ULTRA - sailing day

sailing day

麺かたコッテリ!!のB'z特集  

マキシマムザホルモンのインターネット放送、麺かたコッテリ!!聴きました♪前回のB'z特集の時に聞き逃してたのでギリギリ聴けて良かった!
聴き逃した分(麺かたコッテリ!!-6月28日放送分)もニコニコ動画にあったんで、今回の分もそのうち投稿されるかもなぁ。

旅行で疲れて死んでたお陰で昨日聴けなかったから、今日ぽけっとれこーだーで録音しちゃいました。この気持ちの熱さが聴いてるB'zファンにも受けるだろうなぁ(^ω^)文章にいちいちB'zの曲名を織り込むとこなんか面白い!

以下ネタばれになりますので、もし聴き逃した方は読んで下さいな~☆
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  ラジオ  麺かたコッテリ!!  マキシマムザホルモン  ULTRA  Treasure 
tb: 0   cm: 0

B'z The Best "ULTRA Treasure" DVDの感想  

ULTRA TreasureB'z The Best
 "ULTRA Treasure"


2008.9.17発売


【2CD+DVD】
¥4,200 ⇒ ¥3,290



ついに届きました!!とりあえず新曲の『グローリーデイズ』を聴いてからDVD鑑賞。

このDVDがホンマに素晴らしい出来ですねー。
何が歌われるのかあえて曲順見ずにDVD観たので、次は何歌うかな~?(・∀・)?とワクワク出来て良かった。
SHOWCASEらしく、普段は歌わないけど人気のある懐かしの曲やレアな曲が多くて、観てる間ずっと変な汗(juice?)が出てタイヘーン。
私的に稲葉さんのストライプシャツ+黒タイの衣装がめっちゃツボだったので、しょっぱなから興奮しまくりでした★

カメラのアングルも普通のLIVE DVDと違って、松本さんの指にガッツリ寄ってたり、稲葉さんを真上から撮ってたりしてました。スタンドマイクを持つ手を上から観るのは新鮮だったな…。
このDVDを観て、稲葉さんは幸せ者だなーというちょっと変な感情が湧いてきた。だって松本さんのギター、カッコ良すぎるんだよ!他のメンバーもみんな上手いなぁ…(シミジミ)。
あの演奏で歌えるって最高だよねぇ。もちろん稲葉さんの歌唱力は素晴らしかった飛んでも跳ねても声がブレねーwwスゲェェェ(´∀`*)
耳に神経集中させ過ぎて、途中目閉じて聴いちゃったw DVDなのに。

全部良かったけど、私の№1は 『泣いて 泣いて 泣きやんだら』
松本さんのイントロのギター、稲葉さんの声&笑顔がもう…言葉にならない =3 "悲しみ ちょっと消えるなら"のとこが特にイイ(´∀`)お酒が入ってたのもあってウルウルしちゃった。

2CD+DVDで3,290円なんて安すぎ!!!(゜Д゜;)超ご奉仕だわ。ありがたや~>amazon様
( ※ 今はもう発売日過ぎてるんで18%OFFの¥3,444ですょ )
まだの方はぜひぜひ!!見て下さーい♪

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  ULTRA  Treasure  DVD  SHOWCASE 
tb: 0   cm: 0

タワレコ・フリーペーパーetc  

タワレコの戦利品
久々のタワレコで貰えるもん貰ってきました♪
左からbounce、TOWER、下がNe-Yoなどのシール。

最初のお目当てはB'zの記事が載ってるっていうTOWERだったんだけど、普通にラックに置いてなくて、Ne-YoのCD買った時に袋に入れてくれた。表紙はスガシカオで背表紙がB'zの"ULTRA Treasure"の宣伝です(^ω^)B'zの記事の写真は続きで。

bounceはなんとなく取って来たんで未読。暇な時に見よっと。Ne-Yoのシールは使わないと思うけど記念に。
music freak magazineも貰おうと思ったけどなかったw残念~。近所の違うお店探しに行ってみよー。
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  Ne-Yo  タワレコ  ULTRA  Teasure  フリーペーパー 
tb: 0   cm: 0

B'z The Best "ULTRA Treasure" 発売1週間前  

ULTRA Treasureamazonで予約して約2ヶ月…やっと発売1週間前になりました!!

