summer_sonic - sailing day

sailing day

8/19 SUMMER SONIC 2012 in TOKYO  

2日目はお昼ご飯を食べてからのんびり参戦しました。

IMG_2283.jpg

幕張メッセにあった謎のオブジェ。(1日目に撮影)


●Perfume

perfume.jpg

01.GLITTER
02.Spending all my time
03.ポリリズム
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
06.PTAのコーナー
07.チョコレイトディスコ
08.MY COLOR

サマソニの数日前にWOWOWで過去のライブ放送があったのでバッチリ予習できてました! 結構踊るよね~(゜_゜) 暑いし大変だったろうけど、念願のマリンステージに立てて嬉しそうでした。おめでとう!!

どの振り付けも可愛いんだけど、私好みなのは「ねぇ」かな~?
B'zの「ultra soul」歌ったり、振り付け指導したりするのは「PTAのコーナー」って言うのね(笑) サマソニのお客さんはノリが良いので皆でワイワイ踊れて楽しかった☆ いつか単独公演も行ってみたいなぁ(・v・)♥


●PITBULL

pitbull.jpg

さすがお祭り番長!! 今回のサマソニで一番盛り上がったかも(笑)
めっちゃ楽しかったーー!! 周りも踊りまくりでしたよ~。

そういや私、お祭り番長と同い年だった気がする…。この人意外と若いんだよね~^^;
残念ながらセットリストが出てないので、これは歌ったんじゃなかったっけ…?という曲だけ列記。

DJ Got Us Falling In Love Again
Took My Love
Rain Over Me
International Love
Hey Baby (Drop It To The Floor)
Give Me Everything


●Ke$ha

kesha.jpg

01.WE R WHO WE R
02.TAKE IT OFF
03.BLOW
04.BLAH BKAH BLAH
05.PARTY AT A RICH DUDE’S HOUSE
06.BACKSTABBER
07.CANNIBAL
08.ANIMAL
09.YOUR LOVE IS MY DRUG
10.DINOSAUR
11.TIK TOK

気合いの入った衣装で出てきてくれました(笑)
迫力ボディーで熱唱。M字開脚もやってくれたぜ! ケシャ姐さんかっこいいー!!

色んな楽器を演奏するから一体何個使うのw と思っちゃった。テルミンとかあったし。
「CANNIBAL」では血滴らせてて、結構怖かった…(゜v゜;) でも色んな演出してくれたから楽しかった♪ LADY GAGAにちょっと似てるなと思ったけど、Ke$haにはKe$haの良さがあるね~好き~(´∀`*)


●Jamiroquai

jami.jpg

01.Rock Dust Light Star
02.Main Vein
03.Revolution 1993
04.Cosmic Girl
05.High Times
06.Little L
07.Canned Heat
08.Love Foolosophy
09.Alright
10.Deeper Underground

Jay Kayが肺感染症にかかったらしく、前日の大阪はキャンセル。
今日もキャンセルか!? と焦ったけど、マリンステージに着いてから60分の短縮公演をしてくれることが分かりました。とりあえずホッ=3

んで、Jay Kay登場。…結構元気そうじゃんwww (笑)
元々Jamiroquaiの曲って声を張り上げて歌う系じゃないから、わりと普通に歌えてたと思います。ときどき喉を触ってたから、本調子ではなかったみたいだけど。

新しいアルバムの曲もやったし、有名な曲はほとんど歌ってくれたのに、なぜか「Virtual Insanity」だけ歌わずorz orz
この曲、日本では(いや世界でも?)一番有名だと思うんだけど…。カップラーメンのイメージが嫌だったのかな?(笑) 個人的に「Deeper Underground」が好きなので、生歌を聴けて満足でした♪♪


●Rihanna

riri1.jpg

01.Only Girl(In The World)
02.Disturbia
03.S&M
04.Man Down
05.Hard
06.Cockiness
07.Birthday Cake
08.Talk That Talk
09.Wait Your Turn
10.Where Have You Been
11.What's My Name
12.Run This Town
13.Live Your Life
14.Take A Bow
15.Cheers
16.Rude Boy
17.Don't Stop The Music
18.Love The Way You Lie
19.Umbrella
20.We Found Love

私が見たサマソニの中で、一番気合いの入ったステージセットでした。途中でツタンカーメンの目がビビビーッと光ってましたよ。

衣装はアディダス~。最初この服どういう造り?と思ったけど、後ろだけ長い仕様らしい(笑) てっきりハイヒールだと思ってたけど、踊るから普通にスニーカー履いてた(゜_゜) 本当にスタイル良い人はペタンコ靴で良いのね…w

リリたん可愛かった~\(^o^)/♥♥
ほんまにええ声しとるわ。途中で客席に降りて行ってファンサービスもしてくれたし、最後の「We Found Love」の花火のタイミングが! バッチリ!! あの瞬間の盛り上がりはすごかった(>▽<)
お客さんが持ってたモノか分からないけど、最後にステージ降りて客席近くに行った時、日本の国旗持ってくれてました。素敵なステージを見せてくれてありがとう☆★☆

riri2.jpg



category: 洋楽

tag: summer_sonic  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

8/18 SUMMER SONIC 2012 in TOKYO  

ずいぶん遅くなったけど、自分の覚書のためにサマソニの感想を書いておきます。セットリストはセトリ!!!などから収集しました。(間違いあるかも)

