邦楽など - sailing day

sailing day

ONE OK ROCK 2017 ARENA TOUR  



20161010054114d21.jpeg

来年のツアー日程決まったみたい。行くかどうかは別として、とりあえず自分用メモの記事。
それにしても、なぜ広島がオーラスなんだろw 不思議。

category: 邦楽など

tb: --   cm: --

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」 in 広島グリーンアリーナ  



開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:00

【セットリスト】

01. Tarako
02. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
03. ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

 ~MC~

04. 青春番外地
05. イヤな事だらけの世の中で
06. バラ色の人生
07. Missing Persons
08. 平和の鐘が鳴る
09. 彼氏になりたくて
10. はっぴいえんど
11. 天井桟敷の怪人
12. ワイングラスに消えた恋

 ~MC~

13. よどみ萎え、枯れて舞え
14. 顔
15. Happy Birthday
16. 死体置場でロマンスを
17. Computer Children

 OH! FRESH!! ~ドクダミ・スパークのテーマ~

18. 栞(しおり)のテーマ
19. あなただけを ~Summer Heartbreak~
20. 真夏の果実

 ~MC~

21. おいしいね~傑作物語
2. Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
23 .(The Return of)01 MESSENGER~電子狂の詩(うた)~
24. ブリブリボーダーライン
25. 道
26. 栄光の男
27. 東京VICTORY
28. アロエ
29. マチルダBABY
30. エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
31. ボディ・スペシャルⅡ(BODY SPECIAL)
32. マンピーのG★SPOT

Enc1. C調言葉に御用心
Enc2. .ピースとハイライト
Enc3. みんなのうた
Enc4. 蛍

曲数盛りだくさんー! 楽しかった~\(^o^)/
MCで福山さんの名前出てきた(笑)
ファンの年齢層調査でうちらは平均下回ってた。40~50代のファンが多いみたい。

「マダム由子~♪」の声で原坊が後ろからメインに出てきて1曲歌った。踊りながら歌っててスゴイ。
原坊が桑田さんのこと「佳ちゃん」って呼んでて軽く驚いたけど、夫婦仲良さそうで良いなぁと思った(*ノ∀ノ)



座席に置いてあったパンフ入りの袋と、配られたライト。ライトはライブ終わりに回収されちゃったw



昔の曲もたくさん歌ってくれて、本当に楽しかった。また行きたい~٩( ᐖ )و

category: 邦楽など

tag: サザンオールスターズ  広島グリーンアリーナ  LIVE  2015 
tb: --   cm: --

CDレンタル  

category: 邦楽など

tb: --   cm: --

1/25 CDレンタル  


なんだこれくしょん(通常盤)なんだこれくしょん(通常盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る



おるたなおるたな
(2012/02/01)
スピッツ

商品詳細を見る



小さな生き物小さな生き物
(2013/09/11)
スピッツ

商品詳細を見る



LEVEL3LEVEL3
(2013/10/02)
Perfume

商品詳細を見る



COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD)COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD)
(2013/11/27)
G-DRAGON(from BIGBANG)

商品詳細を見る



No.1: Teen Top Vol.1 [CD+写真集](韓国盤)No.1: Teen Top Vol.1 [CD+写真集](韓国盤)
(2013/03/07)
TEENTOP

商品詳細を見る

category: 邦楽など

tb: --   cm: 0

オリコン2013年 年間アルバム TOP100  

2013album10.png


こんなの発表されてたんですね~~(´ー`*) 2~3位がB'zのベスト盤。10位に東方神起♡

100位以内で買ったCDはこちら▼

10位  東方神起 / TIME
18位  ONE DIRECTION / TAKE ME HOME
27位  Bruno Mars / UNORTHODOX JUKEBOX
52位  ONE DIRECTION / UP ALL NIGHT
73位  BRUNO MARS / Doo Wops & Hooligans
80位  INFINITE / 恋におちるとき
92位  SHINee / Boys Meet U

100位以内でレンタルしたCDはこちら▼

2位   B'z / B'z The Best XXV 1988-1998
3位   B'z / B'z The Best XXV 1999-2012
17位  松任谷由実 / 日本の恋と、ユーミンと。
49位  SUPER JUNIOR / Hero

20~21位に入ってるBUMPのベスト盤は、持ってる曲ばかりだから買ってなかったw
ジヨンのCOUP D'ETATは56位。

category: 邦楽など

tb: --   cm: 0

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 チケット先行★  

サザン灼熱のマンピー!!

