BIGBANG - sailing day

sailing day

【BIGBANG】去年のライブのVIP席特典が届いた  



ババーン。まずは外側のケース。



中身。開くとメンバーの写真とCD。



中身の裏面。ムービングステージの写真ですな(´▽`)

内容は…

1. BLUE
2. BAD BOY
3. LA-LA-LA
4. LAST FAREWELL
5. FANTASTIC BABY
6. LIES

収録内容が少ないから、てっきりDVDだと思ったわw
しかも収録されてる音源がライブ感薄い…。観客の声援も入ってないし。

これがVIP特典ー?? ショボイww

category: BIGBANG

tb: --   cm: 0

12/1 BIGBANG JAPAN TOUR 2013~2014 in 京セラドーム大阪  



12月1日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00

今回のツアーは今日のみ参加。VIP席だけ参加なんて贅沢よね~(=∀=)

goods_item_1000359.jpg

グッズはキース・へリングとのコラボ商品とか可愛いものが結構あったんだけど、買うか迷ってたストラップキーホルダーは既に売切れてた。


記念にBIGBANG CANDYを購入。一発でジヨンが出たからビックリした。友達も皆欲しかったカードが一発で出てて驚いたw 買う前にスンリの数が多いってブーブー文句言ってたからジヨンが出たのかな?(笑)


中身はこんな感じ。コーラ味、オレンジ味、グレープ味の3種類。パチパチ弾けて美味しい(´▽`)


VIP席の入り口。


V19ブロック~!! 夢のサブステ真正面!?!?


Nちゃんが送ってくれた座席表で確認。やっぱりサブステの正面!


自分の座席でパチリ。ボケまくってるけど、ど真ん中だー!!(/▽\*)
もうVIPやめたのに、こんな良席が当たっていいのかしら…www


【セットリスト】

*OPENING ACT
*01. Officially Missing You (WINNER)
*02. Go Up (WINNER)


01. Haru Haru
02. BLUE
03. BAD BOY
04. ガラガラGO!
05. Hands Up

06. Let's Talk About Love (スンリ)
07. GOTTA TALK TO U (スンリ)
08. What Can I Do (スンリ)

09. WINGS (テソン)
10. じょいふる (テソン)

11. Tell Me Goodbye
12. LOVE SONG

13. LA LA LA
14. BIGBANG
15. SHAKE IT

16. RINGA LINGA (ヨンベ)
17. Break Down (ヨンベ)
18. Superstar (ヨンベ)

19. CRAYON (ジヨン)
20. CROOKED (ジヨン)

21. Turn it Up (タプ)
22. DOOM DADA (タプ)

23. TONIGHT
24. Feeling
25. Baby Baby
26. FANTASTIC BABY
27. MY HEAVEN
28. Lies

Enc1. Sunset Glow(赤い夕焼け)
Enc2. 声をきかせて
Enc3. FANTASTIC BABY
Enc4. Feeling
Enc5. BAD BOY



BIGBANGが登場する前のお楽しみ(´▽`人) 「WHO Is Next」で勝ったAチーム・WINNERが登場~!! メンバーはカン・スンユン、イ・スンフン、ソン・ミンホ、キム・ジヌ、ナム・テヒョンの5名。


わりと全員背が高いのかな? 若くてスラッとしてるからかっこ良かった
マンネのテヒョンがユチョンの弟にどことなく似てる。この中だったらスンユンが良いなぁ(・∀・)


上から登場~。白の衣装でかっこいい(´艸`*)


今回は新曲がなかったけど、その分ステージに色んな工夫がされてて面白かった。
もう1回分チケット取っておけば良かったなぁ…。全体を見渡せる席でも1回見たかった。


この赤い衣装の時にムービングステージが後ろまで行きました。(LA LA LA~SHAKE IT)
自分の上をジヨンたちが越えていくのが面白かった。B'zの時も興奮したけど、BIGBANGの方が直線距離は近かったかも!!


