スポーツ - sailing day

sailing day

豪栄道、優勝おめでとう\(^o^)/  



20160925101128173.jpeg

201609251011267b5.jpeg

2016092510112351e.jpeg

20160925101122110.jpeg

20160925101126717.jpeg


大相撲秋場所14日目は24日、両国国技館で行われ、大関豪栄道が玉鷲を下し14連勝で初優勝を決めた。カド番での優勝は2008年夏場所の琴欧洲以来8人目、大阪出身力士としては1930年夏場所の山錦以来86年ぶりとなった。

 この日は平幕遠藤が関脇高安に勝ち2敗をキープしたが、豪栄道が玉鷲を鋭い出足から寄り切って初賜杯を勝ち取った。豪栄道は千秋楽に初の全勝優勝を懸ける。

 14年名古屋場所後に大関昇進した豪栄道は今場所が4度目のカド番だった。ストレート勝ち越しで脱出するとその後も連勝を重ね、一気に初優勝まで突き進んだ。九州場所は綱獲りが懸かる。



豪栄道、おめでとう〜〜\(^o^)/
1年前に両国へ行った時、豪栄道弁当を食べたんだったなぁ〜懐かしいなぁ〜。まさか1年後に優勝するとは思わなかった(笑)
稀勢の里の綱取りは消滅しちゃったので、豪栄道に頑張ってもらおう。まずは最終日も勝って全勝優勝!


スポンサーサイト

category: スポーツ

tb: --   cm: --

大相撲九月場所のチケット購入  

先行抽選に外れたので、8/8(土) 10:00~からの一般発売でゲット。



楽しみだぁぁ~~(*´ㅂ`*)

category: スポーツ

tb: --   cm: --

【高校野球】大阪桐蔭 逆転勝ちで4回目の優勝  

toin2014.png第96回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社・日本高校野球連盟主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は25日、第14日を迎え、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝が行われ、大阪桐蔭が三重を破り、2年ぶり4度目の優勝を果たした。

大阪桐蔭は1点を追う7回2死満塁、中村が中前に落ちる2点適時打を放って逆転。三重は2回に2点を先行し、同点に追いつかれても5回に1点を勝ち越すなどしたが、粘り切れなかった。

3年連続8回目出場の大阪桐蔭は、3度の逆転勝ちで決勝に勝ち上がった。2年連続12回目出場の三重は初の決勝。三重勢として37回大会(1955年)の四日市以来、59年ぶり2度目の決勝進出だった。

 甲子園球場完成から90周年となる今大会は、台風11号の影響で史上初めて開幕が2日間順延され、11日に始まった。入場者数は7年連続で80万人を突破。この日も早朝から大勢のファンが詰めかけ、徹夜組194人を含めて入場を待つ約4500人の列ができ、予定より約1時間早い午前8時50分に開門。正午には満員通知が出され、4万7千人の観客が熱戦を見守った。 (朝日新聞)


最初から応援してたチームが勝ったから嬉しい~(´▽`*)

category: スポーツ

tag: 高校野球  2014 
tb: --   cm: 0

7/1 阪神タイガース vs 東京ヤクルトスワローズ in 倉敷マスカットスタジアム  

年に一度の公式戦!
去年はトンの京セラコンと日程かぶってたから諦めたので、2年ぶりの地元観戦です(´▽`)

今回は阪神がホームチームだから、チアガールさん?たちも来てた。
トラッキー、ラッキーちゃん、キー太が3人でピラミット作って崩れてく姿が可愛かったwww

予告先発は阪神→藤浪、ヤクルト→石川。
初回から制球が定まってない藤浪が2点取られたw
ありゃりゃ…と思ってたけど、1回裏で阪神打線が爆発。打順一巡して7得点。乱打戦すぎる(笑)
1回終わるまでに30分以上かかってたww

5回終了時に花火が上がった。
途中の回でもお互いポロポロ得点が入って、結局12ー6で阪神が勝った☆

阪神は梅野がホームラン2本、ゴメスが1本打って、3本もホームラン見れた(*´ー`*)
↓写真は梅野のヒーローインタビュー。



すっかり忘れてたけど、ヤクルトには相川がいるよね!
相川もがっつり観察した(笑) 今日は全然ヒットなしで最終打者になっちゃった。
1本くらいはヒット打っても良かったのに~w

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表  

▼GK
川島永嗣 (31) スタンダール・リエージュ/ベルギー
西川周作 (27) 浦和
権田修一 (25) FC東京

▼DF
今野泰幸 (31) G大阪
伊野波雅彦 (28) 磐田
長友佑都 (27) インテル/イタリア
森重真人 (26) FC東京
内田篤人 (26) シャルケ/ドイツ
吉田麻也 (25) サウサンプトン/イングランド
酒井宏樹 (24) ハノーファー/ドイツ
酒井高徳 (23) シュトゥットガルト/ドイツ