ローソンチケットの先行発売が発表されました~(´▽`)ノ
私が参加できるプレリクエスト抽選先行の日程は以下の通り。(LEncoreは有料会員だったような…?)

横浜・神戸・愛知・宮城⇒ 7/25(木)13:00 ~ 28(日)23:59
茅ヶ崎⇒ 8/19(月)13:00 ~ 21(水)23:59

今後、他のプレイガイドでも取扱い始まるのかなぁ。
サザンは結構しっかりと転売対策をしてるし、会場が広いので当たる確率高そう!
25日の受付開始が待ち遠しい (*´ω`*)



ついでに…。BUMP OF CHICKENのセブンイレブン2次先行も始まってます~。
(よく分からないシステムだけど、今回もe+のサイトに飛びますね~)
期間は 7/23(火)12:00 ~ 7/29(月)18:00 なので、1次の結果を見てから
申込するか決めます。

http://cc.eplus.jp/c/tl?i=EYjLr3Q2eKnyeAqS

category: 邦楽など

tag: サザンオールスターズ  LIVE  2013  バンプオブチキン 
tb: --   cm: 0

2012年 参加したライブのまとめ  

2012年もあと少し! ということで、今年行った(行く予定の)ライブのまとめ。
年初めに「興味のあるライブは出来るだけ行く」という目標を立ててたので、
きちんと実行できました ε=(゜v゜*)



◆東方神起
2012/03/09~10 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
                 in サンドーム福井 8,500円×2

◆Def Tech
2012/03/23 Def Tech "UP" Japan Tour 2012
                 in グランキューブ大阪 6,000円

◆春フェス
2012/03/31 PUNKSPRING 2012
                 in 幕張メッセ 8,900円

◆東方神起
2012/04/21 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
2012/04/22 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
                 in 京セラドーム大阪 8,500円×2

◆LADY GAGA
2012/05/12 LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL
                 in さいたまスーパーアリーナ 9,000円

◆BUMP OF CHICKEN
2012/05/26 BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR "GOLD GLIDER TOUR"
                 in 広島グリーンアリーナ 6,500円

◆BIGBANG
2012/06/03 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
                 in 大阪城ホール 9,500円
2012/06/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
                 in マリンメッセ福岡 9,500円

◆東方神起
2012/07/08 東方神起 FANCLUB EVENT 2012 THE MISSION
                 in 神戸ワールド記念ホール 5,500円

◆SMTOWN
2012/08/04 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO
                 in 東京ドーム 12,800円(ペンラ)

◆夏フェス
2012/08/18 SUMMER SONIC 2012
      (1日目/GREEN DAY、Franz Ferdinand、吉井和哉などが出演)
2012/08/19 SUMMER SONIC 2012
      (2日目/RIHANNA、Perfume、Jamiroquaiなどが出演) 2日券 27,000円
2012/08/25~26 a-nation stadium fes.
                 in 味の素スタジアム 9,800円×2

◆桑田佳祐
2012/11/07 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-
                 in 広島グリーンアリーナ 8,500円

◆BIGBANG
2012/11/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME
                 in 京セラドーム大阪 9,500円
2012/12/22 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME
                 in 福岡Yahoo! JAPANドーム 9,500円

◆SUPER JUNIOR-K.R.Y.
2012/12/24 SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT
                 in 神戸ワールド記念ホール 9,800円(ペンラ)



チケット代だけでも175,800円…… ( ̄□ ̄;) どうりで貯金が出来ないわけだ(笑)
地味にBUMPとか桑田さんも行ったけど、今年好きになったK-POP勢が多いです(´∀`;)

洋楽アーティストって平日にライブやるからなかなか参加できないけど、K-POPは土日開催
が多いので、チケットさえ取れればいろんな会場へ行きました
ペン仲間もできて楽しい1年だったな~^^

洋楽も前から好きだったGREEN DAYとジャミ、リリたんを観れたので満足。
今年みたいに散財してたらヤバいので、来年は厳選してライブに参加したいと思います!!

category: 邦楽など

tag: LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

11/7 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever- in 広島グリーンアリーナ  

kuwatakeisuke.jpg

開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:30

もうすでに1週間も経ってますが~…。桑田さんのライブに行ってきました(´▽`)