一番後ろまで。スタンド中央席が羨ましい。昔の曲をやるときのダンス、かっこ良かった。


この衣装のジヨン好き。ジヨンはスカートみたいになってる服似合うもんね。


やっぱりBIGBANGは5人揃ってなきゃ! ソロも良いけど5人が最強(´∀`*)


トムとジェリー(笑)


大阪はスンリは声カサカサだったね~。風邪でも引いたのかな?
MCもしなきゃいけないから疲れるよね。ファイティンーー p(´△`)q


テソナ~~。ピンクのジャケットで目立ってた。これMAMAと同じ衣装??


ヨンベさん。白髪かっこいいーー!! 「RINGA LINGA」大好き~~


ジヨン。MCの時に「お・も・て・な・し」やってたのが可愛かった


マイクを背負うタプさん(笑) これもMAMAの時と同じ衣装かなー。




金テープが大量に取れた(笑) Dちゃんにメールしたら「売れるくらいあるねw」って言われた。

ライブが3時間以上あったけど、15時開始だから余裕余裕。前日にトンのペンミに行ってて、ずっと食べたかったユノゲティ(明太子スパゲティ)とビールの夕飯。21:20のバスで帰宅。

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013  京セラドーム大阪 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行結果(2次)  

VIP-2-tokyo.png

2次先行の結果がきました~。また第1希望が当選。
BIGBANGとは結構相性良いのよね~。もうVIPやめるんだけど…(笑)
BIGBANGの曲が好きなことに変わりはないので、当選したのは素直に嬉しい。

東京ドームかぁ~~(´▽`) 半年先だし、私行けるのかなぁ~~
入金期限が16日の23:00までなので、チケットをどうするかギリギリまで考えます。

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行申込(2次)  

BBVIP2次申込


昨日(28日)からファンクラブの第2弾チケット先行予約が始まってます (´▽`)

半年以上先だし、VIPシート当たってるし、2次は申込みやめようかなと思ったけど、ペン仲間に譲れるかもしれないので、とりあえず申込みしました。
自分が行けそうな日程の東京ドームと京セラドームの最終日を2枚ずつ。どっちも人気ありそうだから、今回は外れるかも (´~`) 当たると良いな

ヨンベも3年ぶりにソロ活動するらしく、BBペンはまた盛り上がってますね~。
ジヨンのソロコンのオーラスは、8/31~9/1にソウルでやるみたいです。
a-nationの東京(味の素スタジアム)と日程丸かぶりなので、BIGBANGが出るとしたら大阪の1日目かぁ。なんか今年は出ない気もする σ(・ω・)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行結果  

BB2013結果

土曜日にVIPの先行結果が届いてました。
今回も東京ドームのVIP席は激戦だった(?)らしいけど、私は大阪のみに絞ってたので
ちゃんと第一希望が取れました(´▽`)=3

支払い忘れてるB'zのチケット代と一緒に払いに行かねば~。

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行申込  

6大ドームツアーとか発表してて、さすがに呆れますねw
トンに対抗してるんだろうけど、LIVEの内容、完成度をもっと上げて欲しい…。
昨日トンのライブに行って改めてそう思いました。

VIP(ファンクラブ)は継続するつもりないけど、7月末まで権利が残ってるので
一応申込をしました。どうせ見るならVIP席!

VIPドーム申込

第15希望まで申込できたんですが(苦笑)、全く予定も分からないので
京セラVIPオンリーで4つだけ。当たるかしら~~(´∀`)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

4/28 G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~  

gosaka201301.jpg

G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL

4月28日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00

これまたすっかり忘れてましたが、GW前半にジヨンのソロコンに行ってきました
あいかわらずドームを埋め尽くすペンラの波を見ると感動します

京セラの初日に右足を捻挫して、リハの時はスタッフに支えられて出てきて機嫌も悪かったらしいけど、本番はニコニコしてました ←芸能人として当たり前(笑)

gosaka201304.jpg

杖持ってるのが様になる20代の男ってそうそういないなーと思いましたよ。
あ、タプも似合うか 杖とセグウェイを使って移動してました。

歌って踊る姿が見れなかったのは残念だけど、じっくりジヨンの歌が聴けたから、これはこれで良かった~ ジヨンやっぱり歌うまい。私は昔の曲の方が好みなので、『heartbreaker』、『소년이여』と『Breathe』が聴けて嬉しかったです