▼MF
遠藤保仁 (34) G大阪
長谷部誠 (30) ニュルンベルク/ドイツ
青山敏弘 (28) 広島
山口蛍 (23) C大阪

▼FW
大久保嘉人 (31) 川崎
岡崎慎司 (28) マインツ/ドイツ
本田圭佑 (27) ミラン/イタリア
香川真司 (25) マンチェスター・U/イングランド
清武弘嗣 (24) ニュルンベルク/ドイツ
柿谷曜一朗 (24) C大阪
齋藤学 (24) 横浜FM
大迫勇也 (23) 1860ミュンヘン/ドイツ



あと1ヶ月か~~☆ (´▽`)
ちなみに今現在メンバー23人中、顔と名前が一致してる人は13人w これから覚えます。。。

category: スポーツ

tag: サッカー  ワールドカップ  2014 
tb: --   cm: 0

【オリンピック】フィギュアスケート男子シングル フリー  

羽生結弦君、金メダル!!



おめでとう~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ジャンプがスッキリ決まらなかったので、金は無理かも…と思ったけど、他の人もミスしたりして1位をキープできた(´▽`)



町田君が5位、高橋君が6位だった。
高橋君はヒヤヒヤしながら見たけど、思いっきり転倒とかしなくて良かった=3
笑顔で終われて良かった~。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

【オリンピック】フィギュアスケート団体女子ショート  

夜中まで起きてたら偶然真央ちゃんの演技が見れた。ラッキー(´▽`)

最初のジャンプでこけちゃったけど、全体的に綺麗だった(*´ω`*)←ただのファンw

真央ちゃんの前にロシアの子が滑ったから会場の盛り上がりが異様だったけど、落ち着いて滑ってたね。

真央ちゃんが暫定2位に入ったから、女子フリーも決まったらしい\(^o^)/

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ in マスカットスタジアム  

IMG_2366.jpg

一体いつの話だよw と言われそうだけど、自分用のメモとして。

8/23に地元で阪神の公式戦があったので、お昼から有給取って
観に行ってきました~♪

私が球場に着いたのは14時すぎだったかなー。
のんびり過ごしていたら、ドラゴンズの選手が乗ったバスが来ました。

P8235698.jpg

監督の表情が渋い。暑かったもんねー。

P8235738.jpg

たしか16時開場。内野自由席だったので走って席取り。
森野と荒木。中日の選手が練習中。

P8235762.jpg

途中から阪神の選手も出てきて軽くアップ。新井(兄)と鳥谷と関本。

P8235789.jpg

キー太は初めて見た気がする。走り方がやたら可愛い(´ω`*)

P8235805.jpg

背中には「キー太」の文字入り。

IMG_2369.jpg

試合が始まったら、ビールを買ってのんびり観戦。
珍しく調子が良かったわ(笑) たしか桧山が良いところでヒット打った。
最近勝ってなかった阪神が調子良くて本当に楽しかった。

5回が終わった時点で花火が上がりました~☆

225.jpg

ライト消しちゃうと危ないので、つけたまま花火ww
結構シュールでした(笑)

いやー、勝って良かった!! 楽しかった(・∀・)♥


【試合結果】
チーム123456789
中 日010200000370
阪 神00040002X690

勝利投手:岩田(7勝11敗0S)
敗戦投手:大野(3勝2敗0S)
セーブ:藤川(2勝2敗18S)
本塁打:谷繁(4号2ラン)

中日バッテリー:大野、朝倉、武藤 - 谷繁
阪神バッテリー:岩田、鄭凱文、加藤、鶴、福原、藤川 - 小宮山

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  中日ドラゴンズ  マスカットスタジアム  プロ野球  2012 
tb: --   cm: 0

阪神タイガース vs 読売ジャイアンツ in 甲子園球場  

IMG_1676.jpg

5月5日(子供の日)に甲子園球場へ行って来ました♪
祝日&伝統の一戦ということで、超満員でした(・v・)

デーゲームなので、渋滞に巻き込まれたら大変!と思って朝早く出発したけど、あんまり混んでなかったですw 家出たのが8時前で、普通に10時過ぎには着いちゃったので、近所のららぽーとで時間つぶし。

AsGPbc9CIAEbyCf.jpg

駐車場を探すため、ららぽーとを出て付近をうろついてたら空き地?を利用した駐車場を発見。試合1時間後までに出るって条件で1,500円。まぁまぁお得ですよね。

写真

裏(南)から来たので、ぐるっと回って正面の写真をパチリ。

IMG_1678.jpg

さりげなく「タイガー」魔法瓶の広告入ってるのね。初めて気づいた(゜v゜;)
選手弁当を記念に買おうかなーと思ったけど、帽子買うつもりだったので節約。帽子はどれ買うか迷ったけど、結局コレの黒バージョンを買いました。4,000円ナーリ。

pc_s.jpg

ダイエーに行ってお弁当やら焼き鳥やら大量に買い込んで中に入りました。外野席では、すでに旗振っててすごいな~と思いました。腕疲れるだろうなぁ(笑)