久しぶりのライブだし、人気でチケット取れないだろうな…と思ってたんだけど、
偶然ラジオで知ったキャンディープロモーションの先行で取れました。ラッキー♪

転売措置が厳しめ(写真付き本人確認書類が必要)+当日まで座席が分からないチケット
だったので、平日で仕事終わりに参加できるか微妙な人は申し込まなかったのかも?(・σ・)

私はお昼から有給取って、のんびり広島へ向かいました。
ソウル旅行で良いのが見つからなかったので、パセーラのバニスターで靴が買えて良かった^^

17時半前に会場に向かったけど、そこには長蛇の列……(@д@;)
開演までに中に入れるかしら…と心配だったけど、本人確認がサクサク進みました。

IMG_3327.jpg

提灯があったり、こーんな記念撮影用の看板があったりしました。

IMG_3329.jpg

18時頃には中に入れました。座席はスタンドDブロック。真っ正面に近いので見やすかったです
客層は20代から60代くらいまで幅広く。熟年夫婦から親子連れまで色々でした。
座ってのんびり見てる人も結構いましたよ。

ではでは、セットリスト♪  以下ネタバレあり。

【セットリスト】

01.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
02.今でも君を愛してる
03.いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
04.本当は怖い愛とロマンス
05.MY LITTLE HOMETOWN
06.真夜中のダンディー
07.東京
08.月
09.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
   YMCA
   ライディーン
   止まらないha~ha
   恋人はサンタクロース
   波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

Enc1.ROCK AND ROLL HERO
Enc2.可愛いミーナ
Enc3.祭りのあと
Enc4.月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)
Enc5.明日晴れるかな


歌舞伎調の語りで始まり。面白いな~(笑)

そして桑田さんはカープのユニフォーム姿で登場。
背番号は「77」だったので野村監督ですね~(´v`*)
ちなみに、カープのユニフォームの下には「鯉のぼり」柄のスーツを着てました。
衣装が一番インパクトあった(笑)

あとは覚えてることだけメモ。

・MCが基本的にエロい(笑) 疲れたら座ってくださいね、と注意(?)。愛媛でお客さんが
  疲れてバタバタ倒れていって、見るも無残な状態に…と言って、笑いとってた(笑)
・ロンドンオリンピックの話の時に広島出身のメダリスト(柔道の平岡選手)の話。
・「幸せのラストダンス」の前にもうすぐ結婚するカップルさんにインタビュー。
  共通の趣味は?と聞いたら「桑田さん」と返事されたので、メモに「最高」と書いてたw

・広島出身のバンドメンバーさんの幼稚園の名前が変わってた←覚えられなかった
・コーラスのお兄さんの絵(お好み夜勤)
・「声に出して…」の前に文豪風桑田さんの映像。この歌ナマで聴けて良かった~幸せ。
・時々病気のこと、震災のことを話してた。お酒やめたから牛乳で乾杯とか(笑)

ほぼステージに立ちっぱなしで3時間。すごい体力ですねぇ…。

「月」とか「波乗りジョニー」、「白い恋人達」、「明日へのマーチ」……。
どの曲も良かったわぁ。やっぱり桑田さん素敵です
やっぱり日本語の表現って良いですよね。桑田さんの歌詞って最高ですよね。
ニコニコ笑顔になれる、とても幸せな時間でした(´∀`*) ウフフ

IMG_3331.jpg

記念にスリッパ買っちゃった。ふかふかで温かいの~(´v`)
次回のツアーも絶対行きます! また来てね~~☆★☆

category: 邦楽など

tag: 桑田佳祐  LIVE  2012  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: 0

3/23 Def Tech "UP" Japan Tour 2012 in グランキューブ大阪  

Def Tech UP TOUR

開場 ♪ 18:00
開演 ♪ 19:00

雨の中、グランキューブ大阪で行われたDef Techのライブに行ってきました。この会場は初めて行きました。2階席は席間隔が狭いし、傾斜がきついので落ちるかと思ったけど、新しくてとっても綺麗。

ライブが30分弱遅れて始まったため、終演ギリギリで会場を出ちゃったので、セットリストは完璧じゃないです; 12曲目に歌ったのが全然分からなかったし…(´д`;)
Def Techのセットリストはあまりネットに上がって来ないから調べようがない…。分かる人いたら教えてください!