日本語得意じゃないしトーク大丈夫かなと思ったけど、会場のお客さんを左右(HoneyとBaby)で分けて声出させたり、なかなか楽しかったです。ジヨンが踊れない分、ヨンベが頑張ってたし~。

アンコールでジヨンがトロッコに座ってる姿がおばあちゃんみたいで可愛かったww 動けないから「申し訳ないなぁ」って顔してたけど、そんな姿も可愛くてツボ(笑)
そしてテソン登場~~!! 出てきた時の歓声がすごかった。ジヨンの捻挫情報を聞いたテソンが心配して、東京から駆け付けたんだって。優しいテソナ~ (ノД`) テソンのお誕生日コールができて良かった

gosaka201303.jpg

この服のジヨンかっこよかった~。 BOSS ジヨン~

gosaka201302n.jpg

足が回復した頃にもう一度観たいなぁと思ったけど、節約のためジヨンコンは1回にしておきます
最終公演の地・名古屋ドームには、メンバー全員がゲスト出演するんですよね。
タプさんが出てくるの久しぶりだねー(´ワ`*) 行く方は楽しんでくださーい


【セットリスト】
01.ミチGO (미치GO)
02.Heartbreaker
03.ONE OF A KIND
04.Light it up
05.The Leaders
06.Butterfly
07.Missing You
08.THAT XX (그 XX)
09.結局 (결국)
10.TODAY
11.A Boy (소년이여)

12.Where U At (SOL)
13.Break Down (SOL)

14.THIS LOVE
15.1年停車場 (1년 정거장)
16.Obsession 
17.She's Gone
18.Crayon
19.FANTASTIC BABY

Enc1.Breathe
Enc2.BAD BOY
Enc3.Crayon
Enc4.FANTASTIC BABY
Enc5.ミチGO (미치GO)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  G-DRAGON  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

1/13 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME  

bb201301.jpg

1月13日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:00
開演 ♪ 16:00

4ヶ月も前のことだけど、記事書くのを忘れてたので、一応…。
この日、私は初めてのVIP席 しかも前から2列目!!
あの広ーいドームで前から2列目ってすごい幸運ですよね (´▽`)


汚い画像
ステージ向かって左側だったけど、メインステージで歌うときは細かいところまでよく見えました。
ジヨンがキビキビ踊ってる横で、省エネダンスするタプとか(笑)
衣装も近くで見ると綺麗~。こだわって作られてますね~。

途中、ジヨンがいきなり泣いたのでビックリ(゜Д゜*)
後ろ向いて隠してたけど、VIP席からはしっかり見えましたぞ。
アンコールでジャングルポケットのウザイ人が出てきて、『FANTASTIC BABY』2曲分
まるまるステージにいたのが笑えたw

bb201303.jpg


【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
  ~MC~
07.CRAYON (G-DRAGON)
08.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
09.High High (G-DRAGON, T.O.P)
10.STRONG BABY (V.I)
11.WHAT CAN I DO (V.I)
12.ガラガラ GO!!
13.NUMBER1
14.CAFE
  ~MC~
15.BAD BOY
16.BLUE
17.LOVE SONG
18.MONSTER
19.FEELING
20.Only Look At Me (SOL)
21.Wedding Dress (SOL)
22.WING (D-LITE)