IMG_1683.jpg

今回は1塁側のアルプス席。周りもファンクラブでチケット取った人が多いみたいでイエローメッシュジャージ率高かったです(・v・) 席からの眺めとビール♥

IMG_1686.jpg

試合前にサクッとビール買ってお弁当をモムモム。甲子園にはアサヒもキリンも広告があるけど、売り子さんはアサヒだけみたいですね。アルコールで勢いがついて、焼き鳥もモムモム。塩味おいしい。

IMG_1685.jpg

試合前にトラッキー達も登場。なぜか後ろ姿しか写真におさめてなかったww 実は生で「キー太」見るの初めてだった。小さくて動きが可愛かった。

試合前の始球式。ピンクのユニフォームを着た女の子が登場。

愛菜ちゃん

まさか…!?と思ったら、やっぱり芦田愛菜ちゃんでした!
予想外の大物登場(?)に驚きました。当日テレビで放送予定だった映画『阪急電車』の宣伝と子供の日をかけて呼ばれたみたい。可愛かった~(´▽`)♥

残塁が多い試合だったし、けっこう打たれてたので終始ドキドキでした。終わってみれば巨人の方が安打数多いし…w しかも新井がホームラン打った時、ちょうどトイレに行ってて見れなかったんだ…どんだけタイミング悪いの私(´д`)

榎田が打たれて替わった筒井は調子が良くてホッとしました。球児も微妙で、「あと一球!」言い続けるのに疲れたわ(笑)
でもゴールデンウィーク中、負け&引き分け続きだったので勝ってくれて良かった☆
六甲颪歌って気分良く帰れました。
8月に地元でやる試合は観に行くけど、それ以外は全然野球観に行く予定ないのよね…(´△`) 今シーズン中にあと1回は甲子園に行きたい。


【試合結果】
チーム123456789
巨 人0000100001100
阪 神10010000X280

勝利投手:岩田(2勝4敗0S)
敗戦投手:内海(2勝4敗0S)
セーブ:藤川
本塁打:新井(4号ソロ)

巨人バッテリー:内海、高木康、マシソン、山口 - 加藤、中谷
阪神バッテリー:岩田、榎田、筒井、藤川 - 藤井彰

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  読売ジャイアンツ  甲子園球場 
tb: --   cm: 0

広島東洋カープ vs 阪神タイガース in MAZDA Zoom-Zoomスタジアム  

マツダスタジアム

B'zのLIVEの翌日(10/23)に、プロ野球を観に行ってきました。
阪神と広島、どちらのチームもCSに行けず完全に消化試合だったけど、のんびり観られたので良かったです。

マツダスタジアムに行くのは初めて。
近くのマンホールはカープ坊やだし、コンビニのローソンもカープカラーです。 (黒いのは近くにあったポールの日影です;)

マンホール 
ローソン

球場は新しく出来ただけあって、とっても綺麗☆ カープカラーの座席は座り心地も良かった気がします。
23日は、元々シーズン最終日(雨天中止試合の穴埋めが24日に入った)だったので、私が行こうかなーと思った時には既に「内野自由席」以外売り切れてました(´д`;)

球場内

自由席は席取りが大変なイメージあったけど、14時試合開始の日に12時半前に球場に着いてたので、あっさり良席をキープできました。日陰になる場所なので、日焼け対策の必要もなく楽だった♪
自由席って、すごくギューギューに詰まってない限り、荷物置く座席が取れるのが良いですよねw

席をキープしたら腹ごしらえにGO!
一度買ってみたかった選手のお弁当を購入。私は内容を見て梵弁当にしました。(実は私、梵選手のことあんまり知りません; 試合にも出てなかったし…) 選手弁当って記念に買うイメージで味は期待してなかったけど、うなぎとか色々入ってて美味しかったです。

梵弁当 
グッズ

私は阪神ファンだけど、友達2人が広島県民だったので今回はカープ側の応援をしました。カープも隣りの県なので愛着あるチームなんですよ! 他チームの応援するのは新鮮で面白かった。途中で「くりはらー」とか棒読みっぽくなるのが面白い。
カープ応援の定番「スクワットコール」も目撃しました。意外とやってる回数少ないなーと思ったけど、ずっと続けてたらしんどいもんねw 決まりがあるわけじゃないのに綺麗に分かれて出来るのに感心します。

ちなみに阪神ファンは数では圧倒的に負けてるけど、鳴りものがすごいので存在感ありました。熱狂的な人が多そうだったなー。神宮ではほとんど見なかったけど、広島では特攻服(?)みたいな人が多かった。あの存在感はスゴイw

ふわふわカープ坊や

試合途中で存在に気づいた「ふわふわカープ坊や」。中で子どもたちが遊べます。この写真では見えないけど、口元がすごかった。前歯の存在感がハンパない。

7回裏

7回にはジェット風船飛ばし。
風船の先に「鯉」の絵があります。予想以上にカッコイイ絵で飛ばすのがもったいなくなっちゃったw

風船の鯉

弁当を食べ、ビールを飲んでガンガン喋り、〆(?)にうどんまで食べました(-∀-)←絶対食べ過ぎだけどアルコールで胃がバカになってるw
試合がねー、あんまり点入らなくて盛り上がらなかったので、飲むことで楽しみました☆

