sailing day

sailing day

09/24のツイートまとめ  

Mycroft_221

キー君はこの黒い衣装がバツグンにかっこいいよね。マスターさん素敵サジンありがとう!他でもかっこいいし、プロのアイドル感満載ですごく楽しかった! センイルチュッカヘ〜キボミ♡ https://t.co/quYiNfarDa
09-24 02:23


category: Twitter

tb: --   cm: --

09/23のツイートまとめ  

Mycroft_221

キー君お誕生日おめでとう♡ 今日もちゃんと可愛いパジャマ着てた♡ そしてカメラの画面で自分チェックw ジョンのインスタライブのお陰で幸せ 'ㅂ' https://t.co/FUvKqFVYCF
09-23 02:36

そして今日は稲葉さんのお誕生日でもある! おめでとう\(^o^)/ 大好き♡
09-23 02:37

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/21のツイートまとめ  

Mycroft_221

B'zはツアーまでにアルバム出すのね。どんな感じかなー♫
09-21 01:19

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/19のツイートまとめ  

Mycroft_221

亡くなる前の病室からここに来てたんじゃないかと言ってるけど、どこの鏡使って?さらに人がいつ来るか分からない病室から城に?? うーん。行けるのかな。水が出ずトイレもないけど電気だけ通ってる城=実生のドールハウスってのは頷けるけど。最後にアキが大人になって、喜多嶋さんと出会って
09-19 00:03

結婚して、心の教室に来たこころ達と出会うわけだけど、顔は変わってないはずよねー…?現実世界では記憶なくなってるから気づかないのは当たり前としても、城に行ってた時はこころ、ウレシノ、マサムネの3人はなぜアキ=喜多嶋先生って気づかなかったん? 不思議。あと地味な驚いたのが
09-19 00:06

マサムネが苗字だったこと。政宗青澄。アース(笑) キラキラすぎる。かなり歳上だと分かった後、スバルがマサムネにゲーム作る人になる、そしたら本当にゲーム作った人がマサムネの友達になるって話したところホッコリした。こころの近所の萌ちゃんの存在、結構やっかいではあったな。
09-19 00:11

結局仲良くなれたけど、一旦無視されたら心の傷治るまで辛いよね。彼女のお父さんの趣味・童話の原画収集がなかなか素敵だと思った。
09-19 00:13

『AX』にはAX、BEE、Crayon、EXIT、FINE収録。一番古いのは2012年掲載だから、結構長い年月かけて書かれてる。殺し屋・兜のお話。冒頭から蜜柑&檸檬が登場して懐かしい。他にも過去作品の殺し屋等の名前がたくさん出てくる(蝉、寺原、峰岸、槿他)。情報屋の桃はまだ健在。
09-19 01:39

兜は妻にも息子の克巳にもかなり気を遣って生活してる。カップラーメンさえ気ままに食べられない生活って辛くないのかね。魚肉ソーセージも美味しいけどさぁ(笑) 今回登場した医者は嫌な奴だった。元手がかかってるって何のことだよ。本当に殺し屋用のレッスンしたんかいw
09-19 01:40

AXは大まかな登場人物紹介、空港で待ちぶせて爆弾職人殺害、克巳の進路相談で学校に行って美人教師に殺されかける。BEEは自宅の庭にできたスズメバチの巣の駆除と、殺し屋スズメバチとの闘い。Crayonはボルダリングで克巳の同級生の父・松田と知り合う、殺し屋DIYの仕事依頼、松田の
09-19 01:40

起こしてしまった殴殺、離婚と引越し。EXITは工場から物を取ってくる仕事とボウガンの装置&4人の敵とミニ銃、文房具メーカーの仕事で知り合った百貨店の警備会社社員・奈野村と息子、そして深夜の戦い。FINEは兜(三宅)が自殺して10年後。父を訪ねて来た青年が持つ病院の診察券、
09-19 01:40

克巳が遺品から見つけた鍵から父親の秘密を探る。DIYの死体を自分に見せる方法があったので、兜が生きてる説はないのかなと思ったけど、自殺はしてた。兜は桃から情報貰って槿に医者を殺す依頼、買った部屋にボウガンの仕掛けしてた。医者が兜殺しに差し向けたのは奈野村。息子が人質らしかった。
09-19 01:41

ボウガンで医者死亡。クリーニング屋・奈野村が死体処理。大家さんがかなり豪快な人で、プライベートに口出ししてこない人だったから助かったww ←ほっといたら事故物件。兜が大事に取っておいたのは、克巳が描いた父の絵、妻への対応策を書いたノート、妻と出会った時のチラシ、マンションの鍵。
09-19 01:41

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/18のツイートまとめ  

Mycroft_221

モスで名古屋海老フライバーガー食べてきた😀海老大きくて美味しい🍤🍔✨
09-18 14:11

カープ優勝〜\(^o^)/ おめでとう🎉
09-18 17:14

阪神ベンチの顔www いやもう目の前で優勝されるの分かってたやろw
09-18 17:15

読んだ本の感想追記。ビブリア古書堂7。6を読んだ時から時間が経ち過ぎて、栞子さんの母方の祖父?とかその一族の件、全く覚えてなかったw とりあえず祖父の久我山は性格が悪かった、ということですね。その久我山のとこで修行してた番頭?だっけ? の吉原が『晩年』を手に入れて
09-18 23:15

栞子さんのところに売りつけに来た。自分は持ち主を脅して安く買い叩いたのに、栞子さんには800万で売りつけると😤嫌な奴だねー。まぁ吉原が残していった本(ヴェニスの商人の翻訳本)が、栞子さんの母方の祖母と会う時にも関係してくる訳だけど。祖母は全然会いに来ないと思われてたけど、実は
09-18 23:18

時々お店に立ち寄ってる老婦人だったことが分かる。←祖母の再婚相手(水城禄郎)が栞子さん家に訪ねて来て、自宅に呼んだから。禄郎の息子(隆司)が学生時代にシェイクスピア演劇やってたとか、ゲイだとかそんなの突き止められるってすごい調査能力w それで祖母脅して本貰うとか、吉原って
09-18 23:25

どんだけ性格悪いんだろう…。青・白・赤の装丁本を振り市で栞子さんと智恵子が競り合って、赤を5千万超えで落札。本物のファースト・フォリオなら数億円の価値があるから、吉原が損したことになるみたい。元々仕入れにかかった金額より5千万が高ければ損ではないけど、商売的には失敗ねw
09-18 23:30

家族関係のゴタゴタ、篠川家とビブリア古書堂の財務状態がわりとヤバかったみたいで、妹の文香の大学資金とか悩みごとが多くて、栞子さんと大輔くんの恋愛描写が少なかった感じ。一応プロポーズとかもあったけど、智恵子さんに考え先越されててw シャキッとしなかったな(笑) 作者がわざわざ
09-18 23:33

番外編を書くことを宣言してるので、それが出るのを楽しみにしていよう〜。栞子さんは結構大輔くんにベタ惚れな感じ?なので、そちら目線の話が読みたいわー。志田さんが言ってるように、大輔くんの方が普通で、栞子さんは変わり者だからねw
09-18 23:36