23.HaruHaru(Acoustic Ver.)
24.Lies
25.BAD BOY
26.Last Farewell

Enc1.声をきかせて -トロッコ移動-
Enc2.MY HEAVEN
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.FANTASTIC BABY
Enc5.High High
Enc6.BAD BOY
Enc7.FEELING

bb201304.jpg

この時にジヨンのソロコンの発表があったんだっけ? 全然記憶ない。
ソロコン発表の時に「絶対だよー!」連呼しててめちゃくちゃ可愛かったんだけど。

そういえば、東京ドームコンのBlu-ray、買ったのにまだ観てない…。完全に忘れてた

bb201302.jpg

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

3/23 D-LITE D'scover Tour 2013 ~DLive~ in 神戸ワールド記念ホール  

テソコン

3月23日(土) 神戸ワールド記念ホール
開場 ♪ 16:00
開演 ♪ 17:00



もう一週間経っちゃった… (꒪⌓꒪) とりあえずセットリスト。

【セットリスト】
01.歌うたいのバラッド
02.アイ
 ~MC~
03.陽のあたる坂道
04.全力少年
05.WINGS
 ~MC~
06.やさしさで溢れるように
07.逢いたくていま
08.夢の蕾
09.읏어본다
 ~MC~
10.未来予想図Ⅱ
11.星になれたら

(Gummy)

12.粉雪
13.BABY DON'T CRY
 ~MC~
14.じょいふる
15.そばかす
16.Hello

Enc1.대박이야!
Enc2.날봐,귀순
Enc3.じょいふる

グッズはこんな感じ。



テソン、やっぱり歌うまいわ。
ヌナペンが多いからか、リクエストで選ばれた曲は古いのが多かったな…( ̄ー ̄)

私は『やさしさで溢れるように』が一番良かったです♪
一緒に行った友達、感極まって泣いちゃってた(っд⊂)
ちなみに『粉雪』とか本物より良かった気がするw ←私がレミオロメン苦手

Gummy姉さん、日本語上手いしトークも歌も上手い
関係者席にヨンべと2NE1いたらしいけど、あんまり分からなかった。残念(´=ω=`)

アンコール前のグッズ紹介映像がツボで、ゲラゲラ笑いました。
テソンのお笑い能力全開(笑)

パカーッ! パカーッ! パーーカーーーッッ!

行った人にしか分からない説明でごめんなさいw

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  D-LITE  テソン  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

ジヨンの追加公演  

gdragon2013.jpg

2013 G-DRAGON WORLD TOUR IN JAPAN DOME SPECIAL(仮)

【公演日程】
4月6日(土)福岡 ヤフオク!ドーム13:00開場 / 15:00開演
4月20日(土)西武ドーム16:00開場 / 18:00開演
4月21日(日)西武ドーム16:00開場 / 18:00開演
4月27日(土)京セラドーム大阪15:00開場 / 17:00開演
4月28日(日)京セラドーム大阪13:00開場 / 15:00開演
4月29日(月・祝)京セラドーム大阪13:00開場 / 15:00開演
6月1日(土) ナゴヤドーム15:00開場 / 17:00開演
6月2日(日) ナゴヤドーム13:00開場 / 15:00開演
※追加公演



昨日の話だけど、追加公演が決まりましたね~。
まさかの名古屋ドーム。全部埋まるのかなー…って不安なファンが結構いるのでは。 ←私w
だって、ジヨン単品だから。ジヨンも好きだけど、やっぱり5人揃ってのパフォが好きなのよ。

声だけだと、ヨンベ → テソン → スンリ の順番で好きー (´▽`)
メンバーの誰かがゲスト出演しそうだけど、どうなるのかなぁ。YGの新人さんが出るとか??