大竹投手の初勝利を祝ってなのか、お客さんいっぱいで嬉しかったのか? 理由は分からないけど、ピンク色になったスラィリーがセグウェイに乗って登場。

ピンクのスラィリー☆

私は知らなかったけど、この「ハッピースラィリー」はたまにしか登場しないレアキャラらしいです。スラィリーの変異バージョン(?)だとか。見れてラッキー☆★☆

【試合結果】
チーム123456789
阪 神000000000062
広 島00001000X171

勝利投手:大竹
敗戦投手:清原
セーブ:今村
本塁打:なし

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  広島東洋カープ  MAZDAZoom-Zoomスタジアム  プロ野球  2011 
tb: --   cm: 0

東京ヤクルトスワローズ vs 阪神タイガース in 明治神宮球場  

席からの眺め

9月10日(土)に神宮球場へ行って来ました。
今回は神宮限定ドミノピザ付きペアチケットで観戦です!
このチケットは「座席は確保されてるけど、座席指定は当日チケット窓口で」…という、若干めんどくさいモノでした;
かなりお得(7,500円)なので文句は言えませんが…(´~`)
引き換えた座席は20段目よりも下で、かなりグラウンドに近かったです。やたー! テンション上がるぅぅー!!

つば九郎

神宮のアイドル(?)・つば九郎。
選手のストレッチに合わせて一緒に屈んでいたのが可愛かった~(´ワ`*)
欲を言えば下半身にもう少し工夫が欲しい、かな。歩き方も普通だったので…。

宮本と福川

サードには宮本が。いぶし銀でございます。

わらわら出てきた

阪神の選手も出てきて練習。新井はテレビで観るよりスマートな気がした。

マートン!マートン!

なぜかマートンだけ遅れて一人で練習。寂しそうに見える。

相川☆

スタメン発表。実際打順が回って来る時には、メッセンジャーのところは俊介が入ってました。ビジターだとこういう時つまんないよね。阪神側の紹介ないもん(´・ω・`)
ヤクルト選手の顔はドーンと映ります。あれ、皆あんまりカメラ映り良くない…? もう少し良いキメ顔できるんじゃないかな…。(写真は相川)

試合が始まって、応援開始。阪神は残塁が多いw はぁ~。
ヤクルトが攻撃の時にピザの受取に行きました。アツアツを食べられるので、早めに行くのがオススメ。18時50分くらいに取りに行っても、きちんと届いてました。

ミルフィーユピザ

これがチケットに付いてるミルフィーユピザ。
具はチキン、トマト、ブロッコリーなどで、生地がカマンベールミルフィーユクラストです。初めて食べたけど、サクッとしてて美味しい( ´艸`)♥ 間にチーズが入ってても思ったほどしつこくないです。
周りの人が一気にピザを食べ始めるので、ちょっと不思議な雰囲気になったけど、球場でピザは意外とアリですね。ピザ付きチケット買って良かった☆

7回に東京音頭が流れた時、傘がフワフワするのは見てて楽しかった。元々ヤクルトに悪感情を持ってないので、敵側の応援ものんきに見られます。…とまぁ、全体的には楽しめたけど、試合は微妙でした=3
マートンのホームラン見れたのは嬉しかったけど、久保のコントロールがイマイチだったみたいで、川端にボカーンと3ラン打たれちゃったし、エラー2つあったし…。(私は平野もエラーしたと思ってたけど、それはカウントされてないらしい;)

ヒット多いのに負けてどーする!(`皿´)=3 と怒りたくなる場面も何度かあったけど、打てないもんはしょーがねぇなーと8回くらいには諦めました。試合後は真弓監督への罵声がひどくて可哀想になった。阪神を応援するのは楽しいけど、阪神の選手にはなりたくないなーw とあらためて思った(=∀=)

というわけで(?)、久々のナイター楽しかったです! (・∀・)ノ

月


【試合結果】
チーム123456789
阪 神0001100002112
ヤクルト00321000X680


勝利投手:石川
敗戦投手:久保
セーブ: -
本塁打:マートン(9号・ソロ)、川端(3号・3ラン)

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  東京ヤクルトスワローズ  神宮球場  プロ野球  2011 
tb: --   cm: 0

2010年 有馬紀念  

2010有馬記念

1年を締めくくるグランプリレース、第55回GI有馬記念が26日、中山競馬場2,500m芝で開催され、ミルコ・デムーロ騎乗の2番人気ヴィクトワールピサ(牡3=角居厩舎)が優勝。
向こう正面から果敢に仕掛けていくと、直線早め先頭の積極策で外から猛追するクリストフ・スミヨン騎乗の断然1番人気ブエナビスタ(牝4=松田博厩舎)をハナ差(約2センチ)封じ込める劇勝で2010年の最後を飾った。良馬場の勝ちタイムは2分32秒6。