Microは普通にお客さんと会話してるし、小さい子供に直接プレゼントあげたりして、なんともアットホームなライブでした。『My Baby Love』~『My Way』の流れ、『Rays of Light』が良かった♪


【セットリスト】
01.Muteki
02.In Outside
03.Power in da musiq
04.take it HIGHER!!
05.Spice
06.My Baby Love
07.My Way
08.Catch The Wave
09.Dream
10.Jah Live
11.Quality Of Life
12.??
13.The Dub Dichotomy
14.All That's In The Universe
15.Freedom
16.おんがく ♬ MUSIC
17.Golden Age
18.The Day Dream

Enc1.Rays of Light
Enc2.Consolidation Song


category: 邦楽など

tag: Def_Tech  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

LIVEの予習用ほか(覚書)  

UPUP
(2011/10/05)
Def Tech
商品詳細を見る


Mind ShiftMind Shift
(2010/10/27)
Def Tech
商品詳細を見る


Noel Gallagher's High Flying BirdsNoel Gallagher's High Flying Birds
(2011/10/18)
Noel High Flying Birds Gallagher
商品詳細を見る


グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
BUMP OF CHICKEN
商品詳細を見る


Rated R (Clean)Rated R (Clean)
(2009/11/23)
Rihanna
商品詳細を見る


LIFE 6 SENSELIFE 6 SENSE
(2011/06/01)
UVERworld
商品詳細を見る


?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤
(2011/05/04)
東方神起
商品詳細を見る


TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTIONTOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION
(2010/06/30)
東方神起
商品詳細を見る


Glee: The Music 1Glee: The Music 1
(2009/12/15)
Various Artists
商品詳細を見る


2121
(2011/01/19)
アデル
商品詳細を見る


Greatest Hits... So Far!!!Greatest Hits... So Far!!!
(2010/11/16)
Pink
商品詳細を見る

category: 邦楽など

tb: --   cm: 0

namie amuro LIVE STYLE 2011 in 広島グリーンアリーナ  

NAMIE AMURO LIVE STYLE 2011

開場 ♥ 17:00
開演 ♥ 18:00

追加席がライブ一週間ほど前になって発売されていました。前から一度行ってみたいな~と思っていたので、思い切って広島まで観に行きました。
女性ヴォーカルのライブってあまり行ったことなかったので、どんなもんかなー?と思ったけど、お客さんのノリが良かったし、何度も着替えた安室ちゃんの衣装が可愛くて楽しかったです。眼福♥(^ω^)


【セットリスト】

01.NAKED
02.BAD HABID
03.HELLO
04.FAST CAR
05.make it happen
06.COPY THAT
07.What a feeling
08.#1
09.No
10.TOP SECLET

11.tempest
12.get myself back
13.Uh Uh
14.ROCK STEDY
15.defend love
16.break it
17.WONDER WOMAN

18.HIDE&SEEK
19.Queen of Hip-Pop
20.ROCK U
21.BLACK OUT
22.Higher
23.UNUSUAL

Enc1.fight together
Enc2.Love Story
Enc3.arigatou

【感想】

とにかくずっと踊り続ける安室ちゃん。それなのに声が綺麗に出てて、もう「スゴイ!!!!」の一言。脱帽しました。
衣装は6回くらい替わりました。赤いドレスも可愛かったけど、『tempest』を歌った時のピンクのドレス&花冠は犯罪級に可愛かったですw 私より年上になんて絶対見えない……。
髪型もストレートのポニーテール、ふわふわロングパーマ、ウィッグでボブにしたりと暗転するたびに変化があって面白い。

ウィッグ姿の安室ちゃん

『HELLO』は曲が好きだし、花道を移動してきたので嬉しかった。『COPY THAT』から中央のセットで歌った『What a feeling』も盛り上がったな~。『tempest』と『get myself back』はゆっくり聴いて、安室ちゃんの可愛さと歌唱力を堪能。
『ROCK U』から『UNUSUAL』までの盛り上がりがすごかった。安室ちゃんの「騒ぎあかせ~~~っ!!!!」でテンションあがる~~!!