DVDとかもガンガン出してくるからついていけない; しばらく買わずに静観します…。
ライブは4月28日のみ参加予定。『Heartbreaker』は歌うよね? 楽しみ

category: BIGBANG

tb: --   cm: 0

12/22 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME  

548623_467357593321244_1572046411_n.jpg

12月22日(土) 福岡Yahoo!JAPANドーム
開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00



今更すぎるけれど、覚書として一応記事あげときます。
1ヶ月前はクリスマス直前だったのよねー。遠い昔のよう。

福岡は結構寒いですよね~。曇ってたから余計かな?
早朝に到着したけど、友達と話してるとあっという間に時間が過ぎました。
ライブが15時からだしね…(笑) 終わった後、もう一つライブに参戦できそう(´v`;)
博多駅からヤフードームまではバスで~。

281740_467357706654566_1854533684_n.jpg

セットリストはいつも通りなので省略。過去の記事参照でお願いしまーす。
福岡ではアンコールで『High HIgh』を歌いましたね~。珍しかった。

407191_467357726654564_572866785_n_20130121233802.jpg

393021_467357916654545_299671114_n.jpg

BIGBANGメンバーのサンタ&トナカイ姿を観れたので、福岡まで行った甲斐があったわ
特にこのジヨン…。 帽子のポンポンが前に…かわゆー(/ω\*)

o0540035912343354604.jpg


602805_467357946654542_1821989891_n.jpg

ヨンベの調子が悪かったのか(?)全体的にトークはグダグダだったけど、
クリスマス前のライブだし、江南スタイルのダンスして楽しそうでした。

603199_467357943321209_120741268_n.jpg

トナカイ・スンリ。動きが可愛かった (´∀`)

ライブ後、地下鉄で博多駅まで戻ってご飯。
福岡のおそばって初めて食べたんだけど……のびてたのか、地域的に元々そういう麺なのか
お店が悪かったのか……とにかく半分くらいしか食べられないお味でした(=_=)ゲボー
素直にラーメン屋に行けば良かったー。

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2012  ヤフードーム 
tb: --   cm: 0

11/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME  

598355_455189814538022_1340797214_n.jpg

11月24日(土) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:00
開演 ♪ 16:00

63841_455190441204626_409173752_n.jpg

やっぱりドームは広い!! ツアーのロゴマークもちょっとだけ変わったのね▼

specialfinaldome.jpg

【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
  ~MC~
07.CRAYON (G-DRAGON)
08.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
09.High High (G-DRAGON, T.O.P)
10.STRONG BABY (V.I)
11.WHAT CAN I DO (V.I)
12.ガラガラ GO!!
13.NUMBER1
14.CAFE
  ~MC~
15.BAD BOY
16.BLUE
17.LOVE SONG
18.MONSTER
19.FEELING
20.Only Look At Me (SOL)
21.Wedding Dress (SOL)
22.WING (D-LITE)

23.HaruHaru(Acoustic Ver.)
24.Lies
25.BAD BOY
26.Last Farewell

Enc1.声をきかせて -トロッコ移動-
Enc2.MY HEAVEN
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.BAD BOY
Enc5.FEELING

※MCの位置とか、記憶あいまいです。間違ってても許して。

【感想】
約5ヶ月ぶりのBIGBANGのLIVEでした~。
今回はスタンド下段8列目くらいのお席。思い出したことだけつらつらと。
(写真はBIGBANGのfacebookからお借りしました。)

76414_455189787871358_1598363591_n.jpg

最初のカプセル登場シーンは何度見ても気分がアガります(´v`*)
あ~やっぱり『FANTASTIC BABY』大好き~。
この曲を聴く時はタプペンになります♡ 宇宙に連れてって~(人´∀`)

374497_455190257871311_2048456540_n.jpg

アリーナツアーの時との違いといったら、会場の広さ+ジヨンの『CRAYON』追加。
あとは『声をきかせて』のトロッコ移動かな。

534546_455190281204642_1252709491_n.jpg

アリーナには、金テープと小さい風船が中に入った大きいバルーンがコロコロする演出があったけど、
私はスタンド席だからぼんやり見てただけ~。

サブステージがアリーナツアーの時と同じサイズみたいで、すごく小さく感じましたw
大きくしようよー…。ちょっとガッカリ(´o`)