かがみの孤城は、久々に読む辻村作品。最初は不登校の子が主役で暗いなぁ…と思った。城でメンバーと話してる時も周りに気を遣いすぎじゃ?と思ったけど、学校でリーダー的女子から意味不明なヤキモチ→暴力的な発言・攻撃をされてたら仕方ないなと思う。不登校になったことはないけど、学校で 行く
09-18 23:40

ことが怠いなぁと思ったことは何度もあるし、この城みたいな逃げ場があれば行きたくなるよね。最初は名前の一部しか話してなかったけど、途中でアキが制服を着てきたことで、全員同じ中学校区だと判明。1月にマサムネ提案で、学校で会おうとして会えなかったこと、曜日や祝日がズレてたことで
09-18 23:45

皆が来てる年代が違うんだ…ということはピンと来た。なのに、なぜかマサムネがパラレルワールド説唱えてて、お口あんぐりだった。ゲームのし過ぎだよwスバルとアキは髪の染め方がヤンキーぽいなと思ってたので、80〜90年代から来てて納得だった。ウレシノが一番未来の子だったのは意外。
09-18 23:46

時間内に城の外に出ないと、連帯責任でその日城にいた人全員がオオカミさまに喰われるっていう設定があって、偶然こころが城に行けなかった日にアキがルール違反したお陰でこころが皆を救うことができた。部屋とかにあった印は、七匹の子ヤギの童話にちなんでたらしい。←この童話あまり内容知らない
09-18 23:50

童話にちなんで鍵が隠されてた場所は時計の中。願いの部屋も時計の中。アキを助けるという願いを叶えたから、皆は城での記憶をなくして元の生活に戻り、3月30日で閉城。最後にリオンが元の世界に戻る振りして残ってて、オオカミさまに話しかける。オオカミさまは亡くなった姉の実生だと。
09-18 23:59

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/16のツイートまとめ  

Mycroft_221

今度は桑田さんのライブ当たったー\(^o^)/ ライブの予定たくさんあるけど、なんとか日にちかぶらずで良かった。
09-16 23:00

BUMPの幕張セトリ拝見。Kポライブに慣れてるせいか、曲数少なく感じる。BUMPは1曲が長いからかなぁ〜。数重ねるとアンコール曲増えたりするかな? 11月まで楽しみは続く(´▽`)
09-16 23:04

今回は花道→サブステなの?バクステなしかな? 上から見ると花道綺麗そうね♡ 藤くん髪切ったみたい。お疲れ様でした😄 https://t.co/BCZUJu9vat
09-16 23:14

category: Twitter

tb: --   cm: --

2017年8月 観賞メーター  

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:234分

イヴ・サンローラン [DVD]イヴ・サンローラン [DVD]
★3。@BS。21歳でディオールのデザイナーになった彼は神経質で美しい。「天才、ゆえに孤独」タイプの人は苦手。美女が素敵な衣装をまとう美しい映画だったけど、曖昧な描写が多くてもっと先まで描いてくれと思った。グロイ感情はカットしておしゃれに仕上げた感じ。鑑賞後は主人公よりピエール・ベルジェと愛人・ジャックの存在が気になった。
コレクション発表時「エリザベス・アーデンとヘレナ・ルビンスタインの席を離す」等の指示が飛んでて面白かった。
鑑賞日:08月06日 監督:ジャレル・レスペール
ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
吹替版を久々に鑑賞。内容半分くらいしか覚えてなかった。ハニはやはりダンディー。人の心を掴む方法が良い。偽のテロリスト仕立て上げ〜から色々連れ回されて助かった結果、最後にディカプリオは帰国を選ばずアンマンに残る。看護師の彼女を遠くから見る目が優しい。ラッセル・クロウには本当にイライラさせられた。ディカプリオがちっさい携帯にゴチャゴチャ話してるシーンがなぜか笑えてしまう。ブラックベリーちっさい。
鑑賞日:08月14日 監督:リドリー・スコット

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『うちの夫は仕事ができない』 4~6
『悦ちゃん』 3~4
『おんな城主 直虎』 31~34
『カンナさーん!』 3~6*
『警視庁いきもの係』 5~8
『コード・ブルー Season3』 1~7
『脳にスマホが埋められた!』 5~8
『ハロー張りネズミ』 4~5
『ひよっこ』 104~129
『プラージュ』 1*
『ブランケット・キャッツ』 6~7(終)
『僕たちがやりました』 2~5

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン5』 6
『グッド・ワイフ/シーズン1』 10~12
『CSI:NY/シーズン8』 14~16 <通し話数176~178>
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン6』 3~9

『太陽の末裔』 13~16(終)

* * *

アメトーーク(夏サイコー、もっと売れたい、珍プレー好プレー、アイスがなきゃ、
美容ファースト、兄弟でコンビ組んでる)

