Vista - sailing day

sailing day

音楽についてつぶやき。  

そういえば、今年初めにNewパソコンを買って今メインで使ってるのはVistaなんだけど、Vistaではパソコンから流れる音を録音するフリーソフトってまだないのかなぁ?
今までXPでぽけっとれこーだーを使って簡単に出来てたからかなり不便(TωT。)家にはパソコンが2台ある(デスクトップVista&ノートXP)から一応XPの方で録音できるけど、今後Vistaのみになったらどうすればいいの…?PONTSUKA!!とか1週間で消えちゃうから、たま~に録音してたんだけどなぁ。

色々探してみたけど使い方がイマイチ難しそうだったり、英語で内容が理解できなかったりと使いにくい…( ´・ω・`)そのうちVista対応のフリーソフトも増えてくれると思うので、今は我慢ですかね。

Bside話は変わってCDのお話。昔はシングルって8cmCDだったでしょ?私が初めて買ったドリカムも8cmだったし、B'zもミスチルもスピッツも。そういう時代だったからなぁ。部屋の掃除したら8cmCDが大量に出てきて、いつも収納に悩む。中古でも買取してくれないしどうしたらいいのコレ。

Bumpwallpaper011こないだ自分用に壁紙作る時に、ミスチルの『B-SIDE』っぽいヤツを作ろう!と思ってBUMPのジャケット写真集めたら12cmCDしかなかったの。2000年頃からマキシが大幅に普及したから納得なんだけど、10年位聴いてるBUMPでも新しいミュージシャンなんだなーとちょっとした衝撃がありました。
ジャケットサイズが揃ってて綺麗だけど、1024×768サイズに合わせるのが微妙に難しかったwこうやって並べると少しは似てるかな?
こういう感じで自分用に壁紙とか作ってる人他にもたくさんいると思うけど、どんなの作ってるんだろ?見てみたいなー。


category: 邦楽など

tag: ぽけっとれこーだー  バンプオブチキン  壁紙  PONTSUKA!!  Vista  Mr.Children 
tb: 0   cm: 0