ジヨンは『CRAYON』の途中で滑って転んだみたいだけど、私は全く気づかず(笑)
↑友達に言われて初めて知ったw

556220_455190237871313_14632207_n.jpg

ジヨンが途中でお客さんとの掛け合い(?)をやろうとしてたけど、お客さん皆どうしたらいいか
分からず「???」状態。
「英語分かるでしょー?」と激かわ♡で言ってたけど、ごめん全然分かんない(´∀`;) 汗

BIGBANGペンでもジヨンのソロアルバムを聴きこんでない子って結構いるみたいw ←私

1曲増やした分、MC時間を減らさなきゃいけなかったんだろうけど、MC短かった~。
BIGBANGメンバーも久しぶりで日本語忘れてるぽかったし、しょうがないけどね。

初日(23日)は1曲の中で韓国語で歌うメンバー、日本語で歌うメンバーがいたらしいけど、
2日目はちゃんと合わせたようで違和感なかったです。

395101_455190411204629_1176651877_n.jpg

『HaruHaru』はあいかわらず良かった。…けど、個人的には前の王子っぽく見える衣装の方が
好きだったなぁ。
『MONSTER』の韓国語バージョン、生で初めて聴いた。
♪色気がちなの~ いただきました♡♡ ←空耳(笑)

556244_455190297871307_264616541_n.jpg

あ、そういえばテソンが翼つける演出がなくなっちゃいましたね。天井高すぎるから?
好きな演出だっただけに残念だけど、『WING』は盛り上がるし良い曲だなぁ♪(´∀`)
とあらためて思いました。

アンコールの『BAD BOY』の時だったと思うけど、ヨンベとスンリが競って歌ってるのが
面白かったww 自由なところが大好きよ。

アリーナツアーの時は、他のメンバーが喋ってる時にジヨンがお手振りサービスしてたけど、
ドームではほとんど見なかった気が。アンコールの時はよく座りこんでたし、疲れてた?

サブステージから降りるのもやめたみたいですね。
スンリが最後にドーム一周走ってたけど、目の前通り過ぎるまで気づかなかったw
もっとカメラで映したら良かったのに…w

スンリが「ファンが、僕たちのみちしるべです」と言ってくれたのは嬉しかった(*´`*)

546947_455190191204651_610538254_n.jpg

私は今後、12/22 福岡のYahoo!JAPANドームと、1/13の京セラドームに参加予定です。
1/13は初のVIP席なので楽しみ~~!!

私がのんきに記事を書いてる間に、ALIVE TOUR FINALのソウル公演の日程が発表になりました。
1/25~27の3日間! 韓国のVIPちゃんは長い間待ってたから嬉しいよね~♡

76433_507024585984804_1867062704_n.jpg

もうさすがにALIVEに飽きた感があるけど(笑)
友達に誘われてるし、K.R.Yのチケット外れたら韓国行きを真面目に考えようと思います(´∀`)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2012  京セラドーム大阪 
tb: --   cm: 0

6/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in マリンメッセ福岡  

ALIVE TOUR

開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 16:00

大阪城ホールのライブが楽しかったので、JAPANツアーのオーラス公演・福岡へ行ってきました^^ 見切れ席って取れるもんですね。ラッキー☆

まずはセットリストから。


【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
 ~ MC ~
07.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
08.High High (G-DRAGON, T.O.P)
09.STRONG BABY (V.I)
10.WHAT CAN I DO (V.I)

11.ガラガラGO!!
12.Number1
13.Cafe
 ~ MC ~
14.BAD BOY
15.BLUE
16.LOVE SONG
17.MONSTER
18.FEELING

19.Only Look at me (SOL)
20.Wedding Dress (SOL)
21.WINGS (D-LITE)

22.HaruHaru(Acoustic Ver.)
 ~ MC ~
23.Lies
24.Last Farewell

Enc1.声をきかせて
Enc2.MY HEAVEN
 ~ MC ~ (3周年記念の撮影)
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.BAD BOY
Enc5.FEELING