2年ぶりに参戦したサマソニ。今回はのんびり過ごそうと決めてたので、マリンにいる時はスタンド上段で過ごしました。陽が当たらないし、風があると気持ち良かった♪

当初GREEN DAY とRihanna、Jamiroquai以外、誰を観たらええのん…?(゜д゜;)と思うラインナップだったけど、終わってみればすごく楽しい2日間でした☆



朝から小雨~~; 大降りじゃなかったから助かった。
リストバンド交換とグッズ並びに時間を取られて、観に行こうと思ってたONE OK ROCKきゃりーぱみゅぱみゅが見れませんでした。メッセでもリストバンド2日券交換してくれたらいいのに…。む~残念(=ω=)


IMG_2281.jpg 

しばらく並んで、無事Tシャツを購入。今年は袋くれた! スリラーライブの絵柄でした。謎のオブジェの写真を撮った後、お昼ご飯食べたり涼んだりするためにメッセに移動。


●INFINITE

infinite2.jpg

01.TO-RA-WA
02.She's Back
03.BTD
04.Paradise
05.In the summer
06.the chaser
07.Be Mine

infinite1.jpgテレビで聴いた『Paradise』が好きだったので観に行ってみました。
後ろにちゃんとバンドがいたから、アイドルにしては爆音。7人で踊るからステージが狭そうだったなぁ(´~`;)

K-POPアイドルって、おマタ掴むダンス多いでしょ? あの振りをやる度、目の前にいる女の子2人がキャーキャー喜んでて面白かった(笑) 何曲か日本語でも歌ってくれました。歌上手いね~。

さすがに全員の名前は覚えられなかったけど、自己紹介も好印象。かわぇぇ(´v`)
「メインボーカル」「末っ子」はよくあるけど、「INFINITEの抱き枕」って!!
ぷぷぷ(´艸`*) ウケる(笑)

最後の方に暑くなったのか、メンバーの一人(▲この人)が衣装を脱いじゃって、白タンクトップ+白パンツになってました。トン時代のジュンスを思い出す(笑) ←これ思い出したの私だけだと思うw
ハングル団扇を持ってるファンが結構いて、他のステージとは明らかに違った雰囲気だったけど楽しかった♪


●Alexandra Stan

alex.jpg

01.Intro ~ Mr. Saxobeat
02.Lollipop (Param Pam Pam) ~ Crazy
03.Get Back (ASAP) ~ What Is Love (Haddawayのカヴァー)
04.1.000.000 feat. Carlprit
05.Lemonade
06.Mr. Saxobeat

お昼ご飯はプルコギ+ダッカルビ丼ときゅうりの漬物(´▽`)♪
私が大好きなタイのシンハービールを売ってたのでテンション上がりました☆

ご飯買うのに思ったより時間がかかったので、モグモグしてるうちにアレクサ嬢(←ニックネーム分かんないw)のステージが始まりました。
まさか1曲目から『Mr.Saxobeat』を歌うと思わんかった…。その曲しか知らないのに…(´v`;) 最後にもう1回歌ったし(笑)

私は遠くから見てたのでお客さんのノリがどんな感じか分からなかったけど、ニコニコ歌ってたと思います。WOWOWの中継でもサマソニに出れるの嬉しいって言ってたし。

スタイル抜群でミニスカートがよく似合ってた♪ 正直、歌は特に好みってほどでもないんだけどww 可愛いから見てて楽しかったです。
横でサックス吹いてた人は有名なのかな~(・σ・)? 何回もスクリーンに映るから気になった。


●Lostprophets

l.jpg

01.Bring ‘Em Down
02.To Hell We Ride
03.Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
04.A Town Called Hypocrisy
05.Where We Belong
06.Last Summer
07.Rooftops (A Liberation Broadcast)
08.We Bring an Arsenal
09.Shinobi vs. Dragon Ninja
10.Last Train Home
11.Burn, Burn

再びマリンへ戻って、かき氷食べつつ観賞。なかなかイケメンなんだけどね、うーん…よく分からなかった(笑)


●吉井和哉

yoshi.jpg

01.SPARK
02.マサユメ
03.煩悩コントロール
04.母いすゞ
05.CALL ME
06.ALL BY LOVE
07.LOVE LOVE SHOW
08.ビルマニア
09.点描のしくみ
10.JAM

吉井さんの時は雨がすごかったw こんな感じ▼

ame.jpg 

本当にすごかったです。下にいる人、よく耐えたなぁ…感心するわ(´v`;)
吉井さんは声が良く出るタイプの人なので、生歌すごかったです。イエモン時代の曲も歌ってくれたし、かなり楽しかった♪

WOWOWのインタビューで言ってたけど、吉井さんは今まで毎年サマソニを見に来てたらしいです。今年は出演者になって、歌ってる時に感動して泣きそうになって、それを抑えるためにドラえもんのことを考えてたそうです。ドラえもん(笑)