201708鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2017年8月 読了本/読書メーター   

8月の読書メーター
読んだ本の数:113
読んだページ数:20,311
ナイス数:207

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:08月01日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:08月01日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:08月01日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:08月01日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:08月01日 著者:加藤 和恵
どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)感想
★3。 岬先生の高校時代のお話。ちょいちょい描写がクドイ。1作目などの雰囲気を覚えてないけど、岬先生ってここまで変わった性格でしたっけ。音楽クラスの生徒が皆レベル低そうだし、岬父は頑固だし、読んでいて気分悪かった。耳の件は不運が重なってしまって残念。語り手の鷹村が、好きな子が犯人だったため最後まで隠してたという結末でがっかり。岬先生の様に割り切れる人はいいけど、私は友達続けられないと思う。最後に鷹村の職業=作家(中山七里)と判明。過去作品を友達の目から見た岬先生と思って読むと新たな発見あるのかな。
読了日:08月02日 著者:中山 七里
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:08月02日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
読了日:08月02日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
読了日:08月02日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
読了日:08月02日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)
読了日:08月02日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 13 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 14 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 14 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)
読了日:08月04日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)
読了日:08月04日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)
読了日:08月04日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)感想
1〜19巻まで再読。メフィスト=サマエルとか、雪男とルシフェルの邂逅とか、完全に忘れてる場面多すぎて自分でビックリした。ライトニングが結構怖い。連続して読むと頻繁に事件が起きてて、燐たちタフだなーと思った。
読了日:08月04日 著者:加藤 和恵
十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月05日 著者:草川 為
十二秘色のパレット 第2巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月05日 著者:草川 為
十二秘色のパレット 第3巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月05日 著者:草川 為
十二秘色のパレット 第4巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月05日 著者:草川 為
i(アイ)i(アイ)感想
「この世界にアイは存在しません。」入学式の翌日、数学教師は言った。ひとりだけ「え」と声を出した、ワイルド曽田アイ。その言葉はアイに衝撃を与え、彼女の胸に居座り続けることになる…。 主人公は、アメリカ人と日本人の夫婦の養子になったシリア出身のアイ。裕福な家庭に育ったことに違和感と申し訳なさ(?)を感じながら生きている。アイの感情はまぁ理解するけど、基本甘えた性格で共感できないので、段々読むのが面倒になった。親友のミナが良い子だったのと、夫のユウが意外と素敵な人で良かった。
読了日:08月06日 著者:西 加奈子
十二秘色のパレット 第5巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第5巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月06日 著者:草川 為
十二秘色のパレット 第6巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第6巻 (花とゆめCOMICS)感想
久しぶりに全巻再読。南国オパルの温暖な気候とのんびりした雰囲気がとても良い。パレットの先生も生徒も頭に鳥乗せてて、ほのぼのする。そしてやっぱりグエル先生は可愛い。セロ×グエル先生は大好きなカップル。
読了日:08月06日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月07日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第2巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月07日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第3巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月07日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第4巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月07日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第5巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第5巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月08日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月08日 著者:草川 為
龍の花わずらい 第7巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第7巻 (花とゆめCOMICS)感想
久しぶりに全巻再読。思ってた以上にクワンの黒い色気がすごいし、セリフも結構どぎつい。最初に読んだ時はクワン派の気持ちで読んだけど、今回はルシン派で読みました。ルシンの誠実さと不憫さに思わず涙が(笑) この終わり方でちょうど良かったんじゃないかな。
読了日:08月08日 著者:草川 為
今日の婚のダイヤ (花とゆめCOMICS)今日の婚のダイヤ (花とゆめCOMICS)感想
★4。都合で「今日の恋のダイヤ」より先に読了。女子力高くて理想も高い豊川さんが、地味なクジ男と出会って…というお話。モブ顔なのが残念だけど、駆け引きしないな久慈さんは信頼できるし、豊川さんにぴったり。いざという時はビシッと言うし。
「弱くてもいいじゃないですか」〜「そういうとこはむしろ強いと思う」の会話が笑えた。ダイヤの他カップルのその後も少しずつ見られて満足。
読了日:08月09日 著者:草川為
キスよりも早く 第7巻 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 第7巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月09日 著者:田中 メカ
キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月09日 著者:田中メカ
キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月09日 著者:田中メカ
キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月10日 著者:田中 メカ
キスよりも早く 第11巻 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 第11巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月10日 著者:田中 メカ
キスよりも早く 第12巻 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 第12巻 (花とゆめCOMICS)感想
★3。 ずっと読み忘れていたので、7〜12巻まとめ読み。途中、ブンちゃんの方から責めていったりと色々あったけど、結局卒業するまで口にはキスせず。籍も入れてなくて、卒業してからきちんと結婚式してた。個人的に翔馬は邪魔者だったけど、メグはお気に入りでした。尾白父がどういう権力で先生を離島に異動させたのか謎だった。巻末で10年後の様子も見れて良かった。
読了日:08月10日 著者:田中 メカ
人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)感想
★3。 ドラマの原作なので、気になってレンタル。各話が短い。面白いんだけど、國木田さんがいない…! 國木田さん見たさに借りたのに。2巻以降は分からないけど、1巻では3人が研究所で仕事終わりにビューティー研究してました。
読了日:08月10日 著者:大久保 ヒロミ
裸足でバラを踏め 8 (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 8 (マーガレットコミックス)
読了日:08月10日 著者:上田 倫子
裸足でバラを踏め 9 (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 9 (マーガレットコミックス)感想