ヴィクトワールピサは今年4月18日の牡馬クラシック第一冠・GI皐月賞以来となるGI2勝目。騎乗したデムーロはグランプリボスで制した先週のGI朝日杯フューチュリティステークスに続く2週連続のGI制覇となった。
一方、ハナ差の2着に敗れたブエナビスタはGI6勝目にあと一歩届かず。さらにクビ差の3着にはクレイグ・ウィリアムズ騎乗の14番人気トゥザグローリー(牡3=池江郎厩舎)が入った。


久しぶりに馬券買ったら当たりました。一番人気の組み合わせだけど、プラスになって良かった。しかも本命のヴィクトワールピサが1着! やったね。
判定写真を見た感じではブエナビスタが差したと思ったんだけどなー。別にブエナビスタが1着でも良かったなぁ。(馬連だったから) 牝馬が有馬記念制すのも面白いもん。
ヴィクトワールピサはネオユニヴァースの仔なんですよねー。大好きだった馬の仔なので、来年も頑張って欲しいなぁ。

【結果】
着順馬  名騎  手
1ヴィクトワールピサM.デムーロ2:32.6
2ブエナビスタC.スミヨンハナ
3トゥザグローリーC.ウィリアムズクビ

category: スポーツ

tag: 競馬  有馬記念  2010 
tb: --   cm: 0

2010-11 ボストン・セルティックス vs マイアミ・ヒート 開幕戦  

昨日録画しておいたセルティックス vs ヒートを観ました。
実況の方に"老獪"と言われてた(笑)ベテラン揃いのセルティックス。
結果見てなかったから最後までドキドキしたけど、セルティックス勝った!
得点は88-80でした(´∀`)=3

ヤバイなー。終了間際のレイ・アレンの3Pがカッコよすぎる。
アレンママのキラキラユニフォーム可愛い(笑)
シャックが入ったのも良かったみたいで、攻撃の幅が広がりまくり。
ピアースがディフェンスで腰打ったのにはヒヤッとしたけど
わりとすぐ復帰して良かった。ホッ
KGも渋く決めてたなぁ。奥様曰く最近すごく機嫌が良いらしい。
ロンドのアシストもすごくて、本当に"ビッグ5"だなぁと思いました。

ヒートはミス多かったなー。ウェイドが復帰したばっかりだからだろうけど、
どうにもバラバラでした。後半レブロンである程度盛り返したのはサスガ。
こっちはまだ組み立て中なんでしょうね。

【TV放送予定】 全てNHK BS1
●10月29日(金) 21:25-21:30
  NBA NBA10-11ガイド 「ウエスタンカンファレンス」
●10月30日(土)  1:00- 3:50
  NBA フェニックス・サンズ vs ユタ・ジャズ
●10月30日(土) 12:00-14:50
  NBA 開幕戦 ボストン・セルティックス vs マイアミ・ヒート (再)
●10月30日(土) 22:45-22:50
  NBA NBA10-11ガイド 「イースタンカンファレンス」
●11月 4日(木)  0:00- 2:50
  NBA メンフィス・グリズリーズ vs ロサンゼルス・レイカーズ
●11月 6日(土)  0:00- 2:50
  NBA オクラホマシティー・サンダー vs ポートランド・トレイルブレイザーズ
●11月11日(木)  0:00- 2:50
  NBA ロサンゼルス・クリッパーズ vs ニューオーリンズ・ホーネッツ