今日チェックしたら、私が注文した時より値段が更に下がって【2CD+DVD】が約22%OFFの3,290円でした。超ご奉仕価格やな~。

amazonは注文してから発売までの価格保証があるので、注文後に値下がりすると得した気分になっちゃうわ。ほぼ持ってる曲ばっかりなのに待ち遠しかったのはやっぱり新曲 『グローリーデイズ』 のせいかなぁ。

LIVEで聴いた『いつかまたここで』もすごく良かったから、【3CD】も買おうかなぁ…。iPod利用者としては、iTunesで1曲販売してくれるのを本当に望んでます。

以下収録曲のおさらい。amazonから頂きました
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  Treasure  ULTRA 
tb: 0   cm: 0

"ULTRA Treasure"収録曲決定♪  

ちょっと…(焦)あと2日でB'zのLIVEなんですけどー!!
今、姉サマが産後の里帰りしてて、家にチビッコが2人もいるから全くLIVEに向けて準備出来てないデス。いつもならLIVEのDVD見たり、曲をしつこく聴きまくってるトコなんだけど、チビちゃん達の相手もしてあげないといけないからな~。一緒にDVD見て盛り上がってくれると楽なのに。


ultratreasure.jpgそういえば今日、『B'z The Best "ULTRA Tresure"』の収録曲が決まってましたね。曲順は未定。懐かしい曲と、カップリング曲が多いな~って印象。個人的に大好きな「NATIVE DANCE」はやっぱり収録されてません(;ε;)『LIVE RIPPER』のあの映像好きなんだけどな~。はぁ=3
今回は【2CD+DVD】盤と、【3CD】盤の2種類だそうな。

【2CD+DVD】は4,200円で、DVDには「B'z SHOWCASE 2007-19-」 at Zepp Tokyoの全19曲が収録されてます。これだけでも元が取れる超お得な値段設定ですな~。良心的★
【3CD】は3,200円で、「いつかまたここで」っていう新曲が収録されます。タイトルからして、「New Message」or「ONE」的な曲じゃないかな?と勝手に予想してますが、実際はどうでしょ?発売されるのが楽しみ~♪

私は【2CD+DVD】を買う予定。こっちのが明らかに良いでしょ!新曲はレンタルでいいかな。ただ9/21の日産スタジアムで歌うなら、事前に聴いておきたいし…。うーむ。どうしよ。
楽天ブックスでもamazonでも発売2か月前なのにすでに予約が開始されてて、どっちで買うか迷うな。今んとこ最安っぽい18%OFF(\3,444)のamazonで予約かな。。。

以下、『B'z The Best "ULTRA Treasure"』の詳細。


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  ULTRA  Treasure 
tb: 0   cm: 0

B'z The Best "ULTRA Pleasure" DVDの感想  

ultrapleasure.jpg楽天で注文してた"ULTRA Pleasure"が今日届きました☆発売日に届くなんて珍しい…楽天ブックスなのに。まぁ曲は全部しってるからDVDだけさっそく鑑賞♪なかなか見応えありますねー、コレ。こんだけ入って4,200円はお買い得。楽天だとさらに15%OFFだし。

昔の映像が多いしLIVE映像だから期待してなかったけど、結構音質も良い。ヘッドフォンで聴く『愛しい人よGood Night...』はマジで良い!!
とにかく最初の方は2人が若いな~って印象。声も若い。稲葉さんのロン毛久しぶりに見た…ちょっと衝撃的。稲葉さんがホットパンツ履いてる映像は残念ながら(?)なかったけど、黒のスケパンを履いてるのがツボにはまってしばらく笑っちゃった。あの衣装どこから用意してくるんだ…。
CIRCLE OF ROCKの映像は前に『SPLASH!』の特典DVDで付いてたのも含めて好きだなー。こういう秘蔵映像もっと見たいなぁ。"ULTRA Treasure"にもDVD付くのかな、やっぱ。それに期待しとこ(゜∀゜)

category: B'z

tag: ビーズ  ULTRA  Pleasure  DVD 
tb: 0   cm: 0

B'z The Best "ULTRA Pleasure"  

ultrapleasure.jpgB'z The Best "ULTRA Pleasure"(2CD+DVD)は内容が前のベスト盤とかぶりすぎてるから買うのどうしようかなーと思ってたんだけど、まぁ一応LIVEも行くし…と覚悟を決めました。楽天での15%OFFの予約締切が5/12だから、そろそろ予約しないとね。
正直DVDと新録のPleasureなかったら買わないねー。DVDも特にコレは観たかった!っていうほど心待ちにしてた曲があったわけじゃないけど、まぁなんとなく。楽天ポイントもあったし。

そういえば、この"ULTRA Pleasure"ってBUMPの『present from you』と発売日一緒じゃんw
6月18日はアツいねー。ベスト盤だし、今回は確実にB'zが1位だろうなぁ…。BUMPって発売日運が悪すぎるよねー。『orbital period』の発売日はコブクロの『5296』と同じだったし。まぁ本人達が1位獲ることに対して興味無さそうだからいいか。

category: B'z

tag: ビーズ  ULTRA  Pleasure 
tb: 0   cm: 0