★2.5。 読み忘れていたので、8〜9巻まとめ読み。最初は爽やかな人だったはずなのに、いつから望さんはここまで壊れたんだろう。9巻後半でいきなり望と純は兄妹だったことが判明。結婚はできないけど、絆はあると納得して美卯と子作りしてる望の心境が理解できない。美卯の心境も謎。作者のあとがきもある意味怖い。まぁ一応、みんな幸せになったので良かったのかな?
読了日:08月10日 著者:上田 倫子
テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)
読了日:08月10日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)感想
★3。 読み忘れていたので、19〜20巻まとめ読み。首都からきた使者=プマのクーちゃんがなんだか怖い。普通の青年ヘッド・ビーから心病んでこの変化…。ラルゴやノワール等、ほぼオールキャストがアカツキに集結。かっこいい部分は全部ジギーさんが持ってった。鎧虫スピリタス倒して、ラグとニッチが太陽?光?になり、ノワールはラグみたいな「テガミバチ」になりたい…と。なぜかシルベットは立てるようになった模様。ザジは最後までラグを子猫ちゃん呼び。フワッとした終わり。
読了日:08月10日 著者:浅田 弘幸
世界で一番悪い魔女 1 (花とゆめCOMICS)世界で一番悪い魔女 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月10日 著者:草川為
世界で一番悪い魔女 2 (花とゆめCOMICS)世界で一番悪い魔女 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月10日 著者:草川為
世界で一番悪い魔女 3 (花とゆめCOMICS)世界で一番悪い魔女 3 (花とゆめCOMICS)感想
★4。 1〜3巻まとめ読み。悪名のために教授のボディーガードを引き受けた魔女・クインタのお話。あいかわらず作者の絵が好みでニヤニヤ。今作ではお供の魔角類がとても可愛い。それぞれ隠していることがあるので、もどかしい。3巻で教授の研究内容は判明。早くもクインタが教授を好きになってるけど、しばらくは終わらないよね? いつも本気で目開いてない感じの、余裕かましてる教授が良い。(褒めてます)
読了日:08月10日 著者:草川為
うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:藤田 和日郎
今日の恋のダイヤ (花とゆめCOMICS)今日の恋のダイヤ (花とゆめCOMICS)感想
★4。 見知らぬ4人が空港を行き交う一瞬に影響を与え合い、前に進んでゆく連作オムニバス。どれも良いけど、1作選ぶとしたらやっぱり武士の鈴懸さん。一宮さんも素敵だし。勇気を出して踏み出すお話ばかりなので、スッキリ読めました。
読了日:08月11日 著者:草川為
うしおととら (2) (少年サンデーコミックス)うしおととら (2) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (3) (少年サンデーコミックス)うしおととら (3) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (4) (少年サンデーコミックス)うしおととら (4) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (5) (少年サンデーコミックス)うしおととら (5) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月12日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (6) (少年サンデーコミックス)うしおととら (6) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月12日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (7) (少年サンデーコミックス)うしおととら (7) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月12日 著者:藤田 和日郎
はぴまり~Happy Marriage!?~ (7) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (7) (フラワーコミックス)
読了日:08月12日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (8) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (8) (フラワーコミックス)
読了日:08月12日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)
読了日:08月12日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックスアルファ)感想
★2.5。 読み忘れていたので、7〜10巻まとめ読み。とにかくよくケンカするので、読んでて疲れた。それが「二人の辿りついた夫婦の形」だそうなので、文句言えないけど。携帯忘れて焦って怪我したり、仕事頑張りすぎて倒れたり、元恋人を犯人扱いしたり、夫婦ケンカのせいで仕事ミスしたり、人としてどうなのよと思う場面がチラホラ。父親と仲直りできたのは良かったし、嫌がらせしてた犯人(理の母)は分かって良かった。
読了日:08月12日 著者:円城寺 マキ
うしおととら (8) (少年サンデーコミックス)うしおととら (8) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月13日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (9) (少年サンデーコミックス)うしおととら (9) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月13日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (10) (少年サンデーコミックス)うしおととら (10) (少年サンデーコミックス)
読了日:08月13日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (11) (少年サンデーコミックス)うしおととら (11) (少年サンデーコミックス)感想
★4。 1〜11巻まとめ読み。妖怪・とらを獣の槍から解放したうしおは、母親の秘密を知るため旭川へ向かう。 うしおは人が良いので、自分の体は顧みずどんどん人助けする。その結果、獣化してしまう。関係者の女性たちがくしで髪をすくため旭川へ集まる。勇・小夜・礼子も呼ばれるのね。イズナが結構活躍してくれててありがたい。
読了日:08月13日 著者:藤田 和日郎
世界で一番悪い魔女 4 (花とゆめCOMICS)世界で一番悪い魔女 4 (花とゆめCOMICS)感想
★4.5。 屋敷ごと見知らぬ土地に飛ばされたクインタたちは、空いた時間を利用して近くの村へ石探しに行くが…。回想のエマが可愛い。自分の興味を検証したり、無意識に嫉妬したり。教授が可愛くなってきました。足キスはあっさりスルーされたのかと思ったけど、教授の妄想だったのか。クインタの過去も分かり、お互い相手には見せない気持ちが育ってきて面白い。ジュード&パメラは何を企んでるのかな。続きが楽しみ。
読了日:08月16日 著者:草川為
パラレルワールド・ラブストーリーパラレルワールド・ラブストーリー感想
★3。 「記憶」のなかで君を愛してる。俺は親友の恋人を手に入れるために、本当の過去でいったい何をしたのか…。 併走する電車でいつも気になっていた女性が、親友の彼女として目の前に現れる。親友に隠れてアプローチする崇史も、どっちつかずの態度を取る麻由子も苦手。最後に辛い記憶を機械で消す決断をする智彦が可哀想すぎて。記憶を操作して辛い記憶を消しても、何かのキッカケで思い出してしまうなら、より苦しむだろう。
読了日:08月19日 著者:東野 圭吾
嫁をやめる日嫁をやめる日感想
★3.5。 夫が市内のホテルで急死し、出張という言葉が嘘だったと分かる。ショックを受けながらも夫の隠された顔を調べはじめた夏葉子。一方、義父母や親戚、近所の住人から寄せられた同情は、やがて監視へと変わってゆき…。 舞台は長崎。監視の目が怖すぎたけど、書類で関係を終わらせてからは良い距離感になった。東京で居酒屋をやってる親(特に父親)がいざという時頼りになって心強かった! 夏葉子の夫が過去の事故で脅迫され、妻が大事だからこそ隠してて夫婦仲も結局うまくいかず…。夫婦関係が冷え切る前に、話せば良かったのに。
読了日:08月20日 著者:垣谷 美雨
うしおととら (12) (少年サンデーコミックス)うしおととら (12) (少年サンデーコミックス)感想
うしおに関係した女性陣が髪をすいて、うしおは人間に戻った。やっぱり麻子が本命ね。洞に入って、時逆について獣の槍の作られた2290年前の中国へ。
読了日:08月22日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (13) (少年サンデーコミックス)うしおととら (13) (少年サンデーコミックス)感想
獣の槍の作られた過程が壮絶。ジエメイさんが槍を作る要素になってたのね。ジエメイ母に優しくしてもらって、うしおが「母親」の温かさを感じて幸せそうにしてる。可愛いし、切なくもある。ギリョウさんの白面のものに対する怨念が強いわー。札幌で雪女の娘の恋愛話。
読了日:08月22日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (14) (少年サンデーコミックス)うしおととら (14) (少年サンデーコミックス)感想
札幌の雪女の娘の恋愛話の続きと、東京へ戻る寝台電車が妖怪に襲われる。
読了日:08月22日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (15) (少年サンデーコミックス)うしおととら (15) (少年サンデーコミックス)感想
寝台列車の続き、麻子の幼なじみがバイクの妖怪に憑かれてる話。ちょいちょい登場する間崎さん(礼子の彼氏だっけ?)がすっかり良い人で、いつもうしおに協力してくれて嬉しい。麻子の「おかえり」も染みる。
読了日:08月23日 著者:藤田 和日郎
失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)感想
薫子は紗絵子にアドバイスされ関谷と数度食事。オリヴィエとまつりは京都旅行へ。えれなはリクドーさんから「もっとトガっていい」とアドバイスされる。紗絵子は結局夫の元へ帰ることに。爽太はいざという時、思ってること言わず我慢しちゃうタイプだよね。こっちがモヤモヤする。紗絵子さんの感覚?本心?は理解できないから親友にはなれないけど、話したり食事するには面白そうな女子だ。
