2008 - sailing day

sailing day

DVD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」の感想  

Bz LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-楽天ブックスで注文してたのが今日届いたので早速鑑賞。DVDのケース表面が雨の滴っぽいプクプクした仕様になってます。こだわってますね~(雨多いもんなぁ;)
このLIVEは私も参加してたので初めて見るドキドキ感はなかったけど、とにかくヒット曲のオンパレードで、買って損ナシの充実した内容です^^ LIVEに参加した時の感想はコチラ▼

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
  in 神戸の感想 (1) (2) (3) 追記
  in 横浜の感想 (1)

ネタバレは▲の記事を読んでもらえればほぼ分かります。DVDを見るとあの時こんな表情だったのか…と復習出来て面白い。相変わらず稲葉さんのパフォーマンスはスゴイなぁ…(・σ・) 歌うのはもちろん、叫んだり、跳んだり走ったり、睨んだり笑ったり、見上げたり、指差したり、煽ったり、脱いだり腰振ったり(笑)…etc、色々な意味で楽しめる1枚。

その稲葉さんをやや左後方から父親のような度量の大きさで見守る松本さんも素敵だった。動かざること山の如しといった感じw 実際会場で見た時よりDVDの方が動いてない印象でした。なぜだろ? 続きでさらにDVDの感想を書きます。

そういえば、NHKの特番の再放送が明日に迫ってますよ!録画をお忘れなく☆

2/27(金) 24:35~26:04 NHK総合 「RUN ~B'z・20年の軌跡~」
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  Pleasure  DVD 
tb: --   cm: 0

『B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-』 楽天ブックスの評価に?  

Bz LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-明日はついに発売日ですねー。やっと届く、という気分です。あ~楽しみだなぁ~^^

B'zファン178blogさんの情報で、楽天ブックスは27%OFFになってることを知りました。amazonと熾烈な競争を繰り広げてますね…。買う方としては嬉しいけどさ。
楽天ブックスでは発売前にもかかわらずレビューが250件超えしてて、すごいな!と思ったら値下げに対する文句ブーブーで驚きましたw ここにはDVDの感想を書くんじゃないの?楽天ブックスへの文句は店への評価に書けばいいのに…。なんだかB'zに対するダメ出しのようでちょっと悲しい気分です。

私は先日記事で書いたように変更されると思って信じてますが。今日届いた発送メールには23%OFFの時の値段(4,851円)が書いてあったけど、カード決済なのでそのうち修正されてくると思います。信じてるぞ!>楽天ブックス

参考ページ ⇒ 楽天ブックス:予約商品の価格変更について

【追記】
クレジット決済の結果、安くならなかった!なんで?(怒)
明らかに予約期間中に価格が下がったくせに、"価格変更にはなっておらず"と言ってきたw 嘘つきだーw どういうことだ…orz いつもamazonで買うのに、今回なんで楽天ブックスで買ったんだろ…。
楽天ブックスは発売日以降もなかなか商品が届かなかった人も多いみたいだし、今後は後悔しないようにamazonで注文しよっと。楽天は本だけにしとこ。

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  Pleasure  DVD 
tb: --   cm: 0

楽天ブックス、B'z DVDを26%OFFに値下げ  

2週間以上前に予約購入してた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-」が26%OFFになってました。後から値段下がるのって少し得した気分になりますね^^ 楽天ブックスでは「予約商品の価格変更」の保証があるから良かったわ。以下「よくあるお問合わせ」から抜粋。

Q.予約商品の価格変更について

A.楽天ブックスで取り扱いの商品は、発売日の前後を問わず、出版社やメーカーの都合により、価格が変更になる場合がございます。その際は自動的に変更後の価格へ修正させていただきます。(楽天スーパーポイントの付与ポイント・利用ポイントも変更される場合があります)
価格変更のお知らせは出荷と同時に行っており、事前のご案内はしておりません。

 なお、クレジットカード決済の場合は、各カード会社様のご請求タイミングにより、変更前の価格で請求される場合がございます。その場合は、楽天ブックスにて請求の取り消しを行った後、修正後の新価格にて、改めて決済をさせていただきます。恐れ入りますが、何とぞご了承ください。


なんだかんだで発売まで後3週間ですかー。Pleasure 2008のLIVEはすごく良かったのでDVDも絶対良い出来だと確信してます。今年はしばらく活動がなさそうなので、DVDをゆっくりじっくり観ようっと。

