SPITZ - sailing day

sailing day

【SPITZ】3/6 SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”   



2014年3月6日(木) 倉敷市民会館
開場 ♪ 17:45
開演 ♪ 18:30

17時に仕事が終わってから観に行ってきました。地元に来てくれるのはありがたい\(^o^)/

今回はツアーグッズの購入を考えてなかったので、ライブが始まる前に市民会館の向かいにあるジョイフルで夕飯→ツアートラック撮影をまでする余裕がありました。

座席は2階の端の出っ張ってるところの1~2番。端っこだと思ってたけど、センターから番号が振られてて一番内側でした。ラッキー☆ 座ったままでも見やすくて良席でした。ふふふ


【セットリスト】

01. 小さな生き物
02. けもの道
03. 三日月ロック その3
04. 潮騒ちゃん
05. 名前をつけてやる
06. スピカ
07. オパビニア
08. ロビンソン
09. ランプ
10. さらさら
11. 恋は夕暮れ
12. エンドロールには早すぎる
13. りありてぃ
14. 君が思い出になる前に
15. うめぼし
16. 未来コオロギ
17. 僕はきっと旅に出る
18. 野生のポルカ
19. 8823
20. エスカルゴ
21. 運命の人

Enc1. 君は太陽
Enc2. チェリー
Enc3. 春の歌

MCの内容忘れたけど、あいかわらずマサムネの喋り方が可愛かった








ツアートラックは全部で4台だったはず。

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2014  倉敷市民会館 
tb: --   cm: 0

【SPITZ】3/6のチケット到着  



夢番地からチケット届いたけど、座席運ないわ~(´・ω・`)

2階の端っこからのんびり観ます♡

category: SPITZ

tb: --   cm: 0

SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物” チケット確保!  



わーい! 当選した~~(´艸`*)
明日さっそく手続きしよう

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 "小さな生き物" 申込  

SPITZ2014.png

昨日(6日)から夢番地の先行受付が始まったので、さっそく申込した( ´ ▽ ` )ノ

…けど記事書くの忘れてた\(^o^)/
倍率高そうだけど当たるといいなー。ウネコンはチケット当たってないし、トンのソウルコンに備えて行かないことにした。
だから地元のSPITZは当たって欲しい。

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”  

SPITZ2013-2014tour.png

だいぶ前にツアー日程発表されてたんですね;
先の話だから実感が湧かない。でも行きたいからメモメモ~(´3`)

チケット代、5,900円!!? 何なんすか、この安さ…。
他のライブの半額に近いw シンプルな舞台構成なんだろうけど儲けあるのかな…w

行くとしたら、この中のどれかだなー。地元のチケットが取れますように… (=人=)

SPITZ2013-2014日程

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2013  2014 
tb: --   cm: 0

とげまる / スピッツ  

とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る

スピッツの『とげまる』

今回は粒揃いで素敵な曲が多いです☆
まだゆっくり聴けてないけど…w
来年のツアーが楽しみ。チケット取れますように!

とげまる Tracks

category: SPITZ

tag: とげまる  SPITZ 
tb: --   cm: 0

SPITZ ニューアルバム『とげまる』  

とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る


13th Album 『とげまる』 3,000円(税込)
2010年10月27日(水) リリース

01.ビギナー
02.探検隊
03.シロクマ
04.恋する凡人
05.つぐみ
06.新月
07.花の写真
08.幻のドラゴン
09.TRABANT
10.聞かせてよ
11.えにし
12.若葉
13.どんどどん
14.君は太陽


多分iTunesでダウンロードする予定。



ついでにTV出演情報をもう一度。

10月02日(土)  TBS「CDTV」
10月03日(日)  NHK「MUSIC JAPAN」
10月23日(土)  MUSIC ON! TV 「GGTV -George's Garage-」
10月24日(日)  NTV 「Music Lovers」
10月27日(水)  NHK「SONGS」
10月28日(木)  SSTV「スペチャ!」
10月29日(金)  テレビ朝日系「MUSIC STATION」

category: SPITZ

tag: SPITZ  とげまる  2010 
tb: --   cm: 0

SPITZ 「NO MUSIC, NO LIFE?」 ポスター  

SPITZ NO MUSIC, NO LIFE?