【追記】
セルティックス、次の試合でキャバリアーズに負けてるやん…(´ω`)
95-87だって。開幕戦で力使いすぎたのかなーw

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ 予選リーグ結果まとめ  

※覚書
ワールドカップの予選リーグの結果一覧。 


グループA ―― ウルグアイuru.gif、メキシコmex.gif、南アフリカrsa.gif、フランスfra.gif

国 名URUMEXRSAFRA勝ち点得失点差
1.uru.gif URU
1-0

3-0

0-0
72014
2.mex.gif MEX
0-1

1-1

2-0
41111
3.rsa.gif RSA
0-3

1-1

2-1
4111-2
4.fra.gif FRA
0-0

0-2

1-2
1021-3


グループB ―― アルゼンチンarg.gif、韓国kor.gif、ギリシャgre.gif、ナイジェリアngr.gif 

国 名ARGKORGRENGR勝ち点得失点差
1.arg.gif ARG
4-1

2-0

1-0
93006
2.kor.gif KOR
1-4

2-0

2-2
4111-1
3.gre.gif GRE
0-2

0-2

2-1
3120-3
4.ngr.gif NGR
0-1

2-2

1-2
1021-2


グループC ―― アメリカusa.gif、イングランドeng.gif、スロベニアslo.gif、アルジェリアalg.gif

国 名USAENGSLOALG勝ち点得失点差
1.usa.gif USA
1-1

2-2

1-0
51021
 2.eng.gif ENG
1-1

1-0

0-0
51021
 3.slo.gif SLO
2-2

0-1

1-0
41110
 4.alg.gif ALG
0-1

0-0

0-1
1021-2


グループD ―― ドイツger.gif、ガーナgha.gif、オーストラリアaus.gif、セルビアsrb.gif

国 名GERGHAAUSSRB勝ち点得失点差
1.ger.gif GER
1-0

4-0
● 
0-1
62104
2.gha.gif GHA
0-1

1-1

1-0
41110
3.aus.gif AUS
0-4

1-1

2-1
4111-3
4.srb.gif SRB
1-0

0-1

1-2
3120-1


グループE ―― オランダned.gif、日本jpn.gif、デンマークden.gif、カメルーンcmr.gif

国 名NEDJPNDENCMR勝ち点得失点差
1.ned.gif NED
1-0

2-0

2-1
93004
2.jpn.gif JPN
0-1

3-1

1-0
62102
3.den.gif DEN
0-2

1-3

2-1
3120-3
4. cmr.gif CMR
1-2

0-1

1-2
0030-3


グループF ―― パラグアイpar.gif、スロバキアsvk.gif、ニュージーランドnzl.gif、イタリアita.gif

国 名PARSVKNZLITA勝ち点得失点差
1. par.gif PAR
2-0

0-0

1-1
51022
 2.svk.gif SVK
0-2

1-1

3-2
4111-1
3.nzl.gif NZL
0-0

1-1

1-1
30030
4.ita.gif ITA
1-1

2-3

1-1
2012-1


グループG ―― ブラジルbra.gif、ポルトガルpor.gif、コートジボワールciv.gif、北朝鮮prk.gif

国 名BRAPORCIVPRK勝ち点得失点差
1.bra.gif BRA
0-0

3-1

2-1
72013
2.por.gif POR
0-0

0-0

7-0
51027
3.civ.gif CIV
1-3

0-0

3-0
41111
4.prk.gif PRK
1-2

0-7

0-3
0030-11


グループH ―― スペインesp.gif、チリchi.gif、スイスsui.gif、ホンジュラスhon.gif

国 名ESPCHISUIHON勝ち点得失点差
1.esp.gif ESP
2-1

0-1

2-0
62102
2.chi.gif CHI
1-2

1-0

1-0
62101
3.sui.gif SUI
1-0

0-1

0-0
41110
4.hon.gif HON
0-2

0-1

0-0
1021-3

category: スポーツ

tag: FIFA  ワールドカップ  2010  サッカー 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第7戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINAL 2010-7-1

【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ボストン・セルティックス2317172279
ロサンゼルス・レイカーズ1420193083


【感想】
第7戦もレイカーズの本拠地、ステイプルズ・センター。
今日はセルティックスが序盤から調子良くて、実際1Q終わった時は9点差で勝ってるんですよね~…。多い時はコービーを3人で止めに行ったりして良い感じだったのに、後半じわじわと追い上げられて逆転されて…(´・ω・`)

録画したのを観てたんだけど、試合が終わった時から負けたショックで頭痛がしはじめて、さっきまで寝てましたw セルティックス惜しかった…。ほんと泣けるわ(;_;) オフに移籍する選手も多いだろうから、BIG3にもう一度優勝して欲しかった…。

ロンドも調子良さそうだったし、ウォーレスのシュートが良い感じに決まったりしてたけど、やっぱり「高さ」がないのが敗因でしょうね。セルティックスはもう少しリバウンド取りたかったなー。ゴール下で外れたシュートを押しこまれることが多かったもん。パーキンスが出場できてたら結果は違ったんじゃないか…と今さら思ってしまいます。

大きく引き離されることはなかったけど、3~4Qの頃にはパスが回らなくなって苦しい攻撃になってしまいました。4Qでウォーレス、レイ・アレン、そして珍しくロンドが3Pを決めたりして頑張ったんだけど、アーテストに3Pをお返しされてどうしても逆転できなかった…=3
レイカーズはコービーが不調だったので思ったほど得点が入ってないけど、ガソルとアーテストが大活躍でした。

結局レイカーズが勝って2連覇達成。MVPは予想通りコービー・ブライアントでした。フィル・ジャクソンコーチはこれで11個目のチャンピオン・リング獲得だそうですw
そして「フィル・ジャクソンコーチが初戦を制すとファイナルを制す」という記録も継続したそうです。スゴすぎ!!

勝つ間際にコービーとブヤチッチが頭を付き合わせてブツブツ言ってるのが何度もTVに映されててキモかったですw ブヤチッチが嫌いだ(笑) 最後のフリースローも決めやがったしw
コービーが娘たちにレイカーズの服(←やたら派手)を着させてオシャレさせてるあたりは親バカっぷりが見れて面白かった。元々レイカーズが好きじゃないから始めたセルティックスの応援だったけど、第7戦までもつれ込む大激戦で面白かったです★★★ 