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  Pleasure  DVD  楽天ブックス 
tb: --   cm: 0

NHK 「RUN ~B'z・20年の軌跡~」 の再放送  

HPにて告知ありました。結構先なので忘れないようにしないと…!今回は総合テレビなので見れる人も多そうですね(^σ^)今度こそしっかり録画するぞ!!(前回残り数秒分を取り逃した私w)

2/27(金) 24:35~26:04 NHK総合 「RUN ~B'z・20年の軌跡~」

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  NHK  2009  TV  Pleasure 
tb: --   cm: 0

B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS- 予約。  

Bz LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-どこで買おうか迷って、先日楽天ブックスで5倍ポイントキャンペーンをしていたので、結局23%OFFの楽天ブックスで注文しました。楽天市場でポイントも貯まってたので、ほぼポイント払いです(・∀・)
今日見たら、amazonもついに26%OFFになってましたね。きっと楽天ブックスより発送が早いので、注文がまだの人はamazonの方が良いかも…。

とはいってもまだ発売まで1か月以上あるんですよね。長いw 待ちくたびれるわー(´ω`)

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  Pleasure  DVD  2008  楽天ブックス 
tb: --   cm: 0

NHK BS-2 「RUN ~B'z・20年の軌跡~」の感想  

新年あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事は元日にNHK BS-2で放送されたB'zの特別番組の感想です(^ω^)
2008年10月に放送されたNHKスペシャルの内容+LIVE映像を追加したような形でした。NHKスペシャルで放送された時の感想はコチラ

個人的に嬉しかったのはLIVE-GYM 2008 "ACTION"の映像があったトコロかな。Pleasure2008は2月にDVDが発売される事が決まってるけど、ACTIONのは映像化される予定ないもんなー。あ、でもACTIONツアーの映像は音質が悪かった気が。稲葉さんの声がやたら細く聞こえたような…。会場の盛り上がりが伝わらない感じだったことは残念だなー。本当はもっともっと熱いんだよー!!

Pleasure2008の様子は9/6・神戸と、9/21・横浜公演のがちょろっとずつ映ってました。ちょうど自分が行った公演日なので若干テンションあがりつつ、「まさか映ってないよね…?(゜д゜;)」とビビリつつ観ました。大丈夫、映ってなかった…ホッ。稲葉さんが着てるAC/DCのバンT良いなぁ。欲しい。
バッチリ録画したつもりだったのに、最後1分くらい微妙にキレてたw ああぁぁぁwww
初回放送はBS-2だったけど、NHK総合の方で再放送してほしいなぁ。お願いします★

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  NHK  2008  TV 
tb: --   cm: 0

2008年 購入&借用&読了した本・雑誌のまとめ  

2008年に購入・借用・読了した本の一覧表。

借用…図書館で借りて読んだ作品。
購入…自分で買って読んだ作品(過去に購入したもの含む)
太字…読了したもの。感想を書いたものは、各本の"感想"をクリックすると読めます。
おススメ本にはマークが付きます。


以下は続きで▼(自分用覚書)
-- 続きを読む --

category: 読書メーター

tag: 購入  借用  読了  覚書  2008 
tb: --   cm: 0

有馬記念  

2008有馬記念08年中央競馬を締めくくる第53回有馬記念(GⅠ)は28日、中山競馬場の芝2,500メートルにファン投票上位馬など14頭が出走して行われ、1番人気のダイワスカーレットが逃げ切り勝ち。71年のトウメイ以来37年ぶり4頭目の牝馬優勝を果たした。安藤勝己騎手、松田国英調教師ともに、有馬記念初勝利。

好スタートで先頭に立ったダイワスカーレットは、早めのペースながら楽な手応えで第4コーナーを回り、後続が差をつめてくると再び突き放した。2着は直線で伸びた最低14番人気のアドマイヤモナーク、3着は10番人気のエアシェイディが入った。引退レースとなったメイショウサムソンは8着、史上5頭目の連覇を狙った2番人気のマツリダゴッホは12着だった。レースの売り上げは昨年比5.1%減の428億6770万5100円。

【略歴】ダイワスカーレット 牝4歳。父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ。北海道千歳市の社台ファームの生産。通算成績は12戦8勝。獲得賞金は7億8668万5000円。