●Franz Ferdinand

fra.jpg

01.Matinee
02.No You Girls
03.Walk Away
04.Right Thoughts
05.Do You Want To
06.Scarlet & Blue
07.Michael
08.WTICSFIFL?
09.Take Me Out
10.Ulysses
11.This Fire
12.40
13.Outsiders

友達にCD借りてたのに全く予習してなかった(´_`;) だって正直好みじゃないんだもん(汗) 生で聴いてもその想いは払拭されず…。バンドよりも後ろの顔(写真参照)が気になってしょうがなかったw なんで微妙に中央からズレてたんだろうw

IMG_2285.jpg

トリのGREEN DAYに向けてガンガン人が詰まっていきます~。


●GREEN DAY

gd1.jpg

01.Welcome to Paradise
02.Know Your Enemy
03.Stay the Night
04.Let Yourself Go
05.Oh Love
06.Holiday
07.Letter bomb
08.Boulevard of Broken Dreams
09.Hitchin' a Ride
10.Brain Stew
11.St.Jimmy
12.Geek Stink Breath
13.2000 Light Years Away
14.Longview
15.She
16.Basket Case
17.King for a Day
18.99 Revolutions
19.American Idiot
20.Minority

ほぼ2時間のフルセットライブでした♥
『Hitchin' a Ride』の頃からファンだけど、生で見るのは初めて。ライブが始まった瞬間、周囲の気温が上がりました(笑) ほんと瞬間的に暑くなったから笑えた(゜▽゜;)

どの曲も良かったけど、中でも『Oh Love』の大合唱が印象的でした。この感動はなかなか味わえないわ~♥ 生で聴けて本当に良かった…!
ビリー・ジョーは何度も「チバーー!!」って叫んでました。東京じゃないもんね、幕張は(笑) これってGREEN DAYが出てくる前のDJさんと観客のやりとりを聞いてたからだよね? 気を利かせてくれて嬉しいわぁ(´艸`*)

ビリー・ジョーのInstagramに載ってたトレ。変装した後、赤いブラジャーつけっぱなし★ GREEN DAY最高~~!!!

tre.jpg


▼全然まともに撮れなかったけど、最後の花火。この場所から上がります☆

IMG_2287.jpg

IMG_2295.jpg 

category: 洋楽

tag: summer_sonic  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

SUMMER SONIC 2010 再放送  

録画し損ねた「第1夜」が観れるのが嬉しい♪

【放送時間】
第1夜  12月29日(水) PM11:30 ~ AM 1:30
 オルタナティブ・ロックの猛者たちを紹介。
 オフスプリング、ニッケルバック、スマッシング・パンプキンズ ほか

第2夜  12月30日(木) AM 1:30 ~ AM 3:30
 パンク、メタル、プログレなど多様なロックの世界を紹介。
 スラッシュ、SUM41、ドリームシアターほか

第3夜  12月30日(木) PM11:30 ~ AM 1:30
 ヒップホップ、R&B、テクノなどダンス・ミュージックの魅力に迫る。
 JAY-Z、NAS、A-HAほか

第4夜  12月31日(金) AM 1:30 ~ AM 3:30
 ニューヒーロー・ヒロインと、ロックンロールの大御所、矢沢永吉を紹介。
 テイラー・スイフト、オリアンティ他



summer sonic2011

そういえば、2011年のヘッドライナーがもう発表になってますねぇ。
Red Hot Chili PeppersThe Strokes
日程は8月13日&14日。個人的にはまだ全然テンション上がってないけど、多分行く…と思う。あぁ、でもお盆だなー…。新幹線のチケット取るのめんどくさ。普通の帰省方向と逆だから、チケット取れるかなぁ。

category: テレビ・ドラマ

tag: summer_sonic  2010  TV  2011 
tb: --   cm: 0

8/7~8/8 SUMMER SONIC 2010 の感想  

もう一ヶ月以上経っちゃったけど、一応メモ書き残しておきます。ちなみにセットリストはネットで調べたものなので、本当に正しいのか怪しいです。参考までにどうぞ。
2日間楽しかった!! 来年も行きたいな~(´v`*)

8/7(土)

FACTFACT
(2009/04/22)
FACT

商品詳細を見る

◇FACT

01.backstabber
02.Slip of the lip
03.Dec2
04.This is the end
05.Fog
06.Purple eyes
07.a fact of life

途中からスタンドで2~3曲観ました。お客さんけっこういたな。
ほとんど曲を知らないので『a fact of life』しか分かんなかったw あの能面で歌うのかと期待してたけど、普通に顔出ししててちょっと残念でした(笑)
MC中にやたらと「ね!」 「ね!」と言いまくってて、サマソニの2日間、友達との間でプチ流行しました。



ストリーツ・オブ・ゴールド(初回限定ハッピー・プライス盤)ストリーツ・オブ・ゴールド(初回限定ハッピー・プライス盤)
(2010/07/07)
スリー・オー・スリーケイティ・ペリー

商品詳細を見る

◇3OH!3 ※8/8 大阪のセットリスト参考にしました

01.Beaumont
02.Starstrukk
03.Punkbitch
04.Double Vision
05.Don't Trust Me
06.House Party
07.Don't Dance
08.My First Kiss (ft. Ke$ha)