今年のNBAファイナル(ボストン・セルティックス vs ロサンゼルス・レイカーズ)のハイライト&試合の再放送予定は以下の通り。

月日CH時間試合
6月27日(日)NHK BS121:00~21:30 NBAマガジン ファイナル特集号
 ▽ファイナルゲームハイライト
 ▽塚中セレクション 総集編
6月28日(月)NHK総合1:50~2:20 NBAマガジン ファイナル特集号
 ▽ファイナルゲームハイライト
 ▽塚中セレクション 総集編
7月5日(月)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第1戦(BOS vs LAL)
7月6日(火)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第2戦(BOS vs LAL)
7月7日(水)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第3戦(LAL vs BOS)
7月8日(木)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第4戦(LAL vs BOS)
7月9日(金)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第5戦(LAL vs BOS)
7月10日(土)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第6戦(BOS vs LAL)
7月11日(日)NHK BS11:00~2:50 ファイナル第7戦(BOS vs LAL)


続きでニュース記事と写真をどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第6戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINAL 2010-6-1



【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ボストン・セルティックス1813201667
ロサンゼルス・レイカーズ2823251389


【感想】
第6戦はレイカーズの本拠地、ステイプルズ・センターへ戻って来ました。LAのお客にはセレブがほんと多いですねー。またレオナルド・ディカプリオが来てたし、レニー・クラヴィッツもいました。もちろんジャック・ニコルソンも最前列にいました(笑) TVでは映ってなかったけど、クリスティーナ・アギレラが国歌を歌ったらしいです。観たかったーw
あ、そういえば、今日はハーフタイムの時にコービーの妻&娘?がロッカーに行く通路のトコにいましたね。娘の服がやたら派手だった気がしますw

今日のセルティックスは全然良いトコなしでした orz
もともと雰囲気が良いわけじゃなかったのに、1Qの途中(だったと思う)でパーキンスが膝のケガで退場した後はもうボロボロw 全員シュートの成功率低すぎ。これは絶対決めないと!っていう簡単なシュートを外したのが何回もあって、イライラしたわ(`皿´)

今日はロンドが特にひどかったですねぇ…。集中力切れちゃったのかな? ピアースが「入れ込み過ぎてた」とか言ってるので、皆優勝を意識しすぎて硬くなっちゃったのかもしれないけど。。。
4Qは点差があり過ぎて、消化試合状態。ベンチメンバーしか出てなかったですw あぁぁ~やっぱり敵地ではペースを掴むのが難しいですね(´ω`) きっちり切り替えて第7戦頑張って欲しいです。

続きはニュース記事▼
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第5戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINAL 2010-5-1


【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ロサンゼルス・レイカーズ2019262186
ボストン・セルティックス2223281992


【感想】
第5戦もセルティックスの本拠地・TDガーデン。ドウェイン・ウェイドが観に来てましたねー。今年のオフにFAになるらしいけど、どこに移籍するんだろ…(・σ・)

第5戦は最初っからセルティックスのペースで試合が運んで嬉しかったけど、レイカーズの巻き返しが怖くてビビりながら観ました。ところが、今日はレイカーズのディフェンスが良くなかった。セルティックス側がゴール下でフリーでパスをもらえる状況が数回あった気がします。(レイ・アレンとか)
特に今日のガソルは調子悪かったなー。敵なのに心配しちゃったよw 調子悪かった時のKGを思い出してしまうw 後半少し盛り返したけど。

ガソルが点を取れない分、アーテストが3Pを決めてコービーを助けてる部分もあったけど、レイカーズの基本がコービー1本攻めだからなーw
終わってみれば6点しか差がないんだけど、全体を通してセルティックスが押せ押せでした(゜v゜) ピアースは調子良かったなー。相手がフェイクに騙されまくりだったし、シュートの確率も良かった。レイ・アレンは3Pが決まらなくてもレイアップとか決めてましたね。ずっと観てるとコービーのディフェンスが大変だから、得点は他の人に任せても良いんじゃない?と思っちゃいます。

KGの気迫が良いですよね~。胸を叩くあの仕草はカッコイイ。そういえば、今日はわりとパーキンスがよく映ってた気がします。リバウンドもいつもより多かったのでは…?
勝手に真面目で地味な印象を持ってる(←おい)パーキンスなので、活躍すると嬉しいです^^
4Qはリバウンドを取れたお陰でセルティックスが時間を効率よく消化できて良かった。点差があんまりなかったけど、4Q終わりのピアース→ロンドのゴールが決まった時に今日は勝てる!と確信できて、あとは落ち着いて観れました。
第6戦もこんな調子でいけると良いんだけどな~。敵のホームに戻るけど、第6戦に期待してます♥♥
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第4戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINAL 2010-4-1


【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ロサンゼルス・レイカーズ1629172789
ボストン・セルティックス1923183696


【感想】
第4戦もセルティックスの本拠地・TDガーデン。
ここで負けたら後がないのでドキドキしながら観たけど、今日はベンチメンバーの活躍がすごくて良い試合でした! とりあえず2回観たけど、まだ観足りないw セルティックス素敵~☆

第4戦は最初ピアースが点を取りに行ってましたね。途中で逆転されたものの、2Q最後のガーネットのブザービーターのお陰で雰囲気は良かったし、レイ・アレンも前回に比べると普通のシュートを着実に決めてた印象です。今日はセルティックスが勝てる雰囲気でした。