昨日は久々にI-PATで馬券を買いました。ダイワスカーレットを単勝500円だけw
昔、松田国調教師の管理馬だったダイワエルシエーロという馬が好きだったので、それを思い出して買ったんだけど、勝って良かったー。最近真剣に見てないせいもあって全く予想とか出来ないんでね。後から見たけど、ダイワスカーレットの戦績は素晴らしいなぁ。連対率100%じゃんw しかもアグネスタキオンの娘ですか。それ聞いただけで強そうだな。

これで今年1年を無事締めくくれる気がします。単勝2.6倍だったから儲けは800円しかないけど、気分は上々です~来年はもう少し真面目に競馬見よっと。

category: スポーツ

tag: 2008  有馬記念 
tb: --   cm: 0

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- のDVD発売決定  

GLORYDAYS.jpg

B'z PARTYで発表になってました。そうだよ!これを待ってたんだよ!!あ~、年末に素晴らしいお知らせをありがとうございます>B'z PARTY様サマ☆

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- の最終公演(2008年9月21日)、日産スタジアムの全曲完全収録だそうです。コレを聞いただけで涎出そうです(笑)
発売日は2009年2月25日。ちなみにその時のLIVEの感想はコチラ
日産スタジアムのファイナル、無理してでも行って良かったぁ~今まで何度もB'zのLIVE行ってるけど、自分が行った日がDVDになったこと無かったもんなぁ。(プチ感動)
しかも全曲完全収録…!鼻血が出そうです。だってついに大好きな『NATIVE DANCE』が最初から最後まで聴けるんだもん。(←LIVE RIPPERは生殺し状態w)
あの曲もこの曲も…MCも収録されるのかなぁ?短パン姿はもちろん、過去の腰振り映像も収録お願いします!期待してまーす(・∀・)

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  Pleasure  DVD 
tb: --   cm: 0

今年の漢字 / 2008年  

2008今年の漢字日本漢字能力検定協会は12日、2008年の世相を象徴する「今年の漢字」が「変」に決まったと発表した。首相の交代劇や、米リーマン・ブラザーズの破綻が引き金となった世界的な経済環境の急変などを反映した。

11月1日から12月5日にかけて全国公募したところ11万1208通の応募があり、「変」が6031票(5.4%)を集め首位になった。応募者が「変」を選んだ理由としては、ガソリン価格の急騰・急落を始めとする物価の変動や、「チェンジ(変化)」を掲げたオバマ氏が米国の次期大統領に決まったことなども挙げられた。

2位は「金」で3位は「落」、4位以下には「食」「乱」「高」などが続いた。世相を象徴する07年の漢字は「偽」、06年は「命」だった。


遅ればせながらのこの話題。オバマもリーマンも外国の出来事じゃん…wと思いつつ、「変」という字以外に思いつく漢字もあまりないですね…。

category: ニュース

tag: 今年の漢字  2008 
tb: --   cm: 0

『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』 の感想1  

bmbv-5002.jpgここんとこ風邪気味なのかガッツリ寝てしまうので、昨日やっとDVDのDISC1を11曲目まで観ました。少し感想を書きまーす。

まずパッケージ。今回はなかなか凝った作りで良いですね(^ω^ )気に入ってます。
バラバラのLIVE映像だけど、うまく繋いでるなーと思います。1曲ずつ暗転したりせず、ガーっと映像が連続して流れます。そのため松本さんと稲葉さんが驚異の早着替えをしてるようですw
髪の長さも伸びたり縮んだり…すごい七変化っぷりだなぁ。どうせなら古い⇒新しい順とかでも良かったのに。今観るとすごい衣装だな…w ズボンがwwwスケスケ?(´∀`;)

DISC1で個人的に良いな!と思ったのは『ながい愛』『DEEP KISS』
『ながい愛』は前奏が良かった。映画とかに使えそう。歌は最後の方、稲葉さんの声が苦しそうだったなぁ…。そこがちょっと残念。稲葉さんのヒゲ面は結構貴重だし個人的に好き
『DEEP KISS』は稲葉さんが絶好調で何か乗り移ってる?的で良かった~
稲葉さんも昔と比べると歌上手くなってるなー。声が安定してるというか。その分昔は若さがあったんだね(・σ・)まだまだ続きがあるのでしっかり見なきゃー。寝ないよう頑張ります。