途中でご飯食べに行っちゃったから『My First Kiss』が聴けなかった…残念w
彼らはとっても良い人そうなので、ファンも良い人に見えました。アリーナがジャケットと同じように手で「O」を作ってて楽しそうだった。



ナッシング・パーソナルナッシング・パーソナル
(2009/07/08)
オール・タイム・ロー

商品詳細を見る

◇ALL TIME LOW

01.Damned If Do Ya (Damned If I Don't)
02.Six Feet Under The Stars
03.Jasey Rae
04.Poppin' Champagne
05.Weightless
06.Lost In Stereo
07.Dear Maria, Count Me In

お目当ての一つだったのでアリーナに行きました。本日初のアリーナ。
まだ日本で知名度が低そうなので結構前の方まで行けました。キャッチーな曲が多いのでこれでファンが増えると良いですね~。私的には『Sick Little Games』が聴きたかったんだけど歌わなくて残念。とはいえ『Dear Maria, Count Me In』が聴けたのは良かった。単独ライブ行きたい。



OASYSOASYS
(2010/09/15)
KREVASONOMI

商品詳細を見る

◇KREVA

01.国民的行事
02.成功
03.(新曲?)
04.アグレシッ部
05.ひとりじゃないのよ
06.スタート
07.イッサイガッサイ
08.Have a nice day!!

スタンド席で。観る気ゼロだったのに永ちゃん待ちで観てしまった。
MCで客が引いてたように感じたのは、私が非KREVAファンだからかなー(・σ・)
『成功』♪お前の成功は俺の成功 という歌詞があるんだけど、それを聴いた友達が「お前はジャイアンかw」とツッコんでました。
『ひとりじゃないのよ』で出てきたのはSONOMIさんですか。(←誰か分からず調べた) ふ~む。やっぱ苦手。



TWIST(初回限定盤)(DVD付)TWIST(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
矢沢永吉

商品詳細を見る

◇矢沢永吉

01.FLESH AND BLOOD
02.YOU
03.時間よ止まれ
04.サイコーな Rock You!
05.トラベリン・バス
06.止まらないHa~Ha
07.いつの日か

初の永ちゃん。白スーツがカッコ良かった。1曲も歌わないうちからジャケットを脱いでたのにはウケたけど、かなり盛り上がってました。MCでの盛り上げ方も上手いし。
初心者でも知ってる曲多かったし、『止まらないHa~Ha』でのタオル投げは楽しかった。「E.YAZAWA」の人たちがたくさんいて、あのタオルが欲しくなった。いつか単独公演行ってみたい(゜v゜)



ディス・イズ・ウォーディス・イズ・ウォー
(2010/07/14)
サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ

商品詳細を見る

◇THIRTY SECONDS TO MARS

01.Escape
02.Night Of The Hunter
03.Attack
04.Search And Destroy
05.This Is War
06.Closer To THe Edge
07.The Kill
08.Kings ANd Queens

本日初めてのマウンテンステージ。個人的には外の方が好きだなー。解放感あるもん。
最初にステージを観た瞬間、「あんた誰w」と思った(笑) ジャレッド・レトがいきなり金髪・サイバー系だったんだもん。とにかくMCが長かった。やっぱり好みの声だなーと思ったけど、歌の印象がほとんどないかも…。しかも訳してる男の子が微妙。もう少し上手く訳せよと思ったw



ダーク・ホースダーク・ホース
(2008/11/19)
ニッケルバック

商品詳細を見る

◇NICKELBACK

01.Burn It To The Ground
02.Something In Your Mouth
03.Photograph
04.Shakin' Hands
05.Savin' Me
06.Figured You Out
07.Rockstar
08.Gotta Be Somebody
09.How You Remind Me

私的に本日の「ヘッドライナー」のニッケルバック。渋かった~!!
『Someday』とか、有名な曲が少ないのはどうなんだよ…と思ったりもしたけど、チャドかっこ良かった。黒Tシャツ+黒パンツでシンプルこの上なかったけど笑顔が素敵。
『Burn It To The Ground』では腕を突き上げたり開脚したりで盛り上がりました。単独公演が待ち遠しい…。



Greatest HitsGreatest Hits
(2005/06/21)
Offspring

商品詳細を見る

◇THE OFFSPRING

01.All I Want
02.Come Out and Play (Keep 'Em Separated)
03.You're Gonna Go Far, Kid
04.Staring at the Sun
05.Hammerhead
06.Gotta Get Away
07.Have You Ever
08.What Happened To You
09.One Fine Day
10.Hit That
11.Kristy, Are You Doing Okay?
12.Why Don't You Get a Job?
13.Walla Walla
14.(Can't Get My) Head Around You
15.Want You Bad
16.Pretty Fly (for a White Guy)
17.The Kids Aren't Alright

当初全く興味なかったんだけど、7日では一番楽しかったかもしれない。1曲が短いから、色々聴けるのも嬉しいですね。今回はオフスプリングをあまり知らない人でも楽しめるよう、有名な曲を集めたセットリストだったらしい。親切☆