『higher』はLIVEで初めて聴いたけど、盛り上がって良い曲だわ(´▽`)♪
本編のラストで盛り上がったので、アンコールは新しいシングルからしっとり系を2曲。
『Love Story』はドラマで聴いたことあったけど、生歌はすごく胸にギューッときました。『arigatou』も生で聴けて良かった~~(´o`*) 今度のシングルは4曲とも素敵。

安室ちゃんのライブはMCないって聞いてたけど、本当に全然なかったです(・v・;) アンコールの最後に「月9観てね」って言いながら裏に帰って行ったのが唯一喋ったところかもw
だからなのか(?)安室ちゃんがちょっと手を振ったり、ピースサインしただけでお客さんが超どよめく(笑) 女性が女性相手にあんな黄色い声を出してるのは初めて聞いた気がします。

急遽参加したけど、すごく満足度の高いライブでした。楽しかった☆★☆

花冠

category: 邦楽など

tag: 安室奈美恵  LIVE  2011 
tb: --   cm: 0

最近買ったCDなど  

まずはiTunesでダウンロードしたもの▼

ダーティ・ワークダーティ・ワーク
(2011/06/08)
オール・タイム・ロウ

商品詳細を見る

★ALL TIME LOW / Dirty Work

フューチャー・ヒストリー(初回限定スペシャル・プライス盤)フューチャー・ヒストリー(初回限定スペシャル・プライス盤)
(2011/09/28)
ジェイソン・デルーロ

商品詳細を見る

★Jason Derulo / Future History
今、Jasonは来日中ですね。ライブするのかなー(´σ`)

エヴァネッセンスエヴァネッセンス
(2011/10/12)
エヴァネッセンス

商品詳細を見る

★Evanescence / Evanescence


お得だったのでCDを買ったもの▼

コースト・トゥ・コースト(ジャパン・スペシャル・エディション)生産限定ファイネスト・プライス盤(CDのみ)コースト・トゥ・コースト(ジャパン・スペシャル・エディション)生産限定ファイネスト・プライス盤(CDのみ)
(2011/09/28)
コーディー・シンプソン

商品詳細を見る

★Cody Simpson / Coast to Coast

category: 邦楽など

tb: --   cm: 0

iTunes Card - The Beatles + α  

iTunes Card

もうすぐクリスマス~♪ ということで、自分用プレゼントに
ビートルズのiTunes Cardを買ってみました。
Apple Storeの出荷予定が「2-3週」と書いてあったのに、2日で届いた。
早すぎて逆にビックリするわw

10,000円のもあるけど、こっちの写真の方が珍しいかなーと思って
5,000円の方を購入しました。ジョージがかっこいい。



昔聴いてた曲が急に聴きたくなって、古いCDを聴いてます。

Nobody ElseNobody Else
(1995/05/01)
Take That

商品詳細を見る

たしか中学の時に買ったCD。懐かしい。
昔からイギリス人が好きだったのかぁ、と自分でも驚く。


ユア・ザ・スターユア・ザ・スター
(1995/06/25)
ロッド・スチュワート

商品詳細を見る

『フリーター、家を買う。』で浅野温子さんを見てると『沙粧妙子 -最後の事件-』を思い出して、『LADY LUCK』までたどりつきました。この曲大好きだった~。イントロから素敵。そういえばこの人もイギリス人だわ。

category: 邦楽など

tag: iTunes_Card  The_Beatles  Take_That  Rod_Stewart 
tb: --   cm: 0

12/8 USTREAM配信 宇多田ヒカル "WILD LIFE"  

ut.jpg

2010年12月8日(水) 横浜アリーナ
宇多田ヒカル コンサート 「WILD LIFE」


19:00スタートだったけど、19:20頃? 『Prisoner Of Love』から観ました。
素直に、やっぱり歌上手いな~と思いましたよ。
知ってる歌ばっかりだったし。最初は配信が安定してなかったけど、途中からサブは安定して見れた。(メインは見てないので分かんない)
これが無料配信なんだからスゴイわ…。ありがとうございます。

こういう派手な衣装も着るんだなーと若干驚きました。
『ぼくはくま』歌ってる時が可愛かった~。

アンコールで歌った『Can't Wait 'Til Christmas』がすごく良かった。
CM観るのが楽しみになった。
ネット上に出てたのでまとめときます▼

【セットリスト】
01.Goodbye Happiness
02.travelling

~MC~

03.テイク5
04.Prisoner Of Love
05.COLORS
06.Letters

~MC~

07.Hymne à l'amour ~愛のアンセム~
08.SAKURAドロップス
09.Eclipse(Interlude)
10.Passion
11.BLUE
12.Show Me Love(Not A Dream)