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  Pleasure  DVD 
tb: --   cm: 0

amazonからDVDの発送メール  

bmbv-5002.jpg今朝、amazonから『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』の発送完了メールが来てました。10日が発売日なので、発送されるのが早いなーとちょっと感心してます^ ^

お急ぎ便指定ではないので、届くのは明後日かな~。
あぁ、楽しみいつも予約するのが早いから発売日を忘れがちなんだけど、その日が近づくとやっぱりドキドキワクワク・嬉しいものですね~(・∀・)

category: B'z

tag: ビーズ  2008  Pleasure  DVD 
tb: 0   cm: 0

B'z 新作DVD、amazonで驚異の26%OFF  

今日久しぶりにamazonの『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』のページを見てビックリ。新作DVDがまさかの26%OFFとは…スゴイ!!
定価8,190円 ⇒ 6,060円ですよ!!まさに出血大サービスだぁ…。早く予約しといて後から値段が下がるのって得した気分で良いわぁ(・∀・)♪
他の店も安くなってるのかな?と思って調べたけど楽天では23%OFFのまま。ポイントは最大7倍期間中だけど、やっぱ価格が安い方が良いですね~。

【追記】
ルパン三世 カリオストロの城』 (Blu-ray)も26%OFFですね。スゴイよamazon…。ここまで大安売り出来るってことは予約数が多いって事かなぁ?(・σ・)

category: B'z

tag: ビーズ  2008  DVD  Pleasure 
tb: 0   cm: 0

紅葉の閑谷学校へ  

自宅から約30分で着いたんですが、これ旅行カテゴリーで良いんでしょうかw
それはさておき、紅葉の時期なので閑谷学校へ行ってきました。閑谷学校へは二方向から行けるらしいんですが、私は和気方面から行きました。こっちから行くと無料駐車場にも車が止めやすくて良いですね。
全体的にモミジが綺麗でしたよ~。櫂の木は2本あるうち1本がすでに見頃を過ぎてしまってて、若干枯れ気味だったのが残念…。

トンネルを抜けると
とりあえず車を置いて閑谷学校の方へ。トンネルをくぐって向かいます。▲コレはトンネルを抜けたところ。写真中央の黒部分は見知らぬ人が写ってたので一応消しときました。

他の写真は続きでどうぞ~▼
-- 続きを読む --

category: 中国

tag: 閑谷学校  2008 
tb: 0   cm: 0

2008 秋のドラマ  

この秋はドラマを観よう!と気合を入れてた割に、あっさり『流星の絆』の第1回を見逃しましたw 22時からってつい寝ちゃうんだよなぁ(・ω・;)
結局終わりの5分だけ観たけど、第一印象は「宮藤官九郎らしいドラマだなー」です。原作を読んでないから楽しめるかな?と思ってたけど、私はクドカンドラマとの相性が悪い=面白さが分からんので、第2回観てダメそうなら、そのまま観るの止めます…。
個人的に二宮と錦戸が兄弟ってのは、顔の濃さ的にあり得ないと思ってますw

今んとこまともに観てるのは『ブラッディ・マンデイ』。原作マンガは未読なので、細かいことも気にならず良い感じ。『恋空』のイメージで三浦春馬が嫌いだったんだけど、このドラマで見直しました。なんか清潔感あって良いですね。ヒョロいけどw (ちなみに『恋空』は途中で観るの放棄したんでストーリーは分かりません。)
先生に銃を突き付けられるところで第2話が終わったけど、次週予告では先生が捕まってた。あの状況からどうやって助かったんだろう…(´∀`;)

今日放送された『スキャンダル』もなかなか面白そうかなーと思います。基本的に鈴木京香が好きで、他の女優さんも嫌いな人いないので、見る方向でいきます。戸田菜穂がなんで失踪したのか気になるしね。

気付けば↑は全部TBSドラマだわー。
フジの月9は堀北真希×北川悠仁だけど、悠仁が嫌いなので見ないです、きっと。もっと良い相手役いるだろうになぜこのチョイスw 信じられん。
他は何観ようかな…。あ、『相棒』は薫ちゃんのラストシーズンなので、なるべく観たいと思います。初回は2時間SPか!楽しみだ…!!

category: テレビ・ドラマ

tag: ドラマ  2008 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ 発売決定!!  