270951_392898504100487_960301406_n.jpg

マリンメッセ福岡は初めて行きました。外観はこんな感じ。…だけど雨がひどかったので、ほとんど見てませんw 周りに全然店がなさそうです。マリンメッセの奥の方にレストランがあるので、そこでご飯食べると楽ですね。

座席はアリーナとスタンド席が繋がってました。出入りしやすい(´▽`)♪ 席の傾斜がなだらかなので、前の人がテンション高い人だと被害をこうむる可能性(前が見えなくなる)あり。

252680_392898520767152_1203030340_n.jpg

グッズ売り場はこんな感じだったんだけど、これは23日の様子ですね~。24日は大雨のせいでスニーカーの中までぐっしょり濡れました。
グッズに並ぶだけで疲れた(´△`)=3 けど、早くから並んでたお陰で今回は色々買えました。

IMG_1991.jpg

なんかもう、寒くてね。イライラしちゃったわ。その結果、パーカを買ってしまった(笑) 寒いの苦手なんだものw
このチラシ配ってた人は大変だったと思います。記念に頂いて使わせてもらいました。ありがとうございました~。

IMG_1989.jpg IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg IMG_1986.jpg

逆に入場の時に配布されるチラシの中に入ってた折り紙は存在にすら気付かずw ライブ始まるまでに見なかったんだもんw 紙飛行機にどういう意味があったのかな~。。。
大阪も福岡もチェジュ航空が運航してるので、またウチワを貰いました。横アリとかたまアリは貰えないんだそうです。ジヨンとタプでした。

600791_392898577433813_1660495268_n.jpg

見切り席=仮設席だと思うんだけど、揺れがすごくて最初ビビりました。

ジヨンはほぼ白髪(銀髪?)になってました。頻繁に髪色を変えすぎなので毛根が心配になりますね(´ω`) でもこの髪色と『HaruHaru』の時の衣装が合う! ジヨン王子に磨きがかかりました。

601311_392898607433810_1162552032_n.jpg

そういえば、ジヨンは左腕に黒いサポーターをしてましたよね。上の写真のリストバンドっぽいのじゃなくて、NBAの選手がしてるみたいな長いヤツ。前日に怪我したのかな?
オシャレアイテムじゃないよね…?

タプは黒髪にしてました。映画出るって言ってたから役作り? 私は前の髪色(亜麻色みたいな)も好きだったけど、黒髪は落ち着きます。
テソンも一回染め直したのかな? 綺麗な色になってた気がする。

ステージを真横から見る席だったけど、距離的には近いので表情は見やすかったです。
ヨンベが幸せ?って意味で「"フク"オカ」を連呼したり、スンリがテソンとマンション買う買わないの話をしたり、「すいと♥」って言ったり、タプとジヨンにMCやらせたり……色々トークしてたけど、気抜いてたので忘れちゃった(笑)
メンバー同士でモノマネしてる時とか、何言ってるか聴き取れなかった。

ヨンベがソロの時、服が破けなくて足に絡まっててドキドキした~(´艸`) 周囲でも笑いが起きちゃったよw それでも回転できる運動神経が素晴らしい。

今回、私が一番ツボにハマったのはスンリの「ジヨン~♥ ジヨン~♥」

お客さんのジヨンコールを真似したんだけど、多分ジヨンも名前を呼ばれて意外だったはず(笑) 日本語のあいさつが結構グダグダになってて可愛かった。スンリにグイグイ顔近付けて迫ってるし。いやースンリが羨ましいです。(そこ? 笑)

579898_392898484100489_69304188_n.jpg

福岡の盛り上がりも良かったけど、大阪の時はホントすごかった気がします(・v・) やっぱ関西人のノリは違うわ~♪ 今回は生『MONSTER』が聴けたので満足

さて、次に日本で見れるとしたらa-nation? その後、京セラドーム→東京ドームですね。またチケット取れるといいなー(´v`*)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2012 
tb: --   cm: 4