~MC~

13.Stay Gold
14.ぼくはくま
15.Automatic
16.First Love
17.Flavor Of Life
18.Beautiful World
19.光
20.虹色バス



Enc1.Across The Universe (The Beatles cover)
Enc2.Can't Wait 'Til Christmas
Enc3.Time will tell


category: 邦楽など

tag: 宇多田ヒカル  USTREAM  LIVE  2010 
tb: --   cm: 0

ねぇ / DREAMS COME TRUE  

ねぇ


映画『FLOWERS』の宣伝でよく耳にするので、iTunesでダウンロードしてみました。
CDの発売は6月30日らしいので、先行配信ですね。

曲の途中(←視聴では分からない後半)から予想外の方向に展開していって、ある意味面白い曲です^^ ドリカムなりの遊び心がある1曲ですね♪

category: 邦楽など

tag: DREAMS_COME_TRUE  ねぇ 
tb: --   cm: 0

WOWOW 桑田佳祐 『Act Against AIDS 2009』  

aaa09-2.jpg


桑田佳祐 Act Against AIDS 2009 映画音楽寅さん
チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演 「男はしたいよ」


【日程】2009年11月30日(月)・12月1日(火)・2日(水)
     ※2日の模様がWOWOWにて生中継!
【会場】パシフィコ横浜 国立大ホール
【時間】開場18:00 / 開演19:00

今年のテーマは「映画音楽」!
昨年は「ひとり紅白歌合戦」と銘打ち“テレビ”の世界を表現したステージでしたが、今回は一転、“銀幕”の世界がテーマとなります!
映画といえば、音楽と並んで、ポップカルチャーを代表するエンタテイメントのジャンルのひとつ。名画といわれる作品には、必ずと言っていいほどすばらしい音楽が流れ、映像と相俟って人々の感動を呼び起こすものです。そんなスクリーンを彩るすばらしい映画音楽の数々の中から、洋邦問わず、あらゆる時代、ジャンルの作品が厳選され、今年のAAAコンサートは繰り広げられることでしょう。時代を超えた国際映画祭のような趣となるに違いありません。


約3時間、観ました~。演奏曲目はコチラで。
この曲も映画音楽なの!?と驚くものがあったり、インストだと思ってた曲に歌がついてたり(ゴッドファーザーとか)と面白かったです。
わりと洋楽が多かったかなぁ(・σ・)そして昔の歌が多かった気がする。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の曲は懐かしかった。

スペシャルゲストはビヨンセのモノマネでおなじみのナオミちゃんと桑田さんの奥様・原由子さん。ナオミの動きがスゴかった…w そして改めて『DREAMGIRLS』の歌は良いなぁ~と思いました。
原さんはメアリー・ポピンズに扮して出て来ました。常にニコニコ。声可愛いなー。

桑田さんは相変わらずサービス精神旺盛。ほとんどぶっ続けで歌っててよく疲れないなーと感心しました。観てる方が疲れたわw
最後の最後に今度発売になる新曲、『君にサヨナラを』を歌いました。個人的にはサザンの歌も1曲位は聴きたかったなー。でも楽しかったです★☆ 来年のLIVEも楽しみですね^^

category: 邦楽など

tag: 桑田佳祐  Act_Against_AIDS  2009  LIVE  WOWOW 
tb: --   cm: 0

椿屋四重奏 『CARNIVAL』 の感想  

CARNIVAL.jpg昨日届いてたんだけど、色々忙しかったので今日DVD観ました。
椿屋のCDなのに中田さんのソロプロジェクトが特典映像、というちょっと面白いDVDでした。
全編で約77分ほどありました。移動、LIVE直前、LIVE直後、食事風景などフツーの中田さんが見れます。どうでも良いけどLIVE会場、女ばっかw

