ソウル - sailing day

sailing day

ソウル→広島の機内食  



帰りの機内食。またパンだー\(^o^)/

ほぼ定刻通りに帰れて、広島空港から福山駅までは高速バス。福山駅から電車で帰宅。ふぅ。疲れたけど、楽しい旅だった~(*´ー`*)



小銭が余ってたからソウル駅で買ったキンパ。帰宅してから小腹が空いたので、パクパク食べちゃった。いろんな味があって美味しい(*ノㅂ`)b

category: ソウル

tb: --   cm: --

suji's でお昼ご飯  

洋食が食べたいなー、ということで梨泰院へ移動。



2階にあるsuji'sへGO~。



なんか可愛い。



窓辺のお席で食べました。



中はこんな感じ。



大きさがイマイチ分からないまま注文したら、大きいの出てきた(笑)
パンが掌くらいの大きさだから、かならボリューミー。でもエビのプリプリ感と、卵のピリッと辛いのが美味しかった♡(●´ϖ`●) また食べたーい。

この後、ブラブラ歩いて街を見て、友達はチュロス付きのアイス食べたりした。
帰国の時間がそろそろ迫ってきたので、ソウル駅経由で仁川空港へ。

category: ソウル

tb: --   cm: --

ウテハ皮膚科で治療  

ソウル駅に荷物を預けて、いざウテハ皮膚科へ!





その途中に見かけたバスキン・ロビンス。ミノや~\(^o^)/

今回もシミ治療と美白エステ?の組み合わせ。前回のお会計の時、代金を多く取りすぎてたから、今回その分を値引きしたらしい。
そういえば前回、シミ治療後の鎮静パックがなかった気がする…( ˙-˙ ) オイオイ、もし今回来てなかったら取られ損やないかいw

ウテハは日本人客多いし、韓国人の普通のお客さんも多くて忙しいのは分かるけどねーw 次から気をつけてもらわないと!
値段忘れちゃったけど、日本円で25,000円くらいかな。円高に戻って欲しい…!

category: ソウル

tb: --   cm: --

ホテルの朝食  



東横インは朝食が無料なので、食べてみました。
おにぎりといなり寿司、スープ、簡単なおかず。日本と似てるけど、キムチがあるのがソウルらしい。

category: ソウル

tb: --   cm: --

school foodでご飯 & Coffee Beansでトーク  

友達のホテルに合わせて、明洞で夕ご飯。乙支路3街駅で降りてテクテク歩く。



M PLAZAが工事中みたいでエレベーター周辺とかボロボロだったけど、school foodは営業してた。


22時閉店らしく、21時15分くらいに入ったから、最初のオーダーがラストオーダーでしたw



キンパ♡



左のトッポギが量多くて、かなり満腹になった。



コナビは23時までだったから、カヌレとコーヒーを買ってダラダラお喋り。トンペン仲間だと何時間でも語れるねー(*´ー`*)

category: ソウル

tb: --   cm: --

カロスキルのcoffee smith  

ご飯食べたけどライブまで時間が余るから、わざわざカロスキルまでタクシーで行って、前から行ってみたかったcoffee smithに入った。



2階席へ。





思ってたより広いわー。



そーいえば、友達が昨日カロスキルの8ight secondsで買った服を早速着てる(笑)



カリカリめのワッフルが美味しい~。ダラダラ喋ってて楽しかったぁ。
ここで時間潰して、タクシーでオリンピック競技場へ。

category: ソウル

tb: --   cm: --

チョンダムゴルでお昼ご飯  

はっきり覚えてないけど、友達に付き合って朝イチで新羅免税店行ったんだっけ? ←誰に聞いてるw
ほんと記憶喪失。トンが屋上のパネルにいないって話だったので、欲しいものだけサクッと買って
、荷物置くためにホテルへ戻った。