BIGBANG LIVE こぼれ話など  

ナタリーのこの記事で、LIVEのオープニングの設定が正確に分かりました。
ネタバレが嫌な人は、続き読んじゃダメですよ~。

BIGBANG 15万人動員ツアーたまアリ2DAYSでファン魅了

オープニングでは、「85万年前、BIGBANGの5人が凍結され、宇宙に保管された。現在さまざまなスーパースターたちがいる中、人間は、世界は、BIGBANGの音楽を必要とする。そしてBIGBANGは再び地球へ」というライブのコンセプトを説明する映像が流れる。
そして割れるような大歓声が響く中、ステージではメンバーの入った5つのカプセルがゆっくり下降し、BIGBANGが登場した。




私の大阪LIVEの感想はコチラから

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (1)
6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (2)


数万年かと思ってたら85万年前なのねw なんか意味ある数字なのかしらん?(・σ・)

写真

登場シーンはこんな感じでした。立ち位置違ったと思うけど。この画像、どこから入手したのか覚えてません(汗) iPhoneにいつのまにか入ってたw 多分、ソウル公演の写真かな~。

news_large_BIGBANG_0617live_1.jpg

ほら? やっぱジヨンの下半身しっかりしてる。←そこだけ確認(笑)
パンツの色のせいだと思うけどね…。

news_large_BIGBANG_0617live_2.jpg

これは『HaruHaru』の時の衣装。ジヨンが王子すぎる。
私はけっこうロング丈のジャケット好きなので、ヨンベも良い感じ。

最近入手したBIG SHOWのDVD観てたら、『シークレット・ガーデン』のパロディドラマが入ってました。LIVE映像よりインパクト強かった(゜v゜;)

写真3

ジ・ライムw 強引だなぁ(笑)
私のお気に入りは、スンリが演じたスン・スカー
このパロディは、発売当時(約1年前)に観たとしても私は意味分からなかったので、NHKで放送してる今観れて良かったです。
母はジヨンを見て、「え? この人、男?」って言ってました。たしかに女でもいける細さ(=ω=)

7月にWOWOWで「BIGBANG Presents "Love & Hope Tour 2011"」の再放送があるので、契約して観てみよ~(´v`*) うふふ。『BEAUTIFUL HANGOVER』入ってるし、こっちのDVDも買おうかな。

映画はもちろん、ウィンブルドンの放送もあるし、イ・スンギの武道館LIVEやSMTOWNのLIVE放送もある! 楽しみ☆

category: BIGBANG

tag: BIGBANG 
tb: --   cm: 0

LIVEの予習用etc レンタルCD(覚書)  

Mr.Children 2001-2005<micro>【通常盤】Mr.Children 2001-2005【通常盤】
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)Mr.Children 2005-2010(通常盤)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

スクリーミング・ブラッディ・マーダースクリーミング・ブラッディ・マーダー
(2011/04/06)
SUM 41

商品詳細を見る

ALIVEALIVE
(2012/03/28)
BIGBANG

商品詳細を見る

THE BEST OF BIGBANG(通常盤)THE BEST OF BIGBANG(通常盤)
(2011/12/14)
BIGBANG

商品詳細を見る

The Ultimate-International Best-(DVD付)The Ultimate-International Best-(DVD付)
(2011/05/25)
BIGBANG

商品詳細を見る

SEUNGRI (MINI ALBUM VOL.1)SEUNGRI (MINI ALBUM VOL.1)
()
スンリ

商品詳細を見る

テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)
(2010/07/12)
テヤン

商品詳細を見る

GD & TOP Vol. 1(韓国盤)GD & TOP Vol. 1(韓国盤)
(2010/12/30)
G-Dragon、T.O.P

商品詳細を見る

NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る

残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る

SQUARE ONESQUARE ONE
(2012/03/14)
m-flo

商品詳細を見る

category: BIGBANG

tb: --   cm: 0

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (2)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: BIGBANG

tb: --   cm: --

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (1)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: BIGBANG

tb: --   cm: --