読了日:08月23日 著者:水城 せとな
失恋ショコラティエ 9 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 9 (フラワーコミックスアルファ)感想
★3.5。 爽太は薫子に叱咤激励されてえれなの元へ行き、えれなと付き合い始める。まつりは友達(元彼が二股かけてた女)に斬りつけられ、それがきっかけでオリヴィエにプロポーズされ結婚。紗絵子さんがわざわざ祖母の家付近の駅まで夫に迎えに来させるあたり、さすがだな抜かりねぇ~と思った。爽太は紗絵子さんに片思い(失恋続き)してる方が合ってるらしい。
読了日:08月23日 著者:水城 せとな
うしおととら (16) (少年サンデーコミックス)うしおととら (16) (少年サンデーコミックス)感想
キリオ登場。初代お役目さまが亡くなる。杜綱兄妹がきて、槍の使い方の特訓など。
読了日:08月23日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (17) (少年サンデーコミックス)うしおととら (17) (少年サンデーコミックス)感想
キリオに獣の槍を奪われたうしおは日輪と、とらは秋葉流とキリオの家(囁く者達の家)に行く。獣の槍が破壊されそうになる。キリオは白面の者の手先に育てられてるけど、意外と性格歪んでないね。
読了日:08月23日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (18) (少年サンデーコミックス)うしおととら (18) (少年サンデーコミックス)感想
獣の槍は溶けたかと思いきや無事だった。白面の使いの斗和子と戦う。その後に運動会の話があって、真由子が脳を吸う妖怪に狙われる話。真由子といる時のハンバーガー食べてるとらが可愛いw 人間に化けたりできるのね。
読了日:08月23日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (19) (少年サンデーコミックス)うしおととら (19) (少年サンデーコミックス)感想
真由子が妖怪(たゆら・などか)に狙われる話の続き。逃げてる途中にウェディングドレス着たりしてて、結構余裕かましてる。真由子の名前を覚えて「誓ってやるぜ」って言うとらが男前すぎた。普通に考えたら強気な麻子より真由子の方が可愛いもんな~。その後はさとりが病気の子の為に、人を襲って眼球を集める話。
読了日:08月24日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (20) (少年サンデーコミックス)うしおととら (20) (少年サンデーコミックス)感想
さとりの話の続き、お正月の話、水乃緒が野放しになっているお下堂さんを退治するため、四国から東京へ来る話。さとりのことでミノルに嘘をついてしまったうしおが、麻子の胸で泣くシーンが印象的。お正月はちゃんと年賀状出してる。お下堂さんは1人に憑くわけじゃないので厄介だなー。
読了日:08月24日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (21) (少年サンデーコミックス)うしおととら (21) (少年サンデーコミックス)感想
お下堂さん退治の続き、西の妖たちが白面に攻撃をしかけるのを東の妖たちと止めに行く話。お下堂さんが水乃緒の中に入った時、迷わず口から引っ張り出すうしおが男前だった。しかも全然意識してないしw 四国に帰る水乃緒に、青鳥軒のお品書きを投げつける麻子に笑った。西の妖怪は見た目若そうで調子に乗ってる感じのやつ多い。東の長は前から異様に鼻が長いと思ってたので、天狗だと分かって納得した。
読了日:08月24日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (22) (少年サンデーコミックス)うしおととら (22) (少年サンデーコミックス)感想
白面の者への攻撃をやめさせるため、西の妖の空屋敷へ。西の妖の長「新野」耳たぶ長ぇ。威吹かっこいい。イズナ可愛い。カマイタチ兄妹は結構強いなー。
読了日:08月24日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (23) (少年サンデーコミックス)うしおととら (23) (少年サンデーコミックス)感想
西の妖が白面の者へ攻撃を仕掛けた話の続き。勝手に攻撃してんじゃねーよって感じだったけど、西の妖もうしおたちを認めてくれて良かった。白面の者がとらに「別の場所でも会うているな」と言ってるけど、過去いつどこで??
読了日:08月24日 著者:藤田 和日郎
東京タラレバ娘(1) (KC KISS)東京タラレバ娘(1) (KC KISS)感想
ドラマ視聴済。早坂さんの誘いが思わせぶりすぎて(笑)まさかのマミちゃん。マミちゃんかよ。世代が同じなので、セリフ等がいちいちツボにハマる。「33女の使えるモンは貯金だけじゃー」とか面白い。KEYへの枕営業で次巻へ続く。
読了日:08月25日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(2) (KC KISS)東京タラレバ娘(2) (KC KISS)感想
KEYの墓参り、香の元彼・涼ちゃん&小雪のお相手・丸井の登場。セカンドも不倫も辛いわな。
読了日:08月25日 著者:東村 アキコ
うしおととら (24) (少年サンデーコミックス)うしおととら (24) (少年サンデーコミックス)感想
とらとかがりのおつかい、HAMMR機関の話。とらモテモノテだね~。HAMMR機関が白面の者の体組織を増殖させて暴走、皆が危険な目に遭うっていう最悪の展開。ヘレナが意外と気骨ある人で良かったけど。
読了日:08月25日 著者:藤田 和日郎
東京タラレバ娘(3) (KC KISS)東京タラレバ娘(3) (KC KISS)感想
丸井の入院、脚本のピンチヒッターをマミちゃんに取られる、映画好きなBAR男との出会いなど。LA・LA・LA LOVE SONGからのうれしい!たのしい!大好き。タラ総一郎かわいい。奥田さん、良い人だけどラストの一言が気にかかる。タラレBar面白いわばかやろう。
読了日:08月25日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(4) (KC KISS)東京タラレバ娘(4) (KC KISS)感想
KEYの結婚してたことある発言、映画男と別れ、KEYの持ってきた北伊豆ネットドラマ脚本の仕事など。一緒にいて楽しいことは重要。北伊豆までわざわざ撮影見に来てたら好かれてる?と思うよなぁ。いつも3人でつるんでる倫子に「オレはあんたと恋愛できない」というKEYの言い分はよく分かるけど、言葉がドギツイ。だから倫子は何も言えなくなるんだろう。
読了日:08月25日 著者:東村 アキコ
うしおととら (25) (少年サンデーコミックス)うしおととら (25) (少年サンデーコミックス)感想
HAMMR研究機関の話の続き、真由子とキリオのひひ退治、業鬼退治で鏢さん再登場、記者の守矢さん登場。うしおはあいかわらず独特のセンスで絵を描いてる。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (26) (少年サンデーコミックス)うしおととら (26) (少年サンデーコミックス)感想
とらに似た風貌の「字伏」たちがうしおの寺にやってくる。そして鏢の復讐相手・紅煉が登場。字伏=元は獣の槍を使っていた人間ということに衝撃を受けた。とらも!? 鏢さんの人生は壮絶だな…。中学3年になってクラス替え。キリオは真由子の家で暮らしてる。皆がうしおを忘れてしまう。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (27) (少年サンデーコミックス)うしおととら (27) (少年サンデーコミックス)感想
妖たちもうしおととらの記憶を失う。字伏や法力僧は石化。妖たちは新たに獣の槍を作るため、真由子を人身御供にしようと誘拐する。妖を追って攻撃されたうしおたちは、結界のお陰で記憶が残っている小夜に助けられる。真由子の身代わりになった麻子をうしおが身を呈して助ける。紅煉たちが現れ、妖を襲う。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
東京タラレバ娘(5) (KC KISS)東京タラレバ娘(5) (KC KISS)感想
新宿の母の占いからケンカ。小雪が丸井に不倫温泉旅行をドタキャンされ、3人が再集合。結婚式の招待状でゴタゴタ、KEYと映画監督が出会い、香の妊娠疑惑で次巻へ。
読了日:08月26日 著者:東村 アキコ
うしおととら (28) (少年サンデーコミックス)うしおととら (28) (少年サンデーコミックス)感想
河童が麻子のヤケド治療。紅煉と戦ううしおととらを見て、東の長が「まさに 二体で一体の妖」と評する。真由子はお役目様として白面の者の結界を張りに行く。うしおは警察に追われるが、記者の守矢の車で逃げHAMMRの元研究者の所へ行く。途中、秋葉が襲撃して来て「白面の方についた」と言われる。偽ジエメイの言葉に騙された自衛隊などが岩の柱の破壊に向かう。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (29) (少年サンデーコミックス)うしおととら (29) (少年サンデーコミックス)感想
うしおはHAMMR元研究者お手製の鎧をもらい、とらには字伏たちが鎧代わりについて行く。自宅を出る前に宝物を並べ、とらと出会った時を再現。礼子に絵を届ける。とらと秋葉が対決。ヤケドの麻子は助けてくれた片山たちと一緒にうしおの寺へ。麻子はHAMMRのキルリアン振動機を届ける体で、うしおに会いに沖縄へ行く。うしおの窓越しの告白が辛い。秋葉もどうしてこんな風になってしまったのか。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (30) (少年サンデーコミックス)うしおととら (30) (少年サンデーコミックス)感想
とらと秋葉の対決の続き。できれば殺したくないとらと、うしおの目をまともに見られず、白面の方に行ってしまった秋葉。最期に本音を聞けて良かった。ウンディーネの操縦士さんが協力的。そして、うしおと母の再会、白面の者の復活、光覇明宗の法力僧の復活。うしおも母のことが絡むと感情的に動く。秋葉の死を知り、とらに「あばよ、バケモン」。後ろを向いてとらの顔見れば、とらの辛い気持ちも分かっただろうに。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (31) (少年サンデーコミックス)うしおととら (31) (少年サンデーコミックス)感想
