阪神 - sailing day

sailing day

阪神 vs 西武 in マスカットスタジアム  

地元で阪神タイガースと埼玉西武ライオンズのオープン戦があったので、観に行って来ました。雨降ってたけど、中止にならなくて良かった~。(払戻に行くのがめんどくさいからw)

トラッキー達

▲県のキャラ・ももっちと写真撮影するトラッキー達。ラッキーちゃんはいつも動きが可愛くて癒されます♥

オープン戦なので腕試しというか、やる気70%くらいの試合になるんだろうなーとは思ってたけど、予想以上に盛り上がらない試合で笑えました。アニキ(金本)と城島もいなかったしなーw
なんせヒットが少ないから応援が盛り上がらないんだわ。

阪神vs西武

▲涌井 vs 新井

嬉しかったのは、西武の涌井投手と阪神の能見投手を見れたこと。涌井は敵チームだし特に好きな選手ってわけじゃなかったけど、実際見るとスラッとしててカッコ良かったです▼

涌井投手 

今年は久々に甲子園で応援したいなー。

【試合結果】

チーム

1

2

3

4

5

6

7

8

9

西 武

0

0

0

1

0

0

0

0

0

1

阪 神

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0


category: スポーツ

tag: 阪神  西武 
tb: --   cm: 0

阪神、負けた(´д`)  

今日、阪神やっぱり負けたなぁ。
…つーか、藤川、その球はなくね?ウッズにその球はないだろw

せっかく岩田が頑張ったのにブチ壊しやん。ハァー(+ω+)
まぁ、とりあえず第2ステージは中日を応援しようと思います。
井端、荒木、ノリ、ウッズ頑張れ!!

【追記】
いやー、昨日のHRを朝のニュースで見てさらにムカついた。岡田監督を胴上げする意味も分からん。胴上げしたいなら優勝してやれ、と。
個人的に岡田監督&その采配が特に好きだったわけではないので、監督交代に関してはWelcome態勢なんですが、次期監督がなぜ真弓氏になったのか…よく分かんないなー。
私のタイガースユニは「7・MAYUMI」なので、時代に乗っちゃったみたいで恥ずかしいッス(´ω`;)一応言っとくけど、もう何年も前からコレですから!!(泣)

第2ステージは22日からですね。アンチ巨人(←虎ファンの常)なので、心底ドアラに頑張ってもらいたいです。フリーダムっぷりを発揮して原監督にスライディングとかw
去年と同じような展開で4タテくらわして欲しいです。

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0

阪神vsヤクルト in 倉敷  

マスカットスタジアム
昨日は会社を午前中で早退して、阪神戦を観に行ってきました!まぁ結果は散々だったけど、それは言わないことにします。。。(;ω;)

今回内野自由席のチケットだったんで、14時45分位からBゲート前に並びました。平日ってこともあってそんなに人は多くなかったですね。並んでるのは比較的時間に余裕がある子供とお年寄りが多かった。つーか、小学生ってまだ休みじゃないよね?皆早退して来てんのかな?
幸い曇ってるお陰でそんなに暑くなくて良かった。16時開門と同時走って2階席へ。早めに並んでたお陰で良い席取れた♪地方球場にしては結構いい球場だと思います、マスカットは。風が心地良く吹いて良い感じだった~。

-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: 阪神  倉敷マスカットスタジアム 
tb: 0   cm: 0

阪神戦 in 倉敷  

7/15(火)に倉敷マスカットスタジアムである阪神タイガース vs ヤクルトスワローズの一戦を見に行くことになりました♪
当初見に行く予定ではなかったんだけど、家族の仕事関係で安くチケットが入手出来たんで。交流戦終わってからも相変わらず調子良さそうで首位を爆走してくれてて嬉しいな~(・∀・)
確か2005年に阪神vs広島戦を倉敷で観たんだけど、あの時は新井が敵チームいたんだよな~。なんだか懐かしい…。新井を見るのが楽しみ★☆観に行く試合も今の調子で頼むよーー!!!ヽ(*´∀`*)ノ

category: スポーツ

tag: 阪神  倉敷マスカットスタジアム 
tb: 0   cm: 0

今年の阪神  

今年の阪神、妙に調子良いですねー。ファンとしては嬉しいけど、いつ息切れするかと心配になってくる…。地上波では人気ないのかもしれないけど、BS(特にNHK様)では野球中継をやってくれてるから、意外と阪神戦見れてます。実況・解説も静かで聞きやすくて好き。やっぱ日テレの野球中継は好きになれない…。

もうすぐ交流戦も始まるし、さらに気合い入れて頑張ってもらいたいな(・∀・)交流戦を制するのが優勝への近道だもんね♪今のところ観戦予定ないけど、どうにか日程調整して甲子園行きたいなぁ。。。

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0

阪神ついに首位!!  

昨日私がドリカムのライブでキャーキャー言ってる間、阪神は巨人と戦ってたわけです。

…9月8日(土)、ついに阪神が9連勝して首位に立ちました~(・∀・)★☆いや~、マジですごい。最大12ゲーム差だもんね。『メイクミラクル』以上でしょ。このまま優勝へ突っ走ってちょうだい!!

そして今日の試合。勝ち越したと思ったら追いつかれ…の繰り返しで見てるこっちがソワソワしちゃった。江草が打たれた時はマジで凹んだ。二岡を憎んだよ。巨人ってほとんどがホームランバッターだから、いつもなら安心して見てられる藤川でさえ緊張するΣ(´Д`lll)

でも結局笑うのは阪神なのよ!フフン。勝って巨人に3タテ食らわしたのは非常に気持ち良いゎ♪
唯一の心配はジェフ。まだお腹の調子悪いのかな?火曜には投げてほしいなぁ。

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0

阪神vs巨人  

今日は久々にTV中継で阪神戦があるので見てみました~。
最近W杯のせいでBSで野球中継やってくれないからな…残念。もちろんW杯も面白いし、7月上旬で終わるから良いんだけど。

今日の阪神は3人ホームラン打つし、ピッチャー下柳までヒット打つし、相手がエラーするしで合計11得点。凄いね~。っていうか巨人やたら弱いね。31年ぶりに10連敗しちゃったみたいだし。ププ
明日負けたら自力V消滅だってさ。ふ~ん。

阪神は中日に追いつかなきゃいけないから、そんな時に巨人と対戦なんてラッキーだったかも☆明日も打線爆発期待してるで~(・∀・)

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0