第4戦の功労者はネイト・ロビンソンとグレン・デイビス。2人の出場時間(ロビンソン:16.50m、デイビス:22.29m)が長かったお陰でガーネットとロンドはかなり休めました。途中で替えるタイミングが難しいくらい2人が活躍してましたw
ニュース記事を読むと、ロンドたち正メンバーも彼らをコートに残しておくよう要求したとか。こういうチームを優先させるトコが好きです。最低でも第6戦まであるから、正メンバーが楽できたのは良かったんじゃないかな~。

テクニカル・ファールを取られたりしたラシード・ウォーレスだけど、終盤に決めた3Pには痺れました。なんちゅうカッコ良さや…。 痺れたといえば、コービー→オドムのパスをスティールしたロンド。あれはロンドじゃないと出来ないぞ…w これで勝ちを確信しました。

「守備のセルティックス」の良いところが出た第4戦でした。地元で出来る第5戦を勝ってロサンゼルスに行きたいですねー。続きはニュース記事など▼

NBA FINAL 2010-4-2-davis
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第3戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINAL 2010-3

【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ロサンゼルス・レイカーズ2626152491
ボストン・セルティックス1723212384


【感想】
第3戦はセルティックスの本拠地・TDガーデン。
今日はもう……何も言いたくないw 最後まで見るとそれくらい疲れちゃう試合でした。
序盤はセルティックスの方が雰囲気良かったんですよ。ガーネット(KG)がゴールしたりとかさ。おぉ!復調してきたな^^ と喜んで見てたんだけど。うーん。

途中から両チームとも攻撃がうまくいかなかったりして(ある意味ディフェンスが両方良かった)、でもそんな時でもコービーは決めるんだよなぁ… ε=(´・ω・`)ハァ~

第2戦であれほど活躍したレイ・アレンが、今日はたったの2得点。しかもフリースローのみ。第2戦が異常にスゴかったのは分かるけど、マイナス30点ってw どゆこと?
4Qの得点能力といい、レイ・アレンを抑える能力といい、今すごくフィッシャーが憎い…w (;д;)
ピアースも調子が上がってきませんねぇ。後半に3P決めたのは良かったけど、5ファールだと積極的に動けないわ。

今日はセルティックスの攻撃が止まるばっかりしてダメだなーって分かってたけど、負けると辛い。レイカーズもすごく調子が良いわけじゃなかったから。3Qあたりから結構頑張って追いついたのになー。惜しい星を落としてしまった印象です。ホームで出来る残り2試合はガッチリ勝って欲しい!!

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0

NBA ファイナル 2010 第2戦  

NBA FINAL 2010-logo
NBA FINA 2010-2-1


【結果】
チーム1st2nd3rd4thTotal
ボストン・セルティックス29251831103
ロサンゼルス・レイカーズ2226242294

【感想】
第2戦もレイカーズの本拠地、ステイプルズ・センター。
今回会場にいたセレブはジャック・ニコルソン、レオナルド・ディカプリオ、ヒラリー・スワンク、ジャスティン・ティンバーレイク、シルベスター・スタローン、アンディ・ガルシアなどなど。

1Qの最初は第1戦のようにセルティックスの良いところがほとんど見られなかったので、大丈夫かよ~(´σ`)と心配だったけど、途中から雰囲気良くなりましたね。なんといってもレイ・アレンの3Pシュート!
1試合で8本も3Pを決めたのは、NBAファイナルの新記録なんだって。ほんと面白いくらいにスポスポ決まりました。3Pシューターはやっぱり素敵だなぁ★☆
3Qからマークがかなりキツくなって、あんまり3Pが打てなかったのは残念だけど、前半の彼の活躍が勝ちに繋がりました^^

あともう一人光ってたのがロンド。カンファレンスの時も彼が上手く機能すると気持ちよく試合出来ましたよねぇ。昨日の試合は19ポイント、12リバウンド、10アシストのトリプル・ダブルの大活躍。後半自らゴールに攻めて行くのがカッコ良かったぁ~^^
それからグレン・デイビスも後半輝いてましたねー。ガソルとかデカいのに、競り勝ってゴールしてたし。むむむ…スゴイ(゜w゜) ガーネット(KG)が早く復調してくれたら良いんだけど…w

反対にレイカーズはコービーがファールトラブルで試合に出れる時間が制限されちゃいましたね。私はセルティックス応援だから、それが嬉しくもあったんだけどw
ロンドへのプッシング(?)で5つ目のファールを取られた時は思わずニヤついちゃった。(でもコービーも好きです)
それでも腐ってもコービーですねw 2Qが終わる直前のゴールは鳥肌モノでした。ガソルもバイナムも調子良かったから、一回逆転された時は「もはやこれまでかw いや、ガンバレ」と祈るような気持ちになりましたよ=3

最後まで諦めず、レイカーズが攻める姿勢は好きです。すんごい怖かったけど(笑)
これで1勝1敗でボストンに帰れる! 嬉しいなー。第3戦は明日ですね。楽しみ♪♪

NBA FINAL 2010-2-2

category: スポーツ

tag: NBA  バスケットボール  2010 
tb: --   cm: 0