白面の者に刺さった獣の槍が粉々に砕け散る。キリオは時逆・時順によって見てきた白面の者ととらの因縁を真由子に話す。約3千年前、白面の者が偶然その日に生まれたシャガクシャの肩に憑いた。彼の長年の憎悪が積もり、守りたいと思っていたラーマたちを殺されたのを機に、肩から白面の者が誕生した。シャガクシャの体も白面の者と同じで、不死となった。その400年後、シャガクシャは獣の槍を手に入れ、魂を吸い取られ、とらになった。獣の槍の破片が降り注ぐ。とらの過去物語が、なぜかうしおにも見えるのが便利~。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (32) (少年サンデーコミックス)うしおととら (32) (少年サンデーコミックス)感想
白面の者は都市を破壊して回り、とらの対決する。獣の槍の破片が脳内の婢妖を破壊し、皆にうしおととらの記憶が戻る。小夜は冥界の門を開けて死者の協力者を呼び、守矢はテレビ放送で呼びかける。とらは白面に噛まれ気絶。うしおの声に応えて破片がとらに集まり、新しい獣の槍が口から帰ってきた。とらの「背中が…スースーしやがる… わしはこんなに弱かったかよ!!」、うしおの「ホントは腕一本くらい喰わしてやりてえんだけど…」と血を飲ませるのが印象に残った。あと、鏢さんの復讐は壮絶だった。体に符をぬい込むとは。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)感想
少し弱気になったとらの前に真由子が現れ、髪をすく。ここのやりとり泣ける。白面の者を結界に追い込んで戦う。白面の目はいつも下から睨めあげてる「嫉妬の目」。とらは槍を自分の体に刺して気配を消させてから、白面の者を刺す。
「おまえは…オレを喰うんだろォ!」に対して「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」笑顔で消滅したとら。引き際綺麗すぎ(泣) ジエメイ兄妹の魂を貰い、うしおは獣にならず、日本の地盤は妖が石となって支える。紫暮父さん、助けに来るタイミング良すぎた~。各所で頑張る人たちに惚れぼれ。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)感想
妖今昔物語(無表情の姫と護衛ととら。平安時代のとらは若い印象)。桃影抄~符咒師・鏢(鏢の特訓。鏢がいつも名前を言わない理由は、桃花源に置いてきたから)。里に降る雨(紫暮と須磨子の出会い。紫暮の16年前からの老けるスピード。須磨子さん可愛い)。雷の舞(源義仲と巴ととら。とらは尼に化けて自分の偽物を退治)。プレゼント(うしおのクリスマス。偶然知り合った子にプレゼント全部あげちゃう)。永夜黎明(草太郎ととらの戦い。人身御供になったみさををとらが助ける。草太郎を人のままでいさせるため、わざと獣の槍に刺される)。
読了日:08月26日 著者:藤田 和日郎
東京タラレバ娘(6) (KC KISS)東京タラレバ娘(6) (KC KISS)感想
香の妊娠疑惑、小雪が丸井の自宅にお泊まり、マミちゃん浮気、呑んべえでの打ち上げから早坂さんとデートwith KEY。ドラマと原作、ちらほら違って面白い。涼ちゃんも結構なクズだな。丸井の姉が部屋に入ってくるのか。
読了日:08月26日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(7) (KC KISS)東京タラレバ娘(7) (KC KISS)感想
KEY込み食事からのホテル。物件探し、KEY嫁との馴れ初めから行方不明まで。KEYの一切空気読まずに乱入してるトコすごいわ。それに対応する早坂さんが大人。「早いとこ次に進みましょう」その通り。歳の差15?予想以上だった―。
読了日:08月26日 著者:東村 アキコ
東京タラレバ娘(8) (KC KISS)東京タラレバ娘(8) (KC KISS)感想
KEYの見つかった北伊豆へ。KEYに直接好きなのか聞いてキスされ、過去回想へ。元妻に似てるから好きになった…ほぉ。マミちゃんは都会の子で19歳?だけど、免許持ってて高速3時間飛ばして運転するとは、本当にできる子だな。私から見るとKEYは普通に苦手だけど、倫子にとってはタイプなんだろうなー。早坂さんがもったいないぞ。
読了日:08月27日 著者:東村 アキコ
脳内ポイズンベリー 4 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 4 (クイーンズコミックス)感想
越智さんの実家→留守。越智さんの実家訪問2回戦の日に早乙女がやってきて、約束反故にして早乙女宅へ。どう考えても、人としてやってはダメなことだろう?気付けいちこ。よく泣けたな。早乙女といると、地雷踏まずに話すのがしんどそう。続きそうにないなー。
読了日:08月27日 著者:水城 せとな
脳内ポイズンベリー 5 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 5 (クイーンズコミックス)感想
早乙女ルールを細かく作り、ポジティブ石橋を追い出しても、早乙女との関係は苦しくなるばかり。勝手に支払通知書見て機嫌悪くなられたら、どう対応して良いか分からないよねー。早乙女ホントしんどい。30歳の女性に「将来の夢は?」って聞くか? なんて答えたら満足するのか教えて欲しい。結局越智さんで良かった。最後の数ページで相手が分かるのが「パラダイス・キス」みたい。
読了日:08月27日 著者:水城 せとな
きのう何食べた?(5) (モーニング KC)きのう何食べた?(5) (モーニング KC)感想
小日向さんと知り合う。ケンジの父親の生活保護のお知らせ、スーパーの愛想ない店員。小日向さんの彼氏・ジルベールに会う。結婚式の女避け用にペアリングを買う。シロさんが正月に実家へ帰る。裁判員裁判。
読了日:08月27日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)感想
小日向さんとの約束をキャンセル。水餃子。シロさん47歳の誕生日。傘のプレゼント。小日向さんの野球を見に行く。裁判員裁判が終わってケンジ作の朝食。ケンジの理想は冴羽獠。休日2人で商店街で買い物&カフェ。シロさん見守り業務から解放されて高級ステーキ肉を贈られる。同僚の結婚式へ。
読了日:08月27日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)感想
小日向&ジルベールとクリスマスパーティー。正月、ケンジと2人でシロさんの実家へ。シロ両親のゲイの理解力低すぎないか。どちらかが女装とか、普通に考えたらあり得ない。ジムで富永さんと会って鍋ご馳走になる。娘さんできちゃった婚。ケンジの店の店長とエステティシャン(妻)と不倫相手。GWに2人で買い物&カフェ。ジルベールの自炊。株トレーダーだったのか。シロ母の友人の遺産整理。シロさん仕事で大忙し。ケンジ自炊してて偉い。
読了日:08月27日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた?(8) (モーニング KC)きのう何食べた?(8) (モーニング KC)感想
富永娘さんの結婚祝い。小日向さんが食事会にシロさんの好きな女優を呼んでケンジが嫉妬。豪華京都旅行。ケンジ「死ぬの⁉︎」に笑った。シロさん実家への訪問遠慮の件で謝りたかったらしい。バレンタインブラウニー作り。富永娘さんの子供産まれる。シロさんの名前から1文字取られてて喜ぶ。ケンジの店の田渕くんの話。女途切れないのすごい。通勤ラッシュの痴漢について。ケンジの父親が亡くなって遺骨を実家に持って行く。
読了日:08月27日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた?(9) (モーニング KC)きのう何食べた?(9) (モーニング KC)感想
近くのスーパーがなくなり、新スーパーが出来る。パートさん再就職。小日向さん家の冷蔵庫が壊れる。シロさん家は事故物件。日弁連の選挙。正月料理。田渕くんと新しい彼女の料理。老眼鏡とシロさん。50歳祝いの花がジルベールから届く。ケンジの提案で夜の花見へ。シロ母に肺がんの可能性あり。
いつの間にかシロさんが50歳…!びっくり。
読了日:08月27日 著者:よしなが ふみ
東京タラレバ娘(9)<完> (KC KISS)東京タラレバ娘(9)<完> (KC KISS)感想
★3。 北伊豆でKEYと本音で話す。タラレバ女は卒業して、カラカラ女・かっこいい女へ。「じゃあ あんたがオレを変えてくれ」…KEYってこんなこと言うキャラだったかなぁ。求めていたラストとは違うけど、いきなり結婚されたりしても微妙だから現実的にこんなもんかな。香と小雪には相手できず。早坂さんはアホかって思うくらい最後まで良い人だった。最終巻は、タラレBarがメインと思って読むと良い。
読了日:08月28日 著者:東村 アキコ
きのう何食べた?(10) (モーニング KC)きのう何食べた?(10) (モーニング KC)感想
事務所の志乃さんの結婚、コロッケパン。佳代子さん家でタイカレーとスイカ。すくすく成長する悟朗。シロ母の手術とおうち焼き肉。ホットプレートでパンケーキパーティー。小日向さんとジルベールの出会いは家庭教師。ケンジの「アピールしない」料理と髪型チェンジ。フサフサシロさんへの殺意。シロ実家の大掃除と写真アルバム。大先生から将来の話。
読了日:08月29日 著者:よしなが ふみ
カブキブ! 5 (角川文庫)カブキブ! 5 (角川文庫)感想
★3.5。 夏合宿で文化祭の演目「毛抜」を発表。1年生の特訓。蛯原の膝。渡子の暗躍。唐臼の退部届け騒動。町内会の夏祭りで「白浪五人男」の舞台中、ヤジが原因でモメて警察へ。蛯原のお陰でクロは無罪放免。「毛抜」の配役決定で次巻へ続く。基本みんな可愛い性格だし、1年生も素直でよろしい。花満&芳&梨里の女子会?が楽しそう。芳先輩が密かに望んでいた姫役が楽しみ。
読了日:08月31日 著者:榎田 ユウリ
きのう何食べた? 通常版(11)	 (モーニング KC)きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)感想
551の肉まんが大好きな大先生に頂いた蒸し器で茶碗蒸し。シロさん昼は富永家&小日向さん達と、夜はケンジとおいなりさん持って花見。志乃さんの新婚料理。シロさんの献立は一汁三菜でノンオイル二品。大家さんにゲイカミングアウト。食費値上げ。ケンジは田渕くんとお好み焼き。店長離婚へカウントダウンか? ケンジの誕生日にスーツ&高級フレンチのプレゼント。本当にどっかの暴力団の幹部と顧問弁護士に見える(笑)シロ母のシフォンケーキ。
読了日:08月31日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた?(12) (モーニング KC)きのう何食べた?(12) (モーニング KC)感想
シロさん両親と温泉旅行。ケンジは実家ですき焼き。ベーキングパウダー消費のため、佳代子さん家でマフィン作り。志乃さんの後輩事務員探し。ケンジ訪問カットのお客様の死去、シロさんもヘアカット。田渕くんがケンジ家へ来てパスタ。ジルベール家出で、小日向さんがシロさんをお誘い。シロさん動揺するも耐える。お盆休みの買い物や部屋掃除。大先生のいとこの娘・瑞希が事務員に。たった数日でゲイなのバレてるっぽいけど、仕事できるし性格良さそうなのでホッ。
読了日:08月31日 著者:よしなが ふみ