イマージョンイマージョン
(2010/06/09)
ペンデュラムイン・フレイムス

商品詳細を見る

◇PENDULUM

01.Intro
02.Salt
03.Granite
04.The Vulture
05.Voodoo
06.Witchcraft
07.Trantula
08.Propane
09.Island Pt.Ⅰ
10.Island Pt.Ⅱ
11.Blood sugar
12.Watercolour

これはソニックステージ。友達が気になるバンドだったのでお供。予想以上に良かったですねー。お腹にドコドコ効く感じが気持ち良かった。後ろの方で聴いたけど、スクリーンの映像もオサレな感じで良かった。



8/8(日)

JASON DERULOJASON DERULO
(2010/03/10)
ジェイソン・デルーロ

商品詳細を見る

◇JASON DERULO

※セットリスト不明
Whatcha Say
Ridin' Solo
In My Head
Love Hangover  …この4曲は歌ったと思うw

『In My Head』のPVが微妙にダサかったので、どんな風に踊るのか友達と楽しみにしてました。(←期待するところがおかしいw)
かなりアツく踊ってましたね~。最後にはなぜか上半身が半裸状態だった気がします(笑) あれ自分で破ったの? 喋りながら観てたから詳細は分かんない(´v`;)
それ以外だと、靴がすごい目立ってた。衣装が黒かったからね。歌は普通に上手かったと思います。



ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2010/01/27)
オリアンティ

商品詳細を見る

◇ORIANTHI

00.Jump
01.Band Jam
02.What's It Gonna Be
03.Bad News
04.According To You
05.Suffocated
06.Guitar Solo
07.Sunshine Of Your Love
08.Song For Steve
09.Courage
10.Shut Up & Kiss Me
11.Vodoo Chile

ギターをギュインギュイン言わせてて、動きが男前だった。TVで確認したけど、ジョン・レノン&オノ・ヨーコTシャツを着ていた模様。外国人にしては小柄でした。生歌は正直言って微妙かも? 本人もギター>歌だと思ってるだろうしね。
オリアンティのパフォ後に、アリーナ右側に偽マイケルがいて非常に盛り上がりました。コチラの記事参照。



ベスト・オブ・SUM41 デラックス・エディション(DVD付)ベスト・オブ・SUM41 デラックス・エディション(DVD付)
(2008/11/26)
SUM 41

商品詳細を見る

◇SUM41

01.The Hell Song
02.We're All To Blame
03.Motivation
04.Walking Disaster
05.In Too Deep
06.My Direction
07.Over My Head
08.Pieces
09.Welcome To Hell
10.King Of Contradiction
11.Paint It Black (The Rolling Stones cover)
12.Makes No Difference
13.Master of Puppets (Metallica cover)
14.Underclass Hero
15.Still Waiting
16.Fat Lip
17.Pain For Pleasure

今までデリックをカッコイイと思ったことなかったけど、実物のパフォ観てるとナイスガイで惚れた。ドラムもやるしね。外人であれだけ細身で可愛げのある男の人って貴重だと思う。サマソニ前に誰かにボコられたらしいけど、キャンセルせずに出演してくれて良かった。



ノーバディーズ・ドーターノーバディーズ・ドーター
(2010/04/28)
ホール

商品詳細を見る

◇HOLE

1.Pretty On The Inside
2.Symphathy For The Devil
3.Skinny Little Bitch
4.Miss World
5.Violet
6.Honey
7.(?)
8.Malibu
9.Pacific Coast Highway
10.Take This Longing
11.Celebrity Skin
12.Plump
13.Doll Parts

友達が「これを逃すと一生観れないかも!」というので観に行ってきました。コートニー・ラブって意外と可愛い格好するんですね。元々、顔は可愛い系だと思ってたけど。腕に妙なアザみたいなのがあって、友達と「あのアザは何だ? ラリって腕ぶつけたのかw」と思ってたんだけど、TVで観たらどうやらタトゥーみたい。
声も足上げて歌う姿も堂に入ってました。「チキチキ~」「ワカラナ~イ」「トキオ~」を連発。メンバーの服装に全く統一感がなくて、観ててなんだか面白かった(笑)



フィアレスフィアレス
(2009/06/24)
テイラー・スウィフトコルビー・キャレイ

商品詳細を見る

◇TAYLOR SWIFT ※8/7 大阪のセットリスト参考にしました

01.You Belong With Me
02.Our Song
03.Teardrops On My Guitar
04.Fearless
05.Forever & Always
06.Fifteen
07.Today Was A Fairytale
08.Should've Said No
09.Love Story
10.Picture To Burn

紫のラメのドレスで元気に登場。笑顔が可愛かった~。長身でスタイル良いし若い!
羨ましいね~。髪をバッサバッサと豪快に振りまくるので、歌舞伎の連獅子を思い出しちゃったw
歌は普通に上手かったと思う。カントリーと言うより、もうロックじゃね?と思うような曲もあったなー。



Song Review: Greatest Hits CollectionSong Review: Greatest Hits Collection
(2006/05/09)
Stevie Wonder

