんですけどね…。

▲今日買った本。なるべく作者がかぶらないよう8冊ほど。森見さんの本、そろそろまとめ買いしようと思ってたので1冊見つかってラッキーです。残りは書店で買おう。
沢木耕太郎さんの「深夜特急」を探したけど見つからず。残念。
作家さんや出版社にとってはありがたい存在でない古本屋だけど、新しい作家の作品にチャレンジする時は便利だなーと実感しました。しかし、また積読本が増えちゃったなぁw

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 2

青春と読書 2009年7月号  

青春と読書先日『宵山万華鏡』を購入した時に本の間に入ってた冊子で知った『青春と読書』。HPのプレゼントで見本誌を貰えるとのことだったので以前応募してたのですが、それが昨日届きました。

7月号の巻頭インタビューが森見さんだったので貰えて嬉しいです^^ 森見ファン歴の短い私にとって登場人物について森見さんが語ってるのが珍しくて、面白く読ませてもらいました。さすが出版元、なかなか良い感じのインタビューでした。(森見さんのインタビューはダ・ヴィンチとnon-noに載ってるのは読んだけど、この2誌は似たような内容でした。)
『宵山万華鏡』はちょっと不思議なお話だけど、私はわりと好きな作品です。もう1回再読してから感想書こうと思ってます(・∀・)恩田さんのインタビューとか読んでると無限に本が読みたくなります。恩田さんの作品も読もう…>常野一族シリーズ

集英社の今年の夏の文庫本キャンペーン「ナツイチ」のテーマは「はじまり。」。タダで▲この本を貰ったので私も文庫本を購入して集英社に貢献しようかなー。

category: 雑誌・マンガ

tag: 青春と読書 
tb: --   cm: 0

Casa BRUTUS 2009/3月号  

Casa BRUTUS 2009年3月号フラッと立ち読みのつもりで見に行ったんだけど、なかなか内容が良かったので買っちゃいました。
今号の特集は"大人のための博物館ガイド"です。国内はもちろん、海外も色々載ってます。

元々博物館や美術館って好きなんだけど、有名建築家が設計したトコは面白いですね^^
レンゾ・ピアノのカリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスのアマゾン水中トンネルは写真を見ただけで魚になったような不思議な気分になります。
フェリペ皇太子科学博物館は外見だけでも見る価値ありそうだし、世界でも日本でも流行ってる(?)軍団展示、実際に見てみたい…(´ω`)

ページもしっかりしてるし、買って損はなしですよ~。じっくり読んで、また海外旅行する前にしっかり見直そうっと。以下詳細は続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: 雑誌・マンガ

tag: Casa  BRUTUS  マガジンハウス  2009 
tb: --   cm: 0

女子カメラ 2009/3月号  

女子カメラ2009年3月号一眼レフ買って以来カメラの雑誌を全く買ってなかったので購入してみました。表紙の宮あおいさん、可愛い~
私のオリンパスE-520はパンフレットも彼女が表紙なので、勝手に親近感湧いてます^^

ところで、この本1,050円もするわりに薄いですね…w 店頭になかったから楽天ブックスで注文したんだけど、予想外の薄さ。内容も"ゆとり"がある感じです。ちょっと残念だけど、カメラ初心者なのでじっくり読んだら参考になることは多そう。

category: 雑誌・マンガ

tag: 女子カメラ  2009  ローカス 
tb: --   cm: 0

ダ・ヴィンチ 2009/1月号  

ダ・ヴィンチ2009年1月号本のランキングが載ってるので『ダ・ヴィンチ』の1月号を買ってみました。
こういうランキング雑誌に弱いんだよなー、つい買っちゃう。そして自分がどれだけ本を読んでないかを確認して若干凹みます。基本的に文庫になるまで待って買うタイプなので、文庫ランキングの1~3位は持ってました。

★文庫本ランキング
1.容疑者Xの献身  2.チーム・バチスタの栄光  3.死神の精度

こうやってみると全部映画化されてんな…。続きに総合ランキングTOP20を載せときます。マンガ編TOP20は別ブログに掲載。ご参考にどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: 雑誌・マンガ

tag: ダ・ヴィンチ  2009  メディアファクトリー 
tb: --   cm: 0

non-no 2008年9/20号  

non-no  9.20駅地下の本屋さんがカード払10%OFFだったので、マンガと一緒に昨日購入。
non-no買う年齢でも無いんだけど、私は基本カジュアルで楽チン服が好きで、今年は服もブーツも早めに買っときたいと思ってたので参考になった。
もちろんアナスイの付録があるからnon-noにしたんだけどね。続きにコスメケースの写真載せてます↓↓

-- 続きを読む --

category: 雑誌・マンガ

tag: non-no  アナスイ  付録  集英社 
tb: 0   cm: 0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL/2008年 09月号  

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2008出版社:ロッキング・オン

発売日:2008年8月30日

サイズ:A4変形
(27.8×21×1.2cm)


価格:860円(税込)