読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

09/12のツイートまとめ   


Mycroft_221

B'zのチケット当選したー\(^o^)/ https://t.co/C7cFOHMuiv

09-12 13:14

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/05のツイートまとめ   


Mycroft_221

会社の近くで逮捕されてる人見た。現場を見るのは初めてだわ。
09-05 10:01

今回のEXO「Power」は可愛い系なのね~。シウちゃんが持ってると、コンセントが大きいんじゃなくて、シウちゃんが小人みたいね(∩∀`*) ジョンデのアイシャドウが黄色!ギョンス!可愛いぞ!眉毛なw https://t.co/x8fFE9O03Z




09-05 21:11

今回のMVはギョンスのニマァ…(笑)って顔が見れるので嬉しい https://t.co/RihpJo6bkC


09-05 21:12

BUMPのツアーまた追加!!笑いやいやえぇけど!えぇけど平日参戦できるかしら~。今から調整頑張ろう。今回のグッズで一番惹かれたのは飴ちゃんですな。 https://t.co/3GD5nUCQrX
09-05 21:16

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/03のツイートまとめ   


Mycroft_221

「3月のライオン」12巻の夏祭りの場面。島田さんがあかりさんと出会うところで、顔とかスタイルとか見てポッて惚れちゃうんじゃなくて、レモンゼリー食べてうまかったな、胃痛消えてるなぁってじんわり感じてるところが良い。最後のカレーの時もちゃっかり横に座ってるし、今後に期待。
09-03 22:28

「きのう何食べた?」12巻。握手で誘う(笑) シロさん男にはモテない風貌なのか。シロさん真面目そうに見えるけど、1回くらいならいいって考え方の人で意外。このマンガってシロさん主人公ぽいけど、私はケンジに肩入れして読んでるからねー。浮気、ダメ絶対ですよ( ・᷄-・᷅ )メッ
09-03 22:40

前から思ってたんだけど、黒執事の葬儀屋の服に卒塔婆ついてるでしょ?あれどうやって服着たままイスに座ってるのか興味あるわー。攻撃する時だけ、デスサイズみたいにどこか異次元から取り出して付けてる?的な? 謎だわー。
09-03 22:46

黒執事21巻で登場した死神2人組のルドガー(右)とザーシャ(左)。死神界にも国別担当があるのかな。ドイツ編終わるけど再登場する可能性ある?顔忘れそう。ルドガーはドイツだからなのか、アディダス風スニーカー。シエルは死に近い家系ってこ… https://t.co/UyOEK7tlMH

09-03 23:01

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/02のツイートまとめ  

Mycroft_221

3月のライオン10巻読んだんだけど、零ちゃんの告白突然すぎて3度見くらいしたわww もう可愛いやつだな!! そして男らしくてかっこいい!!「説得」ていうのが面白いねw
09-02 16:34

東京ドーム、KEYくん泣いたのかぁ…。頑張ったね( T_T)\(^-^ ) 京セラで待ってるよー!
09-02 23:21

武蔵が農業してるのを見るのもいいけど、新刊いつ出るんだろう? もはや3年以上出てない? 連載してない時って、アシさんずっと休みなのかね。どうでもいいことが気になる。
09-02 23:23

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/31のツイートまとめ  

Mycroft_221

9/1のあさイチに福山さん出るのかー! なんだかすごく久しぶりに見る気がする。楽しみ ( ´ー` ).oO
08-31 00:32

又吉の『劇場』読了。同じ靴、履いてないんですけど?! 永田と沙希が出会うところ、ほんと怖かった。後から考えると、なんでここで付き合っちゃったんだろう。家に転がり込んで生活費払わない、お金が入ったら自分の趣味につぎ込む、脚本考えるために勝手に部屋借りる…ただのクズ男(笑)
08-31 21:24