商品詳細を見る

◇STEVIE WONDER

01.Harmonica Intro to My Eyes Don’t Cry
02.Master Blaster
03.We Can Work It Ou
04.If You Really Love Me
05.Medley (5-7)Ribbon In The Sky
06.Stay Gold
07.Lately
08.Empire State Of Mind (part of)
09.Higher Ground
10.Don’t You Worry `Bout A Thing
11.Living For The City
12.Sir Duke
13.Signed, Sealed, Delivered And I’m Yours
14.Sakura Sakura to Free
15.My Cherie Amour (with Muntaz)
16.I Just Called To Say I Love You
17.Superstition
18.Another Star to Happy Birthday
19.Drums and percussion play

特に期待して行った訳じゃないけど、すごく良かった。まず、他の人より音響が良かったと思う。テイラー・スイフトの時からセッティング修正したんじゃないかな? 全然音が違ったもん。
スティーヴィー御大はベスト盤しか持ってないけど、好きな曲を歌ってくれて嬉しかった。(#07,#12,#16など)
バックが大人数で豪華。女性と一緒に歌ったり、息子さん・ムンタズと歌ったりもありました。ムンタズの声がほとんど聴こえなかった気がするんだけど…。あれはマイク壊れてた??

category: 洋楽

tag: summer_sonic  2010 
tb: --   cm: 0

SUMMER SONIC 2010 総集編放送  

P1000186.jpg

SUMMER SONIC 2010 日本最大級のロックフェス(NHK BS2)
9月7日(火)~10日(金) 午前0:15~2:15 (6~9日深夜)
(※8日(水) 午前0:25~2:25 7日深夜)


東京・大阪の2大都市圏で2日間同時開催され、100組以上ものアーティストが入れ替わりで出演。千葉マリンスタジアム・幕張メッセに特設された6つのステージで、2日間繰り広げられたライブの模様を、4夜にわたりたっぷりと紹介。

毎年8月に開催される日本最大級の都市型ロック・フェスティバル"SUMMER SONIC"。
ジャンルはロックを中心に多種多様で、ヒップホップやダンス・ミュージックまで幅広い。今や海外にも広く知られるマンモス・フェスに成長し、世界を舞台に活躍する大物ミュージシャンが続々と登場。

第1夜 「90年代を席巻! オルタナティブ・ロックの猛者たち」
【出演予定】ザ・スマッシングパンプキンズ、ザ・オフスプリング、ニッケルバック、PIXIES、PAVEMENT、HOLE、NADA SURF、the pillows、the HIATUS ほか

第2夜 「多様なるロック ~パンク・メタル、プログレ、ハードロック」
【出演予定】スラッシュ、ドリームシアター、SUM41、リチャード・アシュクラフト&ザ・ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド、マイケル・モンロー、JONSI ほか

第3夜 「ダンス・ミュージック競演 ~ヒップホップ、R&B、テクノ、ポップ・ロック」
【出演予定】JAY-Z、NAS、A TRIBE CALLED QUEST、KREVA、A-HA、ORBITAL、ケリー・ヒルソン、TAHITHI 80、K'NAAN ほか

第4夜 「台頭するニューヒーロー・ヒロイン」
【出演予定】テイラー・スウィフト、オリアンティ、THE DRUMS、PENDULUM、BIGBANG、矢沢永吉 ほか


…今朝になって気付いたので、一番見たかった第1夜を見逃したw

お願いだから、もう一度再放送して下さい>NHK様

category: 洋楽

tag: summer_sonic  2010  TV 
tb: --   cm: 0

8/7~8/8 SUMMER SONIC 2010  

P1000195.jpg

サマーソニック(東京)行ってきました~。
今年はメンバーが弱い…と思ってあんまり期待せずに行ったけど楽しかったです♥
スティーヴィー・ワンダーの圧倒的な声には驚かされました。サスガ。

とりあえず回った順番と写真だけ載せときます。細かい感想は後々追記の予定。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆

●8月7日(土)

FACT  ※2~3曲

3OH!3  ※2~3曲

(昼食)

ALL TIME LOW

KREVA

矢沢永吉

THIRTY SECONDS TO MARS

NICKELBACK

THE OFFSPRING  ※10曲

PENDULUM  ※4~5曲

JAY-Z(TV) ※2~3曲

THE SMASHING PUMPKINS  ※1~2曲


●8月8日(日)

JASON DERULO

ORIANTHI

BIG BANG  ※2~3曲

(昼食)

SUM41

HOLE

TAYLOR SWIFT

STEVIE WONDER


※太字はアリーナで鑑賞。色分けはステージ別。
青=マリン緑=マウンテン黄=ソニック

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

P1000193.jpg 

P1000194.jpg 

かき氷。美味しかった~(´~`)♥

P1000196.jpg 

ALL TIME LOW終了後に。若かったなー。

P1000182.jpg 

デジカルビ丼(?)だったと思う。8日の昼食。
P1000186.jpg 

P1000183.jpg 

ORIANTHI終了後にRブロックでマイケル登場。もちろんニセモノだけど面白かったw
ちなみにメッセにゲストで来てた「マイコーりょう」ではないハズ。似てない。

P1000190.jpg 

無料配布のドロリッチ。美味しい。

P1000192.jpg 

幕張メッセの方にあったサマソニの看板?というかオブジェ。

P1000181.jpg 

TAYLOR SWIFT終了後。舞台にいるのは司会みたいなDJの人。
かなり暗くなってきました。

category: 洋楽

tag: summer_sonic  2010 
tb: --   cm: 0

秀ちゃんのTシャツ  

かなり久しぶりに、BUMP OF CHICKENのTakahashi Diaryの更新がありました。4人ともあいかわらず元気そうで良かったんだけど、秀ちゃんのTシャツには笑ったw

それ、サマソニの先行予約Tシャツじゃん!!
先行チケットって5月末までにチケット買わないと入手できないんですよ。つまり、秀ちゃんは5月頃から、自ら夏フェスに出演する気はなく、観に行く気満々だったってことです。(他人にTシャツだけ貰った場合もあるけど、それは例外でしょう?)