9月20日より掲出がスタート。
メイキングレポート&インタビューがbounce、タワーレコード・オンラインに順次掲載されます。SPITZファンはタワレコに行って、貰ってきましょう(^ω^)

category: SPITZ

tag: SPITZ  2010 
tb: --   cm: 0

SPITZがTVに。  

SPITZ_LOGO.jpg

※情報のソースはRO69

10月1日(金)にテレビ朝日の「ミュージックステーション 3時間スペシャル」

10月3日(日)にNHKの「MUSIC JAPAN」

10月27日(水)にNHKの「SONGS」



いっぱい出ますねー(´v`*) 録画し忘れないよう気をつけよう…。
9月30日発売の「ROCKIN'ON JAPAN 11月号」では表紙&巻頭らしいです。
要チェックや!

シングル出るのは知ってたけど、10月27日に約3年ぶりのアルバムも出るんですね。オフィシャル発表はまだみたいだけど…? 絶対買います!! 楽しみ

シロクマ/ビギナーシロクマ/ビギナー
(2010/09/29)
スピッツ

商品詳細を見る

category: SPITZ

tag: SPITZ  2010  ミュージックステーション  MUSIC_JAPAN  SONGS 
tb: --   cm: 0

ゆうちょ銀行のCMで『ビギナー』が聴けます♪  

SPITZ_LOGO.jpg

今日からオンエアスタートのCMでSPITZの新曲「ビギナー」が聴けます。
「ビギナー」はLIVEで聴いた新曲の中で私が一番良いな!と思った曲。
ゆうちょ銀行さん、お目が高い!

先ほど【夢をつかもう。スペシャルサイト】で公開されてるCMを見ました。
ワールドカップのスポンサーなんですね。へぇ~。
中澤選手は好感度高いからか(?)よくCMに出てますなぁ。

「ビギナー」がCDになる日はいつなんだろう。待ち遠しい(´σ`)
「つぐみ」は6月23日発売。(配信は6月9日から)

つぐみ

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: --   cm: 0

SPITZの新曲は 『つぐみ』に決定。  

SPITZ_LOGO.jpg

連休前にニューシングルの発表がありました。
6月23日リリース予定の36th singleのタイトルは、『つぐみ』

よりによって、LIVEで一番印象に残ってない曲かもしれない…w
SPITZっぽい曲だなぁ~という印象だったはず。
私は暗めの切ない曲が好きだから、シングル向きではないんだよね。
発売を楽しみにしてます♥

You Tubeに『Spitz OFFICIAL CHANNEL』が出来たり、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010(8月7日・土)の出演が決まったり…。色々あって嬉しいなぁ~。
他にも興味あるミュージシャンが出演するので、今年はサマソニよりこっちに行った方が良いかも!

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: --   cm: 0

Spitz JAMBOREE TOUR 2010  

Spitz JAMBOREE TOUR 2010

2010年4月23日(金) 倉敷市民会館

開場 ♪ 17:45
開演 ♪ 18:30

SPITZのLIVE行って来ました~♥♥

SPITZが倉敷に来るのは5年ぶりらしいです。(前回のツアーの時は市民会館が改装中で来れなかったんだって)
ところが…私のSPITZ LIVE参加はなんと約8年4ヶ月ぶりw だってチケット取りにくいんだもん; (しかも前回の参加はZepp Osakaだよw)

8年4ヶ月ぶりに見たのに、全く老けてない少年マサムネに感動しました(笑) マジで魔法使いですか?って思った。SPITZのメンバーのトークは、あいかわらずユルくて素敵でした♪ セットリストと適当なMC内容は続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2010 
tb: --   cm: 0