他人と沙希が会うことに嫉妬するし、沙希に対してひねくれた態度とるし…。沙希が徐々に病んでいくのも仕方ないわ。沙希のことが好きなのは変わってないから、弱ると永田は優しくなる。結局、沙希は地元に帰って就職。東京に残してた荷物を引き払うため戻ってきた時に永田と会ってる。
08-31 21:27

どちらも「別れる」とは言わず、ふざけて相手を笑わせたりして物語は終わる。うーん、結局何が言いたかったのか…。永田がもう少し素直な人だったらもっと良い関係を築けた気もする。沙希が店長の家に行ってたのはお泊まりしてたってこと? ぼんやり読んでたから店長が男か女かも分からないけど、
08-31 21:31

永田と別れたつもりで、お泊まりに行ってたのかな。この小説には性的な描写が無さすぎてよく分からない。永田が元劇団員の女・青山と(メール含め)罵り合ってるのがすごかったなー。そのわりに評価してたりもして、永田の感覚がよく分からん。永田の友達・野原は割と普通の感覚の人だった。
08-31 21:35

「カブキブ!5」読了。歌舞伎部の夏合宿。クロが文化祭で「毛抜」を演じたいと話す。1年生3人にはそれぞれダメポイントあり。トーマ→無駄に動きすぎ、唐臼→姿勢悪い、水帆→声小さい&緊張しすぎ。それぞれ特訓。唐臼がバレエしてたことに芳先輩が気づく。唐臼は過去の失敗から逃げようと、
08-31 21:41

退部届を置いて消える。クロが策を考えて学校に呼び出し、舞台で1人にさせて失敗した演目を踊らせる。何度も踊った唐臼は、気持ちを入れ替え退部届を取り下げる。舞台経験を積むため、夏祭りで「白浪五人男」を演じる。その途中、野次を飛ばしてきた男たちとモメて警察へ。クロがペットボトルを
08-31 21:45

投げてぶつけて怪我させたと嘘の証言をされたけど、なぜか夏祭り会場で動画を撮ってた蛯原仁のお陰で無罪が証明される。警察の帰り、クロが「毛抜」の配役を発表する(続)メインストーリー以外のところで、トンボの従妹・渡子が演劇部の新部長(松葉目舜)に近づいて歌舞伎部と揉め事起こさせようと
08-31 21:49

画策してたけど、松葉目が揉め事反対派だったので上手くいかず。渡子はトンボの近くにいるクロが嫌いなのよねー。蛯原仁は膝の調子が悪くて、祖父命令で役をキャンセルした。補講受けてる時に、夏合宿中の唐臼と会って膝のことを言い当てられて少し驚く。蛯原も素直になれない奴だゼw
08-31 21:52

芳先輩が、自分が中心に立たざるを得ない演劇部より歌舞伎部を楽しんでて嬉しい。演劇部はゴタゴタしてるけど…wあと「毛抜」をやるって話になった時に、ちょっと姫役に興味あるけど私は立役だろうって諦めモードだったので、クロの配役決めにありがとうと思った。絶対美しいはず(*´ー`*)
08-31 21:58

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/30のツイートまとめ  

Mycroft_221

ホヤ〜なんで脱退するの〜😭
08-30 12:14

借りたマンガメモ。東京タラレバ娘9(終)きのう何食べた?10〜12バガボンド34〜37黒執事16〜213月のライオン7〜12 計20冊
08-30 19:10

みね子が流れ弾に被弾しました(笑)三男喋らせてもらえない(´ワ`*)
08-30 21:33

桑田さんのSONGS見てる。ひよっことのコラボ嬉しいなぁ〜乙女寮の皆さん可愛らしい♡やっぱりライブ観たいからドーム応募しちゃおう。←アリーナ落選したw
08-30 21:56

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/29のツイートまとめ  

Mycroft_221

ビク姉さんソロアルバム出すのか。エプでもアルバム出して活動してほしい( ・᷄-・᷅ )
08-29 00:48

昨日録画してたアメトーク見てて思ったけど、withB普通にイケメン。
08-29 12:24

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/28のツイートまとめ  

Mycroft_221

こないだから、家康の家臣が全然言うこと聞かないんですけど。
08-28 15:42

あぁ…あぁオニュさん…オニュたん…。やっぱり来れないか…。
08-28 19:15

正直オニュは来れないだろうと思ってたけど、公式発表が遅すぎる。京セラはまだしも、東京なんて1週間ないんだよ? 宿泊費と交通費でキャンセル料払わなきゃいけない人出てるはず。本人の反省の気持ちも尊重してあげたいけど、もし出国できる状態ならば来た方が良かったのでは…。
08-28 19:22

ここんとこギョンス愛で期だったのが救いかな〜。今度のツアーも楽しみ♡
08-28 19:24

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/27のツイートまとめ  

Mycroft_221

シロさんの作る料理をワーイッて思いながら食べたいし、ケンジみたいに喜んでくれる人がいたら作りたくなるという幸せのループ。久々に読んだけど、関係変わってないなぁ。この2人そもそもどうやって付き合いだしたったっけ?
08-27 02:21

こないだ借りたマンガメモ。うしおととら12〜33(終)うしおととら外伝東京タラレバ娘1〜8失恋ショコラティエ8〜9(終)脳内ポイズンベリー4〜5(終)きのう何食べた?5〜9 計40冊
08-27 02:23

髪染めた
08-27 22:12

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/24のツイートまとめ  

Mycroft_221

会社にやっと無線Wi-Fiが入ったので、快適にスマホ使える♫
08-24 16:02

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/23のツイートまとめ   


Mycroft_221

大橋くんのお陰で2点目\(^o^)/ 横顔がギョンスに似てる。正面はあんまり似てないけど。 https://t.co/1nr9uFklJ3

08-23 14:56

平元くん、調子上がってきたか…?
08-23 15:00

うわー…一旦ピッチャー変えてみたらどうよ( ・᷄-・᷅ )
08-23 15:12

平元くんは完全に下がるんだ。どこかに置いておくかと思ったけど。山本くん踏ん張れ!
08-23 15:13

広陵、今まであんまりエラーなかったのになぁ。
08-23 15:41

ためいきー(´△`)
08-23 15:42

なんかもう、中村くんが笑顔で励ましてる感じが見てて辛いものがある。
08-23 15:49

山本くん、あいかわらずバッティングが良い!
08-23 15:57

広陵は残塁多いなー(ヽ´ω`)
08-23 16:00

さぁさぁ、7回の攻撃。頑張ってー!
08-23 16:06

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/22のツイートまとめ   


Mycroft_221

今日は仕事だから、甲子園録画予約した(OvO)
08-22 08:13

中村くん、またホームラン!! この子ほんと凄すぎる…末恐ろしい…。
08-22 11:07

最後までヒヤヒヤさせられたけど、広陵が勝ったー!無事決勝進出\(^o^)/ 嬉しすぎる。明日は誰が投げるのかな。連投の疲れもあって投手陣には少し不安が残るけど、明日も頑張って😉 https://t.co/APSGtv2P8z

08-22 12:53

category: Twitter

tb: --   cm: --