おい~w LIVE出ようよー!! ドラム叩こうよー!!

あ。
でも、もしかしたらサマソニ会場で秀ちゃんに会えるってことだもんな。楽しみにしとこ♪

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン  summer_sonic  2010 
tb: --   cm: 0

7月29日、晴れ  

SUMMER SONICの先行予約特典のTシャツが届きました。
Paul Smith JEANSとのコラボ。「NEVER SLEEP AGAIN」の文字と、目薬さしてる絵ですね。

summer sonic T-shirts1

バックプリントの腰(お尻?)部分にサマソニの文字が入ってます。

summer sonic T-shirts2 

summer sonic T-shirts3 

一番イイ!と思ったのが左袖についてる↑タグ。ドクロがヘッドフォンしてて可愛い。


●今日の気になるニュース●
「111歳」の家族、足立区調査に虚偽の説明
足立区の調査がザルだねー…。男で111歳って長生きすぎる気がするもん。

“4年の恋”を実らせ97歳が結婚、87歳の妻は「彼の求愛に屈した」。
イギリスのお話。歳とっても情熱を燃やし続けてますねー。すごい元気。

地元国公立大志向が高まる リクルート調査
母校が予想以上に人気があってビックリ。昨年友人の結婚式で会った教授が「うちの大学は勝ち組」と言ってたのに今頃納得してますw

●今日聴いた音楽●
引き続きサマソニの予習中。

☆Jason Derulo / In My Head

JASON DERULOJASON DERULO
(2010/03/10)
ジェイソン・デルーロ

商品詳細を見る

category: つぶやき(・_・)

tag: summer_sonic  2010 
tb: --   cm: 0

結局サマソニ  

※自分用覚書

summer sonic2010

友人と話し合った結果、今年もsummer sonicに行く事にしました。

でもね。フフフ…
去年は1日だったけど、今年は2日行きます。去年が楽しかったんだもの。
ROCK IN JAPAN FES. は、いつか機会があれば参加しようっと。同日開催じゃない年に行きたいと思います。

Tシャツ付き先行予約が今日(28日)の18:00締切だったので、サクッと申し込んでおきました。2日通し券で29,000円。
Tシャツはポール・スミス ジーンズとのコラボらしいけど、どんなデザインんだろう。楽しみだなぁ♥

チケットを買う時、あいかわらずLブロックとRブロックで悩みました。迷ってる間にLブロックの方が売り切れちゃって、自動的にRブロックになりましたw あらら…(´∀`;)

Lブロックが人気なのがずっと謎だったんだけど、その原因はLブロックの方がマリンスタジアム(MARINE STAGE)の入り口に近いかららしいです。
覚書に2009年の地図を載せときます。(クリックで拡大) 去年はRブロックだったけど、特に不便は感じなかったからブロック指定はあまり気にしませんw

summer sonic会場図2009

category: 洋楽

tag: summer_sonic  2009  2010 
tb: --   cm: 0

10/18 MUSIC ON! TV 『SUMMER SONIC 09』のミニ感想  

自分が行った日(8/8)のLIVEの放送があったので観てみました。映像は千葉マリンスタジアムでしたね。大阪はどんな雰囲気だったのかな~(^σ^) あの夏の日を思い出して楽しかったです♪
欲を言えばもっと放送時間が長くて、ハイビジョン放送だったら良かったのになー。

●HOOBASTANK   PM7:57頃から約18分放送
 ・My Turn
 ・The Reason
 ・Out Of Control
 ・Crawling In The Dark

『My Turn』でお客さんとの掛け合いなんかも放送されてました。ロブの笑顔は可愛い。衣装も半パンでやたら可愛かったなぁ^^


●B'z  PM8:17頃から約11分放送
 ・DIVE
 ・イチブトゼンブ
 ・MY LONELY TOWN

3曲かよw 短っ!! 少ないよー!!
一番新しいシングル、『MY LONELY TOWN』を放送してくれたのは嬉しいけど…。それにしても稲葉さんは年齢の割に元気だなーw 飛んだり跳ねたりスゴすぎる。あのTシャツはやっぱりシャネルなのかな…? そういえばB'zだけインタビューがなかった気がする。


●LINKIN PARK  PM8:30頃から約21分放送
 ・Numb
 ・Breaking The Habit
 ・Shadow Of The Day
 ・New Divide