お昼はお魚食べたいなーということで、清潭洞の定食屋さんへ。





狎鴎亭ロデオから結構歩くよー。



外観はこんな感じ。





私がイシモチの定食、友達は焼き鯖定食。
日本円で1,000円くらいじゃないかなー。値段忘れたけど。



お魚は2人で分け合いました。そのお陰で雑に千切られた鯖が(笑) イシモチうまうまー。幸せ♡

category: ソウル

tb: --   cm: --

東横イン 東大門  



今回は東横イン東大門のツインルームに2泊です。



ほんと日本の東横インそのままな感じ。思ってたより狭いなー。



サービスのミネラルウォーターと、ホテルに帰る前にコンビニで買ったカロリーオフのバナナウユ。青い!

category: ソウル

tb: --   cm: --

北村ソンマンドゥ   

うどんみたいなアッサリしたものが食べたかったので、ネットで調べた北村ソンマンドゥへ行きました。





外観はこんな感じ。ソウルナビより拝借。夏だから窓みたいなところ開け放ってた。



メニュー。



マンドゥ。予想よりデカイし、辛いww



写真撮るの忘れてて、すっかり食べ終わっちゃったw カルグクスを食べた…はず。味は可も不可もな。というかビミョー?笑

トンのライブ帰りのおば様たち多し。てか日本人の方が多かったかも。

category: ソウル

tb: --   cm: --

ホームプラス  



蚕室へ移動して、大型スーパーのホームプラスへ。Lが消えてるw



ほんとに広かった~。広すぎて欲しいものを探すのが大変w



お父さんに頼まれてたシャンプー。櫛までついてるとはw 広さに圧倒されて、結局シャンプーしか買わなかった。



大きいお店がたくさん~。夕飯食べたかったけど、閉店時間が近くて入れないお店ばっかり。結局、東大門に戻って食べることにした。

category: ソウル

tb: --   cm: --

化粧品の店  



友達に付き合って、VANT365というコスメショップへ。



ファンデとか色々見たけど、自分用には買わず。

category: ソウル

tb: --   cm: --

Cafe de parisのマンゴーパフェ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ソウル

tb: --   cm: --

LINE FRIENDS のお店  



どどーん(笑)ブラウン\(^o^)/
カロスキルへ行ったらLINE FRIENDSのお店があったので、思わず入店。





サリーとブラウンのキーホルダー購入。コニーも可愛いけど、白は汚れやすいので…。



















可愛い~♡




category: ソウル

tb: --   cm: --

広島→ソウルの機内食  



パン~♡
個人的に、大韓航空よりアシアナの機内食の方が好きなんだよねー。

category: ソウル

tb: --   cm: --

6/13 広島空港  

福山駅を5:55発(だったはず)のバスで広島空港へGO~。





7~8年ぶり?くらいに来たので、初めて来た気分ww





お菓子の博覧会(2013年開催)の時のオブジェ?が空港にありました。宮島とのコラボ可愛い。
荷物を預けてから時間が余ったので、空港内のMELLOW BROWN COFFEE広島空港店へ。



エッグベネディクトが食べたかったけど、早朝は時間外なので食べれず。残念。



さぁ、もうすぐ飛ぶぞー。

category: ソウル

tb: --   cm: --

6/12 前泊した福山の丸之内ホテル  

始発の電車に乗っても、広島空港の飛行機に間に合わないので、福山に前泊しました。





わりと綺麗です。



窓からは福山城が見える☆

category: ソウル

tb: --   cm: --

帰りの機内食  



帰りもMaxビール飲んだ(●⁰౪⁰●)

category: ソウル

tb: --   cm: --

ブランチとお餅  



ウテハへ行く前にソウル駅で荷物預けて、フードコートでブランチ。ソルロンタン6,500₩。



ウテハ終わって、ソウル駅でお餅と蒸しパンを買った。



蒸しパン、めっちゃデカイ~(●⁰౪⁰●)

category: ソウル

tb: --   cm: --

革ジャケット  



光煕市場で革のジャケット探し。店が多すぎて心が折れそうになったけど、3軒目でなんとか希望に沿うようなライダースジャケットがあったので購入。日本円で25,000円でした。

category: ソウル

tb: --   cm: --

革バッグ  



東大門駅からTEAM204へ。革バッグのお店が2階から4階に移動してるのを知らなかったから焦った。張り紙に気づいて良かった٩( ᐖ )و
バッグ(マチなし黒)を57,000₩で購入。

category: ソウル

tb: --   cm: --