自然にあのカッコ良さが出せるところがニクイですw 本人は言われたくないかもしれないけど、普通に行動してるだけなのになぜか可愛い。楽屋のドアのとこで回ってたり、ごちそうさましてる姿とか。こういう人が羨ましい。
LIVEの衣装(白シャツ+ベスト+ネクタイ)が似合ってました。自分の魅せ方を知ってるなぁ。(私の好みドストライクですw) 歌ってる声もトークの声も良いですねー。
ソロだけど、東京では椿屋メンバーも楽屋に来てました。皆でお弁当をモサモサ食べてましたねw
『リバースのカード』、かなり好きな感じです。早くCD化されると良いなぁ。ボリュームたっぷりで楽しかった!! DVD付き買って良かった~^^

さて、CDのお話を少し。まだ聴きこんでないので上手く言えないけど、今までとは雰囲気が違います。そのせいか、最初に聴いた時は正直ピンと来なくて、「失敗…?」とか思っちゃいました;(ホントすんません) でも2回、3回と聴いていくうちに、あぁーやっぱり椿屋の曲だわと納得しました。

私はわりと暗めで歌詞も身を切るような、切羽詰まった曲が好きなので、今までの椿屋の音楽の"陰"の部分が好きだったんです。でも今回のアルバムの曲は完全に"陽"ですね。
椿屋の"陽"もなかなか良いです^^ こういう魅力もあったのかと目からウロコです。これからもっと聴きこんで好きになっていきそう。
LIVEツアーがあるみたいなので、今度こそ行ってみようかな~。

CARNIVAL / 椿屋四重奏

【Disc1】
01.別世界
02.太陽の焼け跡
03.CRAZY ABOUT YOU
04.スピード
05.空に踊れば
06.シアトリカル
07.LOVE CREATURES
08.フィナーレ
09.僕にとっての君
10.シンデレラ
11.SAD GIRL SO BAD
12.アンブレラ
13.夜の行方

【Disc2】
SONG COMPOSITE 2009.4.28 Live at Shibuya DUO -Music Exchange-
01.リバースのカード
02.紫陽花
03.接吻 kiss
TOUR DOCUMENTARY

category: 邦楽など

tag: 椿屋四重奏  CARNIVAL 
tb: --   cm: 0

椿屋四重奏『CARNIVAL』、続報  

椿屋四重奏_2

CARNIVAL.jpgニューアルバム、『CARNIVAL』のジャケットがもう公開されてました。amazonのが画像大きくて良い感じ。
CDや特典DVDの内容は続きでどうぞ▼(オフィシャルHPより)
-- 続きを読む --

category: 邦楽など

tag: 椿屋四重奏  CARNIVAL 
tb: --   cm: 0

懐かしい音楽など。  

21st Century Breakdown本もマンガも大好きだけど、私の生活に欠かしてならないのが音楽! ということで、届いたGREEN DAYの『21st Century Breakdown』を聴きつつ記事を書いてます。
好きになってから10年くらいなので、この声を聴くと安心する私がいますw 心地良いんですよね~。前作よりはちょっとゆっくりな印象です。これから聴きこむぞー。

Black Eyed Peasの新アルバムに収録されてる『Alive』がかなりイイですね。金曜のMステで披露されるのは『I GOTTA FEELIN'』だそうです。楽しみ(・∀・)
…ここからが本題。ここ最近iPodに入ってる懐かしの洋楽を聴いてます。Jamiroquaiに再ハマリ中です。JKが素敵すぎる!! 約10年前?くらいにJKのCMの影響で、SONYのMDウォークマン買ったなぁ…懐かしい。
最近あまり名前を聞かないけど、活動してんのかなー?

You Tubeの動画を貼り付けとこうと思ったのに、FC2ブログの投稿ページにYou Tubeツールが無くなっててビックリ。すごい不便なんですけど…w

category: 邦楽など

tag: グリーンデイ  ブラックアイドピーズ  ジャミロクワイ  ミュージックステーション 
tb: --   cm: 0

椿屋四重奏の新アルバム 『CARNIVAL』  

椿屋四重奏

4枚目のフルアルバム、『CARNIVAL』が8月19日に発売されるそうです。だいぶ先だけど楽しみだなぁ(^ω^) それに合わせて、ブログでカウントダウンをしてます。(左部分)
詳細は以下でどうぞ▼(オフィシャルHPより)

New Album 『CARNIVAL』
2009.8.19(水)発売
[初回限定盤:CD+DVD]3,500円(税込) WPZL-30150/1
[通常盤:CD]3,150円(税込) WPCL-10733

category: 邦楽など

tag: 椿屋四重奏 
tb: --   cm: 0