カッコいいなぁ。チェスターの声は細いけど好きです~ チェスターに好きな国だと言ってもらえて嬉しいわぁ。来年LIVEあるかな~?
『Shadow…』はゆったりと広い海を眺めてる気分になれて好きです。『New Divide』の前奏の音、この人が弾いてたんかいw と新しい発見をしました。



【出演アーティスト一覧】
HOLLYWOOD UNDEAD
MASTODON
THE ALL-AMERICAN REJECTS
PLACEBO
HOOBASTANK
B'z
LINKIN PARK

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2009  summer_sonic 
tb: --   cm: 0

8/8 SUMMER SONIC 2009 (2)  

summersonic09.jpg

サマソニ参加記録。自分用覚書+感想など。
-- 続きを読む --

category: 洋楽

tag: ビーズ  LIVE  2009  HOOBASTANK  LINKIN_PARK  summer_sonic 
tb: --   cm: 0

8/8 SUMMER SONIC 2009 (1)  

summersonic09.jpgサマーソニック2日目に行ってきました~。
初めてだったので当日までは色々不安だったけど、スゴク楽しかったです^^
自分が見たいバンドがマリンステージに固まってたのも嬉しかったなぁ。(移動しなくていいから楽)
8日は天気も良くて気持ち良かった~。サマソニ観戦記は後ほど書きます。

全部覚えてられなかったので、ネットを駆使してHOOBASTANK、B'z、LINIKIN PARKのセットリストを調べてみました。多分これで合ってるハズです…w 続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: 洋楽

tag: ビーズ  LIVE  2009  HOOBASTANK  LINKIN_PARK  summer_sonic 
tb: --   cm: 0

B'z 2年ぶりにサマーソニック参戦 & チケット取りました!!  

Bz サマソニ参戦B'zがサマーソニック参戦!チケット完売必至

人気ロックユニットのB'zが8月に行われる野外音楽フェス「サマーソニック09」に出演することが3日、分かった。
出演は2年ぶりだがB'zにとって今年初、今夏唯一の大型ライブとなる予定。8月5日に新曲「DIVE」を発売することも決まった。
昨年9月、デビュー20周年をライブで盛大に祝ったB'zが、今年10周年を迎えるサマソニを盛り上げる。

昨年9月の20周年記念ツアー以後、楽曲制作に専念しほとんど表舞台に出てこなかったB'zにとって、サマソニが今年初めてのライブとなる。全国ツアーなども発表されておらず、今夏で唯一のライブ出演になる可能性が高い。
B'zの単独公演のチケットはほぼすべてが即日完売で、入手困難なことで知られている。サマソニのチケットはまだ残っているが、B'zの出演決定を受けすぐに完売する見込みだ。


…という情報を受けて、東京(8/8分)のチケットをさっき買いました!
私はぴあで買いましたが、e+なんかでも今ならまだ余裕で買えるみたいです。2年前のサマソニ参戦はもっと発表が遅かったので、チケットが買えなかったんですw だから今回は俊敏に動きました=3 今年はB'zのLIVEに行けそうにないなーと思ってたので、凄く嬉しいです

summersonic09.jpg本当は大阪会場の方が近いんだけど、東京の8月8日はLADY GAGAが出演するので、ちょっとお得かなぁ…と思って。LINKIN PARK好きの友達とサマソニ初参戦です!! 楽しみ過ぎる(´∀`) 日焼け対策と曲の予習を念入りにしとこーっと。

以下B'zの出演内容です▼ SUMMER SONIC09のHPはコチラ

【 SUMMER SONIC 09 】
8/8(土)  千葉マリンスタジアム / MARINE STAGE
8/9(日)  舞洲サマーソニック特設会場 / OCEAN STAGE


【追記】
6/5 PM2:25 ぴあ確認 B'zが出演する東京の8/8(土)の1日通し券が予定枚数終了してました。情報が出てから約1日で売り切れとは…w すごいな。e+ではまだ取扱いがあるみたいです。

category: B'z

tag: ビーズ  summer_sonic  2009 
tb: --   cm: 0

B'z サマソニ出演決定!  

B'zがsummer sonic'07に出演することが決定。これのためのSHOWCASEだったのかなぁ。出るって最初から分かってたらチケット取ったのに…。まぁこれは諦めるしかないね。っていうか日焼けしたくないし(´Д`lll)

8/11 13:40~東京:千葉マリンスタジアム/MARINE STAGE
8/12 13:40~大阪:舞洲サマーソニック特設会場/OCEAN STAGE

夏フェス行きたいけど、日焼けが気になって参加意欲がなくなる私。本当ならSETSTOCKにBUMP見に行きたかったょ…。藤君見たかった…。
話はB'zに戻るけど、今回何を演奏するんだろ??やっぱファンじゃない人でも知ってるシングル曲メインかな?個人的には『NATIVE DANCE』希望なんだけど、歌わなさそ~。『LIVE RIPPER』のあの感じで歌って欲しいなぁ。来年のLIVEには是非…(★∀★)ウフ

そういやサマソニ来場者全員に10曲無料でダウンロードできるiTunes Music Cardがプレゼントされるらしい。いいなぁ…無料。iPod非利用者の友達が行くから、このカードだけでもくれないかな~。

category: B'z

tag: ビーズ  summer_sonic 
tb: 0   cm: 0