DVD12.10発売決定今日はどうも調子が悪くて会社休んでガッツリ寝てたから気付くのが遅れたよ!!(・ω・;)ナンテコッタ!!

前から告知してあったとおり、DVD発売の正式発表です発売日は12月10日。すでに2ヶ月切ってる!アワワ…ドキドキ。

←コレはB'zのHPから頂いた画像だけど、この2人の絵は…(笑)松本さんは銀河鉄道の鉄郎っぽいw 稲葉さんはルパンが変装したみたいな感じですね~。あ、でも腕のタトゥーはちゃんと再現されてんのか。芸が細かいな。

未公開LIVE映像30曲流出!!だそうなので、期待しちゃいますね…。とりあえず今年のPleasure2008で演奏したB'zの持ち歌が25曲?だったので、それは収録されるでしょうね。さらに追加5曲は何だろ。だ発表されてないですよね?うーん。なんだろ…ワクワク。
これからもこまめにHPをチェックしていきたいと思います。

category: B'z

tag: DVD  Pleasure  LIVE  2008  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」の感想  

NHKスペシャルのB'z特番を観ました~。もちろん録画もしましたよ♪
なかなか面白かったですねぇ。語りが松本アナなのは意外だったけど、「プロフェッショナルの流儀」ほどクサい感じじゃなくて良かったです。松本アナは「英語でしゃべらナイト」以来、結構好きです(^ω^)

最初の放送を見逃した人は再放送を見逃すな――!!!

10月8日(水) [木曜午前] 0時55分~1時44分 総合テレビ

まずは番組の内容を簡単に。
総売上 7,800万枚という驚異的なセールスを誇る「B'z」に長期密着取材し、売れる理由を探る…というドキュメンタリーです。7,800万枚とは…20年間、毎日1万枚CDが売れてる、という計算になります。ファンでも怖い数字です。2位と約2,000万枚差があるんだってさ。

まだ1回しか観てないんで感想の順番が変だけど、一応ザーっと書きますね。気が向いたら映像順に直します。ネタバレになりますのでご注意を↓↓↓
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  NHK  2008  LIVE 
tb: 0   cm: 0

B'z特番/NHKスペシャル(予告画像)  

ついにNHKスペシャルのB'z特番のページが更新されました!!
リハ風景からしてすでにカッコイイです~

以下に画像貼っときます(^ω^)↓↓↓クリックで拡大しますょ。

NHKスペシャル Bz

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  NHK 
tb: 0   cm: 0

B'z特番/NHKスペシャルのタイトル  

NHKスペシャルのHP見たら、10/6(月)放送のB'z特番のタイトルが付いてました!ヒャッホーィ(・∀・)

 『 8000万枚の奇跡
   ~B'zが明かす 日本一売れる秘密~ 』


…どうやら正式なタイトルは↑↑↑みたいです。なんだか俺達売れてるんだゼ、フフン的な、売れて天狗になってますけど何か?的な感じが漂ってる、あんまり良いタイトルとは思えないけどw
B'zって世間一般にはこういう印象?っていうかキャラなのかな…?

とりあえず放送まであと1週間ですね!年末にDVDが出るらしいって話は聞いてるけど、それとは違った素顔のB'zの姿が見れると思うので楽しみです

【追記】
1日経ってHP観てみるとまたタイトル変わってましたw
どーゆーこと?www

「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」

が正式タイトルですな?>NHK様
月曜はさっさと帰宅しなきゃね~♪

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  NHK 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- in 日産スタジアム  

遅ればせながらLIVEの感想を書こうと思います。基本的に神戸公演とセットリストは一緒なので、神戸と違ったトコとか思い出したこと等を書きたいと思います。
記憶力曖昧なとこもあるので、適当に間違いもあるかも?と思って読んで下さーい。

日産スタジアム

新横浜駅に着いたのが11時20分過ぎ。そこからすでにB'zのLIVEに行く気満々の人たちが一杯で、こっちもテンション上がりましたよ!
余談ですが、新横浜駅はコインロッカー少なすぎw
お陰で荷物持ったまま会場入りする羽目に。恨むぜ…>新横浜駅

-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  2008  Pleasure  日産スタジアム 
tb: 0   cm: 0