料理 - sailing day

sailing day

ケータイ内の料理達…  

ここ何日か忙しくて更新してなかったみたい。今日はのんびり出来たので普段あまり見ないケータイ画像を整理しました。それでも載せときまーす。

すし丸近所にある『すし丸』っていう回転寿司屋の「北海三昧」ってお皿。筋子・カニ・ウニですね。同じ寿司ネタを2貫食べるより色んな種類を食べたいんで、こういう皿好き。100円寿司ではないけど、コストパフォーマンスは高いと思う。
女の人だと1,500円あれば満腹になるかと。他に「トロ三昧」もあります★結構気に入っててよく食べに行ってます。


プチマリエこれまた近所の『プチマリエ』ってカジュアルなフランス料理のお店のランチ。たしか3月に食べに行った時の画像。ハッシュドビーフだったと思う。コソコソ写真撮ってたから妙にななめのアングルで見にくいな~w
結構ボリュームもあって美味しかった。けど、なぜかスープはぬるめで、ちょっと残念。ランチ時で忙しそうだったからかな?
今度はディナーを食べに行きたいな。

娘娘1娘娘2
これは倉敷の『娘娘』のランチ。ボリュームがすごい!味は中華にしては薄味だけど、結構イケます。偶然にも私の大好物チンジャオの日だったのでウハウハ言いながら食べました♪
ここはたしか4月に行ったんだけど、2階の個室の窓から写真の桜が見えましたょ。本当に綺麗で得した気分になりました~☆

見てるとお腹空いてくるな~。こんな時間に食べたら太るわ…。


category: 食べ物

tag: 携帯  料理  プチマリエ  娘娘  すし丸 
tb: 0   cm: 0

香川へ  

連休なので友達とちょっくら香川へ遊びに行って来ました=3
渋滞してるかなーと思ったのに、全然すいてた。天気が良かったから瀬戸大橋からの眺めも最高♪

ほとんどプラン考えてなかったから、とりあえず金刀比羅宮へ。階段上るのは結構平気だった。普段ウォーキングしてるからかな?
おみくじ引いたら末吉だった。微妙…

Udon下に降りてお昼にてんてこまいって店でうどん食べました。なぜかここだけ行列が出来てた。セルフうどんは岡山にもあるから新鮮味はないけど、しょうゆかけて食べるの美味しかった(・∀・)かき揚げもサクサクしててペロっと食べちゃった。

道が混んでなかった事もあって香川を近く感じれた1日でした。

category: 四国

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(4)  

朝食もバイキング。あれだけ夕飯食べたんだから朝は無理かも…と思ってたけどガンガン食べれたw
自分の食欲が怖いね。秋だからかなぁ←ォィォィ。
朝食後に最後のお風呂、二の湯へ。こっちはヨーロッパ風の感じ。人がほとんどいなくて貸切状態。気持ち良い~。明るいときに入る露天風呂もまたサイコー♪あぁ現実に戻りたくない。

ツリー
10時過ぎにチェックアウトして神戸へ。三宮に駐車してモザイクまで歩いたんだけど、風強かったなぁ。11月にしては寒いんじゃないの?今日。
写真はモザイクにあったツリー。ちょっと時期尚早感もあったけど、綺麗だからいっかな?ベタにポートタワーも撮ってみました。この景色けっこう好きで来たら毎回写真撮っちゃうんだよね。

両親が南京町へ行ったことなかったのでついでに寄って帰った。月曜日だから休業してる店もあったけど、概ね開いてたし、結構お客さんも多かった。昼食はyunyunでランチを食べました。八宝菜がメインだったんだけど、他にも何種類かオードブル(?)みたいなのが出てきて美味しかった★

帰り際に近くにあったパン屋で明日の朝食を買うことに。イスズベーカリーってお店なんだけど、山食パンで内閣総理大臣賞をとってるらしい。確かに美味しいデス(・∀・)♪今回の旅行は食べ物はどれもアタリで美味しかった!!確実に増量してるわーw

とくにプランを決めないのんびりした旅だったけど、温泉と街両方楽しめて良かった(´ー`)明日からまた仕事頑張るべー。

category: 近畿

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(3)  

夕食前にお風呂へ。向陽閣にはお風呂が3つあるんだけど、まずは入ったことない三の湯へ。新しく出来たとこだから楽しみだったんだよね~(´ー`)金の湯と同じ成分の露天風呂に入ってのんびり。あぁ~温泉はやっぱ気持ち良い★

三の湯へ向かう通路は外にあるから行きは風は冷たかったけど、帰りはお風呂で温まった体に心地良かった。お風呂上りにロビーで金箔入りの梅昆布茶を飲ませてもらってマッタリ。さぁ、食べるゾー!!