急遽  

ふわふわ

手配するのを忘れてたSPITZのLIVEチケット。
ギリギリで入手できました~♥ ワーイ(´∀`)ノ

ということで、金曜は急遽LIVEに参加です!!
なかなかチケットを取ることが出来なくて、SPITZのLIVEに行くのは8~9年ぶりです。
楽しみ!! まさに花金だゼ!! (古いw)

category: SPITZ

tag: SPITZ  LIVE  2010 
tb: --   cm: 0

SPITZのプレオーダー申込  

SPITZ様ここ最近全くSPITZのLIVEに行ってなかったので、久々に先行で申し込んでみました!
当たるかな~。B'zと違ってハコが小さいので確率も低そうだけど当たって欲しいなぁ。

今回のツアーは私の地元に来てくれないみたいなので、こっちが大阪まで出張しまっせ!
申し込んだ内容は以下の通り↓↓↓
毎回言ってるけど、神様よろしくお願いします

第1希望 11/2(日) Zepp Osaka
第2希望 11/3(月) Zepp Osaka

e+ 結果発表 ⇒ 9/13(土) 13:00 ~ 9/14(日) 18:00

【追記】
やっぱりハズれた…。今年はB'zで運使いすぎたかな(´・ω・`)

category: SPITZ

tag: 2008  LIVE  チケット  SPITZ 
tb: 0   cm: 0

さざなみCD  

SPITZのニューアルバム発売が決定★10月10日リリースで、タイトルは『さざなみCD』。これをひっさげてツアーが始まるわけね。フムフム....〆(・ω・ )収録曲は以下の通り↓↓↓

01.  僕のギター
02.  桃
03.  群青
04.  Na・de・Na・de ボーイ
05.  ルキンフォー
06.  不思議
07.  点と点
08.  P
09.  魔法のコトバ
10.  トビウオ
11.  ネズミの進化
12.  漣
13.  砂漠の花

いや~マジで楽しみ。…まだライブのチケット取れてないけどねぇ(´Д`lll)早く詳細発表されないかなぁ。

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

SPITZ HPリニューアル  

今日からSPITZのHPがリニューアルされて、ますます可愛くなってますねぇ(´∇`)
今年で結成20年だって~。私もSPITZ好きになって約13年だもんなぁ。月日が過ぎるのが早い…。B'zといいSPITZといい長い間ファンやってても全く飽きない私って意外とすごい??

マサムネの声には癒されっぱなしだわぁ~。こないだiTunesでダウンロードした『くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ』もGoodだったし★

HP情報によると8/1にはNew Single『群青』、8/3に久々のTV出演するらしい(・´ω`・)見よ~っと♪

NHK 「MUSIC JAPAN」
テレビ朝日 「MUSIC STATION」

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

SPITZツアー発表!!  

今日SPITZのツアーの発表ありましたね~!!久しぶりにSPITZのライブ行きたくなってきた(・∀・)ウズウズ
まだ詳しく発表されてないけど、何とかチケット取れるよう頑張ろ~♪詳細はコチラ。

…でも地元でのライブは前半ないょぉ(´Д`lll)とりあえず大阪あたりで行こっかな?フェスティバルホールは行ったことないけどどんな会場なんだろ?とりあえずプラムチャウダーのHPを細かくチェックしなきゃね(ゝc_,・*)

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

魔法の言葉  

Mahounokotoba相変わらず良いね~SPITZ(・∀・)この歌は癒し系かな。一般的なSPITZのイメージに合った歌って感じ。SPITZは10年以上ファンだんだけど、個人的にはネム様のロック魂を感じる歌も好きだな~。『8823』とか『メモリーズ・カスタム』とか。LIVEですごい盛り上がるしね♪

そういえば、嵐の桜井君主演の『ハチミツとクローバー』って映画の主題歌なんだって。ふ~ん。原作がマンガらしいけど読んだ事ないな。面白いのかな…。


category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0