今日本屋で「お!マサムネ……うぉぉっ!?藤クン!?(゜Д゜;)」って表紙につられて立ち読みしたけど、この厚さで860円ならかなりお買い得じゃないかなー?写真も綺麗だったっぽい。もうちょっと内容をしっかり見てくれば良かった!
ごめんなさいだけど、もう1人の人は知らないんだけど、どんな歌うたってるのかなー。このフェス行きたかったなぁ…くそー、仕事め=3
もう1回本屋でじっくり見て買おうかなー♪


-- 続きを読む --

category: 雑誌・マンガ

tag: バンプオブチキン  SPITZ  LIVE  ロッキング・オン 
tb: 0   cm: 0

cher e-mook本のバッグ♪  

今日予約してた分を受け取ってきました!

cherbag.jpg

H18×W20.2×D10のサイズ。新書サイズが10.3×18.2なんで丁度いいかなーと思って『ONE PIECE』入れて撮ってみました。9冊入ってます。
小さいけど縫いはしっかりしてるし、色も良い感じだから近くへちょっと買い物に行くときやお弁当バッグに良さそうだね~(・∀・)フフフ

category: 雑誌・マンガ

tag: 宝島社 
tb: 0   cm: 0

cher e-MOOK本を予約  

cher.jpg付録つき雑誌でまたバッグ付きのを予約しちゃいました~。今回はcherのムック本。バッグがついて980円は安い!!
最初楽天で注文しようかと思ったんだけど、送料がかかっちゃうんで近くの本屋さんで予約。カード払いで5%OFFになるしね。

付録バッグは写真で見る限り結構しっかりした生地ぽくて期待してます[E:up]前に買ったNYLONのは薄くてペラペラだったからなー。
とか言いつつNYLONのバッグも先日阪神戦を観に行った時活躍してくれました。メガホンみたいにかさばるけど軽いモノ入れるにはちょうど良かった。付録だから最悪汚れたら捨てればいいしね(・∀・)

cher_1.jpg←これが楽天で公開されてる写真。ネットで探したら若干デザインが違う写真が載ってるのもあるんだけど、落ち着いた色で使いやすそう!

【追記】姉も欲しがってたんで、結局2冊予約。私が予約した本屋では100冊も入荷するらしいんで、予約してなくても普通に買えそうですね~。

category: 雑誌・マンガ

tag: cher  e-mook  エコバッグ  宝島社 
tb: 0   cm: 0

のせられてspring  

49100532706871今日会社に向かう車の中、ズームイン!SUPERで付録付き雑誌の特集やってましたねー。それでポーチも良いかな?と思って、今朝コンビニでspring購入。x-girlとのコラボ。シンプルな白でマチもあるから一杯入りそう◎
sweetのジル・スチュアートのポーチと迷ったけど、ペイズリー柄はあんまり好きじゃないから、こっちで正解。

最近やっぱ付録付き増えてるんだね~。多い気はしてたけど、TVで特集されるとは。TV見て初めて知ったけど、付録を本に挟んでヒモでくくったりするのは本屋さんの仕事なんだって!大変だよこりゃ。最近ネットでばっかり本買ってたから、ちょっと心を入れ替えて雑誌くらいは本屋で買おうという気にさせられました…。

そういやかなり前に買ったMOREに付いてたキャス・キッドソンのポーチ、全然使ってねぇーw こうやって無駄にモノが増えていくのかなぁ…(遠い目)
先日買ったNYLONは本は内容なくてつまらんかった~。もう付録だけで売ればいいのに。springはまだ読んでないけど、ワンピース特集だから楽しめそう♪

category: 雑誌・マンガ

tag: Spring  付録  ポーチ  ズームイン  x-girl  sweet  ジル・スチュアート  宝島社 
tb: 0   cm: 0

NYLON JAPAN 2008/06  

4571250790080エコバッグ付きで789円とは激安!!と思って予約購入してた分が今日到着。
前から薄々気づいてたけど、楽天ブックスでコンビニ受取にした場合、「コンビニに到着しました」メールよりだいぶ前に荷物は届いてるんだねー。いつも到着メールが来るのが16時半過ぎなんだけど、今日12時過ぎにコンビニで聞いたらすでに届いてたもん。いつも行ってるコンビニだから番号なくても受取できるから良かった。

実際のエコバッグは写真よりかなり薄い素材な気がするけど、まぁ可愛いので良しとするか。いつか活躍する日が来るでしょう…。

4571250810108そういやCrystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3ってのが楽天で予約販売してるけど、このバッグってなんでこんなに人気あるんだろ?今回はポーチついてるから余計人気みたい。

私は持ち歩くモノが多いからこのバッグでは入りきらないだろうなー。今回のデザインが特に気に入った!って程でもないから、次回良いのが出たら買うことにしようかな。

category: 雑誌・マンガ

tag: NYLON  付録  エコバッグ  Crystal_Ball  カエルム 
tb: 0   cm: 0