お料理
夕食は「あじさい」で18時半から。写真は先付と炭火焼。献立の内容は以下の通りデス。華と汁以外は変わってると思う↓↓


・先付
 蟹身 関山麩
 青身大根 おくらととろろ
 紅心大根甘酢漬け
 おろし生姜(吉野酢)
・先付
 茶ぶり生子みぞれ和え
・造り
 四種盛り合せ
・蒸し物
 海老芋饅頭 京都生湯葉
 海老 もみじ麩 (べっこう庵)
・華
 神戸牛ロース 名古屋コーチン 蟹
 烏賊一夜干し 蕪 厚揚げ 椎茸
 大根餅 永源寺こんにゃく
 生芋こんにゃく 青唐
・水菓子
 シャーベット 炭酸煎餅
・汁<鍋仕立て>
 鴨 豆腐 えの木
 玉葱 菊菜 うどん
・果物
 苺 豆乳プリン
 丹波黒豆柚子煮 叩きゼリー掛け

以上、超ボリュームメニューになってました。いやー満腹通り越してしんどかった。でも美味しいから食べちゃうんだよね~!!(ノ∀`*)

部屋に帰ってゴロゴロ休憩。お腹が限界まで膨れてる感じする…。こりゃ確実に2kgは太ってるなw
お風呂を全部制覇するために、22時頃から一の湯へ。三の湯に比べるとかなり広い。日曜ってことで人も少なく落ち着いて入れたゎ。部屋に帰るともう動きたくない状態。さっさと寝るべ~(-ェ-)zzz

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣  料理 
tb: 0   cm: 0

まい泉  

まい泉東京駅に16時頃着いてお土産を購入。いつも決まって買うのがまい泉のカツサンド。お世話になってます(´ー`)柔らかくて美味しいんだよね~。9切れで1,166円。

雨降ったりして疲れたから早めに新幹線のホームで待ってたら、なんかやたらデカい人がいた。着物(浴衣かな?)着てるからもしかして…と思って顔をじっくり見たら白鵬だった~(っ〃'ω')っ★ウヘ~
こんなトコで有名人に会うとは…。付人と2人で周りの人も気付いてるけど、誰も話しかけてなかった。巨体を目の前にしたら私も話しかける勇気が出なかった(´Д`lll)あぁ~自分が子供だったら握手してもらいに行ったのになぁ。惜しい…

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

東京ミッドタウン  

東京ミッドタウン1
美術館のあと近くにある東京ミッドタウンへ。買物するトコなんだけど、なんか楽しかった♪思ってたよりは人少なかったし。

東京ミッドタウン2東京ミッドタウン3
適当にウロウロしてから、ジャン・ポール・エヴァンを発見!!前に見た表参道ヒルズより行列も短かったから並んでチョコ買いました。普段も売ってるのかよく分からないんだけど、マカロンも購入。チョコは1個315円、マカロンは189円。なかなか良いお値段ですね(・ω・)

家に帰って食べてみたら、チョコはガナッシュがはすごく濃厚で美味しかった★マカロンは前に買ったお店のが甘かったから若干トラウマがあったんだけど、ココのは甘さ控えめでGoodでした↑↑(・∀・)また食べたいな~。

マカロン

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

とらや ねんりん家  

Toraya今日はまず池袋の東武百貨店でお土産購入。
前から食べたかったとらやの羊羹。一番スタンダードな『夜の梅』を購入。1本1,533円ってのは高いのか安いのかよく分からん値段だな…。ミニサイズの方は2本入りで357円。


その後、美味しいと噂のバームクーヘンを買いにゴー。テレビでも紹介されたんだね~知らなかった(●∀●)
Nennrinnねんりん家っていうトコで2種類あるんだけど、私が買ったのはマウントバーム。外側がカリッとしてて美味しいデス(・∀・)♪友達が買ったストレートバームを食べさせてもらったけど、フワ~っとしててこっちも美味しかった★今はまだココしかないみたいだけど、今後増えるのかな??

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

山ちゃん  

Teba東京タワーからの帰り、友達の家の近くで夕飯。名古屋でも食べなかった『山ちゃん』の手羽先をなぜか東京で食べることになるとは…不思議なもんだよねー。手羽先以外に私の大好物のほたるいかの沖漬け、枝豆etc…注文。個人的には手羽先よりも唐揚げの方がサクッとしてて美味しかったかな~。

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

築地で穴子丼  

Tsukiji東京駅に10時半に到着。まずは閉店時間が早い築地へ。当たり前なんだけど、駅出たらすぐ魚の匂いがプーンとした。毎日いたら慣れるんだろうなぁ…。


Anagoお昼ご飯は「高はし」で食べました(´∇`)並んだのは20分位だったかな?想像してたより店が狭かったから混むのも仕方ないかな。穴子丼は1,100円で味噌汁、漬物、小鉢付き。穴子はフワフワで柔らか~い感じ。うなぎと一緒で、東の方では穴子も蒸してるんだろうなぁ。蒸した穴子なんて食べたことなかったから新鮮だった(゜σ゜)わさび付けるとより美味しい♪最初は楽勝だったのに量が意外と多くて、最後ちょっと苦しかった。

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0