モナコ - sailing day

sailing day

モナコGP/Monaco  

2008monaco1

自動車レースF1の今季第6戦、モナコ・グランプリは25日決勝を行い、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)が2時間42秒742のタイムで今季2勝目、通算6勝目を飾った。
ロベルト・クビサ(BMWザウバー)が2位、フェリペ・マッサ(フェラーリ)が3位でフィニッシュ。中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)は7位に入り、個人7ポイントで総合11位。
総合争いでは、ハミルトンが38ポイントで首位に浮上。この日9位で終えた王者キミ・ライコネン(フェラーリ)が3ポイント差の2位に後退した。


TVでレース見てたけど、雨のせいもあってクラッシュが多かったなー。そのお陰で順位がガンガン変わって面白かったけど、キミたんひど過ぎwwwww
私はフェラーリ好き、キミ好きだけどあの追突はないやろ…。そういやアロンソもヘアピンで無理に突っ込んでハイドフェルドにぶつかってたし、両者とも王者らしくない走りだったゎ。はぁ=3

Lh_2

それに比べると優勝したハミルトンは落ち着いて走ってて素晴らしいねぇ。ハミルトンにはいつもイギリス紳士的余裕を感じるんだけど、それは私だけ?顔も可愛らしいし、セナに近づけて喜んでる感じがとっても好感持てますねぇ。もともとマクラーレンも好きだし、いっそハミルトン派に転向しようかな。


category: F1

tag: モナコ  2008  TV 
tb: 0   cm: 0

モナコGP/Monaco  

Monaco1自動車レースのF1世界選手権シリーズ第5戦、伝統のモナコ・グランプリは27日、市街地コース(1周3.340km)で78周の決勝が行われ、ポールポジションからスタートしたフェルナンド・アロンソが1時間40分29秒329で同GP2連覇を遂げた。今季2勝目、通算17勝目。新人のルイス・ハミルトンが2位でマクラーレンが1、2位独占。ハミルトンはデビューから5戦連続表彰台となった。総合得点は両者がトップの38点で並んだ。3位はフェラーリのフェリペ・マッサ。

は~、予選でキミたんがミスった時点でフェラーリは今回終わった感があったけど、マクラーレンはドライバーもマシンも調子いいんだろうな( ´・ω・`)フェラーリ好きとしては微妙な気分。ロン・デニスは結構好きなんだけどアロンソがw
実際鈴鹿でアロンソの走り見た時はかっこよかったけど、なんか好きになれん( `_ゝ´)それにしてもハミルトンすごいよなー。今年F1デビューしたのに、何なの?38ポイントって。結構愛嬌ある顔で良いよねぇ。キミたんは一応8位に入ったけど、今後ちょっと厳しそうだぁぁ(-ω-)

そういや今年もアロンソはあの妙なポーズしてたなぁ。去年より控えめだったけど、なんか意味あんのかな?ウサギ??

category: F1

tag: モナコ 
tb: 0   cm: 0

モナコGP/Monaco  

1年で一番楽しみなレースがここモナコ!もちろん鈴鹿も面白いんだけど、優雅な雰囲気といいコースといい、一度は行ってみたいGPだわ~。宝くじ当てないと無理だな~(汗)

やっぱりシューマッハのPPは取り消しで結局ピットスタート。本当にわざと止まったのかは微妙なところだよな~。うむむ(・ω・)個人的にはわざとじゃないと思いたいけどねぇ…。結局予選結果からキミたん3位シューマッハ22位からスタートすることに。
アロンソを追いかけてレース途中まですごい良い感じで進んでて、うまくいけばキミたんの連覇もあるかも!?オーバーテイク楽しみ★って思ってたのに。M.ウェーバーのマシンから白煙が吹いてセーフティーカー導入。
嫌な予感的中。

Raikkonen_monacoキミたんのマシンが白煙噴いた。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁ~終わった…


リタイヤしてそのまま仲間の待つ船に行っちゃったみたい。確かに2位につけてたのにリタイヤは痛いよね~、ポイントもないし。

キミたんメット脱いだらどうですか…

結局アロンソの独走状態。いいな~。。。今年本当に調子いいな、アロンソ(っていうかルノー?)。去年よりもさらに安定した走り。

Alonso_monaco余裕ブチかまして踊ってますがな。
羨ましいがな(・ε・)これって何の真似してたんだろ?

とりあえずシューマッハも頑張って追い上げて5位入賞・4Pゲット。頑張ったよね~。まだまだ皇帝ぶりを発揮してたよ。キミたんも次回こそは頑張ってポイント獲得してね~!

category: F1

tag: 2006  モナコ 
tb: 0   cm: 0